検索フォーム


萌えキャラ

  • Author:ふー
  • ここはリンクフリーです

    プロフ絵

    tbp01347-0.gif

ついったー


イチオシ


モンハン部


現在の状態


おしながき


キャーコメントー


こんなネタ書いてます


ブロガーリンク


色々リンク集

(公式)FINAL FANTASY XI
(マイコゥ)マイケルのゴブ紀行
(データ)Studio Gobli
(総合)eLeMeN
(総合)FF11 wiki
(装備)FF11装備品データベース
(装備)FF11 EQUIP db
(極所攻略)Air's museum
(チョコボ)鳥に乗る猫
(競売)FFXIAH.com
(合成)職人の庭
(合成等)GoblinClub FFXI
(釣り)GRAND BLUE
(オススメ)ちょっといい話保管庫
(素材)FFXIで作ろうかな


こんなペース


超カウンター


10/30のツイートまとめ

Fuhjie

お友達のギルクエキリン86-90をお手伝い。おかげさまで探求者の証とか真鎧玉とかゲトーできたけど、その前に重鎧玉どこだァァ! #MH4
10-30 23:15

そんな手持ちギルクエはバサル亜種86が最大。フレ内で唯一遠隔使えるのはワタシのみ。ソロプレイ必至。
10-30 23:16

そろそろギルクエシャガル(大剣/太刀)を育てようかうーん。
10-30 23:18

10/29のツイートまとめ

Fuhjie

いつもはレウスに働く物欲センサー。今回は古龍全般に働いてるようで(・ω・)玉が10匹に1個の割合で進行中。大剣以外の強化が進まない進まない。 #MH4
10-29 23:21

10/28のツイートまとめ

Fuhjie

先日の話ですが、毎度のお友達2人とミラボレアス。2度の失敗を経て3度目の正直討伐(´∀`)今出てるモンスターはとりあえず全討伐達成。正確には飢餓ジョーだけまだ。 #MH4
10-28 20:30

フルユクモノで太刀担いで遊びたいなー(´ω`)あと2.3ダラ狩ればいけそうだなー。その前に太刀全然作ってないや・・・。 #MH4
10-28 22:49

そんなダラは色々壊してつるはし3.4回で30~35針くらい。アポカリ担いで匠・集中・見切り+3。防御430くらい。抜刀外す事にしたけど85%だしまあいいかなー(´ω`) #MH4
10-28 22:59

頭にジャンプしてタイミングよく抜刀斬り当てるとダウンしてなんかスッキリ感。
10-28 23:00

10/27のツイートまとめ

Fuhjie

マーさんの強さ半端ないな・・・。
10-27 21:50

ダラの爪壊したのに出なかったなー(´・ω・`)時間はかかるけどソロも安定してきたし、狙った部位を壊せるようにせにゃー。 #MH4
10-27 23:19

10/26のツイートまとめ

Fuhjie

おはようございます。久々に長く揺れてあれ、なんかちょっと大きいなーってことで目覚めましたおやすみなさい。
10-26 02:20

いや、しばし臨時ニュース見ます。
10-26 02:22

こつこつ上げてきたLv85バサル亜種をまた1つ上げようと思って行くも、狂竜ドスランが乱入してきて心折れた(´ω`)今日はここまで。 #MH4
10-26 23:26

10/25のツイートまとめ

Fuhjie

またもや銀の殻が必要になったので、重い腰上げて討伐に行ったら、剥ぎ取りでも出ないし報酬にも出ないしで、討伐する意味が全く無かった(´・ω・`)サブ回しでいいやん・・・。 #MH4
10-25 19:08

レウス希少種を討伐(したのは2匹で、あとはサブ回し)し、レウスを討伐して弓用にシルソル胴を製作。次は重甲エキスを3つ(・ω・)貫通強化と弱特ついたのでヒュペリオン担いでささっといける10針くらいになったのが嬉しい。 #MH4
10-25 22:16

10/24のツイートまとめ

Fuhjie

塔クシャ討伐→鎧玉ちょっと出る→ゾディアス装備を作る→玉消費→最初に戻るループ中。クロオビもあるけど手も作ろうか考え中。ガンナー用は後で考える(´・ω・`) #MH4
10-24 17:32

