検索フォーム


萌えキャラ

  • Author:ふー
  • ここはリンクフリーです

    プロフ絵

    tbp01347-0.gif

ついったー


イチオシ


モンハン部


現在の状態


おしながき


キャーコメントー


こんなネタ書いてます


ブロガーリンク


色々リンク集

(公式)FINAL FANTASY XI
(マイコゥ)マイケルのゴブ紀行
(データ)Studio Gobli
(総合)eLeMeN
(総合)FF11 wiki
(装備)FF11装備品データベース
(装備)FF11 EQUIP db
(極所攻略)Air's museum
(チョコボ)鳥に乗る猫
(競売)FFXIAH.com
(合成)職人の庭
(合成等)GoblinClub FFXI
(釣り)GRAND BLUE
(オススメ)ちょっといい話保管庫
(素材)FFXIで作ろうかな


こんなペース


超カウンター


11/29のツイートまとめ

Fuhjie

#お助け予想クイズ 76(・ω・)
11-29 12:52

肉ハンマー完成(*´д`*) #MH4G
11-29 19:19

#お助け予想クイズ C
11-29 19:20

本日は3人~4人の半宅飲みモンハン(お一人は遠距離の為)。部分的な相手のみガンナーで出る私以外は近距離中心の構成(大剣or遠隔・ハンマー槍ガンス)。もっと遠隔武器使えるようにしたいなぁ(´ω`)もっとうまくなりたいわー。 #MH4G
11-29 23:26

頭はハンマー、堅い部位や正面にガンス、尾はランス、んで遠隔からダメージ、みたいにうまくバランス取れれば、もっといい感じになると思うんだけど、まだそこまでのPSが無いから位置取り含めて練習あるのみだはー。 #MH4G
11-29 23:31

11/28のツイートまとめ

Fuhjie

今回のエピソードクエ終了。武器懐かしいなー。以上。今までの3つと比べると~って思うけど、そこら辺が教官らしさ、かなー(´ω`)即EP3に戻してしもうた。 #MH4G
11-28 19:30

本日は2人モンハン。お互いに高感度の物欲センサーが発動しているようで、片方がボロボロ出てると片方は全く出ず、という状態の確認し合い。そして私は古文書終了('д')ここまで230時間。ソロ多目だとこんなもんですかいのぅ。 #MH4G
11-28 23:22

11/27のツイートまとめ

Fuhjie

緊急に極限ティガ出たので久しぶりにやってみた。ボッコボコにされたけど1乙32分討伐('д')緊急に出るのと通常クエの極限モンスに違いはあるのかなぁ。 #MH4G
11-27 22:20

11/26のツイートまとめ

Fuhjie

2人オン。錆クシャ強かったなー(´ω`)でもガララ亜の方がしんどかったなー。これで周囲の極限ガララ亜は全員終わったし、2度とやらずに済むなぁ(*´д`*)ヨカッタヨカッタ #MH4G
11-26 22:04

11/24のツイートまとめ

Fuhjie

今日はキリンのギルクエ頂いたんで早速ソロってみた(116だったかな?~)。毎度おなじみのガノ片手で睡眠ボマー。まだレベルが低いからか、5回くらい1個置きにして以降2個置きで大タル余って討伐、時間も10針程度。今回もソロのお供になりそうでぃす。 #MH4G
11-24 00:36

自分メモ。キリン127、火薬術使用、ガノ片手(極限強化無し)、5寝まで1個置き、以降2個置き、終了時爆弾4つ余り。
11-24 20:41

11/23のツイートまとめ

Fuhjie

極限ディア、1乙31分(´ω`)かかるなー・・・。心撃切れた時のどうすりゃいいの感が半端ないけどまだガララ亜に比べればやり易い。 #MH4G
11-23 22:07

11/22のツイートまとめ

Fuhjie

最近毎日揺れてるから、きっとここいら辺また来るんだろうなーと思ってたら別地域だった(´・ω・`)6弱は喰らった事あるけど歩くのもムリなレベル。
11-22 22:30

で、今日のモンハン。お友達の緊急、極限ラージャンに初挑戦したけど地獄を見た(´ω`)討伐はできたけど2人で30分かかったズラ・・・。 #MH4G
11-22 22:32

11/21のツイートまとめ

Fuhjie

イーラレギオン完成(´∀`)これでヘビィの練習始めるぜー #MH4G
11-21 00:06

マイクラ。リアル自宅完成(´∀`)小屋、庭、樹木、後ろの田んぼ(小麦畑だけど)まである程度似せてみた。昔あった松とか祖父が作ったらしい漬物小屋とか、記憶を頼りに今は無い物も今の建物に合わせて組み込んでみた。まずまずの完成度で非常に満足であーる。
11-21 22:48

