検索フォーム


萌えキャラ

  • Author:ふー
  • ここはリンクフリーです

    プロフ絵

    tbp01347-0.gif

ついったー


イチオシ


モンハン部


現在の状態


おしながき


キャーコメントー


こんなネタ書いてます


ブロガーリンク


色々リンク集

(公式)FINAL FANTASY XI
(マイコゥ)マイケルのゴブ紀行
(データ)Studio Gobli
(総合)eLeMeN
(総合)FF11 wiki
(装備)FF11装備品データベース
(装備)FF11 EQUIP db
(極所攻略)Air's museum
(チョコボ)鳥に乗る猫
(競売)FFXIAH.com
(合成)職人の庭
(合成等)GoblinClub FFXI
(釣り)GRAND BLUE
(オススメ)ちょっといい話保管庫
(素材)FFXIで作ろうかな


こんなペース


超カウンター


12/30のツイートまとめ

Fuhjie

30分くらいマイクラやって寝るかーと思って、拠点近くからブランチ用に斜め掘りしてたら渓谷×渓谷ブチ当てて片方クリアリングしたら1時間だよ!新品の鉄装備ボロボロになるほど矢撃たれまくったよ! #MINECRAFT #PS3
12-30 00:34

集会所☆6クリアー(´∀`) #MHX
12-30 14:23

集会所☆7の狩猟になって、ちょっと討伐時間が延びてきた。息抜きにお守り探しに向かうもこれといった物無し(´ω`)た、溜め短縮・・・。 #MHX
12-30 22:57

12/29のツイートまとめ

Fuhjie

タマミツネの玉が物欲センサーに引っかかった模様。個体・獰猛化・連続狩猟、どれからも出ない(´・ω・`) #MHX
12-29 11:16

集会所☆6を言うまでも無くソロで1つずつクリアしていくの巻。あと4つまできた(´∀`)連続狩猟はさすがに20針以上かかるけど、普段このモンスターにはこの武器、っていうのを何かしら変えなきゃいけないから練習にもなる。年末までにはいけるかなー。 #MHX
12-29 22:56

現在HR74、200時間を超えました(・ω・) #MHX
12-29 22:57

12/28のツイートまとめ

Fuhjie

古龍より獰猛化の方がきつい('д')それだけ普段から被弾が多いって事かなー。まだ3乙無しは継続中。1番危なかったのがギザミ。 #MHX
12-28 17:02

12/27のツイートまとめ

Fuhjie

あかん、CLEvsGSWなんて見るしかないじゃん('д')マイクラは明日だ!
12-27 00:09

完全に寝るタイミングを失う試合。
12-27 01:22

CLEvsGSW今年見たNBAではNo.1の試合だった。去年のFINALをクリスマスゲームにするとか、何というか洒落てるなぁ。GSWはイグドラに加えて今年はグリーンの活躍が目覚しくてワクワクするわー。
12-27 01:47

12/26のツイートまとめ

Fuhjie

本日はリアル集会所。今までお守りハントはソロでちまちまとやるものだったけど、皆でやって「こんなのでたよ」「これどうかね?」「いやーでねー」とか言いながらワイワイやるのも面白いもんだねぇ(´∀`) #MHX
12-26 23:18

ちなみにまだソロでは殆どやってません。討伐するんがモンハンじゃけぇ。
12-26 23:18

PS3/VITAマイクラの方で良いseed値が出たようなので、これからちょっと飛んでくる 三ヽ(´・ω・)ノ
12-26 23:21

同じseed値でも初期スポーンが違うと村や花の有無があるようで。
12-26 23:56

12/25のツイートまとめ

Fuhjie

めりーくりすまーす
12-25 13:23

12/24のツイートまとめ

Fuhjie

春のような天気と気温で冬感が無い(´・ω・`)
12-24 13:13

ナルガはヘビィもいいけどハンマー(ブシドー)が楽だという結論に行き着いた(・ω・)個人的感想。#MHX
12-24 22:44

12/23のツイートまとめ

Fuhjie

マイクラ。なかなか(個人的に)いいマップがまだ見つからず、プレイまで辿り着けない(・ω・)つっても1日10個くらいしか飛んでないけど。あとはモンハン('д')
12-23 22:14

