検索フォーム


萌えキャラ

  • Author:ふー
  • ここはリンクフリーです

    プロフ絵

    tbp01347-0.gif

ついったー


イチオシ


モンハン部


現在の状態


おしながき


キャーコメントー


こんなネタ書いてます


ブロガーリンク


色々リンク集

(公式)FINAL FANTASY XI
(マイコゥ)マイケルのゴブ紀行
(データ)Studio Gobli
(総合)eLeMeN
(総合)FF11 wiki
(装備)FF11装備品データベース
(装備)FF11 EQUIP db
(極所攻略)Air's museum
(チョコボ)鳥に乗る猫
(競売)FFXIAH.com
(合成)職人の庭
(合成等)GoblinClub FFXI
(釣り)GRAND BLUE
(オススメ)ちょっといい話保管庫
(素材)FFXIで作ろうかな


こんなペース


超カウンター


進行状況2

・前回~【ロリクステッド】でブラッド・ドラゴンの襲撃に会う→討伐

・世界各地を歩いてやろう
【ドラゴンブリッジ】到着
【ソリチュード】到着
【カースワステン】到着
・近くに寄ったのでクエスト【赤鷲の剣を見つける】開始
【赤鷲の要塞】【サンダード・タワー】【反逆者の積み石】クリア
・荷物とお金が貯まってきたので鍛冶上げ再開
・Lv24 鍛冶:魔法鍛冶 習得
・クエスト【眠りの木の野営地の巨人を倒す】開始
・不意打ちをコツコツ当ててクリア
・クエスト【隠匿の炉床墓地を調べる】開始
・途中で『立ち去れ~い』言われたので立ち去って中止
・世界各地を歩こう再開
【マルカルス】到着
・目の前でいきなり殺人事件→エルトリスのノートを渡されるが放置
【ソリチュード】から【モーサル】に向かう
【モーサル】から【ドーンスター】に向かう
【ドーンスター】から【ウィンターホールド】に向かう
【リバーウッド】から【ファルクリース】に向かう
・荷物も増えたので鍛冶上げ再開
・Lv26 鍛冶:碧水晶の鍛造術 習得
・クエスト【アズラの祠へ行く】開始→【黒き星】発生
・クエスト【ドーンスターの博物館へ行く】開始→【過去の断片】発生
・クエスト【ウィンターホールド大学へ行く】開始→【初めての呪文】発生
・3つとも受けるだけで放置
碧水晶装備作りを開始
・材料と資金が尽きる
・クエスト【禁じられた伝説】開始
【フォルガンスール】クリア
【ゲイルムンドの間】クリア
【サールザル】に行くも鍵が欲しいらしくて中断
・戻り際にブラッド・ドラゴンに絡まれる→久々に1人で倒す
・お金と素材が増えたので碧水晶装備を一気に作る→防具一式と武器4種完成→強化
・メインクエスト【創始者の角笛】開始
・Lv28 軽装:最適装備 習得

リアルタイムここまで





破壊:23(+1) 回復:37(+7) 変性:25(+5) 付呪:30(+8) 鍛冶:76(+33)
重装:33 防御:31(+6) 両手:41(+4) 片手:54(+16) 弓術:50(+13)
軽装:50(+22) 隠密:58(+19) 開錠:31(+6) スリ:17 話術:38(+8)
錬金:25(+4) 幻惑:16 召喚:23(+4)

破壊:破壊術の素人
回復:回復術の素人
付呪:付呪師(1/5)
鍛冶:鋼鉄の鍛造術 エルフの鍛造術
重装:ジャガーノート(1/5)
防御:シールド・ウォール(1/5)
片手:アームズマン(2/5) 二連疾風(1/2)
弓術:オーバードロー(1/5) 鷲の目
軽装:巧みな軽戦士(1/5)
隠密:穏術(1/5) 隠密行動 

追加
鍛冶:高度な鍛造術 魔法鍛冶 碧水晶の鍛造術
軽装:巧みな軽戦士(2/5)(3/5) 適切な装備 最適装備
隠密:バックスタブ 死の弓 暗殺者の刃 羽根の歩み

能力ポイント余り:1

世界を広げる

がおー(゜Д゜)ふーです。
近々MH3G買います。決めました。

(」゜Д゜)」モンハンやりてぇんだよぉぉぉぉぉ!!

