FC2ブログ

検索フォーム


萌えキャラ

  • Author:ふー
  • ここはリンクフリーです

    プロフ絵

    tbp01347-0.gif

ついったー


イチオシ


モンハン部


現在の状態


おしながき


キャーコメントー


こんなネタ書いてます


ブロガーリンク


色々リンク集

(公式)FINAL FANTASY XI
(マイコゥ)マイケルのゴブ紀行
(データ)Studio Gobli
(総合)eLeMeN
(総合)FF11 wiki
(装備)FF11装備品データベース
(装備)FF11 EQUIP db
(極所攻略)Air's museum
(チョコボ)鳥に乗る猫
(競売)FFXIAH.com
(合成)職人の庭
(合成等)GoblinClub FFXI
(釣り)GRAND BLUE
(オススメ)ちょっといい話保管庫
(素材)FFXIで作ろうかな


こんなペース


超カウンター


ヴァナフェス2010

8周年だヨ!('д')全員集合!
ども、ふーです。

今回はネタがあまりにも多すぎて
どうまとめていいか分かったもんじゃーないです。
でも頑張って妄想を膨らませて全部に【タックル】していきます(゜Д゜)
言うまでも無く視点はNOUKINのヴぁーんwですので
そこを踏まえて妄想にお付き合い下さいませ。

※と最初に書いたものの
膨大になったので次回に持ち越します。

一応公式は
イベントレポート
次回バージョンアップ
の2つを貼っておきますです。

動画も場所によってはあがってますので
ヴァナ窓さん等から探すとよろしいかと思います。

では長くなるでしょうし、折りたたみで('-|次頁


そういえば折りたたむのも久々な予感。

イベントレポートに沿って流します。
配信内容も合わせて突いて参ります。

~トークセッション第1部~

・アルタナの神兵の今後
まずは現行のアルタナミッション/クエストについて。
ミッションが『次回を含めて2回で完結』
クエストが『次々回で完結』
どっちも同じように聞こえますが・・・
恐らく次回は3国クエストの追加が無い、ってことなんでしょうか('-')

そして報酬の方も一言ありまして
『これまでのミッションに劣らない報酬を』
『ここらへんか(耳)、ここらへんか(指)・・・』
との事。
予定では耳らしいです。

3国クエストのコンプ報酬は
『記念品的な・・・』『装備品で考えてますので・・・』




・カンパニエについて
ズヴァ城内外/王の間解放。
どうやら王様と殴りあえるようで(*´д`*)
さらに戦利品も頭/胴/両手剣のグラフィックが出されました。


○勲章追加
グロリースラッシュ/タルタロストーパー/ウリエルブレード
カンパニエNPCが使用するwsの追加!
でもしばらくはカンパニ限定!!
レリックのように武器にwsがくっついてるタイプ。
挙がったのは3種のwsでしたが
カンパニエNPCのwsは実際かなりの量がありますので
どれくらい増えるか楽しみでもあります。



・メイジャンの試練
成長要素を持つクエスト群?で合ってますか?('д')
武器/防具/生活(移動/合成)/冒険(メリポのような)/第三最強武器(仮)
の5種類ができるクエストの追加のようです。

これにはレリックの強化があると言う!
ここ1本に期待しちゃう!してしまう!!

平行していくつも受けれる。



・じゃーまずはこちらをご覧くださーい
Lvが上がった!

アッー!!

レベルキャップ開放ヽ(`Д´)ノ

いよいよ75の呪縛解禁。
段階的にとの事ですが1回目(6月パッチ)ではLv80までぽいです。
『掲示板の方ではメリポなんじゃねーの?と・・・』『だったら裏切っちゃえ☆』
逆にメリポの方は『とりあえず』ストップにあるみたい?
今後LvUPに伴うジョブアビリティの追加もあるようです。
主軸となるようなジョブアビリティは『専売特許』
コンバリフレなどはサポでも可能になるらしい?
狩場は現在から再配置と、PMエリアのLv制限撤廃などなど。
キャップは99までなら現状でも可能、そしてその予定。