ドラフトは一通りまとまったら確認しよう('д')森くんは西部1本釣りだったのか。
10-24 17:39

ゾディアス装備、剣士ぶん完成(´∀`)カコイイ。宝玉はここまで1つのみ。泣きそう。 #MH4
10-24 23:41

ただクシャ討伐するなら村もあるし、出て無くても集会所あるし、さらに無くてもイベクエもあるしで、いつか出るじゃろ(´ω`) #MH4
10-24 23:43

10/23のツイートまとめ

Fuhjie

今日のイベントクエストのクシャルダオラは~集会所の普通のやつと強いやつの間くらいですかね?ソロでやってみて、さらに2人でやってみて、そんな感じでした(・ω・) #MH4
10-23 22:29

んでなぜか久々に画面酔いした(´д`)キモチワルイ・・・。
10-23 22:31

今日はここまでにしよう(´ω`)
10-23 22:36

そういやまだミラやってないけど、お友達がHRそこまで到着するまで待機の構え。というのも、P2Gでは殆どやっておらず、ほぼ未知の相手だから楽しみを残す感じに。集会所の通常固体は一通りソロクリア完了(・ω・) #MH4
10-23 22:41

10/22のツイートまとめ

Fuhjie

キリン亜種単品のギルクエ作り。レウス亜種とグラビ亜種から出るらしいと見たので気長に待ってやるしかない(・ω・)ちなみに有名どころの原種亜種2頭クエは、こんな田舎でも頂戴しております。送り主が都会だったので。 #MH4
10-22 12:36

2匹討伐もクリアして討伐数1にはなってるけど、常にカオスなんで諦めました('д')
10-22 12:38

田舎+お友達のみのMH4では改造クエなんて流れないから有難い。というか何らかの対処パッチみたいなのこないかなー。
10-22 12:57

リタマラはどうも性に合わないようなので、タイミングが合った時だけ狩る事にする。昨日からレウス亜種何匹かやってるけど、数字に残らないのは何か面白みもない気がする(・ω・)ちなみに何も出ない7割、ゴマとガルルガで残り3割くらいだった泣きそう。 #MH4
10-22 17:37

何匹、と言いつつ10は超えてるね!
10-22 17:37

よーしダラソロでやってみよう。 #MH4
10-22 20:29

ダラ・アマデュラ34分ソロで討伐成功ヽ(`Д´)ノいける!いけるぞこれ! #MH4
10-22 21:06

10/21のツイートまとめ

Fuhjie

ちょっと気分変えて時オカやろうかと思っていたりもする。うーん。
10-21 00:01

日付が変わったしやめとこう('д')
10-21 00:02

40分かかったけどティガ希少種ソロ討伐したぞーヽ(`Д´)ノ #MH4
10-21 21:06

今作はセット枠が増えたおかげで、3Gではあまりしなかった武器専用防具が組めてありがたい(・ω・)あまり使わない武器種は汎用になりますが・・・。 #MH4
10-21 23:07

10/20のツイートまとめ

Fuhjie

おうおう久々にグラグラと
10-20 00:17

色々作りすぎてまたしても堅鎧玉不足。言うまでも無く重鎧玉も不足。真はとりあえずあとで(´ω`)セイリュウトウ専用装備、なぜ組んだ・・・。クシャに使ってるけど。 #MH4
10-20 16:23

ついでに団長クエ用に大剣テンプレ防具も作ってディア胴激しくダサくて泣きそう。 #MH4
10-20 16:25

そして強化できないからまだ行かないっていう。
10-20 16:26

ソロでキティに行こうと思ったけど金やった(・ω・)たぶんいけると思うんだけど、明日にしよう。 #MH4
10-20 23:45

10/19のツイートまとめ

Fuhjie

銀レウスをやってみて。ソロ>2人>3人と針が1つずつ短くなる。4人でやったら0針になるんだろうか(・ω・) #MH4
10-19 01:11

手が冷たい(´・ω・`)MH4(に限らずゲームを)やるにはキビシー時期に。こたつはもう出しました。
10-19 11:15

そんな中 朝からソロで 銀レウス ふーじー。
10-19 11:16

覇道アカム討伐(・ω・)お友達と2人で慎重に慎重にチクチクやって30針。1発クリアで嬉しさ倍増。 #MH4
10-19 22:19

通常ならあと2発、を、回避に使った分だけ時間は延びたけど、慣れてくればもっと短くなるわー。そして玉3つ出るお友達&狩猟数は多いのにまだでないアテクシ。 #MH4
10-19 22:22