代償としてwiiが無くなりますが、元々殆ど動いてないし
動くようになるはずだったいたストがアレでしたので
ダメージは皆無('д')

ハードに動く事が確実な携帯ゲーム機が増える事の方が大きい!

お友達も買うので(むしろそれに釣られる)ソロ専になる事もないし
これで久々にG級をプレイできるぜヒャッハー!



今回はどうしようかなー('-')
今までは主武器が大剣だったし、今回は序盤封印して
不慣れな武器に挑戦するいい機会かもしれない。

つまりハンマー
本当はほぼ未使用のランスや、ちょっと扱えるガンスが不慣れですが
ランス一筋のお友達がいる以上
折角沢山のチョイスができる訳だし、被るのも勿体無い。
何背負ってもMHP3では討伐できたし
今回はハンマーを軸に、全武器を扱う、ってのを目標に。

大変かもしれないけど、尻尾は任せよう。
太刀も練習してたし('д')




そうなると逆にプレイ時間の減るスカイリム。
やっとステータスも固まってきたし、もちろん止める訳にはいかーん!

って事で半々でやっていこうと思います。

現在のスキルは、1番高い鍛冶が67
以降片手50、軽装、弓、隠密が40程度。
コソコソ近付いて、遠方なら弓3倍ドーン!とか
近距離なら15倍ダガーでサクリ!とか
見つかったら片手剣とか斧でズシャー!みたいな行動が基本になりました。

最も多く転がされるのはクマです。強すぎます。

ただいまの進行状況は
まず鍛冶を70にするべく、そして視野を広げるべく
つるはし片手に各地を歩き回る事が中心。
寄り道で受けてたクエストをこなす、って感じで進めてます。
武器屋で鉱石やインゴット買えばすぐにでも上げれるんですけどネー。

フルエルフ装備でフル上質装備に鍛造し
攻撃も防御も今の所は問題なし。
見つかってしまった場合の、対乱戦用攻撃・防御系スキルが揃って無い為
回復薬や料理が必須アイテムですが
そこは気をつけて1対1に持ち込めるように工夫して。
道中で青い花とか蝶とか小麦を拾っていけば安心もプラスでございます。
結果錬金も上がるっていう。



さぁクエストそろそろやるぞぉーぅ。

進行状況

前回~メインクエスト【声の道】クリア

【イヴァルステッド】に戻る
・町に着くなりブラッド・ドラゴンに襲われる→何とか倒す
・鍛冶屋モード突入
・Lv19 鍛冶:高度な鍛造術 取得
・クエスト【自然の祝福】の続きをする
・1匹強いの混ざってて転がる→やり直しは逃走してクリア
・同胞団クエスト【害獣駆除】
・余ってたスキルポイントで 軽装:適切な装備、巧みな軽装2/5 取得
・目的地に着くまで獣に襲われまくる
・多めに蓄えてた回復薬のおかげでクリア
・同胞団クエスト【シルバーハンド】受ける
・資金難になったので、【ホワイトラン】から程近い【ホワイト川の監視所】で追い剥ぐ→クリア
・Lv20
・マイホームで休憩後、外に出ると配達人からお手紙を貰う
・エルフの弓とエルフの剣を作成
【シルバーハンド】再開
・ギャァァァァァ!!→クリア→しつこく戻って追い剥ぐ
・Lv21→隠密:バックスタブ、死の弓 習得
・そろそろ【ホワイトラン】から出よう計画スタート
【ウィンドヘルム】に向かう
・道中でドラゴンに遭遇→何か遠くで何か倒してる→歩いてたらこっちに向かってくる→倒す
→近くにいたNPCが転がってしまったけど大丈夫なんだろうか。
・お宿で一息ついて外にでたら、また配達人からお手紙を貰う
【ウィンドヘルム】到着
・何もせずにUターンして【リフテン】へ向けて出発
・オオカミとかクマーに襲われる→2度転がる
・何とか【リフテン】到着
・町も見ずに【ホワイトラン】へ戻る
・次は東側に行くぞー^^→時計見てビックリしたんで電源OFF

