検索フォーム


萌えキャラ

  • Author:ふー
  • ここはリンクフリーです

    プロフ絵

    tbp01347-0.gif

ついったー


イチオシ


モンハン部


現在の状態


おしながき


キャーコメントー


こんなネタ書いてます


ブロガーリンク


色々リンク集

(公式)FINAL FANTASY XI
(マイコゥ)マイケルのゴブ紀行
(データ)Studio Gobli
(総合)eLeMeN
(総合)FF11 wiki
(装備)FF11装備品データベース
(装備)FF11 EQUIP db
(極所攻略)Air's museum
(チョコボ)鳥に乗る猫
(競売)FFXIAH.com
(合成)職人の庭
(合成等)GoblinClub FFXI
(釣り)GRAND BLUE
(オススメ)ちょっといい話保管庫
(素材)FFXIで作ろうかな


こんなペース


超カウンター


11/29のツイートまとめ

Fuhjie

採取系クエストはニャンターが優秀すぎる(*´д`*)討伐も小物なら十分任せられる。使用数が伸びる伸びる。 #MHX
11-29 00:33

お友達と集会所の方も進めてみたけど、装備作りすぎて所持金が常時5桁に届かないので回復薬すら手厳しい(´・ω・`)進むことより稼ぐことが目標に変わりました。 #MHX
11-29 00:36

採取(剥ぎ取り)で教えられたけど、A押しっぱなしでどんどん拾ってくれるようになったのね。全然知らなかったよ・・・。 #MHX
11-29 00:37

11/28のツイートまとめ

Fuhjie

一狩り始まるぜぇぇぇぇ!! #MHX
11-28 10:08

※ネタバレになるような発言はしません
11-28 10:10

11/27のツイートまとめ

Fuhjie

オトモの名前どうすんべ(´ω`)これまで通り日本刀中心にしたいけど、流行の~状態になりそうでゲンナリしそうだ。しかしメインオトモだけはずっとムラクモで縛りたいなぁ・・・。
11-27 20:06

和物っていうジャンルに広げて色々付けてみようかな(´ω`)
11-27 20:11

11/25のツイートまとめ

Fuhjie

車検もおわた、タイヤ交換もおわた。冬の準備は万全だヽ(`Д´)ノ
11-25 19:35

MHXに合わせてアイコンも変えてみた(´∀`)4大モンスターの中でもタマミツネがお気に入りだったので。
11-25 23:35

11/24のツイートまとめ

Fuhjie

モンハン初心者さんが体験版で試行錯誤しながらプレイしてる動画を見つけて、なんか自分の初心者時代を思い出して懐かしくて楽しい状態。
11-24 19:39

そんな動画見て思ったけど、モンスターの体力はだいぶ低めに設定されてるのかなー?('д')村下位よりも少ないか、武器が強めの設定なのか。
11-24 20:15

MHX体験版をあえてガッツリせずに、気になった部分だけちょいちょいやってるけど、今作は本当に何の武器を背負って行こうか迷いに迷う(´ω`)主力は大剣片手弓だったけど3G以来のモンスターはハンマーに慣れてるし、水中ありのモンスターはガンスに慣れてるし。 #MHX
11-24 22:57

マルチは遠隔主体と決めていたし、ブシドースタイルのおかげで太刀スラアクがしっくりきてるし、ニャンターガッツリやりたいし(´ω`)はーどうすんべ。 #MHX
11-24 23:00

ホロロホルルはライトかヘビィ背負うのは決まった('д') #MHX
11-24 23:18

11/23のツイートまとめ

Fuhjie

対ホロロホルルに背負う武器を探す。ガンナーがいいだろうなって事で弓とライトでやってみたけど時間:弓、安定感:ライト。ランスガンスにガ強入れば、そこで納得しちゃう気がするけど。明日はヘビィ背負ってみよう。 #MHX
11-23 00:19

11/22のツイートまとめ

Fuhjie

題名のない音楽会。マリオ・FF(チョコボ)・MH・パズドラ・FF(メイン)・ゼルダ。流れの中になんでこれってのはあったけど、始まる前にAQUAのCM(DQ)があったのでチャラになった気分(´ω`)リコーダーの懐かしさにぐっときたのが予想外だった。
11-22 09:35

【JRA】ジャパンスモウカップでリュウに勝利!スコア:256323点 https://t.co/ehCtVYzorR https://t.co/IuAcWogClL #うまび
11-22 19:40

11/21のツイートまとめ

Fuhjie

確か月1くらいでしか放送ないけど、データマン面白いんだよなぁ(´ω`)スポーツの普段気付かない部分を見れるのがイイ。
11-21 00:25

体験版を3人マルチプレイ。各々好きな武器とスタイルをマルチでってことっでワイワイと(´∀`)今作ではマルチをガンナーで、って事にしたんでライトとヘビィを使用。ブシドー良すぎ。ガンスもブシドーにしたけどいい感じだったー。ニャンター3人でナルガは無理だったァァ! #MHX
11-21 22:20

あと1週間で発売なので、体験版のプレイを少し控えて本番にプレイしたいピークを持っていく準備開始('д')操作確認とホロロホルル1戦くらいで進めよう。 #MHX
11-21 22:27

