検索フォーム


萌えキャラ

  • Author:ふー
  • ここはリンクフリーです

    プロフ絵

    tbp01347-0.gif

ついったー


イチオシ


モンハン部


現在の状態


おしながき


キャーコメントー


こんなネタ書いてます


ブロガーリンク


色々リンク集

(公式)FINAL FANTASY XI
(マイコゥ)マイケルのゴブ紀行
(データ)Studio Gobli
(総合)eLeMeN
(総合)FF11 wiki
(装備)FF11装備品データベース
(装備)FF11 EQUIP db
(極所攻略)Air's museum
(チョコボ)鳥に乗る猫
(競売)FFXIAH.com
(合成)職人の庭
(合成等)GoblinClub FFXI
(釣り)GRAND BLUE
(オススメ)ちょっといい話保管庫
(素材)FFXIで作ろうかな


こんなペース


超カウンター


画質向上させてみる

あ、どうも('д')ふーです。

いつぶりだか忘れたけどテンプレート変えてみました。
愛着ありすぎて悩んだけど、気分を変えるにはこれしかない(゜Д゜)
色味を落ち着かせて目にも優しくなっている・・・はず。

一応確認はしてますが、崩れてる部分あったら是非ご報告をお願いします。



ではOblivion。
とにかく歩き回って、古き良きRPGを全力で楽しんでます(´∀`)
説明するのは難しいけど、そんな表現が当てはまると思うんですよネー。
クエストにしてもそうですけど
答えが1つではない、失敗もある、受けれない場合もある等々
自分のプレイ1つで色んな方向が示せるってのは面白いです。

失笑

戦士ギルドのクエストとか、不意に受けたクエストなどをやってみました。
The Desolate Mine (荒涼たる採掘坑)
A Rat Problem (悩みの種はネズミ)
The Unfortunate Shopkeeper (不運な店主)
The Potato Snatcher (ジャガイモ泥棒)
A Brotherhood Betrayed (仲間の裏切り)
をクリア。

まだまだ序盤、そんなものは

楽勝ではなかった

つってもOOO入ってるのでレベルは上がりにくいし敵は群れるしで
あちこちでゴロンゴロンしております。

Knights of the Nineのクエストも進行。
Pilgrimage(巡礼)
The Shrine of the Crusader(聖騎士の霊廟)
Priory of the Nine(九大神の修道院)
の3つまで攻略。

巡礼中

Pilgrimage(巡礼)で各地をテクテクしてた時に気付いたんですが
もうちょっと表示能力上げても大丈夫じゃなかろうか?('д')

ってことで色々調べて見た所
HDR(ハイダイナミックレンジ)+AA(アンチエイリアス)を両方有効にできれば
今より良くなるナーって事が分かったので
知識が無い者は散々ぐぐってやってみました。
デフォルトだとHDRを有効にするとAAは無しになり、逆でも同じ状況だったので。
ゲームの方でHDRを有効にし、グラボの設定の方でAAを有効にするやり方があったので
それにチャレンジ(゜Д゜)
※ちなみに我が家のはNVIDIA GeForce 9500GTでございます。

ちょっと場所は違うけど、上のSSが(アザン)HDR+AA (追いはぎ)HDRのみ の設定になってまふ。

大分違うヽ(`Д´)ノ

設定後

良くなった!分かりにくいけど全然違う!

まだまだ序盤も序盤

頑張ってお金稼いでオサレな装備品を買うぞーヽ(`Д´)ノ

準備

げっふん('д')ふーです。

何とか自分のプレイ環境まで元に戻したので
現在のMODなどをメモ用に。
プレイ状況はカクつきがある位で、ほぼ安定していまっす(´∀`)
それも改善できるけど~まぁ某オンラインよりはいい。

これをベースにして、何か気になったのをこれから追加していく予定デス。
足していくとキリがナイからね!

リンク等は時間がかかりそうなので止めときました(´・ω・`)
それぞれ詳細に記事にされている方が沢山いらっしゃいますので
そちらを参考にして下さい。

自キャラもずばっと消して作り直して
キレイサッパリ初回からプレイ中ヽ(`Д´)ノ
まだ前回の自分まで追いつかないヽ(;`Д´)ノ

悩まずに15分で作成
※装備品は前回記事と全く同じに戻しました

作っても作っても納得できなかったので
ぱっとPCつけて、ぱっと起動して、1発目にできたキャラで開幕。
15分程で完成。満足はしている。
インペリアルをベースに、やっぱり面長を作る生粋のジャパニーズ。

