検索フォーム


萌えキャラ

  • Author:ふー
  • ここはリンクフリーです

    プロフ絵

    tbp01347-0.gif

ついったー


イチオシ


モンハン部


現在の状態


おしながき


キャーコメントー


こんなネタ書いてます


ブロガーリンク


色々リンク集

(公式)FINAL FANTASY XI
(マイコゥ)マイケルのゴブ紀行
(データ)Studio Gobli
(総合)eLeMeN
(総合)FF11 wiki
(装備)FF11装備品データベース
(装備)FF11 EQUIP db
(極所攻略)Air's museum
(チョコボ)鳥に乗る猫
(競売)FFXIAH.com
(合成)職人の庭
(合成等)GoblinClub FFXI
(釣り)GRAND BLUE
(オススメ)ちょっといい話保管庫
(素材)FFXIで作ろうかな


こんなペース


超カウンター


01/30のツイートまとめ

Fuhjie

シャガルとオストガロアの討伐数がじわじわ伸びてる(・ω・)重鎧はなかなか増えないけど。 #MHX
01-30 16:56

予定が無くなって暇を持て余す('д')y-~モンハンやるべかー。
01-30 20:10

01/29のツイートまとめ

Fuhjie

イベクエはどうやら普通のおこジョーさん? #MHX
01-29 13:20

01/28のツイートまとめ

Fuhjie

さー寝るかー^^と思ったけどSASvsGSWが面白すぎてやばい寝れない。
01-28 00:11

いつものNBA実況解説も試合に合わせてる訳じゃないだろうけどアップテンポだ(´∀`)それだけ展開が早いって事なんだけど、本当に早い。
01-28 00:34

2ndQに入って普通はセカンドユニットが中心になってちょっと展開が遅くなるんだけど、GSWはどちらも早い。凄い。
01-28 00:38

やばい超ほしい >RT
01-28 19:13

後任は完全にミスだなこりゃ(´・ω・`)
01-28 19:23

村シャガはサクッと討伐できて楽だけど、なかなか重鎧玉出してくれないし、さすがに飽きも来そうなんで気分転換に村ナズチ行ったら1個出た(*´д`*)どっちも5針だし村古龍は気分で変えるのが良さそうだー。 #MHX
01-28 21:11

竜虎の拳2がやりたい(・ω・)
01-28 23:16

01/27のツイートまとめ

Fuhjie

1番くじ2枚引いてみた。フォンデュセット当たってしもうた('д')やるか?やるしかないのか? #MHX https://t.co/xixDQ52WoP
01-27 13:52

うしおととらのイベクエやってみた。痛い(´・ω・`)でも体力は変わらないかな?1乙ったけどぴったり20分でした。 #MHX
01-27 14:33

ビルダーズの体験版を実況プレイで見たけどやっぱり面白そう。でも公式の宣伝動画見るとダンスうまいなー('д')しか分からない。マイクラのお値段くらいになったら買おう。
01-27 21:57

01/26のツイートまとめ

Fuhjie

アルバの角、天つらが欲しいんで、水爆でやってみようとガノ片手持ってったらウチケシ忘れて酷い目にあった('д')リタイアせずにそのままやったけど。#MHX
01-26 19:24

今は散弾バラ蒔いて折ってます('д')" #MHX
01-26 19:26

ジョコビッチは強すぎる(´・ω・`)
01-26 19:52

あとは瑠璃色の龍玉じゃー('д')尻尾斬ろうかこのままサブ回そうか。 #MHX
01-26 21:42

サブタゲ角折り回しで龍玉げっとー(´∀`)やっとアルレボできたー。  #MHX https://t.co/9nY6wyo2qO
01-26 23:19

01/25のツイートまとめ

Fuhjie

ジョーさんに用事あったんで何匹かやったけど、遠隔の方が安定する。でも飢餓ジョーさんは腹下のがいいよなぁ('д')別物として見ればいいか。 #MHX
01-25 21:27

