検索フォーム


萌えキャラ

  • Author:ふー
  • ここはリンクフリーです

    プロフ絵

    tbp01347-0.gif

ついったー


イチオシ


モンハン部


現在の状態


おしながき


キャーコメントー


こんなネタ書いてます


ブロガーリンク


色々リンク集

(公式)FINAL FANTASY XI
(マイコゥ)マイケルのゴブ紀行
(データ)Studio Gobli
(総合)eLeMeN
(総合)FF11 wiki
(装備)FF11装備品データベース
(装備)FF11 EQUIP db
(極所攻略)Air's museum
(チョコボ)鳥に乗る猫
(競売)FFXIAH.com
(合成)職人の庭
(合成等)GoblinClub FFXI
(釣り)GRAND BLUE
(オススメ)ちょっといい話保管庫
(素材)FFXIで作ろうかな


こんなペース


超カウンター


10/30のツイートまとめ

Fuhjie

ソフトバンクおめでとうやでー
10-30 22:13

俺がやるァァァ!
10-30 22:22

来期はチャレンジ制度の導入よろしくNPB(´ω`)スッキリさせる為にね。
10-30 22:25

片手・大剣・虫棒と準備できたし、明日はゴグマジオスの練習してみよう('д')ソロだとどんくらいかかるかなー。 #MH4G
10-30 23:30

【ニコ生視聴中(32分経過)】 【プロ野球】ソフトバンク日本シリーズ優勝祝勝会 http://t.co/M0XFlzyHzA #sbhawks #日本シリーズ
10-30 23:32

ほんとは今日練習しようとしてたけど、密かに夕食後、いきなり蕁麻疹が出て病院に突撃して注射ぶちこまれて帰宅して日シリみて現在に至るという日の後半が猛烈に忙しかった今日この頃。
10-30 23:35

もう落ち着いたけど今まで全くそんな事無かっただけに『なんじゃあこりゃぁ』状態だった(´・ω・`)
10-30 23:35

これでNPBもMBLも終わったし、今度はNFLとNBA、日米野球とまだまだスポーツは楽しめるヽ(`Д´)ノ
10-30 23:38

ビールかけ本当に楽しそうでいいなぁ。
10-30 23:57

10/29のツイートまとめ

Fuhjie

G級テオ討伐完了(´ω`)無印でLv100ソロってたのがいい練習になってたようだ。テオ用、というか爆破対策用スキルは【細菌研究家/匠/抜刀技/回避距離/集中】スロットの都合でガノス大剣。 #MH4G
10-29 20:24

そろそろ緊急の準備しようかのぅ。大剣装備の砥石を粘着無効にするだけでいいかなー。
10-29 20:26

wktkぐんーだんー(´ω`)
10-29 21:08

サヨナラHRキタァァ
10-29 22:27

10/28のツイートまとめ

Fuhjie

一昨日は半袖生活だったのに、今日はおはようからおやすみまで気温一桁です。しかも曇り雨(・ω・)いきなりさぶい。
10-28 09:39

ブラキとレウス亜種討伐したぞー!('д')1乙した後になぜか秘薬2個飲んでセルフ背水の陣だったけどなんとかいけたー。これで準備はできた! #MH4G
10-28 20:50

wktkぐんだーんー
10-28 21:23

ブラキが苦手なんじゃない、ブラキの部位を全破壊するのが苦手なのだ、と言い聞かして今日はここまで(´ω`) #MH4G
10-28 23:06

10/26のツイートまとめ

Fuhjie

ここでサンドバル出たァァ
10-26 11:30

追いついたァァ
10-26 11:36

大剣装備ができた(*´д`*)テンプレみたいな感じになってる倍,カイザーX,X,クシャナX,倍の3種居合砥石。寒さ倍化は溜短+5砥石+8S0のお守りがあったので武器スロ不要で打ち消し(´∀`) #MH4G
10-26 19:18

しばらくの間、早食い+2を使ってたから被弾は増えそうだけど。
10-26 19:20

今作れる防具で片手用とチャアク用と武器強化やるどー。
10-26 19:25

早食い装備をリニューアルして、これでまたリアル集会所の時は大剣と片手で粉塵ジェントルメンになれるゼー('д') #MH4G
10-26 23:14

10/25のツイートまとめ

Fuhjie

引継ぎ直後、70個くらいだった重鎧玉。防具を30個くらい作って現在70個。採ったり取ったりしてなんとかキープしてるけど、もうちょっと増やしておきたい(・ω・)剛鎧の方が多くなりそう。 #MH4G
10-25 00:15

