検索フォーム


萌えキャラ

  • Author:ふー
  • ここはリンクフリーです

    プロフ絵

    tbp01347-0.gif

ついったー


イチオシ


モンハン部


現在の状態


おしながき


キャーコメントー


こんなネタ書いてます


ブロガーリンク


色々リンク集

(公式)FINAL FANTASY XI
(マイコゥ)マイケルのゴブ紀行
(データ)Studio Gobli
(総合)eLeMeN
(総合)FF11 wiki
(装備)FF11装備品データベース
(装備)FF11 EQUIP db
(極所攻略)Air's museum
(チョコボ)鳥に乗る猫
(競売)FFXIAH.com
(合成)職人の庭
(合成等)GoblinClub FFXI
(釣り)GRAND BLUE
(オススメ)ちょっといい話保管庫
(素材)FFXIで作ろうかな


こんなペース


超カウンター


12/30のツイートまとめ

Fuhjie

今年中にしときたい事は一通り終了。あとはのんびりゲームするだけかのぅ。
12-30 12:58

今日も1戦ミラルーツ。出来上がった祖龍片手(極限強化ナシ)でやってみた。結果、過去ソロ2戦で1番ボコボコにされたりイモート爆撃ミスったり乗れなかったりしたけど残り2分半討伐という結果。いい武器だーこれー。 #MH4G
12-30 22:47

ふらっとハンターをずーっとゴアに行かせ続けまくって、ついに背反する双逆鱗持って帰ってきたァァァ!長かったー!(また出撃させる) #MH4G
12-30 23:13

12/29のツイートまとめ

Fuhjie

ソロでやる感覚と4人でやる感覚の違い。ミラルーツの落雷が見事直撃したときに感じました(´ω`)初めて食らったよ・・・。 #MH4G
12-29 23:29

12/28のツイートまとめ

Fuhjie

極限ティガ2匹から2大極竜玉(´ω`)今日はついてるー #MH4G
12-28 15:29

よし、マイクラに戻って拠点作りするべか。
12-28 15:31

皇后杯終わってからにしよう
12-28 15:33

12/27のツイートまとめ

Fuhjie

ぼへーっとマイクラやってた(´ω`)時間過ぎるの早すぎるわ・・・。
12-27 17:14

ミラルーツ1戦、封解で1乙残り19秒討伐(*´д`*)ウッホー。 #MH4G
12-27 22:20

12/26のツイートまとめ

Fuhjie

銀なのかミラなのか。
12-26 12:56

ミラルーツは過去作でも討伐した事なかったんで、今回こそはやるでー(*´д`*)
12-26 19:13

でも今はマイクラに忙しい!新マップでの一軒目もまだ建てずに村でお世話になる生活が続いているッ!
12-26 19:17

ミラルーツ討伐(´∀`)33分とギリギリだったけどソロでもいけたー。テオ片手に心眼付けてイモート飛ばしてと、より安全に行ったけど何とかギリギリいけたった。よかったー #MH4G
12-26 21:40

今度は封解で行ってみようかな(・ω・)
12-26 21:55

12/25のツイートまとめ

Fuhjie

めりーくりすまーす(・ω・)ノ
12-25 00:11

マイクラのパッチ当てて早速新ワールド生成して開始!スカイリムマッシュアップも買った(*´д`*)そして新しくなったチュートリアルをエンジョイプレイ中。
12-25 19:31

12/24のツイートまとめ

Fuhjie

PSといえばリッジレーサーだったなぁ(遠い目 #ps_20th_love
12-24 17:02

パッチクルァァァァァ!!!
12-24 19:20

スカイリムテクスチャもクルァァァ!!
12-24 19:22

ゴグマの尻尾斬りに反逆王装備(剥ぎマス的な意味で)が役に立った(´∀`)玉ゲトーして、やっとこミラアルマフット完成したわー。レウス足から抜け出して怒ク怒ミ装備ができるわー。 #MH4G
12-24 22:25

12/23のツイートまとめ

Fuhjie

金レイア。『とりあえず風圧大つけとけばいいじゃろ』と練習兼ねて久々に片手持ってって10針3乙かましてやりました。大剣と弓でしか倒せないのかワタシはッ #MH4G
12-23 13:07