・再開~東側、【ロリクステッド】に向かう→到着→【ホワイトラン】に戻る
・Lv22→隠密:羽根の歩み 習得
・酒場で飲み比べ対決
・クエスト【思い出の夜】開始
・一部に説得を用いてクエストクリア→砦【モルブンスカー】クリア
【ロリクステッド】でブラッド・ドラゴンの襲撃に会う→討伐

鍛冶屋放浪記

何日かに1度まとめていかないとマズそうだ。
そんな気配漂うスカイリム生活(゜Д゜)ふーです。

主な収入源は山賊。
クエストついでに追い剥ぎ→ファストトラベル→売却→残りも回収。
テクテク中はつるはし片手に鉱石探し→溶かす→作って鍛冶上げ。
変性:鉱石変化を使って鉄→銀→金にして稼ぐのもヨシ!
鉄の鉱石はお店でも安く売ってるし、ちまちま買っては溶かして作る。
革はなめす、買う等して手に入れる。
そんな事を繰り返してたら
鍛冶スキルが順調に跳ね上がって参りました(・ω・)
重装と軽装とで迷ったんですが
鍛冶:エルフの鍛造術を覚えたので、一式作って着ています。
防御値は現在149、しっかり強化もしています。
武器は剣だったり斧だったり槌だったり弓だったり(´∀`)きぶんきぶん

何か合成職人時代を思い出すぜ!



<進行状況>

・同胞団クエスト【栄誉の証明】開始
・Lv13→16
【ダストマンの石塚】クリア シャウト:ファイアブレス習得
【栄誉の証明】クリア
<行き来しまくって売りまくる>
<ここで鍛冶屋モード突入、防具を揃える>
・クエスト【ヴァルトヘイム砦の山賊の頭を倒す】開始
・クマと戯れてたら転がる
・道中、カニと戯れてたらドラゴンに絡まれて転がる
・再度ドラゴンと対峙、討伐
・ドラゴンソウル未使用
・クエスト込みで【ヴァルトヘイム・タワー】クリア
・Lv17
・メインクエスト【声の道】開始→【イヴァルステッド】へ向かう
・初めてトロールと出会う→近場にいたオークを巻き添えにする
【イヴァルステッド】到着
・お話してたらまたクエストが増える
【ハイ・フロスガー】へ向かう
・『オオカミには気を付けろ』と散々言われたので警戒してたら
それ以外の敵相手に3度転がる
【ハイ・フロスガー】到着
・メインクエスト【声の道】クリア
・Lv18

<ここまで>



破壊:22 回復:30(+2) 変性:20(+1) 付呪:22(+2) 鍛冶:43(+6)
重装:33(+6) 防御:25(+1) 両手:37(+9) 片手:38(+6) 弓術:37(+6)
軽装:28(+9) 隠密:39(+8) 開錠:25(+4) スリ:17 話術:30(+3)
錬金:21 幻惑:16 召喚:19(+3)

破壊:破壊術の素人
回復:回復術の素人
鍛冶:鋼鉄の鍛造術
重装:ジャガーノート(1/5)
防御:シールド・ウォール(1/5)
片手:アームズマン(2/5) 二連疾風(1/2)
弓術:オーバードロー(1/5) 鷲の目
隠密:穏術(1/5) 隠密行動 

追加
付呪:付呪師(1/5)
鍛冶:エルフの鍛造術
軽装:巧みな軽戦士(1/5)

能力ポイント余り:2



よしまとめた(゜Д゜)おやすみなさい!

