検索フォーム


萌えキャラ

  • Author:ふー
  • ここはリンクフリーです

    プロフ絵

    tbp01347-0.gif

ついったー


イチオシ


モンハン部


現在の状態


おしながき


キャーコメントー


こんなネタ書いてます


ブロガーリンク


色々リンク集

(公式)FINAL FANTASY XI
(マイコゥ)マイケルのゴブ紀行
(データ)Studio Gobli
(総合)eLeMeN
(総合)FF11 wiki
(装備)FF11装備品データベース
(装備)FF11 EQUIP db
(極所攻略)Air's museum
(チョコボ)鳥に乗る猫
(競売)FFXIAH.com
(合成)職人の庭
(合成等)GoblinClub FFXI
(釣り)GRAND BLUE
(オススメ)ちょっといい話保管庫
(素材)FFXIで作ろうかな


こんなペース


超カウンター


11/29のツイートまとめ

Fuhjie

> 月末検定の結果:下位級獲得!(12/20) 【モンハン部検定】http://t.co/8FYy67qHlY
11-29 00:28

USJイベクエ下位だったのか!('д')何故か上位と決め付けて無い無いヒィィィしてたわー! #MH4
11-29 19:55

モンハン部の方はあとガンナーのジャケットのみ(・ω・) #MH4
11-29 19:56

USJイベクエ1つじゃないのか!(゜Д゜) #MH4
11-29 20:13

11/28のツイートまとめ

Fuhjie

発掘武器を強化→旅団ポイントがいよいよピンチ→探索→貯まった!→強化→鎧玉不足→イベクエダレン→強化→ポイント不足→いいループに突入しました。 #MH4
11-28 19:22

HR160になりました(・ω・) #MH4
11-28 19:58

夕食時に見たアクアのCM、聞き覚えがあるけど思い出せなかったんで引っかかってたけど、スッキリした。
11-28 21:16

久々にシャガル討伐したら2乙。被弾が随分増えたってことは、攻撃回避が雑になったのかなーと感じる(´ω`)これでシャガルもLv76。今のPSでいけるか、ソロでいけるのか・・・。 #MH4
11-28 22:34

11/27のツイートまとめ

Fuhjie

イベクエ防具は見た目とかスキルで使い道があるものの、武器の方は生産の方が良かったりで、作っても箪笥の肥しになるのが勿体無い。あくまでイベント用なのかなー。そう言いながらも当たり前の様に作るのだけども。 #MH4
11-27 19:40

11/26のツイートまとめ

Fuhjie

最初にドゴンと縦に揺れると怖いですよね(・ω・)その後ほぼ確定で横に来るし。そんな地震でした。3くらい?
11-26 00:45

どうやら正解
11-26 00:46

4だったか!
11-26 00:47

ぬ、反映されないな
11-26 22:42

ひとまず消して後でもう1度あげてみましょかね。
11-26 22:44

発掘大剣、ひとまず卒業でいいよね・・・?(´・ω・`)  http://t.co/w17IzLjLlF #MH4
11-26 22:46

久々のついっぷる。
11-26 22:47

これでやっと真打集中納刀抜刀が組めるヽ(`Д´)ノお守りは手持ちだと未知の抜刀+4s3。 #MH4
11-26 22:56

集中5s3のお守り探しに出かけよう。そっちのが色々良さそうだ。 #MH4
11-26 22:58

11/25のツイートまとめ

Fuhjie

なごなまオワタ。はー龍維新楽しみすぎる・・・(*´д`*)MH4の傍ら、ほんの少しずつ龍5の2周目も進んでおりますタクシーブオーン
11-25 22:26

11/24のツイートまとめ

Fuhjie

レア5でいいから水拡散剛射強撃弓でないかなー→レア5だけど他全属性揃う。さらにレア7までも出る。泣きそう。 #MH4
11-24 14:41

散々迷って、妥協で良しとした水大剣と水拡散剛射強撃弓を研磨。20万あったポイントも9万まで減り、防具の強化をしたくても真鎧玉不足に陥る。でもいい!満足はしている! #MH4
11-24 22:43

