検索フォーム


萌えキャラ

  • Author:ふー
  • ここはリンクフリーです

    プロフ絵

    tbp01347-0.gif

ついったー


イチオシ


モンハン部


現在の状態


おしながき


キャーコメントー


こんなネタ書いてます


ブロガーリンク


色々リンク集

(公式)FINAL FANTASY XI
(マイコゥ)マイケルのゴブ紀行
(データ)Studio Gobli
(総合)eLeMeN
(総合)FF11 wiki
(装備)FF11装備品データベース
(装備)FF11 EQUIP db
(極所攻略)Air's museum
(チョコボ)鳥に乗る猫
(競売)FFXIAH.com
(合成)職人の庭
(合成等)GoblinClub FFXI
(釣り)GRAND BLUE
(オススメ)ちょっといい話保管庫
(素材)FFXIで作ろうかな


こんなペース


超カウンター


着替えも減りそう

どもも('д')ふーです。
物凄い勢いで試練消化中です。
その為、他のパッチ内容は全く分かりません。

AF3が凄いらしいぞ!くらいです。

誰かおしえtげっふぁぁ



ちょいちょいお邪魔してるblogなどから情報をもらいつつ
後ろの(正確には前の)テレビでオートアタックっていう体たらく。
普通に殴り倒してプギャーしてたりします(゜Д゜)

さすがに試練だけだと飽きるので~
ってゆーかそれ以外の事しまくりですが~
折角だから追加されたAF3の使い道を調べようの回(´∀`)




それより何よりこれが本当にAF3という名称でいいんだろうk

雲海烏帽子形兜 防36 DEX+3 ストアTP+2
雲海烏帽子形兜改 防39 DEX+5 ストアTP+5 ヘイスト+5% 星眼効果アップ
真雲海烏帽子形兜 防41 DEX+7 ストアTP+8 ヘイスト+6% 星眼効果アップ コンビネーション:残心性能アップ


まずどうやって強化してくか分かんないんですけど('д')
それよりどっから手に入れるのコレ(゜Д゜)
後で調べまs

の段階でワラーラターバン【さようなら】
STP+5なので、ワタシの装備からですと
ホードリングが外れて、指輪が1つフリーになります。
さらに強化が進み、になると、ホワイトタスラムが外れて投擲もフリー。



300万ギル【さようなら】ウギャァァァァ!!



この時点で何をどうしたらいいか分からなくなりましt

逆にSTPを強調して5振り側に進む方向なんでしょうか!
何気にDEX+もされて命中もちょっとうp、通常装備はこれで完璧デスネ。
さらに残心効果うpでスキがありませんヽ(`Д´)ノ



雲海板佩楯 防49 STR+2 DEX+2
雲海板佩楯改 防52 STR+5 DEX+5 ストアTP+5 ヘイスト+4% 八双効果アップ
真雲海板佩楯 防54 STR+8 DEX+8 ストアTP+7 ヘイスト+4% 八双効果アップ コンビネーション:残心性能アップ


ここでもSTP+、装備どういじるかなんてもう分かりません。
だが、それがいい。
振り数合わせる楽しみは、侍やってる方なら分かってくれるはず(*´д`*)

今まで第一線だった白虎佩楯と比較するには
ちょっと方向性も違いますし、どっちが上とか下とかは言いませんが
例えばワタシの場合、から考えて
通常は白虎八双時とwsはコチラ、みたいな考え。
これがになった場合、コンビネーションを踏まえると
を両方メインで使用するようになるような?
まだ計算してないのでSTP増えてどうなるかも分からないってのがありますので
現状言えるのはこれくらいッス(´・ω・`)

言ってる事が明日にはガラリと変化する気がしないでもない。



雲海筒脛当 防23 STR+2 命中+5 攻+5 Lv81~
雲海筒脛当改 防26 STR+5 命中+10 攻+10 コンサーブTP+4 先義後利効果アップ
真雲海筒脛当 防28 STR+8 命中+15 攻+15 コンサーブTP+6 先義後利効果アップ コンビネーション:残心性能アップ


回天ワッショイヽ(`Д´)ノ
欲しいステータスが軒並み上がる超性能ws装備!
残念ながらヘイスト+もSTP+も無いので、ws用と考えていますが
こちらもになった場合、残心うpで通常用に使うことも視野に入るかどうか。
ワタシ的には武器で命中が跳ね上がってる為
今まで通りヘイスト装備の足になりそうな気がしております。

言ってることg(ry

コンサーブTPは100%発動じゃないですよね?