01/24のツイートまとめ

Fuhjie

錦織勝ったー。ベスト8じゃー。
01-24 11:22

久しぶりにピリッと寒い気がしたけど、明日の朝は-3度だからいつもより暖かいくらいなんだどなー。
01-24 22:28

01/23のツイートまとめ

Fuhjie

今日はリアル集会所。早くもお友達1人が若干飽き気味になってきたので、ソロオンリーになるのも近そうです(´ω`)残念ではあるけど仕方無い。 #MHX
01-23 23:53

01/22のツイートまとめ

Fuhjie

今日も錦織選手勝ったでー
01-22 13:11

一応準備してあったけど全く使ってなかったエリアル大剣装備。ジンオウガやるのに使ってみたらいい感じだったので、そのまま獰猛にも使ってみたら2乙った(´・ω・`)時間もギルドと変化無し。ちょっと雑に動きすぎる模様。 #MHX
01-22 19:57

片手汎用って事で匠2業物回性1を製作(・ω・)汎用させるにも水と雷が最終強化されてないっていう(´Д⊂ 玉ァァァ #MHX
01-22 21:23

手持ちのお守りに業物5スロ3があったので作りやすかったけど、体力-6もオマケであるので組み合わせ次第で体力-10になりやすいのが難点。でも武器スロ1あれば消せるし良しとしよう。 #MHX
01-22 21:26

また金の山菜で水玉貰ってやろうか・・・(´Д⊂ぐぬぉー #MHX
01-22 22:07

ビルダーズもマイクラとちょっと違って面白そうだなぁ。自由度を抑えた分、ストーリーを強くしたような感じなのかなー。いつかプレイしたい1本だー。
01-22 22:42

やっと片手剣一揃えできたー(´∀`) #MHX
01-22 23:54

01/21のツイートまとめ

Fuhjie

同じ牙獣種でも大雪主は面白い。紅兜はやる気がおきない。なんだろう('д')なんか面白くない。 #MHX
01-21 14:26

○○討伐する為の武器を準備する為の狩りと、防具を準備する為の狩りをする('д')いいねモンハンしてるね感半端ない! #MHX
01-21 19:35

モンハンとたまにやるマイクラで現状手一杯なので龍が如く極は後ほどの購入に(´・ω・`)
01-21 21:35

というか5と維新の2周目途中だし、0はクリアもしてないという。0クリアして極をサッと始めると丁度良い感じになりそう。
01-21 21:37

01/20のツイートまとめ

Fuhjie

錦織選手は順当に勝ってるようでなにより(´∀`)
01-20 11:16

リアル野球盤に出る日も近いかのぅ。
01-20 14:56

村クエ完了(´∀`) #MHX https://t.co/wVOECzC7yL
01-20 20:40

さびた塊マラソンが無事終了して、クシャ片手完成(´∀`)今度はジンオウガに用事があるんで狩り続けるも、逆鱗も出ないし碧玉も出ない(ノ∀`)それならと獰猛炎鱗取りにディノやるも1枚(ノ∀ヽ) #MHX
01-20 21:41

01/19のツイートまとめ

Fuhjie

さびた塊が欲しくなったんで、ちょっと調べてみたらいい感じのがあったんでやってみた。集会所☆6 沼地の狂騒楽団サブタゲ回し。本数足りてる大剣とランスが出た(´ω`)片手があと1本欲しいんじゃよ・・・。 #MHX
01-19 20:57

そんなサブタゲ回しの合間に、村の終焉をクリア(・ω・)0乙25針。これで村はあと1つ。  #MHX
01-19 21:12

またPSNが調子悪いのぅ。何とかならんもんかねそにーさん(´・ω・`)
01-19 22:17

ついったーもか・・・。
01-19 22:18

片手以外のさびた塊派生をゲット(´・ω・`)物欲センサーめ。 #MHX
01-19 23:07

01/18のツイートまとめ

Fuhjie

手持ちのお守りとにらめっこしてスキルいじり。自分の使える範囲(ソロで乙らない程度)なので火力全開とかは作らないけど色々悩んで組み替えて、ってのはモンハンの隠れた面白さよねー。 #MHX
01-18 00:26

まだ装備のセット枠は大剣片手ハンマライトヘビィ弓+採取運搬で20くらいしか埋まってないけど、きっと「ぬおー足りNEEEEEE!!」とか言う事になるんじゃろうなぁ(´ω`)アイテム枠は言うまでも無く足りなすぎて荷物いじり半端ない。 #MHX
01-18 00:32