んで現在はLv93のキリン2クエと91の亜種を100にしよう計画。原種はもうじき討伐100匹になります(´・ω・`) #MH4
11-24 22:45

発掘もいいけどやっぱり討伐は楽しいね。
11-24 22:45

11/23のツイートまとめ

Fuhjie

頑シミュ更新されてた(´∀`) #MH4
11-23 19:42

大剣/太刀で1マップ目に出現するクック先生のギルクエをゲトー。下位だけど('д')91まで上げてみようかどうしよう。 #MH4
11-23 21:54

ちょっと探索が多めになってきた。勢いで作った発掘大剣で5万ポイント消費してたのに気付いたのは次の日だった。厳選と妥協のジレンマ突入! #MH4
11-23 21:58

11/22のツイートまとめ

Fuhjie

今日のイベクエ3種類。簡単にいけるかなーと思ってドスイーオスx2に挑んだけど、間違いなく今作1番のダルいクエ。でも金冠ありがとう。 #MH4
11-22 14:50

すでに維新は予約済み(´ω`)あとは待つのみ・・・フフフ
11-22 19:22

よし、イベクエやろう #MH4
11-22 19:25

まだ良いのが出るかもしれない、ってことで発掘武器は雷(倍率240)以外未研磨。というか研磨しようとして重鎧玉が無いのに気付いてどうしよう状態(・ω・)鎧石でも集めようか、ジョーさんでもしばくか。 #MH4
11-22 22:03

鎧石ゲットという事にして、ゴルルナ一式激運砲術マスターダレン大砲バリスタ祭り('д')武器スロ3ならなんでも、お守り砲術+10s1以上ならなんでも、というざっくり装備で行く事にした。結果:うまい。これでいく! #MH4
11-22 22:30

ちょっと珠の数が多いのは、高速収集も入ってる為。 #MH4
11-22 22:34

11/21のツイートまとめ

Fuhjie

ついにレア7大剣を引き当てた!864火510会心0防+20。匠で白もそこそこあるしよしとする('д')しかしスロットが強欲3!でも初レア7武器なので満足です。発光してるし(*´д`*) #MH4
11-21 19:35

1200大剣も1本きたけど、これも火(・ω・)とりあえず両方研磨せずに今日も掘ってみよう。龍属性か状態系1本くらいこないかなー。 #MH4
11-21 19:38

11/20のツイートまとめ

Fuhjie

本日の発掘武器、収穫0('д')また明日がんばろう! #MH4
11-20 00:09

PS3のMHF始まったのか(・ω・)あと数年早かったらやってたんだろうなぁ・・・。と言いつつも興味はまだある。しかしMH4で忙しすぎる。コピーロボットの開発はよ。
11-20 19:39

そんなMH4は発掘武器マラソンが今週のメイン。未だレア7無し。大剣1本出るまではこれメインでいこう。 #MH4
11-20 19:44

スロットとかゲージとか色々妥協して、まずまずのレア6武器が4本。それでも生産武器を超える性能。今日はどんなのが掘れるかなぁ(´ω`) #MH4
11-20 19:49

あれからおよそ3時間、よさげな武器はでていない。
11-20 22:19

11/19のツイートまとめ

Fuhjie

あれから1時間マラソン繰り返したけど、大剣も太刀も生産を超える武器はでなかった(・ω・)これが普通なのだ、さっきは運が良かったんだ・・・。 #MH4
11-19 00:21

同じマラソン系でも、マカフシギーwwの方は殆どやっておらず。殆どのスキル構成は生産防具でいいのかなってのもあるけど、肉x3回の間に『セーブしますか』が3回あるのが怖い!(何度か【はい】をポチってる) #MH4
11-19 00:26

1回ずつやればいいじゃんと思いながらも、軽いトラウマってやつでしょうか。
11-19 00:27

HR150になるし、そろそろやっとかないと記念で団長クエ!('д')相打ちだと時間かかりそうだったし、けむり玉で各個にしたった。乙ったのはきっとシャガルに回避性能ついてない防具が初だったから(言い訳) http://t.co/xzcQSTVTOg #MH4
11-19 20:58

と、いうことで(゜Д゜)HR150と同時に村クエ完了~。ちなみに、クシャ大剣にテンプレ大剣防具。調合はモドリ玉のみ(回復も持ってったけど余った)。最初の2匹は体力7割も無かったんじゃないかなーという気がする。 #MH4
11-19 21:02