無表情時



■拡張系
Oblivion Mod Manager(Obmm)
Oblivion Script Extender v0019 (OBSE)
Better Sorting Software v1.5 Stable(BOSS)
しとしん版OOO(Oscuro's Oblivion Overhaul)
Unofficial Oblivion Patch Supplemental v3.3(UOP)

■日本語化
日本語化パッチ v0.15c
Shivering Isles 名詞日本語化MOD @achi v1.4.4
Knight of the Nine 名詞日本語化パッチ @achi v1.1
しとしん版 名詞日本語化ファイルセット v3.2(UOPとBook Jackets日本語化用)

■美人化
Modular Beautiful People 2ch-Edition v1.4a
FEMALE EYECANDY BODY REPLACER NUDE
HG EyeCandy Body
Clothing and Armor Replacer for Exnems Complete
High Rez Skin Textures for HGEC
Naturalface
Face Texture Replacement

■モーション系
Stylish Jump ジャンプモーション変更
DMC Stylish 武器構え、攻撃モーション変更
Natural Walk 移動モーション変更
CTAddPose Gaff ポージング用アイテム
OSRPose ポージング用アイテム

■負荷対策
Low-Poly Alt Grass 草を短く
ShortGrass 草を短く
Operation Optimization 建物内のポリゴンを減らしてパフォーマンス向上
Optimised Distant Land MAX 遠景のポリゴンを減らしてパフォーマンス向上
LazyPCB VRAMキャッシュを開放
Rock Remover UnderWater 水中の岩を削除

■視覚・グラフィック
Book Jackets: Oblivion Standard Res 本のカバーを変更、中身を日本語化して使用
Phinx Waterfix 水質を良くする
Animated Window Lighting System and Chimneys 夜になると窓明かりや煙突から煙を出す
Clocks of Cyrodiil 様々な場所に時計を置く

※Animated Window Lighting System and Chimneys
夜の雰囲気も大事

※Clocks of Cyrodiilの一例
オシャレな時計があっちにもこっちにも!

■サウンド
More Immesive Sound 街のざわめき、鳥、虫、犬系の声等を追加

■NPC
Cuty Traveller 19人のNPCを追加、クエストもあり

■建物
Better Shack インペリアルシティのボロ屋をオシャレに改装
Rize of Samurai OSYOGATSU 露天風呂と和風な家を追加
Akaviri Samurai Shop 和装備を販売するお店の追加
Tona's Mods Store Tonaさんの装備品を販売するお店とコテージ追加
Lera and Pizz Hiyoko Store LeraさんとPizzさんの装備品を販売するお店追加

※Akaviri Samurai Shop
和風大好き
※Tona's Mods Store
お金を貯める作業に戻るしかない

■他
Q-Carring 荷物のキャパシティアップ
Refscope オブジェクトのデータチェックやリスポーン属性のチェック等
weOCPS プレイ中のCTD防止
FastExit ゲーム終了時のCTD防止

■装備
Shinbloods Bewitching for HGEC
R-18 Project number Leeve Armor
Gloria Armor
Genji Armor2
Glorious Mage Dress ReColor+
Black Luster Weapons & Armor
EY Vanpire Armor
Dwemer Spectacles 眼鏡やゴーグル追加

テクテク冒険記

へいよーぐっつすっす('д')ふーです。
分かる人には分かる、分からなければググる。
ていけー。

フィールドが綺麗だから、歩くだけでも楽しいOblivion。
さらにそのフィールドも変化させれるから凄い。
ベースが自由度高いのに、さらに拡張を各々でできるってのは
結構前のゲームですけど、凄いですよねぇ。
拡張の数だけやることも増えるわけですし。

ってことで開始直後なのでインペリアルシティ周辺を歩いてます。

頼むよガードサン

護衛付き(偶然)ですけど。

クエストも周辺から偶然引き当てたものをやってたり

若干画面がユラユラしてる

Zero Visibility(透明人間)など、2~3簡単なのをやってました。

レベルの方もちょいちょい周辺で殴りながら上げてます。

総攻撃

イノシシとかオオカミとかも。

新しい土地にも足を運んでみました。

チなのかシなのか

Cheydinhalに到着(゜Д゜)
まだクエストとかはやってません。
風景とかを楽しみながら、ちょいちょいやってこうかなーって思ってます。



※追加装備品



色味を合わせた剣で

Black Luster Weapons & Armor for Exnem's Body

防具

やばいオシャレすぎる

Vampire Hunter Armor

にしても、MOD作者サン達のオサレっぷりに脱帽でございます。

住めば都

サー('д')ふーです。

だらっと続くオブリビオン紀行。
どこまで続けるか自分が一番気になります。

前述の通り、程々にMODが入ってるので全くオリジナルな感じは無いです(´・ω・`)

