検索フォーム


萌えキャラ

  • Author:ふー
  • ここはリンクフリーです

    プロフ絵

    tbp01347-0.gif

ついったー


イチオシ


モンハン部


現在の状態


おしながき


キャーコメントー


こんなネタ書いてます


ブロガーリンク


色々リンク集

(公式)FINAL FANTASY XI
(マイコゥ)マイケルのゴブ紀行
(データ)Studio Gobli
(総合)eLeMeN
(総合)FF11 wiki
(装備)FF11装備品データベース
(装備)FF11 EQUIP db
(極所攻略)Air's museum
(チョコボ)鳥に乗る猫
(競売)FFXIAH.com
(合成)職人の庭
(合成等)GoblinClub FFXI
(釣り)GRAND BLUE
(オススメ)ちょっといい話保管庫
(素材)FFXIで作ろうかな


こんなペース


超カウンター


サイズ違い

便利な世界になりました

ヴァヴァーン('д')ふーです。

レベル制限撤廃エリアにて
毎週礼拝+リヴェミラテテ様ついでにフォモルを5~6匹しばいて3週間目?
コソコソとシーフのサブリガ拾ってラッパリーハーネス取ってきました。
短剣2本あれば他装備いらずヽ(`Д´)ノお手軽しぎる!
今度はマメットも追加してやろうか検討中です。

そんなお侍はついに

擬似ジェットストリーム

散々リンクさせながら

79おめーありー

ひっそりと

祝80おめーありー

こっそりとLv80になりました!

楽狩りなのに試練だから楽ではないヽ(`Д´)ノ

ちなみに現在730/2000、結構頑張ってるとおもいます。
保険は1万をこえましt

初の共闘

道中で初めて他の試練の方とご一緒してみました。
結果から言うと、時間辺りの試練数に変化は無し。
+して他の試練が1つ終わる事を考えれば、なかなかお得なのかも('д')






アビセア進め隊。

オバケNM

主にトリガーNMなどをやっていこうという方針になり
早速色々とやり始めました(´∀`)

この日は忍シ侍青青赤赤白白?だったような?
まずはFear Gortaをしばき倒してみました。

死神の青色ジェイド(σ´Д`)σ

挑戦3回だか4回目にして、やっと出ました(*´д`*)

さらに別のにも挑戦。

異様にでかい

でかい!でかすぎるよ!
Alkonost、ヒポグリフなんだけどそうは見えないなんじゃこりゃー。

回避が異様に高く、両手肉食してたワタシはブンブン丸。
ちなみにスキルは310超えたくらいでした。
wsを繋いで使う厄介な相手でしたが
特に大きく崩れる事も無く、無事に討伐(・∀・)

さらに別のNMにも挑戦。
Keratyrannos、ウィヴル族、大きさは変化無し。
凄い勢いでフルボッコにされました(*´д`*)
急に手数が増え、なんちゃって百烈に近い速度でボコボコと。
まさかHP1000ちょい+蝉3枚から0になるとは思わなかった。
忍さんが言うには、マンボあればいけるんじゃなかろうか、との事。
1枚盾じゃ事故りそうなので2枚盾で再戦予定デス。
次回挑戦は勝利報告でいかせていただきます('д')

こんな感じでアビセアコンシュを中心に現在進行中。
まだまだ奥が深いですね!

D+1

ヒーハー('д')ふーです。

ログインの大半をメイジャンにぶち込んで○○日。
栽培は枯れ、チョコボは出走もしなければ野菜も食わせず

ここでコレやってました。

ひっそりとLvUP。

この日2回目(1度下がった)

こっそりとLvUP。

いつの間にかLv79がすぐそこまで来ていますが!
3つ目の試練が終了しましたヽ(`Д´)ノ
頑張った!頑張ったよ!

あがった!

D93からD94になりました!

そして次の試練はッ!

弱いものいじめ

胸が熱くなるぜ・・・ッ!

とゆー事で4つ目の試練を受けました('-')
今度はバード類を2000匹、回天で止めを刺す。
これが終わればD98さ!頑張るぞ!!