こんな感じにまとめてみました。
うん、まとまってなんかいないが、楽しみすぎる装備です(´∀`)

アビセア方面からの入手なのは間違いないので
そっち方面サッパリなワタシが、入手までどれくらいかかるか分かりませんが
是非入手してニヤニヤしたい所です(*´д`*)

飛び出して中に入る

まいど('д')ふーです。
バジョナッポがおこなわれますた!

まずは何といってもレベルキャップの開放ですね!
とゆーことで早速ル・ルデの庭にブーン。

きっと誰もが予想してたであろうメリポの消費。
前回はキッチリメリポを消費して向かえたので
今回はバッチリ貯めておきましたヽ(`Д´)ノ8めりぽ!

やぁ久しぶりだねノマドモーグリ!今回はビシッとじゅんb



魔人印章も持って来いやクポー』





(*´д`*)新アイテムかコノヤロウ!





必死こいてサーチした結果、Lv70以上の敵が落とすらしい?
さらにモンスターサーチも重ねつつ、反対側にもご挨拶。

やぁメイジャンモーグリ!緩和とかどっかで言ってたし、今回はどうなってr



『また2000〆させてやるクポポー』





(*´д`*)緩和って辞書で引けよコノヤロウ!!





今回の天の村雲は対アクアン2000回天〆です。
前回までで1500使用+5000〆。
このままじゃヴァナの生態系が総崩れに!!

なる訳ないけど言っておく。

現在の村雲が
D98 隔437 命中+25 零之太刀・回天 追加効果:攻撃力ダウン Lv80~
今回の試練後は
D108 隔437 命中+30 零之太刀・回天 追加効果:攻撃力ダウン Lv85~
Lv上げもしないと装備不可能になるのが大ピンチ。

それでもD+10のサービスっぷりに感動して即受けました。
緩和って意味は2段構えじゃないこと、と思うことにしました。

なんだかんだ言っても、結局はそれがモチベーションとなって挑戦するのです。
似てるモノで言えば

『お前がウダウダ言うなら俺がやるよ!』
『いやいやここは俺にやらせろよ!』

『分かったよ!んじゃぁ俺がやるよ!!』



『どうぞどうぞ』



みたいな。




どうせなら両方一緒に進めればいいじゃない!(゜Д゜)
と思ったけど即却下
某裏メンから印章取りのお誘いがきたヽ(`Д´)ノ
お互い分かっているのは、Lv70↑のモンスターが落とすってくらい。
まずは人気の無いハルブーンで小一時間ウロウロしてみました。

入ること自体が久しぶり

1個も出なかった^^



まだ自分たちでドロップを確認できてない為
どれが正解で、それに向かって事が進んでるか判断できないしにくい!
気分を変える為に場所移動~ミザレオ海岸へ向かってみました。

どこにいるか分からず走りまくった

Lv80~つよとてのを相手に数匹でポロリ。



キタ━━━━( ゚∀゚);y=ー( ゚д゚)・∵.━━━━ ン



それから殴り続ける事4時間半?
(2人でつよとて狩り続け、さらに@2個となってる方を招き入れて、3人で計12個)

ドロップについては『運』で納得

全員分取れて無事にキャップ開放ヽ(`Д´)ノ
貯まったメリポは2ヽ(`Д´)ノ10メリポになってたよ!




今回も色んな追加修正あって
各々気になる方面に向かって旅立ってると思いますが

またしばらく旅に出ます
クフタル、ボヤーダ、テリガン辺りで見かけたら話し相手になってください。

81到達、そして試練開始

今回もログインしてるのに浦島になってやるぜ!!

2D格闘を久々に

あーどうも('д')ふーです。

最近FF11の方は色々とお誘いが多いです。
その『どれにも殆ど行けてない』のが非常に辛い!!(゜Д゜)
先週のアビセアNM(空飛んでるヤツ)のお誘いだけは行けましたが
行ったら行ったで倒せなかったのが悔しい!!(゜Д゜)

ちなみに本日は凄まじい内容のお誘いがあったのですが
結局ログインできませんコンチクショォォォ!!!!!
明日も入れないのでパッチ後に後日談伺いに参ります。
このお誘いは次回あるか分からないほどディープなヤツなのにッ!