2度目のチャレンジも3乙かましたので大剣担ぐ事にします。
12-23 13:42

大剣に持ち替えて23分0乙討伐(´・ω・`)んー片手うまくなりたい。 #MH4G
12-23 14:08

12/22のツイートまとめ

Fuhjie

胴倍あまりシミュに引っかからないけど、もちろん剣士ガンナーしっかり作ります(・ω・)前作ギルクエから続くテオの呪縛。好きなモンスターなので楽しく狩れるのがポイントですね。 #MH4G
12-22 13:30

チケット余ったんで反逆王装備一式(剣士)完成~。大長老Sが足りないんでガンナー用の胴倍は後ほど。というか使う部位があるのだろうか。 #MH4G
12-22 21:47

12/21のツイートまとめ

Fuhjie

ワールドスポーツMLB見てたけど、来シーズンに向けてレッドソックスは随分動いたんだなー。MLBの動向は日本人選手以外しばらくチェックしてなかったんだけど、まさかサンドバルがジャイアンツから動くとは('д')
12-21 00:53

来年もMLBは楽しみですなぁ。イチローどこ行くのかなーとか川崎また這い上がるかなーとか藤川どこで使うのかなーとか日本人選手は勿論のこと、色々と。レッドソックスには期待したいし、ヤンキースはどうなるのか、とか。
12-21 00:57

今日は久々に電波人間のRPG FREEをプレイ。しばらく放置してたけど、やっと8人PTになったわー。
12-21 20:46

キリンLv140達成(・ω・)片手剣はこれをリセマラするなり討伐して天鎧拾いすればヨシ。139でも16分だったし(1乙したのが時間延びた原因)、乱入されてもそんなかからないし、ソロギルクエのお供には気楽にできるし良いモンスターですた。 #MH4G
12-21 21:48

12/20のツイートまとめ

Fuhjie

PS3版はあるけど、PS4版はどれだけ違うもんなのか(・ω・)FPSは気になるトコロ。 #gtafami
12-20 14:39

12/19のツイートまとめ

Fuhjie

マイクラPS4版欲しいけどPS4買う理由が他にNEEEEEE!!!!!
12-19 15:28

ギルクエのテオが無事Lv136まで上がったんで、そのまま上げきるか発掘するかで悩む(・ω・)アーティの代替、妥協できると判断できる武器が1本出るまでは掘ってみようかなぁ。 #MH4G
12-19 19:13

次の目標はテオの片/ヌヌ探しにしよう。
12-19 19:14

全く違う方向の話。ファミマで96円のよっちゃんイカのやつ。30円の3つ買うより損した感が半端無い(゜Д゜)
12-19 19:17

【ニコ生(2015/01/11 19:00開始)】自作ゲーム65作品29時間ぶっ通しゲーム実況 #自作ゲームフェス4 #ゲーム #ゲーム実況 http://t.co/fxx9wxwEB0
12-19 19:41

次のEPクエが銀レウスなのかしら?
12-19 21:01

【ニコ生視聴中(後1分で開始)】 【SCE公式】挑戦!『Demon's Souls』第七夜 http://t.co/NyD1ZbPloI #nicoch2597241 #挑戦デモンズ
12-19 21:58

とても偉い人をおじさん呼ばわりできるのはここだけだね  #挑戦デモンズ
12-19 22:15

本編開始 #挑戦デモンズ
12-19 22:52

発掘リセマラ1日目、妥協できそうな武器は1本(´・ω・`)素紫だから匠不要だし2スロ空きあるけど。抜刀居合集中業物とか覚醒抜刀集中納刀業物は作れる。うーん。 #MH4G http://t.co/1PrtkGxJDC
12-19 23:43

12/18のツイートまとめ

Fuhjie

こういうのは誰もが知っててほしい情報ですね。 「中国産」嫌う消費者の目を“欺く”「Made in PRC」の表記(産経新聞) - Y!ニュース http://t.co/FCLJJPfjsK
12-18 19:34

まぁ知ってたけど(´・ω・`)去年だか今年頭に話題になったよね?
12-18 19:35

今日はテオLv133をなんとかクリアして一息ついたんで、マカフシギーを3周→リセマラ。無意味に集めた龍おまがたーんとあるんで5周リセマラにしても良い気がする。 #MH4G
12-18 22:17