そろそろ溜め5スロ3探す炭鉱夫にならにゃーいかんかのぅ。 #MHX
01-18 00:34

元々この時期は積もっててアタリマエーの地域だと「今年は雪が少ないわネー」なんて話が続いてたんであ、やっといつも通りかー位にしか思わないのは、麻痺ってるのか冬に対する危機感が常にあるのか。何にしても中心部辺りは警戒が必要でございますなー。
01-18 00:56

「とりあえず所持金カンストまで炭鉱夫やるかー^^」とたん掘れスタート(700万位から)。無事にカンストまで行くも溜め5スロ3は出なかったのでハンターに戻ります('д')y-~これからは毎日3掘りくらいでいいやー(´ω`) #MHX
01-18 23:03

たん掘れ専用武器をヌヌにしたので、正確に回数も見れる。ただいま181掘り。 #MHX
01-18 23:04

もういい加減アマツとアルバやらんとなー。飢餓ジョーさんもまだ出してないし、やることはたんと掘る以外にもタントアールですわい。 #MHX
01-18 23:07

01/17のツイートまとめ

Fuhjie

金獅子の闘魂げっとー。あと1個じゃーヽ(`Д´)ノ #MHX
01-17 11:51

尖骸棘殻が欲しいのでオストガロアやってみたけど、報酬枠のみなのね('д')知らなかった。部位破壊は問題ないけど、集めるのは大変そうだのぅ。ダマスクRを候補から外すか・・・(´ω`) #MHX
01-17 21:17

1日1匹2匹倒せばそのうち集まるかー。ソロでも20-25針で落ち着いてきたし(モリモリ被弾してるけど) #MHX
01-17 21:18

01/16のツイートまとめ

Fuhjie

データマンみるぞー
01-16 00:00

サッカー見ながらお守り掘るやでー
01-16 23:10

01/15のツイートまとめ

Fuhjie

多くて1日3回くらいしかやってなかったたん掘りが、時間だけでも倍できるようになるなぁ。昨日2回試したけど0針でいけたからなー。
01-15 12:08

村シャガが5-6分で安定しだした(・ω・)ノーダメなら4分くらいになりそうだなぁ。 #MHX
01-15 13:27

シャベルやないかい!で、おもいっきりフいた。
01-15 19:37

普段、というかずっと遠隔でやってた相手+片手orハンマでやってた相手+大剣でやりはじめた相手。この3種が揃うとストレスが半端ない('д')つまり沼地、そういうことだ。 #MHX
01-15 20:50

って事で40針でブレイドダンスⅢ習得(´Д⊂モウヤダ #MHX
01-15 20:52

今日はどこかのタイミングで同じツイートが流れる日ですか(・ω・)面白いからみちゃうよねぇ。
01-15 21:16

イベクエのクシャ。手持ちの防具を組み合わせて、毒束に鈍器・心眼・風圧大無効・耳栓でやってみた。15針(16分)、十分でないかな?(´・ω・`) #MHX
01-15 22:26

あと1戦でニャイト装備できるけど、明日にしとこう(・ω・)
01-15 22:35

あーでもオトモ2匹が光の戦士ってのもいいなぁ(*´д`*)
01-15 22:37

さすがについったーも重くなるのか。ラピュタすごいな(結局見てなかった)
01-15 23:47

続きを読む »

01/14のツイートまとめ

Fuhjie

久々に横に揺れたものだから、まだユラユラしてる感じがするぁぁ~
01-14 12:59

プレイ時間274時間、HR100に到達しました(´∀`)ほぼソロだとこれくらいかかるのかなー。 #MHX
01-14 19:53

まだ未クリアもあるし、二つ名もほぼ手付かずだし、討伐すらしてないモンスターもいるし、ここからやっとこスタート地点かなぁ。 #MHX
01-14 20:05

初めて水玉出たァァァ!! #MHX https://t.co/rn75XMvH7u
01-14 21:57

早速ライトボウガンに使ってまた0になりました。 #MHX
01-14 21:59

2頭クエで出ちゃったし、今後は単品よりそっち行くか('д') #MHX
01-14 22:07

後で試してみよう。 >RT
01-14 22:16

25針くらいかかるけど1枠2個のオストガロア討伐するか、7-8分くらいでいけるけど1個の村シャガルマガラを討伐するか。重鎧集めどうしようかのぅ(´ω`) #MHX
01-14 23:21

