検索フォーム


萌えキャラ

  • Author:ふー
  • ここはリンクフリーです

    プロフ絵

    tbp01347-0.gif

ついったー


イチオシ


モンハン部


現在の状態


おしながき


キャーコメントー


こんなネタ書いてます


ブロガーリンク


色々リンク集

(公式)FINAL FANTASY XI
(マイコゥ)マイケルのゴブ紀行
(データ)Studio Gobli
(総合)eLeMeN
(総合)FF11 wiki
(装備)FF11装備品データベース
(装備)FF11 EQUIP db
(極所攻略)Air's museum
(チョコボ)鳥に乗る猫
(競売)FFXIAH.com
(合成)職人の庭
(合成等)GoblinClub FFXI
(釣り)GRAND BLUE
(オススメ)ちょっといい話保管庫
(素材)FFXIで作ろうかな


こんなペース


超カウンター


漆黒しっこく

こんちくわ('д')ふーです。
すっかりほったらかしにしてた訳じゃありません!

今更と言うなら言うがいいさ!

PSP買ってMHP2Gやりまくってただけです!
( ´∀`)⊃)Д゜)

何を今更なタイミングではありますが
お友達といただきストリートポータブルをする為に買いました。
これもまた今更。

いたスト暦は相当長くて
現在でも3(PS2)、SP(PS2)、DS、そして新たにポータブルと
事あるごとにお友達が集っては、いたストではしゃぐという(゜Д゜)
一人はTOKYOより西にすっ飛んでしまいましたが
それを補うのがwi-fiのDS、そしてアドホックのポータブル・・・
のはずだった!

アイツはPS3が無かった!アドホックパーティできないじゃまいかヽ(`Д´)ノ

とゆー事でポータブルは平日対戦用になりましたとさ(ノ∀`)
ログインしてない時は集ってDSやってると思って下さい。

んで特に何も無い日は、定番のジャグナーに置き去りカンパニエ
そしてMHP2Gという訳です。
dosの時よりモンスターが弱い気がするのは気のせいでしょうか。
それともまだ強い敵に対峙してないからでしょうk
先日やっとザザミ装備(まさにSSの壁紙防具)になりました('д')
MHは♀キャラでやるのがすっかり定番になりました。
右アナログでの武器操作が癖になってまして、ボタン操作がきつかとです。




そんなハンターライフをしながら、FFでは何をしてたかと言うと
収納に眠っていたイスヒスアプタントを勿体無く思い
何を思ったかエボンハーネス一式を買い漁り
折角だから全部漆黒装備にしてやろう計画を立て
それを実行に移していました('д')

と言ってもアプタントはNMドロップなので
お二人にヘルプを依頼してのモンスターハンター。

サボテンニャー

Sabotender Corrido
ナシ赤で楽々撃退(´∀`)
ドロップは2戦0個(ノ∀`)

チャリチャリ(違

Chary Apkallu
同ジョブで撃退(´∀`)
ドロップは2戦0個(ノ∀`)

シタデルバスター(違

Citadel Pipistrelles
同ジョブでボロボロになったけど何とか撃退(ノ∀`)
ドロップは1戦0個



(´;ω;`)ブワッ



結局収納に眠ってた頂き物のアプタント

漆黒闘着

漆黒闘着だけ作っておきました。

なにやらツボに入った気がしなくもないですが
5種完成までちょっと頑張ってみようと思います(´・ω・`)
赤くしたり白くしたりはできるのだろうか・・・(*´д`*)

キャップ開放に向けて

はいどーも('д')ふーです。

いよいよキャップ開放が近づいてきましたネ!
公式のトピックスはこんな風に書かれてまして




「ファイナルファンタジーXI」の次回バージョンアップは6月中旬を予定しています。

次回バージョンアップでは、じつに約6年半ぶりとなるレベルキャップの解放が行われます! これに伴い、新しい装備品やウェポンスキルなども追加される予定です。

その他にも「アルタナの神兵」3国連続クエストの締めくくりとなる続編の追加や、新エリアであるウォークオブエコーズの開放、メイジャンの試練へのクエスト追加・調整、さらにはジョブ調整など多岐にわたる更新に向けて、現在、開発および検証作業を進めています。

詳しい情報については、本トピックスで随時お伝えする予定です。どうぞご期待ください。






(´∀`)?