獰猛化モンスターをソロでやってると、今までゴリ押し気味だったモンスターの被弾が凄まじい(ノ∀`)困った時は片手か大剣持ってったけど、ナルガは遠隔のがいいなぁ。 #MHX
12-23 23:00

12/22のツイートまとめ

Fuhjie

集会所☆6をじわじわ埋め中→素材が揃って何か作る→途中で足りなくなって対象のモンスターを狩る。 #MHX
12-22 00:10

そんな事をじわじわ繰り返してさらに武器が増える(・ω・)防具も上位に入ってからラングロ、ナルガ、レウス、レギオス、ディノそれぞれ一式を生産。さらにエリアル用にガノス作るか悩み中。まだ溜め短縮のお守りは出ず。 #MHX
12-22 00:14

12/21のツイートまとめ

Fuhjie

やっとこ大剣の基本(抜刀技集中納刀)が揃った(´∀`)お守り採取は殆どやってないけど、溜め短縮が全く無いのが厳しいなぁ。何にせよここから本番って感じだー。 #MHX
12-21 00:09

そんな中GE○でドラクエヒーローズをご購入。ちょっと気になってたんでお安いタイミングで入手できたけど、モンハンやって、10個くらいマイクラのseed値探せば1日のゲーム時間は終了する(´・ω・`)いつかやろう。
12-21 00:16

なかなかいいマップに辿り着かない(´・ω・`)草原・湿地・砂漠・雪・ジャングル・サバンナ・村・花畑・ヒマワリ・海底遺跡ここまであればスタートできるんだけどなぁ。良くても2つくらい欠けててプレイまでいけない。
12-21 19:54

vitaのマイクラのアプデ遅れてるのかー。だから公式見れないのか('д')
12-21 22:23

12/20のツイートまとめ

Fuhjie

岡崎きめたぁぁぁ!!
12-20 01:29

12/19のツイートまとめ

Fuhjie

今週もリアル集会所。なんだかんだとHR解放まで進んでしもうた(・ω・)んで解放後のHRは58。かなり低い気がするなー(´ω`)やり残しクエたくさん残してるもんなぁ。#MHX
12-19 23:46

12/18のツイートまとめ

Fuhjie

集会所☆7到達(´∀`) #MHX
12-18 13:10

ひとまず今週の目標に辿り着いたんで、ここからは武器防具の作成に励むどー。マイクラアプデきたら揺れ動くぞー。
12-18 13:12

マイクラのアプデきたかッ!! #PS3
12-18 19:15

新しいマップで始めようと、自分なりの妥協案を設けてseed値探ししてみた。20回くらい探したけどピーンと来るのは無かった(´・ω・)海が多い。草原の村、全部の木、海底神殿+何か くらいあればなぁ。#MINECRAFT #PS3
12-18 22:31

んで今日は諦めてモンハン。嫁の逆鱗にかかってた物欲センサーが外れたと思ったら上棘が出なくなった。#MHX
12-18 22:33

毎日ちょっとずつseed値探して、どっかで妥協できたとこで1から始めよう(・ω・)
12-18 23:12

12/17のツイートまとめ

Fuhjie

もうただただ普通にサバイバル生活やってるのを見たいんだがのぅ。10年位前の「よゐこの無人島0円生活」は面白かったんじゃよ・・・。アンナも面白いけど(´ω`)
12-17 19:17

タカトシが無人島に混ざってから急につまんなくなったんだよなー。好きな特番だったからよく覚えてるわー。
12-17 19:21

自分の中で地底火山のマップがどんどんストレスになっている現状。きっと旧作の平地+ちょっとした段差が快適すぎる為にMH4マップがめんどく感じてるんだろうなー。 #MHX
12-17 21:49

「乗る為に使ってた段差」が「乗りにくくなってさらに空中で被弾する段差」に。
12-17 21:51

12/16のツイートまとめ

Fuhjie

なーんかジンオウガで乙る率が高い(´・ω・`)下位でも上位でも使い慣れた大剣で乙った。しかも下位では唯一の1乙がジンオウガ。鈍ってるのかなぁ。まだグレートもったいぶって回復薬使ってるのがまずいのかn#MHX
12-16 22:10