どっちも強化したい武器なり防具あるし、交互に行くとしましょうかね。
01-14 23:25

01/13のツイートまとめ

Fuhjie

ビルダーズ体験版にPS3が無いのは何故なんだろうなぁ(´ω`)あまりにもアレすぎて購入予定は無いけど、どっか期待してる自分もいるんだよなぁ。
01-13 19:29

良いニュースだ。 >RT
01-13 19:45

タマミツネ18匹目(下位上位獰猛合計、ほぼ上位と獰猛)。玉、未だ0。2枚目の金の山菜使ってやろうか・・・('д') #MHX
01-13 23:19

今作は玉関係の確立が高くなってるような気がするけどこうやって出てないモンスターはしっかりいる事考えると、いつもと変わってないのかなーとも思う。物欲センサーがビンビンに反応しておるよォォォ #MHX
01-13 23:24

01/12のツイートまとめ

Fuhjie

HR97になりました('д') #MHX
01-12 00:04

せめて片手剣くらいは4大モンスターの武器を揃えたい。というのをHR100までの目標にしよう。 #MHX
01-12 00:09

ソロでウカム。弾の調合分を持たず、それでも45分粘った挙句、1乙して心折れて5針で達成したサブタゲで帰ったハンター(笑)がワタシです。(´Д⊂                      #MHX
01-12 19:32

もうウカムはサブタゲ回しにしようかな(´Д⊂ #MHX
01-12 19:33

悔しかったからリベンジしたった('д') ただ討伐するより、やっぱりサブタゲで十分な気がしてきた。 #MHX https://t.co/KklQe5EXoQ
01-12 20:59

名前写ってなかった('д') https://t.co/gaOcqFSDgh
01-12 21:05

01/11のツイートまとめ

Fuhjie

NFLももうプレーオフですねぇ。早いなーと思いつつ、NBAオールスター近いなーとか、MLBももうちょいだ-とか楽しみが続くのがアメリカのスポーツですねー。
01-11 00:06

いきなりリターンタッチダウン。
01-11 00:07

HR93上がりたて-95到達までをお守り採取で頑張ってみた。溜め短5S3は出ず(´・ω・`)もう後でいいやと思って獰猛ゴアやるも、1戦につき鱗1枚という展開が続いてて中々弓が強化できない。それもまたモンハンの楽しみ方。 #MHX
01-11 00:21

ゴアなんかは懐安定なんで片手を使う事が多いけど、ブシドーだと盾コンに繋がっちゃうんで結局ギルドに戻ってしまう。ソロだしキニスンナと思う部分と、たまにやるリアル集会所で癖つけたくない部分が殴りあいで結局ギルドが1番(・ω・) #MHX
01-11 00:26

01/09のツイートまとめ

Fuhjie

今日はリアル集会所。普段ソロだと3人4人でやる速度が違いすぎて楽しすぎる(ノ∀`)HR100までもうちょっとだー。 #MHX
01-09 23:16

01/08のツイートまとめ

Fuhjie

やっと獰猛ディノバルドも音楽を鼻歌しながら狩れる様になった(・ω・)初戦は回復も底を尽いてヘロヘロの捕獲だったけど、回復も余す位にはなった!そろそろ全く手付かずの二つ名やってみようかしら。 #MHX
01-08 00:10

っても欲しい素材がディノ・アカム・銀レウスに集中してるので、しばらくこの3体をちまちま狩る事になりそうだー。 #MHX
01-08 00:12

そんなソロ中心のプレイヤーはHR87、プレイ時間は250時間を超えました(´ω`)相変わらずじっくりのんびり。 #MHX
01-08 00:17

銀は単品やるくらいなら村で金銀やる方が早いんだよなぁ(´・ω・`)弓防具作ればその限りじゃないんだろうけど(慣れ的な意味で)。同時闘技場はぶつけあって隙をついてのんびりやれるのもいいなぁ。 #MHX
01-08 00:25