これに伴い、新しい装備品やウェポンスキルなども追加される予定です。



(;´∀`)??



もっとよく見せて!

ウェポンスキルなども追加される





ウギャァァァァァ!!!!!






やばい!久しぶりに斜め上だ!!
スキルは上がってもまさかwsが追加されるとはァァァ!!

どうしよう『侍だけ上げる』とかぬかしてしまったけど
これじゃ75ジョブ上げたくなるじゃないか困った困ったどうしよう
とりあえず今できること何だやらなきゃハァハァ

モードは違う





いつもと何ら変わりは無かった。





Lv75ジョブを一通り保険最大まで増やす、を目標に
いつもはナイトでのメリポ稼ぎカンパニエバトルですが
色んなジョブで参加しております(゜Д゜)SSはナイトですが。

元々最大付近になってる戦士・侍はそのままでいいとして(順調に減少中)
アタッカーの暗黒・狩人・竜騎士くらいはやっておこうかと。
ナイト・シーフ・からくり士の3ジョブは上記終わってから考えます。
さすがにのんびりパニエじゃ間に合わないゼ・・・。
狩人は何とか43000まで来たので、ただいま暗黒真っ最中(・ω・)

のんびりパニエせずに転戦すりゃいいだけのお話なんですが
オブリビオン(best)アンチャーテッド(1)AFRIKAをその日の気分でやってますのd
さらに最近になってベヨネッタが再燃してふらぃみとぅざむーん。



三⊂ニニニ( ^ω^)ニニ⊃



メインもそうですが、サポの方も上げなくちゃならない訳でして。
以前やった忍者、40超えてた青、ミラテテパワーの赤はひとまず完了。
残す予定だったアニバーサリリングを1回だけ踊り子にぶち込んで

装備なんて何でもいい

なんとかLv40まで上げておきました(´∀`)

後は学者をソロでやるか放置するかで悩んでましたが
ここにきてチームリンバスミッション進め隊からさらに派生!

初期だってこんなにいなかったはず

チームサポ上げのモブリンズ(仮称)誕生ヽ(`Д´)ノ

全員が前衛後衛を嗜むハイブリッドなメンバー達に
NOUKINしかできない人間が学者で華麗に混ざる。

最初にAF着たの白だった事は本人以外記憶の彼方。

学者も両手棍でガンガン殴りつつソロ上げしてた為
PTで後衛を担当するのは本当に久しぶり。
確かプロマシアオメガアルテマ戦以来(゜Д゜)いつだ!

そして現在大流行といってもいいであろうMMMについて
初期くらいの知識しか無いから何をどうするかよく分からない状況。
そんな状況の中、Lv37シンクでお試しで2戦やりました。

周囲も自分も激しい違和感

1回目、最初からヒポグリフでこりゃ大変って思ってましたが
面倒だったらレベルシンク解除して撲殺→先に進むというパワープレイ。
敵からの経験値では無く、クリア報酬の経験値が目的なんですネー('д')

まだまだ知らない事いっぱいですコンチクショウ。

2回目はシンク解除せずに全部倒してウハウハ(*´д`*)ウマー!
2戦やって指輪無し、10000も増えててビックリしました。
これは人気があるのも頷けるッ!
ただ、その人気ゆえに突入が大変大変(SSはリアルタイム日曜23時くらい)。
これがすんなり入れればもっといい感じなのに、ちょっと残念です。

久しぶりのPTLv上げでしたが楽しかったー!

新たにMMMも追加したので
なんとかパッチ前にサポも上げきってやるぞーヽ(`Д´)ノうぉー!

冒険者クポー8周年

どもも

いきなりの生贄、それに見合う効果

AF2ドロップの為、全員が命を投げ出すデュナミス
そんな生贄効果はいつもあると感じて止まないふーです('д')
今回もデュエルシャポーが出ただけに!