さ、ちょっとモンハンしますかねー。
11-21 22:48

11/20のツイートまとめ

Fuhjie

よーし太鼓の達人クエやるぞー。ソロで('д')
11-20 19:12

掛布さんの解説の安定感よ。細かいとこよく見てるよなぁ。
11-20 19:22

太鼓の達人クエ。1乙かましたけど14分。右から入るとザボア亜、左からババコンガ。けむり玉が効いてた(はず)からババコンガからやると楽そうですね。 #MH4G
11-20 19:41

狩猟の達人、完成(*´д`*)いいねこれオサレだねー。 #MH4G
11-20 20:42

ソロでの極限モンスター討伐はやっぱりセルレギオスが気楽(他のと比べてという意味でカオスなのに変わりなし)。覇王の証も手に入るしネー。 #MH4G
11-20 22:37

11/19のツイートまとめ

Fuhjie

ちょいちょいマイクラやって、リアル自宅を作成中。細かい内装とか壁の色分けとか出来ない部分もあるけどかなり近い形になりそう。現在の家とリフォーム前の幼い頃の家を混ぜ合わせて懐かしい気分になる(´ω`)
11-19 20:28

よし、モンハンに戻ろう。
11-19 20:29

今日配信のイベクエは~なんだろうなぁ(´・ω・`)常時怒りで疲労無し。本来あるシステムを自ら無しにするっていうのはいかがなもんざんしょ?武器はイベントらしくお察しレベル。なんか納得できぬ。 #MH4G
11-19 21:35

ただただワタシがガララ嫌いっていうだけってのもある。 #MH4G
11-19 21:36

11/18のツイートまとめ

Fuhjie

若手なんだから打たれて覚えれば良い(´ω`)未来の選手たちよー
11-18 19:14

健さんとかダルビッシュとか野球とかサッカーとか色々あった1日。解散という名の税金の無駄遣いが最も興味無い話である。
11-18 19:34

あと野球をワイプ放送してるTBSは消えて無くなれ^^
11-18 19:37

失点はいい、ストレート主体もいい、だけどデッドボールはマジ勘弁すわ・・・。
11-18 20:01

11/17のツイートまとめ

Fuhjie

やっとこ日向・真を作れるようになったどー(´∀`)あとはラージャンを狩るだけ・・・ゲフッ #MH4G
11-17 22:47

ついでにエピソードクエのジョーさんから滅鱗(σ´Д`)σ バンギスX腰げっとだぜー。 #MH4G
11-17 22:48

11/16のツイートまとめ

Fuhjie

極限モンスター。かかる時間、30分オーバー・ガララ亜>オウガ>グラビ>セルレ・20分~25分。グラビだけ殆ど使った事の無いヘビィ使用でも時間は短め。元々弓とライトでやってたので位置取りは分かる。グラビとセルレギオスで極竜玉集めよう(´ω`) #MH4G
11-16 22:20

グラビはちょっとミスするとジュッとされて簡単に乙るけど! #MH4G
11-16 22:22

11/15のツイートまとめ

Fuhjie

ハラディのルーティン凄まじかったんだなぁ
11-15 19:34

西なにやっとるんだ・・・。
11-15 19:47

ガスリー爽やかだのぅ
11-15 20:01

ノーヒッターやっちゃったァァァ! #日米野球
11-15 20:42

しかし西だけは許さn
11-15 20:47

はー今日は凄いの見ちゃったワー(´ω`)あとはド夜中の試合か。
11-15 20:52

ラージャン苦手すぎると自覚してるので、旅団クエですら今まで放置してたけど、一応な防具(耐震+耳栓)も出来たし突撃しました。結果2戦1勝(1回は2乙サブタゲクリア)。あの回転ジャンプどないすればよろしいんですの?(´Д⊂ #MH4G
11-15 23:01