12/17のツイートまとめ

Fuhjie

龍0のプレイ動画part2拝見。今回も楽しそうだなぁ(*´д`*)真島の兄さん動かしたいわーとだけ思ってたけど若かりし桐生の荒さも凄くイイ。時代背景も懐かしさと、当時知らなかった大人の世界を楽しめそうで。
12-17 00:34

MH4でお友達の後輩からヘビィの使い方(見てただけ)を学んで、今まで使ってなかった(シリーズ計300回は使ってるだろうけど)武器種への挑戦を開始。やっとディスティアーレ+防具も整った。ヘビィで極限グラビとアーティでレギオス、どっちが早いかでソロの極竜玉集めを決めよう。
12-17 01:47

そんなほぼ初心者ヘビィ使いでもグラビドとかイーラレギオン背負ってアカムやってたりしてるんで、食わず嫌いせず色々やってみるもんだなーと思う今日この頃でした。
12-17 01:52

そんな中で迷ってるのがウカム。近接がいいのか遠隔がいいのか答えが出ない(´・ω・`)やりやすい武器ってなんかあるのかなぁ。 #MH4G
12-17 01:55

メトロイドコラボクエのDL完了(・ω・)その帰りホワイトアウトに一瞬だったものの見舞われる。
12-17 13:31

DLしてきたメトロイドコラボクエ、ネルスキュラ亜種の方を2戦やって、今日はどうにも指先が冷たくてキツいのでマイクラをやる('д')両方ボタンで動く観音開きのドアに悩んでたけど、ふっと答えが降りてきた。スッキリ!
12-17 21:04

しかしなぜこんな簡単な方法が浮かばなかったのか、の方が気になる。
12-17 21:05

12/16のツイートまとめ

Fuhjie

あと大極竜玉2つ集まったら師匠の試練やるんだ・・・(´∀`)今日は1個しか取れなかったけど。 #MH4G
12-16 22:53

12/15のツイートまとめ

Fuhjie

【Newニンテンドー3DSが当たるキャンペーン中!】Newニンテンドー3DSを“きせかえちゃお。”わたしはコレ! http://t.co/8cRq822hvl #きせかえちゃお #My3DS http://t.co/Ifpt6DnTGX
12-15 14:26

絶賛レウス狩り周回中。欲しいのは紅玉じゃないんだよ・・・天鱗なんだよ(´Д⊂ 10匹アタック(亜種2匹含む)で5紅玉ってなんだよぉぉ。 #MH4G
12-15 19:19

ある意味レアすぎて困る玉30個超えのボックスを見て『きっとこっちに運を吸われてるんだ』と思い込んで咀嚼して、もういっちょ行く。
12-15 19:24

咀嚼して、もう1度。
12-15 19:39

尻尾剥ぎ取りマラソン挟んで気楽に行くか・・・(´・ω・`)また紅玉か・・・。
12-15 19:53

剥ぎマス装備のま結局サブ達成してさらについでだと討伐までしたけど入手には至らず。時間を考えても討伐用装備で狩る方が楽という事を知った。
12-15 20:13

おっしゃ天鱗出たァァ!蒼い方、アンタ最高やー!(´Д⊂ #MH4G
12-15 21:10

ついでに尻尾1、基本1、サブ1で紅玉出す辺りもハンパネッス。
12-15 21:11

あとはラージャンハート1個だ(・ω・)がんばんべー。
12-15 22:05

12/14のツイートまとめ

Fuhjie

G3ミラバルカン、ソロクリアしたぞーヽ(`Д´)ノ #MH4G
12-14 20:17

G3ミラ。アーティ(極限防御)に3種納刀回性+1という、いかにも撃退までいけばいいなーレベルで行ってみたら2乙34分でクリアできたった(*´д`*)うれしー! #MH4G http://t.co/JcaEYOodry
12-14 20:32

剥ぎ取りは段差で一部取れなかったけど、討伐できたー。イモートのおかげだー。ディスティアーレ作れたー(*´д`*) #MH4G
12-14 20:35

12/13のツイートまとめ

Fuhjie

極竜玉を取りに行くのがほぼセルレギオスのみという状況を変えるには師匠クエが良さそうだけど、安定のアーティで行くか基本の片手(テオかキティ)で行くかで迷って結局またセルレギオスに突撃。動画を参考にしてもまだ迷う(・ω・)
12-13 23:44