重鎧玉不足が続いてるので、防具は最終手前で終わってるのが多め(´・ω・)やっと他の武器に合わせた防具も作り始めたんで、さらに不足。これはもう他素材より気長に集めるしかないわネー #MHX
01-08 21:42

01/07のツイートまとめ

Fuhjie

クロスの弱特は会心率+50%になってるらしい?('д')
01-07 00:12

セールだしGoat Simulator購入してやろうか・・・ッ('д')
01-07 15:43

大剣はギルドがメインだったけど、ディノバルドやる時はブシドーにした。結果、30針かかってた獰猛化が20針で落ち着いた(´ω`)ふんたー的には十分満足。 #MHX
01-07 17:17

01/06のツイートまとめ

Fuhjie

オストガロアの素材が必要になったんで、重い腰上げてソロやってみたけど、獰猛化に慣れたせいか重い腰は軽くなった(・ω・)まぁビーム直撃で1乙ったけれども。 #MHX
01-06 13:21

作りたい装備の為、闘技大会にもちょっかいを出す。ある程度ギリギリだけどAは取れるけどホロロホルルだけはだめだーヽ(`Д´)ノ報酬も肉しかなかったァァァ #MHX
01-06 20:00

という事で、現状作れる装備で抜刀技集中超会心ができたァァ! #MHX
01-06 20:02

01/05のツイートまとめ

Fuhjie

作業感が強すぎてあまりやってなかったお守り探し、ついに本格始動('д')#MHX
01-05 21:13

溜め短縮4スロ3(σ´Д`)σ 5スロ3はあるんだろうか。 #MHX
01-05 22:30

01/03のツイートまとめ

Fuhjie

お正月恒例の見たい番組が全部終わったんで、いよいよ日常感。
01-03 19:27

モンハンは集会所☆7がじわじわきつくなってきたんで、鬼人G作りに方向転換。ハンターもふらっともオトモもフルフル祭り開催中('д')今までの感じでアカムをヘビィでやったら30針かかるとは思わなかったよ・・・。 #MHX
01-03 19:33

そろそろナルガ一式から卒業せにゃ- #MHX
01-03 19:35

あと年末年始で厳しかったのは獰猛ディノバルド。回復全部使い切って捕獲だった(´Д⊂まだまだ余計に喰らってるんだなー。 #MHX
01-03 19:38

ガムート討伐は音楽でワクワク2割増し。タマミツネとライゼクスも同じ理由から楽しいんだけど、ディノバルドはまだ討伐に苦戦してるんでヒィヒィ言ってる状態(´ω`)慣れるまでがんばる。 #MHX
01-03 22:23

01/01のツイートまとめ

Fuhjie

あけましておめでとうございます('д')今年も毎日普通を目指して過ごしていければな、と思っております。
01-01 01:04

そんな今年のスタートはもう20年を軽く超えた付き合いの仲間たちと卒業アルバム見ながら、当時はこのコが好きだったトークしたり、今何やってんだ情報を聞いたり、ファミコン、PCエンジン、メガドライブ、3DOの話で大盛り上がりという。
01-01 01:08

そんな年末家飲み会も数年以上続いてるのにネタ切れが無いのは、長い付き合いの賜物ですなぁ(´ω`)
01-01 01:09

年末は格闘技+MHX+過去トーク。抑え目にしたけど二日酔いが心配です(ビール飲みながら)
01-01 01:12

こうやって小学校からの付き合いが未だ続いてるお仲間達がいるっていうのは、とても幸せな事でございます。
01-01 01:15

今年の年末も同じように集って昔話に花を咲かせたいですな。
01-01 01:19

さて、年始はニューイヤー駅伝、箱根駅伝と最もテレビを見る時間が長い3日間。
01-01 01:39

ウルトラマンDASHは安定の面白さだなー
01-01 20:00

今年の狩り始めは火山で上位テオやって雪山で獰猛ティガやって無理矢理紅白という事にした(・ω・) #MHX
01-01 22:43

パートナーが一流じゃなければダメなんだなー。残念すぎるけど仕方無い事なのかも。
01-01 23:27

 | ホーム |  page top