12/15のツイートまとめ

Fuhjie

集会所☆5、全クエスト完了(´∀`)さぁ☆6だー。 #MHX
12-15 21:49

どのシリーズもレウス装備一式を作るスタイル。 #MHX
12-15 22:40

12/14のツイートまとめ

Fuhjie

高梨・伊藤 両選手のいいジャンプ見させてもらいましたわー(*´д`*)高梨選手の2本目はド夜中なのに声出てもうたー。
12-14 01:36

PS版マイクラにアプデ来るのかー('д')PS3はマップサイズ的に色々厳しいと思ってたけど、来たら早速新マップつくるどー。PS4誰かおくr
12-14 14:01

12/13のツイートまとめ

Fuhjie

あ、鉄腕DASHないのか・・・。
12-13 19:28

12/12のツイートまとめ

Fuhjie

連絡も無く、さらに来ないっていうね。らしいと言えばらしいんだけど(´・ω・`)せめて一言出せよオィィ
12-12 23:41

という事がありながらも、MHXは順調に進行。先に進んでるお友達(HR7、ワタシ5)のクエの中から幾つかやってみたけど、やはり中々お強くなってますのぅ。近接はまぁいいとして、ガンナー防具の見直しをせんと。 #MHX
12-12 23:47

シリーズ通しても使用数少ない方だし、しっかり練習せねばー。 #MHX
12-12 23:49

ホロロホルルが弱って木に止まってる所をスーパーノヴァで撃ち落して討伐したのが今日のピーク。 #MHX
12-12 23:53

よし、ジャンプ女子見る!
12-12 23:55

12/10のツイートまとめ

Fuhjie

GSWはどこまで勝ち続けるんだろうなぁ。いいチームだよなぁ。 #NBA
12-10 00:27

下位集会所、全クエ終了したぞー(´∀`)これで心置きなく上位に行ける!あ、まだ武器は作り続けていまs #MHX
12-10 20:34

12/09のツイートまとめ

Fuhjie

尻尾を斬る為に大剣を持つ機会が増えてきた(´ω`)剥ぎ取った時に鱗とかだったりした時のコレジャナイ感はもはや伝統。リタイアせず討伐するんだけど。 #MHX
12-09 00:25

たまにはエリアル片手にしてやってみようか! #MHX
12-09 00:27

今日はリアル集会所オンライン。皆どんどん先に進むようで、ちょっと置いてけぼりを喰らってる模様(´ω`)まだ作りたい武器があるのよ・・・。やっと大剣が4大モンスター揃ったとこなんだよ・・・。せめてあと片手と弓を計8本。 #MHX
12-09 23:31

元々プレイスタイルがワタシだけ[全部位破壊してから討伐]だから、プレイスタイル的な問題があるんだけどね!でもヘビィとライトの練習が出来て嬉しいよ! #MHX
12-09 23:33

12/08のツイートまとめ

Fuhjie

PS3以降、据え置きを買うかどうかはいつも悩んでいるのだけど(´・ω・`)ついにマイクラまで来るとなると、龍シリーズあるからPSか、気になるタイトルがちょいちょいあるからWii Uか。んで結局悩むだけで3DSが大活躍なのであった。
12-08 00:28

今日は村クエが1つ区切りついたので、下位集会所をぼちぼち進行。久々に虫系50匹クエとか何か懐かしい感じでした。相変わらず毒武器持って剥ぎ取れるだけやるっていう。散弾祭りでサッとやっとくべきだった(´ω`)体液殆ど出なかった・・・。 #MHX
12-08 00:33

明日は4大モンスターの武器製作と行動パターンチェックするぞー。せめて大剣・片手・ライトの計12本は作るぞー。今週中に。 #MHX
12-08 00:36

村クエさらに一区切りついた(´∀`)そろそろ集会所の方も1つ1つクリアしていこー。まだまだ作りたい武器は沢山。いつ上位進めるんだろうか。 #MHX
12-08 23:28

