検索フォーム


萌えキャラ

  • Author:ふー
  • ここはリンクフリーです

    プロフ絵

    tbp01347-0.gif

ついったー


イチオシ


モンハン部


現在の状態


おしながき


キャーコメントー


こんなネタ書いてます


ブロガーリンク


色々リンク集

(公式)FINAL FANTASY XI
(マイコゥ)マイケルのゴブ紀行
(データ)Studio Gobli
(総合)eLeMeN
(総合)FF11 wiki
(装備)FF11装備品データベース
(装備)FF11 EQUIP db
(極所攻略)Air's museum
(チョコボ)鳥に乗る猫
(競売)FFXIAH.com
(合成)職人の庭
(合成等)GoblinClub FFXI
(釣り)GRAND BLUE
(オススメ)ちょっといい話保管庫
(素材)FFXIで作ろうかな


こんなペース


超カウンター


次回までの試練

はいどーも('д')ふーです。
恒例の翌日有休でのんびり(とはいかないけど)散策してきました。

今回のばじょなぽーは、とにかくボリュームが多すぎて
1つ1つチェックなんて無理!(゜Д゜)
とゆーことで手を付けた部分だけ細々と書いていこうと思います。








月曜の裏終了後
『やっぱりレベルキャップといえばココ』の爺様前でログアウト。
結果からすればニアピンでしたが、隣のモーグリからクエストを受けれました。

神印章5つ3メリポね!オッケーオッケー!(´∀`)



(;´∀`)!?



ちょっと日曜に戻って3メリポ引いて貰える?(;´∀`)



メリットポイント0、リミットポイント1800からのスタートでした。








すっかり負け組の開幕でしたが、爺様の横にはまだモーグリがいる!
さぁ村雲の次の試練を教えやがれ!ヽ(`Д´)ノ

3回目の試練

何という試練。
まさかまたしても〆1500回を要求するとは・・・ッ!
せめて1500討伐にしてくれれば
と思いながらもささっと受けて旅に出るヴァーン。

一旦カンパニエバトルでやってみたのですが
やはり76からのLv上げが始まった為か、凄まじい人気。
大して稼ぐことも出来なかったので、試練とセットにしてみようと思い
今回はLv上げもセットだからと気合を入れて、ロメに向かってみました。
まずは3メリポってことで、アニバリング女帝FoVを足して

華麗にws間違い

若干ミスってますが。

きっちりメリポ稼ぎ

試練100回終わる頃には3メリポ貯まってました。
ありがとうアニバーサリリング!助かったよ!

そのままジュノに戻って祝!限界突破ヽ(`Д´)ノ
そしてまさに現在、ロメでログアウトしておりまs

ロメの方もメイジャンの試練追加で獲物はカツカツですが
こればっかりは諦めて、コツコツやっていこうと思います。

ちなみに次は対バードws〆2000回
おそらく次のパッチまでには間に合うでしょう。
侍はソロで76~80を上げきる事になるでしょう・・・(゜Д゜)








レベル制限撤廃エリアも何箇所かありまして
配置もちょっと変わったみたいなので調査にいk
行ってみたかった(゜Д゜)そんな暇は無かった。

ついで狙いでリヴェーヌB01ワート取りだけしてみました。

楽々ゲット

あのも練習!このも練習!
1発で巨大な鱗取って即交換。

あまりやってないミラテテ様

何かの為にアイテムに残しておきました。








追加コンテンツ、アビセア
説明読んでも(´∀`)?だったので、ソロで突撃してみました。

ラテーヌ入り口

ラテーヌ、コンシュ、メリファトの3箇所に禁断の口が出現。
まずは中を見回してみましたが、何か受けてないと5分しか居れない!
ってことでジョブを変更して、改めてラテーヌに突撃。

どんより

入り口で色々クエを受けて、取りあえず30分走ってみました。

分散ではなく密集ぽい?

1個の何とか石で30分、20時間に1個増える、最大で3つ?よん?
詳しい事は分かりません(゜Д゜)
場所も状況もよく分からないまま走ってみて
偶然見つけた四角い物体にクエストかなんかの補給して
入り口に戻って52何とか貰いました。

うん、説明なんてできない。

敵は丁度~とてとてくらいまでいて
あれもこれも散らばってるのでは無く、種族で纏まっている感じ。
ホラの岩があった付近は高台ぽくなってました。

ここはもうちょっと色々調べてみたいんですが
入場自体が60分に1度(3箇所連携)で、さらに何とか石まで必要。
こうなると情報は素早く出てこないですネー。

そもそもコンテンツ購入して、そのコンテンツが時間で縛られると思ってなかったので。
なんか物凄く割増し感ヽ(`Д´)ノ
あと石くれる人の位置ヽ(`Д´)ノジュノ遠いってばさー!