青木打ててなかったから仕方ないね(・ω・)
10-25 08:39

ガルルガしばいてギルクエでたー(´∀`)捗るワー! #MH4G
10-25 10:03

メッセンジャーもスタンリッジもいい投手だのう。
10-25 19:05

今週もリアル集会所、今日は3人。あれこれ作ってたら進行は最も遅くなってました(・ω・)という事でG3に上げてもらいました。あとで手持ち装備のままで全部ソロったるワー。 #MH4G
10-25 23:27

とりあえずアーティできたし、大剣の防具をそろそろスキルで組み合わせなければ。 #MH4G
10-25 23:35

10/24のツイートまとめ

Fuhjie

G級ジンオウガ『まだ装備も揃ってないし、時間かかるのは仕方ないなぁ』G級ジンオウガ亜種『なんぞこれ・・・』 #MH4G
10-24 17:28

手持ちで作れそうな防具にお守りで無理矢理龍耐性大付けてやることにした(´・ω・`)29分。 #MH4G
10-24 17:30

しかも回復まで使い切ってボックス分まで持ってってギリギリとかソロにはきつい1匹でごわすなぁ。装備作りたいから何度もやるけど。 #MH4G
10-24 17:32

よし('д')やるか
10-24 19:25

今日こそG探索でガルルガしばいて尻尾2本拾わねば。まさか上鱗出るとは思ってもいなかったわー。 #MH4G
10-24 19:27

ソロで集会所きつかったら探索で素材集めればいいんだ(・ω・)今気付いた。狙った相手が出ないとか逃げられるとかリスクはたーんとあるけど。ゲネル捕獲とか討伐までやりそうで怖いもんなぁ(見落とす自分が悪いのだけど) #MH4G
10-24 19:41

基本的な弓装備でけたー(´∀`)上位防具をG級防具に変えるだけだけど。胴がまだだけど ジンオウZ,ジンオウS,ラギアX,X,X,回性+6S3 で弱特回性+1集中散弾(珠で変更可能)おまけで精霊の加護(*´д`*) #MH4G
10-24 21:28

ジンオウZは剣士用です。
10-24 21:29

10/23のツイートまとめ

Fuhjie

G2グラビ亜種討伐。グラビームで一撃乙かましたけど27分で何とかいけたー(´ω`)上位防具とカジキ弓だけど。 #MH4G
10-23 20:57

拡散じゃなくて連射弓にしようかなぁ。防具も新調せにゃー。 #MH4G
10-23 20:59

10/22のツイートまとめ

Fuhjie

お友達のG2>G3緊急付近のお手伝い。まだワタシはG2。お、おてつだい?(´ω`)ちょっと先を見れたけど、まだG3に上がる状態ではないなー。武器も防具もまだまだ見直してから進みたい。先はいつでも行ける。 #MH4G
10-22 22:27

10/20のツイートまとめ

Fuhjie

まだG級の行動に慣れなくて被弾が多い。そんな時こそ早食い+2!('д')ということで大剣用に匠集中納刀早食+2、チャアク用に匠抜刀力納刀回距早食+2という装備を制作。 #MH4G
10-20 00:31

イーオスXとレギオスX、あと今日作った2種でG2を抜けよう(´ω`) #MH4G
10-20 00:36

という感じでとにかく色々組み合わせ考えたり作ったりしながら進行なので、時間のわりに進みはのんびりで今作も楽しんでおります。 #MH4G
10-20 00:43

大剣はガブルX,バサルX,X,セルタスX,ハプルX,溜め短縮+5スロ3。チャアクはバサルX,X,X,セルタスX,ハプルX,回避距離+6スロ3で作成。 ちょっと間違ってたので修正。 #MH4G
10-20 00:49

大老殿G1クリアー(*´д`*)そろそろ武器の強化をするのにG2を進めるぞー。そしてガララに苦手意識が付いた模様。原種亜種共に被弾が多いワー。 #MH4G
10-20 22:36

> デイリー検定結果: Q1○ Q2○ Q3○ 【モンハン部検定】http://t.co/8FYy67qHlY
10-20 22:51

10/19のツイートまとめ

Fuhjie

大老殿G1オールクリアまであと1クエ(これ以上増えなければ)。その前に頑シミュで引っ掛けた防具を作りたいので色々討伐せにゃー。 #MH4G
10-19 20:04