12/12のツイートまとめ

Fuhjie

今週のエピソードクエスト、やっと金がデター。早速行ってみての1乙25分。サマソ喰らいすぎたなぁ(´・ω・`)安全に高耳風圧大つければ時間はかかっても討伐はいけますネ。 #MH4G
12-12 20:10

4Gになって初の発掘レア10大剣は、1536、龍630、スロ強欲+6、匠白長(´・ω・`)電子の海に消えた。 #MH4G
12-12 21:13

竹取と龍頭琴を気分で使い分ける事にする。 #MH4G
12-12 21:24

12/11のツイートまとめ

Fuhjie

イーラレギオン背負ったつもりでアイテムもバッチリでレッツゴーしたらカーマレギオンだったでござる。討伐したけど相手がバサルだったので間延びしてもうた(´・ω・`) #MH4G
12-11 21:32

今日もギルクエを中心に。バサルを140にして勲章(σ´Д`)σ 竹取弓あれば十分だー。 #MH4G
12-11 22:22

へー('д')バゴーンって地域モノだったのかー。カップやきそばと言ったら昔からコレだったからなぁ。
12-11 23:51

12/10のツイートまとめ

Fuhjie

久々にゲーム見に行ったら有野の挑戦状2が思ってたよりお安かったので購入(通算2度目)。やっぱりこれ面白いよ(・ω・)なんで1度手放した。一息ついたら、いよいよ3丁目買ってみるか・・・。ゴクリ
12-10 19:44

手持ちのパスタは大丈夫なようだ(・ω・)
12-10 19:52

HR99までMHFやってみようかなー(´∀`)有料はありえん。
12-10 20:04

1日1テオ、1キリンでギルクエも130台まで上昇。その後極限モンスやると、なんかモンヤリする(´ω`)オンでは気にならないんだけどなぁ。と言いながらも足元斬るんですけど。 #MH4G
12-10 21:27

12/09のツイートまとめ

Fuhjie

探索の飢餓ジョー討ち取ったりーヽ(`Д´)ノ #MH4G
12-09 23:19

12/08のツイートまとめ

Fuhjie

溜め短+6スロ3が欲しいのよ(・ω・)三昧巡り三昧ですわよ。 #MH4G
12-08 20:40

久々に14代目を回すも特に収穫なし(´・ω・`)ノーセーブで10セット、使えそうなお守りは無し。私はお守り探しを止めてハンティングをするぞぉぉ! #MH4G
12-08 22:06

臨界ブラキ狩ったどーヽ(`Д´)ノ ガノ大剣(極限:防御)・細菌・匠・抜刀技・集中・回避距離という個人的に爆破系の基本装備。部位破壊済で2乙41分もかかったけどね! #MH4G
12-08 23:33

ちなみにこの装備でギルクエテオもやってます(・ω・)127まで進んで25分前後。遅いけどソロだし何より安定感あるので。無理せず時間かけても討伐は可能。キティも似たような時間。ふんたーですしこれくらいで満足。 #MH4G
12-08 23:38

ブラキは落し物と尻尾斬って3乙する予定だったけどね!
12-08 23:39

ソロ討伐も残りはゴグマとミラかー('д')クエ自体はまだまだソロ未クリアあるけど。G探索の飢餓ジョーさんもかー。まだまだ先は長いなー。 #MH4G
12-08 23:51

12/07のツイートまとめ

Fuhjie

バキのイベクエにアーティ持ってって悲惨な状態になったハンターが私です。討伐はできたけど(´・ω・`) #MH4G
12-07 01:01

今回のギルクエ、育成中はバサル(大剣/頭)とキリン(片手/胴)とテオ(大剣/腕)。見事なソロ専用と言わざるをえない。バサルは136まで上がったし、リタマラ用にして、キリンとテオは140目指してのんびりやるぞー('д') #MH4G
12-07 21:38

12/06のツイートまとめ

Fuhjie

テオはいいモンスターだなぁ(´ω`)攻撃と回避のタイミングがしっかり分かれてて、ちょっとミスすると一気に削られる。狩ってる感満載。 #MH4G
12-06 13:36