でもやっぱり気になるのでちょくちょく行ってみたいです。







試練メインだからほぼ行けないがな!!!!!(゜Д゜)











おまけ。

チョコボ掘りもする余裕が無くなったので
せめて宝探しだけでもと思い、ジャグナーを駆けていましたら

現代にもいてくれる!

妖精さんが現代に来てくれた!

いよいよ来週

ども('д')花粉続きでぶえっくしょいふーです。
相変わらずジャグナー〔S〕からお送りしております。

先週から始まったサッカー、ワールドカップを見ながらです。
やっぱり海外勢の試合はエキサイトしますね!
日本もまさか勝つとは思いませんでしたが(失礼)エキサイトしましたね!

にわかファンなので、国とか関係無く楽しんでおります。
勝ち負けよりも技術を見るのがスポーツ観戦の醍醐味だと思うのですがいかがでしょう。

いかがでしょうって言われても^^;




FF11の方はいよいよ来週ですヽ(`Д´)ノ
何から手付けるか決めてない!ヽ(`Д´)ノまずは掘れって事か!

いよいよ解禁となるレベルキャップに向かうか
レリックの強化を優先するか
クエストを完結させるか
ウォークオブエコーズに単独突撃するか
追加コンテンツ、アビセアに向かうか

悩むヽ(`Д´)ノ

そういえばエコーズカンパニエバトルみたいなモンなんですかね?
装備に使う合成品やアイテムが獲得できるって事なので
どんなのが増えるのかも楽しみです(´∀`)

ちなみにミッションの進行がキーになるって聞いてたので
木曜ミッション進め隊は現状分まで終了まで進んだのですが

黒天、閃電

序盤までで良かったようですね(゜Д゜)

現状の最後『黒天、閃電』
ナ侍赤赤白(赤侍は2アカ操作)の実質4人での戦闘で何とかクリア。
ナ赤で1キープ、赤白でNPCを補助
あとはひたすら耐える('д')でクリアしました。
後半だいぶ危険でしたけど(ノ∀`)
それよりもBCまでの移動がとにかく大変!!
大変だけどどこか懐かしい、そんな感覚。
初めて王の間へ辿り着いた時を思い出しました。

フルLSメンのフルアラで向かった白54歳(゜Д゜)忘れる訳が無い!




ひっそりと続けている漆黒闘着の道。
やっと2つ目のイスヒスアプタントを入手しまして

漆黒半首

漆黒半首を作りました('д')
フェイスガード!フェイスガード!

あと3つ・・・('д')




おまけ

MHP2Gは村1~5全部+6緊急と下位集会所をクリアして、上位に入りました。
やっと『らしい』ボコボコ感に入って、いい緊張感を持ってプレイしちょります。
初対面のシェンガオレンには大分苦労しました('д')ヒプノックはいい練習台。
ほぼ大剣一筋できてるので、別の武器も作りたいデス('-')

新wsに食いつく

(゜Д゜)分解を!分解を!
とゆーことで新wsのエフェクトが公式から見れるようですふーです。

一応貼っておきますね。
ココ

wsスキーのワタシなので
全てについてあーだこーだ言いたい所ではありますが
やっぱり侍だけにしときます('д')
しかしスチサイモーションはド派手でいいですネ。
他のモーションについては・・・まぁ・・・。
ws追加されるだけイイジャン!と思うようにすれば解決デス。
槍の距離は非常に気になりました。

十一之太刀・鳳蝶(あげは)

何気なく花鳥風月から『鳥』が来るんじゃないかなって思ってました。
あくまで勝手な妄想でしたが。
まさか『蝶』になるとはッ!
これじゃ今後『猪鹿蝶』を期待しちゃうじゃないのさ!!

突きモーションから白い丸エフェクト発動
無数の蝶が上昇
敵の周囲を光の線が回る

と、文字にするとこんな感じなのですが
ここからさらに妄想をすると

白いエフェクト→分解などに出る色、衝撃だったらプギャー。
単発ws→ステータス修正が強そう、でも筋肉じゃ無い気がする。
回る線→追加スロウとか期待してもいいですか。

(*´д`*)た、たのしみ・・・グフフ。
 | ホーム |  page top