『レベル5石化終了のお知らせ?』
『余計なこといわないでください!』




・ジョブ調整

○召喚士
アストラルフロウ>アレキサンダー召喚>絶対防御の構え
PTメンバーのダメージ軽減、状態異常防御付与

アストラルフロウ>オーディン召喚>斬鉄剣
戦闘不能になった。

フロウ中限定での呼び出し、召喚後発動、自動帰還となるよーです。
オーディンは『3体くらいならポロッと逝ってもいいのかなー?』
取得条件については公開無し、次回パッチで2種は追加。

既存召喚獣のアビ追加、新召喚獣の追加も予定とのこと。


○からくり士
アタッチメント追加、ダメージ軽減『死ににくくする所から・・・』
本体『格闘スキルをえ、え、えー?程度まで』
『MA自体が低いので、そんくらいでもいいのかなー?』
『ホワイトキャンサーはナイトくらいでも・・・』


○狩人
敵対心を自分自身でコントロールする方法。
3種程挙がってましたが今後の調整次第。
『属性杖はちょっと^^;』


○獣使い
を安くして、呼び出すをもっと気軽にする方向。
飛竜のような成長要素、ペットオリジナル技追加。


○モンク
支援系を追加したい?
HNM系に対し手数の多さを軽減させるようなサポートを実装したい。


○赤魔道士
『強い・・・ですよね?w』
コンバは食われる。
Lv99までこのままの強さを維持させたい。
もうちょっと赤魔を動けるようにしたい。


○暗黒騎士
『ちょっと間違えると自滅する』
(暗黒)魔法をもうちょと使い勝手を良く、MP回復手段も。


○竜騎士
ヒルブレを既存サポ以外でも使えるように。
ジャンプも追加したい。
『今日、竜騎士ぽい人がそこらへんを走ってたようですが・・・』

※東京マラソンで竜騎士コスプレイヤーが走ってたそうで
20km地点で時間切れ回収となってたようです。

『素晴らしいですよね、あの格好で走るとは・・・』


○あれ?あれ?



放送されたもの



『だめだこりゃぁぁ』


じゃーん
ちゃちゃちゃ ちゃっちゃらちゃちゃ 








やばいながい(゜д゜)

~トークセッション第2部~

『まさかレベルキャップが』
『やばい保険ない』

『まずはメイジャンの試練、そしてミッションと大忙しに』

『このロードマップなんかスカスカなんですけど』

『まずはこれをご覧下さい』



・アビセア
○禁断の地アビセア
○アビセアの死闘
○アビセアの覇者

バトルエリア拡張コンテンツ3種追加。

『ヴァナディールのパラレルワールド』

新しい敵、既存敵の調整追加、アイテム取りを楽しむ。
1つにつき数エリア、かなり広いフィールドになる。
AF3(仮称)を手に入れる場所になる。
ナイトと黒魔道士の装備を紹介。

1ptくらいで比較的短時間で行ける場所になるらしい。
開始は6月パッチ~予定、3ヶ月毎に発売、各980えん。



・STF報告
『呪文みたいなtell文章が最近は』

サーバー統合、uchino鯖はこのまんま(・∀・)



・今後のあれこれ
○ウォークオブエコーズ
アルタナミッション後半にあるエリアに行けるようになる。
ハイエンドコンテンツの入り口が追加される。
リンバスぽくなるらしい。
アビセアと同様にバトルに強い方向に。
双方方向性が違うので両方楽しめるようになる。



・NMあれこれ
白いドラキュラタイプ(北方フィールド?)
赤いピクシー(ロランぽい)
赤いスライム(グスタぽい)縦3ミスラくらいのサイズ
何か積んだカニ(ロンフォぽい)縦3.5タルタルくらい
口のでかい黒アントリオン(サルタぽい)ビームが撃てる
黒いHNMサイズのドラゴン(北方ぽい)
紹介されたムービーではこんなかんじ('д')

獣汁で呼べるようになるかもしれない。
『脳汁ともどもよろしくおねがいします!』



・イベントあれこれ
5月の練武祭で兜と太刀/脇差セット追加。
8周年冒険者キャンペーンで正装ぽいタキシード
8周年記念ボナンザ。
ボナンザクーポンLとPってのが気になります。P(パンデモニウム?)L(?)
風鈴や飾台も追加予定(デザイン画)。