そんな冒険はヌルヌルと

アリーナデビュー

アリーナでボコボコにされたりしています。

ひとまずメインも、って事で

Deliver the Amulet(アミュレットを届けよ)ついでに

コロール

コロールに到着。
散策ついでにクエストThe Killing Field(畑荒らし退治)を受けて
Odiil兄弟と暴れてきましたヽ(`Д´)ノ

並べた訳じゃないんだけど

ゴブリン山盛りの刑に処す。



近辺をウロウロしたり、ダンジョン探索したり
追い剥ぎしたり追い剥ぎしたりしてレベルも4まで何とか上がった所で
所持金もそこそこ貯まったので、嬉しいマイホームゲット!(゜Д゜)

お家ゲットだぜー!

Buy a house in the Imperial City(Imperial Cityで家を買おう)

普通ならただのボロボロな一軒家。
それを快適に過ごす為に導入したのがBetter Shack。

お部屋にはランプがあり、明るさを調節できたり
窓が開閉できるのでさらに光源を取り入れれたり
スイッチ一つで家具の配置が楽しめたり
これでもか!という程箱があって、荷物も安心だし

屋上

見晴らしのいい屋上があったり

カメラ位置の限界

お風呂まであるっていうんだからステキ!(´∀`)

どこでもセーブできるから別に困る事はないけども
何故か必ずここで休むようになりました。

あとはコンパニオンか(゜Д゜)
いやしかしまだ1人でテクテクしたい気持ちもあるしッ!

色々悩みながら今日は寝ます。

エロスの限界

ではおやすみなさい(・ω・)ノ



※反映されているMOD
Better Shack(ボロ家拡張)
Gloria Armor v1.3(武器)
Black Luster Weapons & Armor for Exnem's Body v3.1.5.e(盾)
R18PN Leere Armor(黒い鎧)
Glorious Mage Armor ReColor+(赤い服)
OSR Pose
CTAddPose Gaff 01&02(ポーズ)

冒険開始

がうー('д')ふーです。
のんびり冒険が始まった!

宿屋で

と言いつつ宿屋を拠点にインペリアルシティ巡り。
知ってても歩きたくなるからまた困りもの

いい天気

で、あーる。

ちょっとクエストもやってみたけど

水質は良くても

魚に殺されかける事になるとは思わなかった。
OOO導入してるので敵が強い!レベル上がらない!あがりにくい!
周囲の洞穴でボッコボコにされてきました。

・装備品
Gloria Armor v1.3

テクスチャは2048なのでほんのすこーしギザギザだけど
プレイするにはこれで十分サー(*´д`*)

美人とは

あ、どーも('д')ふーです。
Oblivion再開してます。
ってゆーかキャラクター制作にハマって抜け出せません。

取り合えずできたのが

キャラ1つめ
※表情変えてあります。

こんなの(・ω・)

悪くは無い、悪くはないんだけど・・・。

そんな訳でまだ納得してないのでいじくり倒してます。



まだまだ冒険には出れない!



※反映されてる(たぶん)MOD
MBP 2ch-Eddition
Female EyeCandy
HG EyeCandy Body
Clothing and Armor
High Rez Skin
MD Natural Faces
Face Texture
DMC Stylish(攻撃モーション)
Battle China Dress(防具)

SSはCapture STAFF - Light - version 0.28を使用。



(´・ω・)ノ ~ 追記 ~ ヽ(・ω・`)

ちょっと丸みを帯びた感じに作ってみた2キャラ目。

①普通の顔
キャラ2つめ1

②怒った顔
キャラ2つめ2

③超怒った顔
キャラ2つめ3

笑顔は崩れて使い物にならないが、怒り顔が非常にいい感じだった。

・・・イケメン気味?(´・ω・`)

もうちょっと頑張ってギブりそうだったらこれで冒険にでます。


( ・ω・)ノ ~さらに追記~ ヽ(・ω・ )

キャラ3つめ

丸みを持たせた状態から顔を細くしてみた3キャラ目。
面長にしたのはジャパニーズ的な、そんな感じにしたかった。
若干後悔はしている。

ちなみに全部インペリアルで作ってます。

・・・データは残して2キャラ目でスタートするか・・・(゜Д゜)
 | ホーム |  page top