自由な世界を自由に歩く

はい毎度(゜Д゜)ご無沙汰ふー。
いよいよ雪も降るようなというか降ってます今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。

そんなアタクシはMHP3もやっと金冠@3つってトコまできて
スパートもかけずにTES5 SKYRIMをご購入。
いつか買ってどっぷりやってやろう一軍にスタンバイ予定だったけど
期待のいたストwiiがだいぶアレでしたので
予定を決定に変更して、プレイする決意を決めました('д')

いたストwiiはスタンダードクリア済。
イージーは戦略が増資しか無くて単調。
対戦は楽しい。

結論:DSとPSP、さらには3とSPあるしそれで十分。

今回のいたストは決して失敗ではない!(゜Д゜)期待が大きすぎただけなのだ!
今までが良かったのだ!(゜Д゜)今回のはきっと普通よりちょっと劣る位だ!



あまりハッキリ言いたくない。
察してください。



この為だけにwii本体残してただけに
もしかしたら近々本体ごと売り払ってMH3G買うかもしれn



んで、スカイリム。
予想通りどっぷりハマっております。
いやーRPGって本当に面白いですね。
ちょっと間違って
武器屋の主人と話すつもりが盗んじゃってプギャーとか。

やる事多すぎて、どこから手を付けようか
どこに手を付けたか分からなくなりそうだったので
ここを使って、ワタシの足取りを残しておこうと。

プレイ日記は他プレイヤーさんのを読んで楽しもう。



・OP~チュートリアルクエスト
【リバーウッド】到着
・クエスト【スヴェンの手紙をカミラに届ける】
→そのまま届けて詩人スヴェンが従者になる
・鍛冶チュートリアル
・錬金チュートリアル
・テクテク開始→山賊追い剥ぎ生活開始
・Lv2
・クエスト【金の爪】クリア
【ブリーク・フォール墓地】クリア
・Lv5
【ホワイトラン】に向けて出発
・同胞団の話が出る
【ホワイトラン】到着
・他クエストをやる
(剣を届ける、マンモスの牙を渡す、詩人を説得 等)
・クエスト【戦闘中行方不明】→盗みに入る所まで進行
・メインクエスト【嵐の前】クリア
・クエスト【ブリーク・フォール墓地】クリア
・Lv6
・クエスト【ホルテッド・ストリームの野営地の山賊の頭を倒す】
→ボッコボコにされて逃げ帰る
・Lv9
【ホワイトラン】にマイホーム購入
【エンバーシャード鉱山】クリア
【ブリトルシン峠】クリア
・マイホームの家具を揃える為に追い剥ぎ生活
・Lv11
【ホルテッド・ストリームの野営地】クリア
・【静かなる月の野営地】クリア
・メインクエスト【ドラゴンの目覚め】クリア
(ホワイトランの斧、従士リディア)
【レドラン家の隠居所】クリア
・Lv12
・クエスト【自然の祝福】
【オーファンロック】クリアまで進行
→モーリスがついてきたけど放置する
・同胞団に入団
・同胞団クエスト【戦いを始める】【雇いの力男】クリア
・Lv13



インペリアル:女
破壊:22 回復:28 変性:19 付呪:22 鍛冶:36
重装:27 防御:25 両手:28 片手:32 弓術:31
軽装:19 隠密:31 開錠:21 スリ:17 話術:27
錬金:21 幻惑:16 召喚:16

破壊:破壊術の素人
回復:回復術の素人
鍛冶:鋼鉄の鍛造術
重装:ジャガーノート(1/5)
防御:シールド・ウォール(1/5)
片手:アームズマン(2/5) 二連疾風(1/2)
弓術:オーバードロー(1/5) 鷲の目
隠密:穏術(1/5) 隠密行動 



よし(・ω・)



進み方やプレイスタイルは特に方向性無し。
その時いいなーってのを上げる。
これ今欲しいかなー?ってのも取っていく。
移動中に見つけた所に入ってみる。
逃げる~喰らう~歯向かう~そして~たお~さ~れる~。

-ろーでぃんぐ-

自由に遊んでおります。



しかし画面がキレイでイイですね。
フィニッシュムーブもカッコイイヽ(`Д´)ノ
両手鈍器がたまらない!

メインクエストでは、1匹目のドラゴンと戦闘しましたが
これまたカッコイイ(*´д`*)

まだまだ始まったばかりだし
これからどんどん進めて

いや、自由に遊んでいくぜぇぇ(´∀`)
 | ホーム |  page top