カノー折れてたのか(´・ω・`)西許さん。
11-15 23:05

11/14のツイートまとめ

Fuhjie

エピソードクエストのジョーさんで滅鱗探す旅へ。日米野球終わったら(・ω・)
11-14 19:21

オトモのチャチャンバフル装備までチケット残り3枚。そこまでの過程で出た滅鱗0枚。武器のチケットも集めるか・・・(´・ω・`) #MH4G
11-14 23:30

定番のソロ進行だけど、ジョーさんもちょっとずつ慣れてきて時間も徐々に短縮されてきてるし、良い事だ! #MH4G
11-14 23:32

11/13のツイートまとめ

Fuhjie

いつになれば半ゴアから双逆鱗が出るのだろう・・・('д')そしてゴアから天鱗も。現在の高感度センサーはこの2匹。 #MH4G
11-13 22:02

双逆鱗デター(´Д⊂ #MH4G
11-13 22:44

11/12のツイートまとめ

Fuhjie

今日も安定の副音声。
11-12 19:04

日本に来てくれてありがとー(´∀`) #日米野球
11-12 19:06

仕方無い事なのは分かっているけど、鳴り物はやめてほしかったなぁ。
11-12 19:17

ま、日本での試合だし、鳴り物も合わせて日本の野球なんだろうなー。
11-12 19:24

今日配信のイベクエはG級ゴアか('д')ギルクエ1枠空けれるなー。よかったよかった。 #MH4G
11-12 20:22

大谷きたか!
11-12 20:23

大谷vsMLBとか夢のような対戦でした。ごちそうさまでした。
11-12 20:37

次の試合は金子と岩隈か、贅沢すぎるわぁぁ
11-12 20:38

11/11のツイートまとめ

Fuhjie

('д')MLB!!MLB!!
11-11 19:11

カノは一流じゃねえ! 超 一流だ!('д')
11-11 19:13

で、モンハン。こないだG3緊急終わった直後に極限ティガを3人でやった時、随分と時間かかるなーと思ってた。んで今日極限ガララ亜ソロってその理由が分かった。
11-11 19:18

そんなガララ亜は34分捕獲(ちょうど極限状態が切れて捕獲できた)。前回極限ティガは麻痺チャアク、雷槍、麻痺片手。しかも2人心撃付け忘れ。物理弱いし属性乗らないし弾かれまくるならそら時間もかかるわなーハハハー(´∀`)
11-11 19:23

ロンゴリアー!
11-11 19:27

やはり日テレは亀梨くんの副音声が安定すぎる。
11-11 20:10

1番大田面白そうよね。
11-11 20:59

ないなwww
11-11 21:00

なぜ最後まで放送をしない!ヽ(`Д´)ノ
11-11 21:22

極限ジンオウガ、2乙33分捕獲ヽ(`Д´)ノもうやだー!普通の狩りにいくー! #Mh4G
11-11 22:14

11/10のツイートまとめ

Fuhjie

錦織すごいなー(´・ω・`)ストレートかいな。
11-10 01:12

決定力不足以前の問題か(´・ω・`)侍、いい面子だとは思うんだが・・・。
11-10 20:48

11/09のツイートまとめ

Fuhjie

モンハンやるつもりがずーっとマイクラしててもうた(・ω・)倉庫を拠点地下にしたくて吸着ピストンで階段出して降りようとしてスライムいねぇぇ!で前に倒した所広く整地して無事沸いて、で終了。倉庫がまだできぬ。
11-09 22:53

よし、ちょっとモンハンやろう!
11-09 22:54

11/08のツイートまとめ

Fuhjie

今週のリアル集会所。3人でゴグマジオス討伐(*´д`*)ついに先に進んだー。1回目が23分、2回目が20分。ソロ討伐は何とか出来そうな時間だから後で挑戦せねばー。 #MH4G
11-08 22:56

11/07のツイートまとめ

Fuhjie

ネコートさんお久しぶり(´∀`)
11-07 21:56

ウカムは苦手だー。前から苦手だー(・ω・)という事で上位クエにも関わらず1乙という悲惨な状態だったけど12分討伐。イモート育てるぞー。 #MH4G
11-07 22:35

11/05のツイートまとめ

Fuhjie

MH4Gと並行してマイクラもプレイ中。3マップ目が一通り拠点や農場、牧場もできたので、4マップ目を制作。拠点作りがとにかく楽しいから攻略という部分が全く手付かずのままマップだけが増える(´・ω・`)
11-05 20:06

おすすめSEEDでいい感じのマップがあったので、とりあえず登録だけして今日はモンハンやるどーヽ(`Д´)ノ竹取弓つくるどー。
11-05 20:07

ちなみに今月に入って蕁麻疹→風邪→風邪→風邪→調子五分という5日間。葉ある意味ハードに過ごして何とか良くなりつつある今日この頃。
11-05 20:36

という事で竹取ノ弓防具完成('д')手持ちでG3緊急止まりでいける範囲のラギアXヘルム、ジンオウX、クロオビ、クシャナX、ガララZ、お守り散弾強化+5水属性攻撃+13S2で水属性攻撃+3、覚醒、回避性能+1、散弾・拡散矢UP。お守りが重め。 #MH4G
11-05 21:07

そろそろ緊急やらんとなー(´ω`)
11-05 21:08

さっきの竹取ノ弓装備でグラビ。ビームでジュッして1乙したけど16分。溜め1をスコンスコン撃つだけで楽だけど、時間で見れば普通かなぁ。 #MH4G
11-05 22:20

10/31のツイートまとめ

Fuhjie

ゴグマジオス、ソロチャレンジ1回目。片手(破龍剣【邪絶一門】)で突撃するも50分時間切れ。疲れたんでまた次回(´Д⊂ #MH4G
10-31 19:26

 | ホーム |  page top