集会所もあと3クエ残ってるけど、それはおいおいやるとして、ギルクエのレベル上げと大剣の採掘がんがるぞーヽ(`Д´)ノ #MH4
11-19 21:03

11/18のツイートまとめ

Fuhjie

やっとこ生産武器を超える発掘大剣に巡り会えた(*´д`*)レア6だけど。火と雷は発掘武器でいけそうだ!さらに上を目指したいけど、レア7引くの大変ぽかったなー。 #MH4
11-18 23:13

11/16のツイートまとめ

Fuhjie

今週は雪も降ったし、マイカーも早々に冬仕様に!→陽気。よくある。
11-16 12:40

震度3くらいと予想
11-16 14:55

少年と魔法のロボット、いい曲でした(・ω・)地震ついでのみんなの歌だったけど。
11-16 15:01

キリン祭りだった今週の〆に、お友達と色々討伐したった。色々やるほうがおもしろい(当たり前) #MH4
11-16 22:49

さ、クシャ祭り始めるか・・・(´・ω・`)玉全然でない・・・。
11-16 22:51

11/15のツイートまとめ

Fuhjie

火雷氷龍(+強撃+拡散+剛射)は出たのになんで水だけ覚醒なんだッ!まだ発掘せにゃならんのかァァ!!これが物欲センサーかァァァウォァァァ #MH4
11-15 00:22

とは言っても物理を見れば170-190(204-228)だし、属性も210-280?でバラバラだったりで確保したのは火1本のみなんですが(´・ω・`)まだレア7武器には出会えていない。 #MH4
11-15 00:22

似たような事を数日後、大剣でも言ってる自分が安易に想像できて笑えない。
11-15 00:23

久々にケチャワチャやると強く感じるね!というか今週ほとんどキリン(+亜種)しかやってない! #MH4
11-15 19:19

ということであと2回やれば太刀強化までいけそうです(・ω・)スラアクも作りたい。 #MH4
11-15 19:20

11/14のツイートまとめ

Fuhjie

明日も発掘マラソンやって、だめぽなら大人しくシャガルのギルクエでも上げよう(・ω・) #MH4
11-14 00:15

すれちがいギルクエいただいた(・ω・)下位キリン(Lv11):大剣/太刀。来週の目標はLv91。キリン尽くしのここ数週間。 #MH4
11-14 12:59

よし、栄光武器採掘する! #MH4
11-14 19:24

今日すれ違ったキリンのギルクエのお宝部屋がBC直後の1部屋目だった。これ意地でも91まで上げるわ・・・。 #MH4
11-14 20:49

11/13のツイートまとめ

Fuhjie

朝の様子。雪ですねぇ(´・ω・`) http://t.co/lmSQOKMw8r
11-13 10:10

まだ改造クエ貰う害は無かったけど、これで一安心(・ω・)
11-13 12:54

キリンのギルクエが91になったので、いよいよ発掘リタマラ開始ヽ(`Д´)ノ目標は水拡散剛射! #MH4
11-13 21:02

(細かい部分は妥協する)
11-13 21:07

11/12のツイートまとめ

Fuhjie

今見てもドリフが面白い。間違いなくこれ以上のコントはない(・ω・)しいて言えば全員集合時代が1番、大爆笑が2番。
11-12 19:29

カトちゃんケンちゃん辺りを入れたら色々めんどくなるから言わないでおく('д')
11-12 19:30

ドリフ大爆笑のエンディングはなんか泣けてくるんだよなー(´・ω・`)時間だよ仕方無い。
11-12 20:57

全員集合のDVD見てもう一笑いするかー。
11-12 20:58

いやー昨日より寒いなー→窓チラ見→二度見→雪積もってる→ヒィィィィ!タイヤ変えるの明日にしてたのに!
11-12 23:35

11/11のツイートまとめ

Fuhjie

さて、外気がほどよくプラスとマイナスの中間ぐらいでして。
11-11 19:24

先日貰ったキリン亜種のギルクエがLv82になりました。Lv81で抜刀会心+4スロ3というおまもりが出ました。平静装いつつも脳内小躍りです。 #MH4
11-11 20:37

