fc2ブログ

検索フォーム


萌えキャラ

  • Author:ふー
  • ここはリンクフリーです

    プロフ絵

    tbp01347-0.gif

ついったー


イチオシ


モンハン部


現在の状態


おしながき


キャーコメントー


こんなネタ書いてます


ブロガーリンク


色々リンク集

(公式)FINAL FANTASY XI
(マイコゥ)マイケルのゴブ紀行
(データ)Studio Gobli
(総合)eLeMeN
(総合)FF11 wiki
(装備)FF11装備品データベース
(装備)FF11 EQUIP db
(極所攻略)Air's museum
(チョコボ)鳥に乗る猫
(競売)FFXIAH.com
(合成)職人の庭
(合成等)GoblinClub FFXI
(釣り)GRAND BLUE
(オススメ)ちょっといい話保管庫
(素材)FFXIで作ろうかな


こんなペース


超カウンター


應龍再会

毎度どーも('д')ふーです。
blogに勢いが無いと言われました('д')

冬場はテンションも体温も下がり気味なんです【許してください】
今日なんざ朝起きて部屋の温度見たら2℃ですよ2℃


睡眠なのか冬眠なのか分かんないwwwwwww



そんなフルアラでのNM戦。

應龍来来 (制限時間60分 Lv75制限?)


久々ですが参加してきました!

前回の初挑戦が侍Lv71の時、だったかな?('д')
確か瓶割握ってったハズですので。

今回も侍で声がかかりましたので、準備して現地へ~。

リヴェA01からBCへ

参加メンバーは18名、全2戦。
前回とアライアンスの組み方などは同じ、盾PT・黒PT・アタッカー+雑魚処理PTでの構成。

基本的な戦闘は初挑戦時とほぼ同じ。
Ouryuが飛んでる時に精霊で攻撃
・地上時は印スリプルIIでしっかり寝かし
・盾(ナ3名)で抜刀せずにタゲ取り
・盾PTは正面、他メンバーは横に展開
Ziryu及びエレメンタルは寝かしとあやつりで処理
ざっくり書いてます(´_ゝ`)細かい指示はもっとあります。

この他に、今回は連携をやろう!とゆー事になりまして
だましエヴィサレーション>不意だま月光を出しに。
この時盾1名が背後について、だましを頂くとゆー感じでやりました。

地上にいる時寝かしなのに、どやって連携やるんだゴルァ(`Д´)って?

聞くなOuryuには行動パターンがありまして
飛翔と地上を2分ずつ繰り返すのです('д')

なので、地上に降りてスリプルIIが入ってから1分後に連携をするようにして
MBも決まったら、またお空に羽ばたくようにしますた。
そんなワタシが1分の合図出しをやらさせていただきました(*´д`*)




んで戦闘開始(*'-')


1戦目

飛んでる時、たまにOuryuの向きが変わったのが怖かったですねぇ。
(着地後、背後でタゲ取っちゃうと【死】【エキサイト】になるので)

あと連携、序盤全然機能しませんでしt
ちゃんと前後挟んでるのに、ws出ないんですよ!
ナニコレ!?どーなってんのさ!?とか思いましたよ!



距離足りてなかったぉ⊂( ^ω^)⊃




対比

離れたトコからのSSだと、こんな感じです。


wsの為に近寄って、背後と思われる位置に着くと

ここがOuryuの『後ろ』

こうなります。



ここは後ろじゃない!!

腹部だ!!!!1





ターゲットロックして走ってくと分かりやすいですね(ノ∀`)

これに気付いてからは、連携のミスもありませんでしたorz



で、1戦目は時間いっぱい使って見事勝利ヽ(`Д´)ノ





2戦目

一連の動きが分かったので、だいぶやりやすかったです。

以下 侍的視点からのメモ書き

Lv75 侍/シ STR重視(計120) TP120-160
不意だま月光と闇連携ダメージ 全9回

481 30
537 174
507 31
272 68・・・ストンスキン
413 57
485 30
413 25
0 0・・・不意未発動
392 24

初戦でほとんど見れなかったので、2戦目は殴り書きしてメモ取りました。

メモ取れなかったけど、相方のシーフさんのダメージが0の時もありました。
これはストンスキンによるものだと思います。
エヴィサレーションである程度剥がれたおかげでダメージが出た、って感じでしょうか('д')
連携のミスは無し。MBでしっかりダメージ取って貰えたようで(ノ∀`)よかったよかった



時間の方も大幅に短縮され、撃破タイムは42分3秒でした。


崩れる真龍とワタシ

ファイア系によって、見事に焼かれて撃沈ですね(*´д`*)




こーゆーデカい相手ってのも、なかなか戦う機会が無いのですが
勝てた時の嬉しさは~たまりませんねぇ(*´∇`)




今回の戦利品(2戦分)
真龍角 竜の爪 昆吾石x7 チュトラリーx2 などなど




お疲れ様でした(*'-')

コメント

オウリューいつかσ(゜∀゜もやろうと思って石を自国のタンスに保管してます!
強い敵と戦うのってたのしぃですよね(*´ハ`*)グフフ
2005-12-13 00:12 | マシュー #- | URL [ 編集 ]

なかなかどーして【エキサイト】('д')
少々のミスが大惨事になるようなトコだけど
今回は2つとも勝ててよかったです(´Д⊂
2005-12-14 12:41 | ふー #aXwLYDtY | URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fstory.blog6.fc2.com/tb.php/194-39139fe2

 | ホーム |  page top