検索フォーム


萌えキャラ

  • Author:ふー
  • ここはリンクフリーです

    プロフ絵

    tbp01347-0.gif

ついったー


イチオシ


モンハン部


現在の状態


おしながき


キャーコメントー


こんなネタ書いてます


ブロガーリンク


色々リンク集

(公式)FINAL FANTASY XI
(マイコゥ)マイケルのゴブ紀行
(データ)Studio Gobli
(総合)eLeMeN
(総合)FF11 wiki
(装備)FF11装備品データベース
(装備)FF11 EQUIP db
(極所攻略)Air's museum
(チョコボ)鳥に乗る猫
(競売)FFXIAH.com
(合成)職人の庭
(合成等)GoblinClub FFXI
(釣り)GRAND BLUE
(オススメ)ちょっといい話保管庫
(素材)FFXIで作ろうかな


こんなペース


超カウンター


メイジャンの試練に関する新クエスト追加と調整

次回バージョンアップでは、メイジャンの試練に関わるクエストの追加および調整などを予定しています。

防具系クエストの追加
メイジャンの試練に、アビセアで手に入る新しい防具を対象としたクエストが追加されます。
これらの防具は各ジョブ専用の装備品一式です。次回バージョンアップでその一部が入手可能になり、
メイジャンの試練によって強化することで、高い性能とジョブの特長を活かす能力を持った装備へと変化していきます。

新しい武器系クエストの追加
前回に引き続き、武器系クエストも各系統に新しいものを追加する予定です。これまでのクエストで
入手した武器の性能がさらに強化されます。もちろんエンピリアンウェポンにも新たな段階のクエストが用意され、性能の強化に加えて新しいウェポンスキルが使えるようになります。

「メイジャンの眼鏡」の機能追加
メイジャンの試練帖に天候を調べる機能が追加されます。「メイジャンの眼鏡」でメイジャンの試練帖を呼び出すと、そのエリアの2日先までの天候を知ることができます。

クエスト達成条件の調整

一部のクエスト達成条件である、天候・曜日、とどめ、また対象モンスターについて調整を行う予定です。

http://www.playonline.com/pcd/topics/ff11/detail/5734/detail.html


up59176.jpg

ここ最近(主にギシャルアクス)まとめ

どぅびどぅばー('д')ふーです。
いやーリアル体調不良でログインも減ってまして
やっとここ最近上向きになりまして、ここも再開しようという運び。
万全と言えない辺りがなんだかなー(´・ω・`)

とゆー事でここ1ヶ月漢方薬を投与しっ放しでございます。
現在も継続中('-')

今回は、前回(07/14)以降に進んだ内容をちまちまと
書く前に(゜Д゜)

今年も甲子園のシーズンですね!
待ってた!この時をマッテタ!!ヽ(`Д´)ノ
お家に居る時は欠かさず見てますヽ(`Д´)ノ




試練完了

完了したのが前回の記事から1週間かかってない位です。
無事にMy村雲D98、命中+25に跳ね上がり、ブンブンと

振り回そうとしてたらログインが減りました^^v

1つ試練が終わりまして、こうなると気になるのは他の試練。
片手斧がいいらしいと聞きまして
せっかくだから挑戦してみようと思いまして、モグにご挨拶してきました。
狙うのはコチラ('д')ノ

ギシャルアクス D56 隔276 DEX+6 命中+12

2本でDEX+12、命中+24(゜Д゜)これはすごい!
主に殲滅系で使うワタシの戦士にはステキすぎる武器!

全試練の内容はコチラ('д')ノ

296:火氷風土雷水光闇 天候時 クラブ族x50
297:火風雷光 天候時 イビルウェポン族x50
314:雷天候or雷曜日 種族指定なしx50
315:雷天候or雷曜日 バード類x75
316:雷天候or雷曜日 アンデッド類x100
317:雷天候or雷曜日 インプ族x200
1312:雷天候or雷曜日 プラントイド類x200
1313:雷天候or雷曜日 マンドラゴラ族x250


・・・(゜Д゜)

ケモセンズ

初回のクラブ族で1回投げ出しました。

天候の方が楽だろーハッハーとか思ってて超スイマセンデシタ。
これだけヴァナに左右されるとは思ってもいなかった!

でも折角始めたし、だいぶいい武器だとさらに耳に挟むようになり
引き続き挑戦する事に。

ここから実際に歩いたエリアなどもご紹介('д')ノ

○296:火氷風土雷水光闇 天候時 クラブ族x50
フレ(獣)と2人でパシュハウ沼〔S〕で。
狙いは主に水天候、雷は短い。
2本目はソロで。

ここらへんで中の人、ドラクエ9を購入して時間つぶしに走る。
完成前にクリアしてた(*´д`*)
そして現在もプレイ中。

○297:火風雷光 天候時 イビルウェポン族x50

うぇるかむばっくろめーぶ

過去の狩場を思い出させるほど賑わうロ・メーヴ
現地でPTを組みながら雷天候と曜日を使って2本。

○314:雷天候or雷曜日 種族指定なしx50
あまりいい案が思い浮かばなかったので、1本は過去沼で消費。
雷天候は短く、あまり効果的では無いので曜日を狙い撃ち。
もう1本は297のロメと合わせて消費。

○315:雷天候or雷曜日 バード類x75
2本ともデルクフの上層で達成。
天候と曜日両方が狙えるけど、天候での殲滅数はソロだとかなり少ない。

○316:雷天候or雷曜日 アンデッド類x100

墓参り

まださほど進んでない頃に裏の方から
バード過ぎれば早くなりますよ』と言われた意味がやっと分かり始める。
エルディーム古墳〔S〕で現地PTを組み、曜日のみを狙い撃ち。
1本は5人PTで南から落ちた所の犬、オバケを。
もう1本は3人~2人PTで上を周回して犬とホネ
一気に100削れなかったので、ガルレージュ要塞の地下で天候を待ったり

穴場だけどLv75が理想

礼拝堂で残業して何とか削りました。
ここで戦士はLv80に到達('д')
礼拝堂はLv80だと練習も多く混ざるので要注意。

○317:雷天候or雷曜日 インプ族x200
ヘディバ島、アズーフ島の両方で基本曜日+うまくいけば天候も合わせて残業、PT必須。
シャウトに乗ったり現地で参加を申し込んだりしてやってました。
ここから人数が思い切り増えだして、10人以上で殴り始める。
ヘディバ島でやる場合はソウルフレアも沸くので結構怖い(・ω・)

○1312:雷天候or雷曜日 プラントイド類x200
○1313:雷天候or雷曜日 マンドラゴラ族x250


出ては消える植物たち

植物の聖地、ボヤーダ樹で主に曜日狙い。
ここで人数も18人になって暴走モード。
片方を1313、もう片方を1312でやるとかなりお得。
インプの辺りからご一緒する方も多くなり、結構ワイワイいけるのもgood('д')d
実際はとにかく殴ってるので始まる前と移動が会話を楽しむポイントでs




そして本当につい先日やっと完成ヽ(`Д´)ノ

早速デュナミス-バストゥークでブンブンしてみました。
ごはん:レッドカレーパン
多段+クリ付きなのでダメージはばらつきますが
平均すれば900くらい・・・でしょうか(゜Д゜)わかりません!
最大1400~最小700って所ですた。
Lv75時代には両手肉食でもそれほどでなかったので
個人的には大幅にうpしてると判断したので大満足(´∀`)

これでやっと2ジョブLv80達成とメイン武器完成したので
あとは次回パッチを予想してメリポ稼いできます(*´д`*)
 | ホーム |  page top