シミュってみたけどいい使い道を探せなかった(´・ω・`) #MH4
11-11 20:57

キリンのギルクエも82まで上げた。気が付いたら上皮250枚(・ω・)やりすぎた。ちょっとテオとシャガル上げてきます。 #MH4
11-11 22:16

11/10のツイートまとめ

Fuhjie

ちょっとモンハン休憩してガンダムブレイカーやる。1日2戦もやればお腹一杯というくらいで非常にちょうどいい(・ω・)どうやら無双シリーズよりは好きらしい。
11-10 00:03

キリン亜種を探す旅、本日他力本願で幕を閉じる。rさんマジありがとう(´・ω・`)ついでにくれたラージャンはどうすりゃいいn #MH4
11-10 19:20

11/09のツイートまとめ

Fuhjie

遊ぶ予定無くなったし、青空レストランで英雄の証流れてたし、ダレンに槍刺しにいくかー('д')体力調整して長々聞いてやろう。
11-09 19:29

やっとこキリンのギルクエLv76。といっても随分楽な方でしょうけど(・ω・)ここからは0針じゃ無理になるんだろうなー。 #MH4
11-09 21:30

11/08のツイートまとめ

Fuhjie

いよいよさむい。
11-08 19:58

バサル亜種がLv96になったんで、別のギルクエも上げようって思い、シャガルとキリンをうp中。まだ50台だけど70台までは早いし、のんびりやろう(´ω`) #MH4
11-08 21:29

キリン亜種はいないことにした。
11-08 21:29

11/07のツイートまとめ

Fuhjie

やっと出た歪おま1つをマカフシギ-wで2個に増やす。ここからが本当のお守り探しやでえ。 #MH4
11-07 13:12

そろそろ操虫棍を動かしてみようってことで、よく聞いていたダラ棍作ろうとしたら最後で素材不足。まだ担ぐのは早いようだ。 #MH4
11-07 17:05

ダラのソロがやっと25針になった(*´д`*)全部壊したのに尾と眼しか目立った報酬がなかった!この何とも言えない敗北感ッ! #MH4
11-07 20:28

11/06のツイートまとめ

Fuhjie

キリン亜種を探して対レウス亜種。9敗(ガルルガ3、テオ1、無し5)。ここまで流した紅玉3。明日からがんばる(´Д⊂ #MH4
11-06 00:07

ミラブレイドが青ゲになったら捕獲目安という脳内見極めが発動したんでサクサクいけるけど、飽きるのが先か出るのが先か。 #MH4
11-06 00:10

だれたタイミングでオヌヌメされたガンダムブレイカーをするといういい流れが出来上がったので、しばらくこれでがんばってみます。
11-06 00:12

キリン亜種のギルクエを作る旅、引き続きプレイ中。25敗(ガルルガ3マガラ9テオ5)。ふぅ。(´・ω・)=3 #MH4
11-06 17:23

キリン亜種を捜す旅、レウス亜種30匹の結果は0(・ω・)これ以上やると自分でゲームつまらなくしそうだから中止。 #MH4
11-06 20:45

11/05のツイートまとめ

Fuhjie

久々に上位探索にレウス亜種がでた('д')ここでキリン亜種出るまで粘る! #MH4
11-05 21:49

何回目に出るかカウントしてみよう。
11-05 22:00

ここまで8連敗
11-05 23:32

11/03のツイートまとめ

Fuhjie

楽天日本一おめでとうございます。おもいっくそモンハンしてて2-0までしか見てなかった(・ω・)
11-03 22:57

11/02のツイートまとめ

Fuhjie

マーさん負けたかー(´・ω・`)
11-02 22:59

11/01のツイートまとめ

Fuhjie

維新が出る前に龍が如く5をもう1度クリアしたい(・ω・)今年のオヌヌメの1本はコレ。MH4もオススメだけど、アクションだしやりこみ物だしで、誰にでもって感じではない。龍5はアクション苦手でも楽しめるしストーリーもミニゲームも盛り沢山なんで。
11-01 19:40

そうなるとドラゴンズクラウンはいつやればいいんだろうか。
11-01 19:40

そして現状は今日配信の飢餓ジョーを1乙30針で討伐しているワタシ。いっぱい捕食された(´ω`) #MH4
11-01 19:42

10/31のツイートまとめ

Fuhjie

ワールドシリーズ優勝おめでとー! #RedSox
10-31 12:38

軽の税上がるなら売って二輪買うかなぁ(´ω`)雨の日地獄だが、生きる方を縛られたらタマラン。
10-31 22:38

 | ホーム |  page top