・練成あれこれ
合成はこれから練成に移行していくらしい。
スキル100以上にすると余計なモノ、合成が追加される為。
合成に入れられなかった便利な、性能のいい使える装備を練成に入れる。
ジュークボックス、ギルドカウンター、ワープ用アイテムを追加予定(デザイン画)。

『ちょっとサッチェルでもしんどい』
『属性杖8本めんどくさいんですが』

『これ、うっかり1本にまとまんねーかなー!』

『効果一まとめにするとレリック超えそうだから・・・』

とりあえず検討(´∀`)ナイス!


○エヴォリス
これからもどんどん追加、まだまだある。
組み合わせて強いモノを作る前提があるので出しにくい。
トレジャーキャスケットからもエヴォリス入手できる(次回パッチから)



・ジョブエモーション
ジョブによる固有モーションの追加予定。
シーフと戦士が公開。
シーフ>煙玉を投げて消える。
戦士>パキポキ>オラオラクイクイ。

戦三 為三

ジョブらしさを表現できるものを追加していきたい。



・ジョブ調整

『さっきうっかり変なもの映ったんですが・・・』

○侍
このまま99まで。
他のアタッカーが侍に追いつくように。
サポで石火を使えるようにしたい。
サポ侍をもっと使えるようにする方向で。
遊び方を増やすような方向性。


○戦士
他をいじると最も変化しやすい難しい位置。
PTに戦士がいると、緊急時に対処できるようなモノを。


○白魔道士
『色々追加したら忙しくなっちゃった^^;』
回復だけじゃなく、もっと余裕があるように。


○シーフ
シーフが先に動くことで、PTが円滑になるようなアビを入れたい。
もっとダメージ出してもいいように。
自分自身が敵対心を上げれるようなアビがあってもいい。


○学者
専用魔法の追加を。
PTが敵に対して与えてる敵対心を(ライブラ?)


○ナイト
Lv99まではこのまま受ける盾で。
『かばうがちょっと勿体無いかなー・・・』
かばうの性能見直し予定。


○忍者
盾役として敵対心を上げるアビリティを。
アイコンで枚数表示をしたい(ラグによって変動あるから参考程度でも)


○吟遊詩人
自分にかけた歌を上書きできないようにしたい。
釣りで一撃死を避けたい。
楽器に複数曲をカバーできるような装備品を練成、エヴォリスなどで。


○青魔道士
新しい青魔法、ジョブ特性追加の方向。
『封印してるのをあわせて50種以上あるので・・・』
HNMでもラーニングできるように。
ジョブ特性に二刀流あってもいいかもしんない。


○コルセア
『もっと11を目指してギャンブルしてもいかな・・・』
11が出るとボーナスがつくように。
コルセアがダメージソースになるように。


○踊り子
ワルツをPT以外にもかけれるようにしたい。
『まずは』ワルツ
最初にTPを持てるようなアビ追加したい。


○黒魔道士
『ガンガン魔法撃ってガンガン戦闘不能に・・・』
『ついに』
『いよいよ』
『やっと』
『とうとう』

『メテオを・・・』

『使えるようになるかもしれません。』

『本当に使えるのかはたまたネタになるのか・・・






長かった(゜Д゜)
感想とかはまた次回以降にします!

コメント

レリック強化とか気になりますねっ。
同じ村雲同士なので、何かあればご一緒しましょう!

レリックミシックは結構大変って言ってましたねヽ(゜ー゜;)ノ
2010-03-01 20:09 | Ray #mQop/nM. | URL [ 編集 ]

>>Ray様
どんだけ大変なのか気になる所ですが
「火打石100個持ってこい」だと予想して待つことにしまs

んなこたぁーない(´・∀・`)

でも強化できるとなると
ちょっと期待しちゃいますネ!
2010-03-07 23:50 | ふー #aXwLYDtY | URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fstory.blog6.fc2.com/tb.php/628-3d24e5bf

 | ホーム |  page top