ドスガレオス2匹は地味にきつい。桃ヒレで何度かお世話になりそうだのぅ。 #MH4G
10-19 22:52

10/18のツイートまとめ

Fuhjie

前回に引き続き涙腺を破壊する青空レストラン。
10-18 19:07

その後に見るニュースの日本の政治屋共の話よ。
10-18 19:09

チャンネル変えれば阪神の強さよ(´ω`)
10-18 19:11

今週も4人リアル集会所(´ω`)各々強化の方向が違ってて面白い。でも全員が『とりあえずクエ何でもおk』という知れた仲らしい感じがグッド。 #MH4G
10-18 23:19

10/17のツイートまとめ

Fuhjie

ロイヤルズもジャイアンツも凄まじい勢いでワールドシリーズ迎える事になるわー(*´д`*)凄く楽しみだー。
10-17 12:19

今回のメインモンスターだし、セルレギオス装備は作っておこうと思ってレギオスX無事完成(村クエでだけど)。何匹か討伐してる間、少しずつ回復薬の使用量が減るのが地味な楽しさ。 #MH4G
10-17 19:37

合間に気が緩んで大老殿G1ドスガレオス2匹に遊びに行ってマップ移動の少なさにこやし玉使用量が跳ね上がる悔しい。 #MH4G
10-17 19:39

ばんてふのリーゼント解説フいた。しかし似合う。
10-17 19:42

巨人の試合は副音声安定だのぅ。仕方無い事だけどアナウンサーの寄る実況が酷すぎる。
10-17 19:57

両チーム楽しく見たかったらNHKが1番だ。
10-17 19:59

逆に日テレの良い所は亀梨くん呼べる事だのぅ(´ω`)中居呼ばれると音声オフになってしまうけd
10-17 20:03

辛いさん・・・。
10-17 20:07

翔さんすげいな
10-17 20:27

納刀+7属性会心+7スロ0というお守りが出た('д')何か使えそう、まだ閃かないけど何か・・・。 #MH4G
10-17 20:30

続きを読む »

10/16のツイートまとめ

Fuhjie

セルレギオスがなかなか難しい(´ω`)討伐は何とかできるけど回復使いすぎちゃうワー。慣れた大剣や片手がいいのか、ランスでガード固めたほうがいいのか・・・。 #MH4G
10-16 21:25

10/15のツイートまとめ

Fuhjie

そろそろG級序盤を歩く為に上位防具から抜け出そうと考えて、あーでもこーでもやって、フルイーオスX装備で落ち着いた。で、そこからお守りと武器スロと相談しまくって気付いたら1時間過ぎてた(´・ω・`) #MH4G
10-15 21:47

とりあえず近接3本(大剣:咬剣【大蛇頭】/ 片手:ゲリョフランキスカ / チャアク:ブラックフルガード改)に絞って、スキルを大剣:状態2抜刀技集中毒無効 / 片手:状態2回性1研石加護毒無効 / チャアク:状態2覚醒回距毒無効とした。 #MH4G
10-15 21:53

ずーっと防御500前後の上位防具できたけど、そろそろ限界でございます(´ω`)と感じたのがG1緊急でした。まだ行けそうともうむりぽの鬩ぎ合いに屈した形。 #MH4G
10-15 21:59

さーここから武器の強化と防具の生産に励むぞーヽ(`Д´)ノ #MH4G
10-15 22:01

やっとこしずえとリセットさん装備でけたー(´∀`)出撃は明日の楽しみにしよう! #MH4G
10-15 23:33

絹糸とか芋虫とかどこのサルタバルタだよって思ったら全然違った。
10-15 23:42

10/14のツイートまとめ

Fuhjie

楽天終了のお知らせきたか。残念です。
10-14 12:12

2人でオンしてG2になりました(´ω`)武器も防具もまだ発掘+上位です。そろそろ防御に不安。村一息ついたら上から順番にソロって動き覚えねば。 #MH4G
10-14 23:05