かなり悔しいけどそんな訳でログインできませんので
ひっそり期待と応援だけしておきます(´・ω・`)




夏バテから来る不調も、ほぼ通常通りになりまして
やっと普通に裏で遊べるほどになりました。
木日の固定も、やっと色々やれそうです。

ってタイミングでバージョンアップが来るという困惑状態。

レリックのメイジャン来たら、また他全部(固定除く)を丸投げせにゃならんのかッ!
誰かワタシにクルオとジェイドとアートマをおくれぇぇぇぇぇ!!!
因みに現在のアビセア状況は
クルオ5000ちょっと ジェイド何か2つ アートマ0
何というか、いるのに浦島状態でございます。




そんな状況でついつい買った『スーパーストリートファイター4』
おもすれーおもすれー(´∀`)
変わりに『戦国BASARA3』が無くなりましたけd

2D格闘は、ほぼ『スト2』以来?と言えるほどの若葉マークですが
ちょっと練習して感覚だけは思い出せました。
基本の飛び込み>打撃>必殺技のコンボくらいなら問題なく出せました(゜Д゜)
今更そんなコンボでウキウキしてる人も少ない気しますg
用語とかはサッパリ分かりません('д')めくられると/panic

最近の格闘ゲームはキャラが多くて
何を使っていいか、まずはそっから悩んじゃいますネ。
そんな訳で一通り使ってみたのですが
・元々タメ系が苦手
・しょうりゅうけーんがちょっと苦手
・一回転投げ(性格には違うけど)がちょっと苦手
自然と絞られてジュリ使うようになりました(・ω・)

じゅり

言うまでも無く、対戦ではボッコボコにされて酷い有様です。
勝率なんて見るもんじゃない、増えるのは負けだけじゃ。
それでも自宅にいながら対戦できるって時代の流れスゲー。

負けても負けても練習あるのみですので
ちょいちょいやっては練習、やっては練習の繰り返し中。
キャミィとかフェイロンとかダン使いたいんですけど
まだまだ→↓\がうまく出来ないっていうレベルなので
これも繰り返し練習あるのみですネ(´・ω・`)

そんな格ゲー中の自分に一言。
『もうちょっと落ち着いてやれ^^』
まずは初心者から初級者くらいまで、自分で言えるようにしたいデスネー。

上向いてる(はず

あ、どうも('д')ふーです。
休みっぱなしです(リアルもゲームも)

とある部位に軽い異常が出てまして、それを言うと周囲は
『酒か』『お酒が』『飲みすぎ』と言う始末。
日々1本くらいですよ!ヽ(`Д´)ノ多くないですよ!
若い頃はいくら飲んでも酔わなかったのに・・・(遠い目)

とゆーことで普通にログインが減ってまして
何を書くにも特に変化も無くて非常に困っております(゜Д゜)【助けて!】

最近人気のアビセアにはほぼ行ってません。
先日週末ログインなフレ達4人で行きました(´∀`)やっと侍カンスト!
フルアラ乱獲ツアー楽しそうだけど行ったことありません。
装備欲しいのあるけどgdgdで参加するなんてもってのほか。
チームリンバスでサルベージ始めたものの、その通りで参加できず。

状態は上向き調子なので、今週は何とか裏行きましたけど('д')
昨日準備パッチもしておきましたし
そろそろ完全復帰といきたいところです。

新wsが公開されましたが
皆が使えそうな感じでは無い?エンピリアル+他武器って扱いでしたが
どうなるかちょっと楽しみですネ。
侍的に言うと、十二之太刀では無かったのでレア系wsなのかなって判断です。
個人的に好きな花車と同モーションなので気になりすぎて困ってます('-')
しかし、祖之太刀で正宗だから不動なんでしょうか('д')
んじゃ片手刀の不動はどうするんだっていう ※不動正宗は短刀、他正宗の銘は数本現存。

まぁいっか(・ω・)



ねっとり横になりつつ、コソコソとゲームはやってたりしてますけどネ。



『モンハン日記 ぽかぽかアイルー村』
まだ途中ですが、まぁアイルー達がかぁいいのなんのって参った参った。
どうやらゆる~く時間を潰すゲームの方が肌に合ってきたようです。
同時期に買った『戦国BASARA3』は殆ど手付かずだっていう。
それどころか久々に『AFRIKA』とか『オブリビオン』やる始末。
FFのおかげか分かりませんが、忙しくないゲームが好きになったようですね。

そんなゆるく時間が流れるゲーム
何かいいのあるよ!ってオススメしてくれる方募集中です(゜Д゜)
戦略性のあるのは苦手です( ゜ Д゜)

 | ホーム |  page top