とでも言って気合入れないと挫折しそうな程寂しいです
〆なので他試練とご一緒するにもちょっと難しいので。
裏などの固定コンテンツで会話を楽しんでおります。

3つ目のアルカナ類をスノールで過ごしたのは
あまり取り合いにならなくて気楽でイインジャマイカ?と思ったからなのですが
どうやら新汁の素材にスノールのうでがありまして
獣使いさんとたまーに被ってしまい、ちょっと申し訳無かったです(-人-;)(;-人-)
しかも素材に気付かず、物凄い量を店売りしたのも申し訳n(ry

ちなみに砕氷でのフルロストは合計4回でした。






Lv78になった所で、今回追加された装備を持ち始めました。
7桁位で買ったペルル頭ペルル足は、凄まじい値下がりしやがりまして
しっかりプギャー!も経験してある意味満足でs

今回追加された沢山の装備から、侍用に入手したのは
ペルルサラド Rare 防37 STR+5 VIT+5 攻+7 ヘイスト+3% コンビネーション:ヘイスト+5% Lv78~ 戦ナ暗獣侍竜
ペルルソルレ Rare 防21 STR+5 DEX+3 敵対心+2 ヘイスト+2% コンビネーション:ヘイスト+5% Lv78~ 戦ナ暗獣侍竜
シュウボムレット Rare STR+2 攻+8 Lv78~ モシ侍竜か踊

の3つ。

さらに装備をいじって追加入手したのが
バーニー+1 防47 HP+30 STR+5 DEX-3 VIT+5 AGI-3 INT-3 MND-3 CHR-3 攻+25 Lv60~ 戦ナ暗獣侍忍
ホワイトタスラム Rare HP+15 MP+15 ストアTP+2 敵対心-2 Lv70~ All Jobs


ついこないだ8桁に戻った財布はスッカラカンです(ノ∀`)

ペルル頭は攻+7と、戦士用を兼ねて。
ペルル足は言うまでもなくSTR+5のステキ数字に惹かれて。
シュウボムレットは競売履歴無かったのですが、シャウトに反応して暴走。
見事に減った財布を見て、さらに暴走して追加で2つ。

といった感じですヒャッハー!

装備の方は、まだ沢山追加あるので
大まかに情報が出てきてから模索する感じになりそうデス。
STP+の装備がやっぱり気になりますね!

回天時は白とオレンジのツートンござるに変化します(゜Д゜)




巷ではアビセアLv上げとゆーのが流行っているそうで
なんでも凄い勢いで稼げて、あっとゆーまにLv80になるとかどうとか。
しかもフルアラでも経験値が減らず、それどころか増えまくるらしいとか。
残念ながらそちらに参加することは恐らく出来ないでしょうが
(試練終わった頃には下火になっていそうで)
裏用の戦士だけは、何とかLv80にしておきたいなぁ(*´д`*)

そんなアビセアは、ほぼ固定でちまちまとやっております。

ワープ開放したり、ちょっと戦ったり、NMなんかを共闘したり

明らかにでかい

これは雑魚の方ですけど、オバケNMとかやってみました。
あとミミックに全滅してみたりとk

今の所は試練に必死で、他の事まで手が回りませんが
オートアタックしながらwikiとか見て勉強中です(´∀`)



では試練に行ってきます!('д')

順調に消化してい・・・

はいどーもー('д')ふーです。
試練しまくりで更新どころでは無かった、後悔はしている。
ついでに言うとパッチ直後にリアル戦闘不能でした。

村雲の試練の方は現在、対アルカナ回天〆(3回目)476/1500。
人気の無い場所を狙いながらやってるので、時間的な効率は程々。
被ると退散するので、日々のカウントは多かったり少なかったりしております。

ミッション進め隊の方はさらに進化を遂げて
現在ではアビセア歩き隊が混じって色々とやってます。
いまいちよく分かってないですが
目的も無く(あるんですけど)見知らぬ場所を歩く程
楽しい事は無いですよね!
ワープを開放したり、クルオを貯めたりしてるのが現在のメインとなってます。

レベル上げの方は、上記の2つのおかげで77になりました。
そろそろソロでLv78になるんですが
ちょっと困る事があるので、ギリギリまで増えたらメリポに意向予定(゜Д゜)
ペルル装備の頭と足買ったのに77で止めなくてはならない試練!

週末には問題解消と同時にLv78になってればイイナー(´∀`)

だれか あげは つかいみち たのむ
 | ホーム |  page top