よし、アカム狩ってこよう。
10-19 22:24

10/18のツイートまとめ

Fuhjie

遅ればせながら龍が如く維新のPV見た。はよ!発売はよぉぉ!
10-18 22:25

10/17のツイートまとめ

Fuhjie

重甲エキス取るのに旅団回すか上位回すかで悩む(・ω・)間を取ってどっちもやる。 #MH4
10-17 17:31

上位下位を混ぜてやる事7匹目、重甲エキス1個げと。必要数まであと2つ(・ω・)21匹目にはおわrゲフッ #MH4
10-17 20:41

下位混ぜるよりも上位だけやろう!堅鎧玉も出るだろう! #MH4
10-17 20:58

今欲しいのは濃縮じゃNEEEEE!!→サブ報酬キター!!のコンボで2個目げと。あと1個がんばろう。ちなみに弓(プロミネンスボウⅢ)で15~17分で安定中。10針もギリギリ届きそう。 #MH4
10-17 21:30

でもきっとヘビィでやったほうが早いんだろうなぁ(´∀`)今回まだ作ってないよ・・・。 #MH4
10-17 21:31

最後の重甲エキス3つ目はぶんどりオトモのお持ち帰りでした。結局上位で3つとも確保(・ω・)やっと揃った。 #MH4
10-17 22:13

10/16のツイートまとめ

Fuhjie

納刀+6スロ2のお守りが出たので、これで大剣テンプレ防具セットが作れる!でもディア胴が嫌なので耐震はカット!コンチクショォ!ちなみに城塞なので光るお守りから。 #MH4
10-16 19:59

10/14のツイートまとめ

Fuhjie

無事HR解放しました(´∀`)3人で15針と、先日より短くなったー。尻尾以外も部位破壊できてたようで、少しずつ覚えていく感じは楽しいですね。ちょっと酔いそうになるけd #MH4
10-14 16:36

解放直後のHRは73でしたやりすぎ(´・ω・`)ねんがんのクロオビ頭・手を取りにジョーとかグラビx2とか頑張ってきます。ジョーはAでいけるけど、グラビはギリギリBでしたチクショォォ。 #MH4
10-14 16:38

生徒会役員共か(*´д`*)これは楽しみだ。ラジオもやってほしいなぁ。
10-14 19:28

よし、クロオビ頭手頑張ろう。今回の闘技場はSきつそうだけど失敗は無いだろう(・ω・) #MH4
10-14 19:43

普段から回避性能にお世話になりっぱなしだなーと、闘技場する度に思います(´・ω・`)特にジョーさん。 #MH4
10-14 23:01

10/13のツイートまとめ

Fuhjie

HR7緊急に向かう事4回、今日最後のクエでやっとクリアしたー(´∀`)嬉しかったー! #MH4
10-13 23:09

※HR7→解放 自分のクエでは無い
10-13 23:13

1発が大きい、サイズが大きい、どこ叩けばいいのか分からない、辺りを分かるようになれば、ソロでも行けそうな気がする('д')マダムリ。
10-13 23:15

10/12のツイートまとめ

Fuhjie

鋼龍の宝玉も無事出まして(解体術大のおかげ)、氷大剣も完成(・ω・)そろそろHR解放に向けて進もうか、弓強化に走ろうか。 #Mh4
10-12 00:22

銀はボマーで、金は心眼で、という自分の結論(・ω・)ソロでも十分いける。時間はちょっとかかるけど。 #MH4
10-12 23:15

ちょっと、と言っても全部で50分あるうちの半分前後でいけたし、個人的には満足(´∀`) #MH4
10-12 23:16

そろそろHR解放に進もうか、堅鎧玉きれたし集める為に1つずつ集会所にクリアマーク付けていくかで悩む。HR4まではオワタ。HR5もあと3つ。装備は整ってきたし、うーむむ。 #MH4
10-12 23:23