10/13のツイートまとめ

Fuhjie

今日は村クエをMLB見ながらPGA見ながらNPB見ながらやってみました(´ω`)夜?何か見るのあるの?
10-13 00:07

集会所G級は先日のリアル集会所である程度進んでますが、まず村を。いや、ドンドルマは街だけど。 #MH4G
10-13 00:11

オンでの初乙がドスガレだったのは不覚でしたが、ソロでの初乙はセルレギオスだったので、ちょっとニヤッとしました(´∀`)しかも回復1個も使わず裂傷で追い込まれて足蹴フィニッシュ。 #MH4G
10-13 19:19

10/12のツイートまとめ

Fuhjie

今日は村クエばかり進めてます(´ω`)人々の依頼をこなす=クエストという感じが好きでございます。 #MH4G
10-12 17:13

Tかっこいいのぅ・・・。
10-12 17:15

いつだかCMで見て気になってたトスサラ。父上が頂いてきたのでサラダにだばぁ、とはせずに、食べる分だけ小分けにしたとこにささっと入れて混ぜて食してみた。分量通りのレタス半玉でも塩辛くなるんでないかねアレ(・ω・)
10-12 19:47

あれかけるんだったらコンソメパンチ砕いてかけた方がいいなぁ。基本生で食うからそう思うのかなー。
10-12 19:49

10/11のツイートまとめ

Fuhjie

いよいよ狩猟解禁!('д')今日の昼くらいからがんばる! #MH4G
10-11 00:04

買ってきたぞー(´∀`)MH4Gの始まりじゃー!→商人に頼んでたアイテムがあと9回残ってる→もうちょっとMH4楽しむかー! #MH4 #MH4G
10-11 09:31

G級クエスト解禁ヽ(`Д´)ノ緊急はもちろんソロでやったった!チャアクでやったった! #MH4G
10-11 11:25

地震長いデース
10-11 11:37

トレンドにナルガってあるからなんだ?と思ったらkbtitダメになったのか('д')どのマイセット防具にも無いから分からんかった・・・ #MH4G
10-11 11:38

使ってみた感じでしか分からないけど、チャアクの斬れ味(たぶん斧モード)の減少控えめになってる気がする(´ω`)気のせいかなー?
10-11 11:41

※何かしらネタバレかますような発言はしないようにしますんで、引き続き宜しくお願いします。
10-11 12:04

今日はよく揺れるなぁ
10-11 14:22

夜のリアル集会所までQKの巻(´ω`)
10-11 15:18

リアル集会所(4人)でG級解放~G級クエストを色々やってみますた(´ω`)いやー・・・楽しすぎて困る。 #MH4G
10-11 23:36

10/10のツイートまとめ

Fuhjie

いよいよ明日からMH4G(´∀`)ここまでのMH4の記録を残しておこう。 http://t.co/MKpbUduK8k
10-10 23:11

こうして見ると『結構やったなー』というよりも『随分採取とかやったなー』(ヌヌの回数は闘技場以外は全て採取系)という印象。
10-10 23:14

4Gの目標はスラアク・チャアク・ランス・遠隔の成長(・ω・)
10-10 23:16

リアル集会所で誰も使わない武器をチョイスして、今までとは違うモンハンの楽しみ方をしたいデス(´ω`)ヘビィとランスはいらっしゃるけど、興味があるので。
10-10 23:21

10/09のツイートまとめ

Fuhjie

マイクラ。山に空いてた窪みに拠点を作って数日。ブランチマイニング用に拠点横に作った小部屋から岩盤ギリギリに繋がった所は大きな洞窟。拠点拡張するか悩んで横に30ブロックほど掘り進めたらスケスポ発見。探索とトラップに苦労しない間取りになった('д')
10-09 22:14

MH4の追い込みかけるつもりがまさかの経験値トラップ作成に変わるという引きの良さ。骨と矢もこれで安心(´ω`)さー鳴き袋集めやるかー。
10-09 22:16

10/08のツイートまとめ

Fuhjie

カナメさん? http://t.co/OpRvZAdbqw
10-08 20:19

メトロイドォォォ
10-08 20:24

10/07のツイートまとめ

Fuhjie

HR326という事で、プレイ時間から考えるとソロっぷりがしっかり出てる感じになったような気がします。あと1くらい上がるだろうけど。 #MH4
10-07 00:00

10/06のツイートまとめ

Fuhjie

鳴き袋のスタックが5つ目に突入したので、この際しっかり埋めて4Gに持っていこうか状態(音爆弾は99個準備良し)。14代目の交換はしておりません(・ω・) #MH4
10-06 23:46