今週も呑み狩り(3人)。野良で全クエ完了した者、ソロでギルクエを中心に狩る者、ソロで全クエクリアを目指す者と色んな方向性が集まって飲みながらでもクエ失敗は無い(・ω・)長い付き合いだなーとしみじみ。 #MH4G
12-06 23:06

そんな今日の1番はモンスターハンター。唯一の経験者が1匹目から2乙するもクリアするという流れ。何というか、分かってらっしゃる。
12-06 23:09

そしてなぜかギルクエの上限が150だと思っていた私。
12-06 23:12

20数年の付き合いは伊達じゃないんだなぁ。
12-06 23:14

12/05のツイートまとめ

Fuhjie

新トレンド以外のオトモはイモートとかゴマキのオトモとかしか変更無いし、ここはちょっと新しいオトモ探しという別の探索をしてみるか(・ω・) #MH4G
12-05 22:12

っしゃぁぁ双逆鱗キタァァァ!!(通算2つ目) #MH4G
12-05 22:36

12/04のツイートまとめ

Fuhjie

無印時代は発掘武器でも結構時間かかってたのでソロでは避けてきたキティ。素材欲しいしサブタゲやるかー^^が勢いついてそのまま討伐。ガノ大剣(極限は防御)で22分(勿論全部位破壊)だった(´・ω・`)なんか随分楽になったような? #MH4G
12-04 20:03

滅鱗の呪縛と並行して双逆鱗狙って半ゴアをふらっとで常時行かせたり旅団で討伐したり、もう何匹討伐したか分からないけど厚鱗が2スタックになってました。今まで出たのは1つ(´Д⊂ ガー!! #MH4G
12-04 22:19

次出なかったら見た目拘らずにカイザーX腰で合わせてスキル組み込んでやるー!(´Д⊂ ダサスギルー!! #MH4G
12-04 22:21

12/02のツイートまとめ

Fuhjie

ぼーくーらーのまちにー ことしもゆきがーふるー
12-02 10:21

降雪からの積雪で気分は一気に冬(´・ω・`)先日までの高い気温の方が異常だったから、やっといつも通りなんだけど。
12-02 13:05

ちょっとずつマイクラ。エンドポータル見つけたぞー!→半分石で埋まってる→ggってみたら使えないらしい→前に作ったマップで遊び始める。特にウガーってならない辺り、攻略より建設を楽しんでる模様。
12-02 19:16

確実に行けるマップは1つあるので、攻略だけ考えたらそれで行けばいいだけだし、それよりも家建てたり農場作ったりレール敷いたりする方が面白い。
12-02 19:18

はーマイクラの為【だけ】にPS4欲しいわー(´ω`)サンタさんこないかなー・・・。
12-02 19:26

っしゃぁぁぁヽ(`Д´)ノ滅鱗剥いだったー! #MH4G
12-02 21:03

12/01のツイートまとめ

Fuhjie

G3も基本的なクエ(単品)はソロで十分いけるようになった。強化モンはまだだけど。あとはゴグマとダラ亜とミラかー(´・ω・`)ゴグマはヘビィソロを参考にして練習するとして、あと2つは発掘探してからチャレンジするかー。 #MH4G
12-01 21:56

11/30のツイートまとめ

Fuhjie

色々模索して、それに合わせた装備作る為に狩る。それがまた楽しい。 #MH4G
11-30 00:00

今日も1狩りするも滅鱗は出ず。 #MH4G
11-30 18:53

簡単な剥ぎマス装備作って尻尾斬りマラソンするぞー #MH4G
11-30 20:29

ギルクエLv122のジョーさんを5分以内に尻尾斬れる状態(シビレ罠、イモート突撃、眠り+痺れ肉)+剥ぎ取りマスターで10数回繰り返して滅鱗0(´・ω・`)詰めてやるんでなくて、気が向いたらやる事にしようと決めました。 #MH4G
11-30 23:25

その合間にG探索でネル亜(レア)からキリン亜種のギルクエげっと。G級初だったんだけどー・・・処理重くなる事が多々あるんだけどなんだろう。不安定時に沸く時に重くなるアレがちょいちょいあるのが気になった。 #MH4G
11-30 23:28

 | ホーム |  page top