10/11のツイートまとめ

Fuhjie

どうやって銀レウス倒そうかと悩んだ結果、SBで行ってみた。1回目、2乙ったのでサブでクリア。2回目、閃光とG樽調合分(15個/12個)でシビレ罠捕獲。15針。心眼でも付けて正攻法で行った方が気楽で良さそう(´・ω・`)逃げ回りまくったー。 #MH4
10-11 22:12

そんな銀レウスはサブで堅殻でるかなー?('д')あと1個あれば、とりあえずはいいんだけど、尻尾と鱗しかないなぁ。 #MH4
10-11 22:42

サブから堅殻デター(´∀`)やっと輝剣リオレウスできたわー!次は鋼龍の宝玉をとるぞー! #MH4
10-11 23:26

10/07のツイートまとめ

Fuhjie

HR7になりました(・ω・)何とかソロで討伐できたものの、2乙+回復がカツカツという展開で25針。もっと縮めれるし、もっと楽にできるはず。がんばるしかない! #MH4
10-07 22:51

そのままの勢いで旅団クシャに突撃。弱点覚えてなくて火武器持ってってこれまた25針討伐(´・ω・`)もっともっと楽にいける・・・。 #MH4
10-07 22:54

色々思い出して毒片手で再度クシャに突撃したら10分縮んだ('д') #MH4
10-07 23:44

10/06のツイートまとめ

Fuhjie

しばらくご苦労を斬るモンハンライフになりそうです(´・ω・`)玉が出ないのは今回のセンサー1発目って事でしょう。素材も結構欲しいので、最後までセンサーが働くかどうか。 #MH4
10-06 00:24

HR6→7緊急をお友達と3人でやる。2人クリア(・ω・)ワタシの分はソロでやりたいので残す。2匹目討伐後に切断されて大丈夫かコレー状態だったけどHR上がったようでなにより。 #MH4
10-06 23:57

10/05のツイートまとめ

Fuhjie

今日は色んなギルクエいただきましたありがとう(・ω・)まだできないのもあるけど、間違いなく全部登録します。 #MH4
10-05 22:26

10/04のツイートまとめ

Fuhjie

ディアブロ胴がどうにもゴツくて好きじゃないので、それ以外で抜刀会心+αの装備を考えるも、どれもちょっと物足りない(・ω・)妥協するかお守り探すか、とりあえず先に進むか。 #MH4
10-04 00:10

そんな現状リオソウル一式。 #MH4
10-04 00:12

久々のご苦労、苦労したー(´・ω・)隙が減ってるから欲張ると1発貰っちゃってヒィィィィってなりますね! #MH4
10-04 23:04

10/03のツイートまとめ

Fuhjie

グラビ亜種の苦手意識があったので、ちょっとHR5で止まってたけど、そろそろ進まねばとソロで突撃したら安定したまま討伐(・ω・)毒片手素晴らしい。 #MH4
10-03 22:38

10/02のツイートまとめ

Fuhjie

銀の匙(読めなかった)のイベントクエストいいですなぁ(゜Д゜)古おまも出るし。 #MH4
10-02 22:13

運搬つけて、あとは食事で補助すれば10分くらいで終わるし。カツカツやるよりいいなぁ。 #MH4
10-02 22:15

ナルガ胴に胴倍x3+腕(ギザミ)のスキル(匠回避性能+1回避距離)と、おまけ程度にお守りと空きスロで気絶無効を入れた装備が扱い易すぎて今後どうしよう。 #MH4
10-02 23:03

風圧と耐震の防具は何か作っておきたい気もするけど、とりあえずHR6にする事が先かなー('д')と思いつつ上位ゲネルを弓でチクチク刺すプレイ。ボウガン作っておけば良かった。 #MH4
10-02 23:06

ネルスキュラにはだいぶ慣れたようで、結局相性のいい武器云々は無かった(・ω・)今度はガララどうしようで悩み中。今はチャージアックスでやってるけど、手数多い武器の方がよさそうかなーとも。 #MH4
10-02 23:10

ガンナー装備はウルクSです。回避距離素晴らしい。 #MH4
10-02 23:13

 | ホーム |  page top