いよいよ今週発売に向けて、荷物があと1列までパンパンになって準備は着々と進行中。銀の匙と上位集会所ドスジャギィと探索しかしてないけど! #MH4
10-06 23:49

あ、村☆5のフルフルx2もたまにやってます
10-06 23:50

という辺りでプレイ時間が900時間をこえました(´ω`)1年のんびりプレイし続けました。なんとか全クエ(イベクエチャレクエ除く)ソロクリアもできました。4Gでも全クエソロクリアは基本の位置付けにして頑張りたいです。 #MH4
10-06 23:58

10/05のツイートまとめ

Fuhjie

マイクラ。マップ中央にあるジャングルに峡谷を発見。木とか葉に隠れて落ちそうだったから周辺伐採。気付いたら周囲あちこちに洞窟。この際だと近辺も伐採してたら5時間。どんどん洞窟が見つかって終わるタイミングが無い(´・ω・`)
10-05 23:15

ということで区切りも付けずに時間で終了させたった。きっといつか落ちる。
10-05 23:15

一息ついたらモンハンちょっとやる!4Gまでに集めておきたい素材をォォ。
10-05 23:17

10/04のツイートまとめ

Fuhjie

昨日の朝の気温>明後日の昼の気温。気候といえども腑に落ちない(´ω`)
10-04 20:43

10/03のツイートまとめ

Fuhjie

ながい ゆれる かゆうま
10-03 09:58

久々に銀の匙クエサブタゲ回し。ちょっと足りないアイテムが何種類か手に入ってありがたい(*´д`*) #MH4
10-03 21:44

10/02のツイートまとめ

Fuhjie

マイクラ。マップに1つしか無かったカボチャを増やし、6本しか無かった白樺をいくつか増やし、、ジャングルバイオームの1部分をごっそり伐採。これだけで1週間かかってしもうた(´ω`)ジャングルは燃やすべきだった。
10-02 00:25

ジャングル伐採は白樺とトウヒを植える場所を作る為。気が付けば原木だけでラージチェスト4つ分も貯まるという。やっと満足できる場所が確保できた所で満足してしもうた・・・。
10-02 00:28

拠点を作ってある程度やりたいことをやったら満足して別マップを作るという行為だけで3マップ目(´ω`)まだまだやりたい事はあるけど、来週からはMH4>MH4Gに向けた準備とMH4Gにどっぷりになるから中断するしかない!
10-02 00:34

楽天オワタ。
10-02 11:10

よっしゃネザーゲートできたしアルビノエキス集める!(イミフ)
10-02 21:34

松田決めたなぁー
10-02 22:23

勝って涙、負けて涙。いいねぇ(´ω`)グッとくるねぇ。
10-02 22:32

【ニコ生視聴中(25分経過)】 【プロ野球】ソフトバンク パ・リーグ優勝祝勝会 http://t.co/bjXUaolVrA #sbhawks #ホークス
10-02 23:42

10/01のツイートまとめ

Fuhjie

ロイヤルズキタァァァ
10-01 13:57

今日はカプコンTV垂れ流しでいいな!('д')何か新情報はー・・・いつもないけどね! http://t.co/KhTNoZlJcK
10-01 19:08

ニコ生は毎度弾かれるからyoutubeが非常にありがたい。
10-01 19:10

今日から10月。本日は舞茸の天ぷらでした(´ω`)食べ物で季節を感じる時はボソッと言っていこうとおもた。
10-01 19:12

ザザミ亜種の背中がディア頭だったけど、部位破壊で角1本折れた('д')2本折れるのかな?
10-01 20:28

ロックマン×はなやしき いいなぁ。
10-01 20:46

うっちー(音声) #CAPCOM_TV
10-01 20:48

セルレギオスはガードある武器と相性良さそうかなー。ゴマキランス参考になるわー #CAPCOM_TV
10-01 21:25

09/30のツイートまとめ

Fuhjie

地味な目標にしてたMH4Gまでに音爆弾スタック495が慌てなくても案外近い状態だったのでアルビノ+鬼人G297にシフトチェンジ。それもあと70程とそんなに苦労する数字でもない('д')無印では鬼人G使う事が殆ど無かったからなぁ。 #MH4
09-30 23:34

討伐時間短縮とかは気にせず、常に『リミット内に討伐できれば良し』だったので、鬼人G持ってったのはミラのソロ討伐くらいだった気が(´∀`) #MH4
09-30 23:37

 | ホーム |  page top