12/07のツイートまとめ

Fuhjie

村☆5進行中。集会所は上位だけどまだ下位武器防具のまま(´∀`)まだまだ作りたい武器がゴロゴロあるんじゃぁぁぁ・・・。んでゴロゴロ転がるガンキンを転ばせては掘る。 #MHX
12-07 00:38

村で討伐したモンスター(主にハンマー)を武器を変えて(主に遠隔)集会所でやるといういい練習状態。 #MHX
12-07 00:41

しかし使用数はニャンターが1番。 #MHX
12-07 00:41

ソロで今作のメインモンスターと対峙。どれも癖があって面白い。タマミツネとガムートの音楽がお気に入り。 #MHX
12-07 17:23

12/06のツイートまとめ

Fuhjie

採取クエが好きなハンターです('д')タマラン!! #MHX
12-06 11:33

12/05のツイートまとめ

Fuhjie

高梨選手は凄いなあ。安定感というか何というか、にわかにはよく分からんとこだけど、飛んだ時には「あ、これはいくなー」みたいな感覚。開幕戦優勝おめでたう。
12-05 00:42

昨日に引き続きリアル集会所でHR5まで上がりました('д')展開が早すぎて追いつけない!とりあえず下位装備のまま村クエやらんと。モンスターの動き覚えないと。 #MHX
12-05 23:05

12/04のツイートまとめ

Fuhjie

あまり気にせずオトモポンポン雇ってたけど、初期スキルから覚えるスキルまで多種多様だったのね(´・ω・`)ニャンター用とオトモ用をクエストによってバランス良く考えて雇わねば('д') #MHX
12-04 17:46

にしてもニャンターは採取メインかと思っていたけど、大型もそこそこ狩れていいですな。ハンターだと気をつけないとドスマッカォの頭壊す前に討伐しちゃうけど、ニャンターならうまくいくふしぎ。 #MHX
12-04 17:49

結構プレイ時間は多いほうだと思ってたけど、リアル集会所チームでの進行は最も遅かった(*´д`*)クエストは順番にやって、このモンスターにはこの武器ってのを見つけないと先に進めないSAGA #MHX
12-04 22:53

おかげさまでHR3になりました。武器も防具もまだまだ足りないよ!でもまだ防御50ありゃ十分だよ!! #MHX
12-04 22:55

そんな中、海外に遊びに行った友は一体どこの国に行ったのだ。
12-04 22:56

パーティプレイ時は今回遠隔メインってのを変えずにきてるけど、ソロ時はやっぱり相性を探して、癖を覚えて、そこから討伐に行きたいんで、時間かかるプレイなんじゃろなー。 #MHX
12-04 23:27

12/02のツイートまとめ

Fuhjie

武器の強化が今までと違うんで、今回は本当に何も見ないで作成中。そんな中、特に困っているのが弓。何作ったらいいのやら(´ω`) #MHX
12-02 20:32

まだまだ下位だし攻撃力だけ見てけばいいかなー。 #MHX
12-02 20:33

ラングロ装備に溜め短縮があるので、大剣ハンマ用と弓用に防具を作らねば('д') #MHX
12-02 22:52

12/01のツイートまとめ

Fuhjie

しまったセブンの先行配信今日からだったか('д')明日行こう。もういい加減防具作らないとぐぬぬ。 #MHX
12-01 17:31

村☆3を中心に進行中だけど、とりあえずそこいら辺で作れる防具でいいか(´ω`)近接カブラと遠隔ザザミにするかー。 #MHX
12-01 17:34

11/30のツイートまとめ

Fuhjie

ソロでは村クエをこなして☆2を順番に展開中。集会所は2日続けてお友達とキークエ消費してHR2に。この段階で武器20個を超え、防具は未だに近接遠隔共ハンター装備。所持金は平均4桁。色々まずい(´∀`) #MHX
11-30 00:46

まずは村を進めて、集会所のモンスターと同じ位に並べるのが今週の目標ですかのー。ジャスト回避のおかげで防具はヘロヘロでも何とかなってるけど、武器はもっと色々使っていきたいなぁ。 #MHX
11-30 00:51

そんな武器も素材はあるけどお金が無い、を繰り返してるので、もっとがんばらないと! #MHX
11-30 00:52

 | ホーム |  page top