11/20のツイートまとめ

Fuhjie

ハンマー。ギルドを軸に他の3スタイルはコンボが色々変わってる。ストライカーの溜め時間が短い。ブシドーの相性は良さそう、っていうか良い(´∀`)ホームラン無いからストライカーっていう選択肢もいいなぁ。どのスタイルも面白そう。 #MHX
11-20 20:47

太刀。ブシドーの練気ゲージうpが特殊(ジャスト回避が必要で、さらに大回転じゃなく縦斬り)。ストライカーがシンプルで懐かしい感じ。ギルドは安定の使い方。エリアルは、うーん。 #MHX
11-20 20:50

チャアク。これはもうギルド以外どうしたんだ状態(´・ω・`)ストライカーが4の操作かな?使い易さも考えてギルドが1番いいのかなー。 #MHX
11-20 20:53

ランス。3段目の多段ヒットが大きな変更点。ストライカーには無し。ブシドーが入ったからか、他3スタイルのカウンター突きの発生が長い。エリアルがステップでなく前移動なので特殊だけど、これはこれでアリな予感。 #MHX
11-20 20:57

ガンス。これもエリアルが前移動。空中は叩きつけと砲術。ガンスはお好みでどのスタイル使っても面白そう。エリアルとブシドーが良かったなー。 #MHX
11-20 21:00

一通り操作まであと4種('д')
11-20 21:03

スラアク。ギルドは言うまでもなく安定。3(tri)で使用数多い方だったので、ストライカーが慣れてた感じ。ブシドーも回避しやすいし相性よさげ。エリアルはどうしよう。トランスラッシュは予想通り長い(ノ∀`)ロマンロマン! #MHX
11-20 21:29

双剣。全体を通して使用数がかなり低いので、いまいち違いは分からず(´・ω・`)ただエリアルの爽快感、ブシドーの回避と相性はいい感じ。 #MHX
11-20 21:45

笛。元々大きな攻撃の変化が無いので、どのスタイルも分かりやすい。エリアルは空中でどの音色も出せるし、ブシドーはジャスト回避後に同様。どれを使っても難しいことは無いんじゃないかなー。 #MHX
11-20 22:05

いっそのこと笛エリアルで音色と乗りサポートの両立とかどうだろう(´ω`)
11-20 22:09

続きを読む »

11/19のツイートまとめ

Fuhjie

とりあえず大剣を4スタイルプレイ。ブシドーがちょっと相性悪いというか難しい感じ。エリアルは面白い。他2種は問題なく動ける(´・ω・`)すげーおもしろいよこれ・・・ #MHX
11-19 13:43

ニャンターでドスマッカオ。操作が分かり易くて良いですな(´∀`)また違うモンハンをやってる感じ。 #MHX
11-19 14:51

ワタシはこれ(武器種)をこれ(スタイル)で、っていうチョイスを全部試すぞーヽ(`Д´)ノでも多分遠隔はブシドーになりそうだぞー。 #MHX
11-19 15:01

ライトボウガン。回避がギルド(ステップ)とストライカー・ブシドー(コロリン)で違う位で、スタイル3種お好みで選べる。ブシドーがいい感じ。エリアルは、うーん(´ω`)空中撃ちと相性いいモンスいれば使うのかなぁ。 #MHX
11-19 20:03

ヘビィ。ブシドーと相性良いですなー(´∀`)+ギルド・ストライカーの3種は狩技を取るか、しゃがみを取るか、ジャスト回避を取るかで使い分けできそう。エリアルはライトと比べて速射無いし、さらに使い道がうーん。 #MHX
11-19 20:28

弓。剛射はブシドーのみなのかな?ギルド・ストライカーが曲射、エリアルなし。ギルド・ストライカー・エリアルはバクステ回避→バク中回避ができる。エリアルは空中下撃ち→横撃ち可。ブシドーが使い易いけど、他も悪くない。 #MHX
11-19 21:17

弓は狩技のアクセルレインがとにかく便利。あと多分タマミツネ装備だろけど・・・イイネ!('д')b #MHX
11-19 21:19

ここまで4武器種。大剣:ギルド(安定感)・ストライカー(ゲージ)・エリアル(空中溜め)ボウガン2種:ブシドー(ジャスト回避)>ギルド・ストライカー(両同上)弓:ブシドー(ジャスト回避・剛射)>他という個人的感想(´∀`) #MHX
11-19 21:25

と、今日はここまでにしとこ(*´д`*)
11-19 21:26

獰猛化「硬くはなっていない」最も気になってた部分が明かされたんで、もう楽しみしかない。
11-19 21:31

続きを読む »

11/12のツイートまとめ

Fuhjie

あれ、内さま有料になっちまったのか(´・ω・`)もう見る事は無いのか・・・。
11-12 14:46

11/10のツイートまとめ

Fuhjie

MHXの体験版を楽しみにしつつ、ここ最近はずっとスカイリムをプレイ(´∀`)いつやっても最高のRPGだはー。
11-10 19:48

特に今作のクロスに関しては操作の変化が多く、実際にプレイするまでこれがいいとかも言えないので、とにかくじっくりと待つ。
11-10 20:00

本音:オープニングだけでも見たい
11-10 20:00

11/08のツイートまとめ

Fuhjie

やっちゃあイカンと分かっていても、この時間まで起きてるとカップラーメンが食べたくなる訳で(´・ω・`)
11-08 01:49

侍ジャパン、内容も結果も良い開幕試合でしたのぅ。
11-08 22:56

 | ホーム |  page top