何を思ったか、今回はアビスバーゴネットが3個という別なサプライズがメインでしたが。
1個は記念に持ち帰りました。
マネキンがカオス(暗黒だけに)
これをピコーン!して書こうと思った時、まさに頂いた時ですが
クアドストライクで1アラタゲッタが即死しましt
久しぶりにピンチの多い1アラでした。

昨日はジョブバランスも良く、まずまずいいかなって感じだったのですが
バランスが良い=倒しやすいとはちょっと違いまして
維持しやすい、キープしやすいってのがバランスの良さ。
そこに殲滅速度を上げるには、やっぱりアタッカーが欲しいナーなんて
ちょくちょく微塵食らいながら感じてました。
押し切れるアタッカー力もあれば完璧でしたが
さすがにそこまで割ける状況でも無かったので(ノ∀`)
ワタシがNOUKINやるにも、ジョブ変えると厳しい感じでしたし(ノ∀`)
逆に戦士に慣れ過ぎて他NOUKINやるのがちょっと怖いっていう不思議。




続いてカンパニエバトル
先週は過去氷河が連合軍支配だったので
そちらをメインに戦闘してました。

尻首尻

闇牙隊は和む(*´д`*)楽すぎる・・・。

ソロは大丈夫、乱戦は厳しい

それとは逆に闇翼隊の激しさは異常。
雑魚くらいならナイトでのソロ維持でも全然きつくないですが
これが集団戦となると一気にキツくなるんですよねー(´・ω・`)
主に範囲のダークオーブとダーク('д')なんだっけミスト?
タゲ取ってても死ぬことはあまり無いのですが、ケアルケアルギャース
ワタシもNOUKINがメインだけに、ちょっと近寄り難い相手です。

どこでも一気に絡まれたら即ウリエルしてちぼんしまs

結局今週は獣人に取られてしまい、只今ジャグナーからお送りしております。
今週はジャグナー率高くてウマウマ(*´д`*)




今年も冒険者ありがとうキャンペーンが始まりました('д')
早速アニバーサリリングを頂戴して
ついでにタキシードも(σ´Д`)σ
下はともかく上はなかなかのオサレ具合ッ!
また街着が増えて荷物がボナンザ近いプギャァァ!!
アニバリングはサポ上げに使うので、初めての保存方向。

そして今回聞けた個人情報は
チャット回数:617403・・・(589465)・・・(548769)・・・(472445)
NPCに話しかけた回数:193717・・・(169097)・・・(139644)・・・(102152)
パーティ参加回数:2901・・・(2736)・・・(2483)・・・(1983)
アライアンス参加回数:791・・・(704)・・・(612)・・・(514)
戦闘回数:196960・・・(175592)・・・(152137)・・・(122835)
戦闘不能回数:2024・・・(1724)・・・(1269)・・・(768)
敵を倒した回数:84340・・・(75203)・・・(68230)・・・(59607)
GMコール回数:47・・・(25)・・・(14)・・・(4)


毎年恒例、blogに残ってる全記録と比較タイム(゜Д゜)
・チャット回数
大きな変化は2~3年無い気がします。
ただ毎年思う事は、sayで話す事が減ったなぁということ。
今年はもっと賑やかにいきたいです('д')

・NPC回数
こちらはずっと変化無し。
ログインすればチョコボ関連NPC+競売+宅配は確実ですから
そこに+αで最近はアライドタグNPC、戦績交換、opsが増えたって所でしょうか。

・PT回数
徐々に減ってるのは、メリポも上げもソロになった事が大きい気がします。
特に上げに関しては1年以上入ってないような。
分かってはいるのですが、ちょっとゲームとして損してますよねー。
和気藹々と野良PTってのも久しぶりにやりたいなって思いました。

・アラ回数
大きな変化無し。
リンバスが大体を占めてます。
逆にそれ以外が無くなってるのもちょっと寂しい(´・ω・`)

・戦闘回数
微減(というには大きな数字)
これでもこの1年はテントウムシとかレリック強化で相当殴ったんですが・・・。
ここも上げしなくなった分が反映されてます。

・戦闘不能
ついに2000突破、でもあまり増えてはおらず。
結構コロリコロリしてるんですけどねぇ(´・ω・`)
全体的に死ににくくなってるかなって思います。
それだけPCが強化されてるのかなー。

・倒した数
変化無し。
つまり止め数が多いって事ですかァァ!

・GMサーン!
最近は暗文も来なくなってコールもしなくなりました。
ちなみにそれ以外でのコールはほぼありません('д')
移動障害とかくらいですネ。

今年はアビセアとかウォークオブエコーズとかありますし
PT回数多くなるかなーって思ってます(゜Д゜)
76~の上げはカンパニエ予定。




そしてもう1つ、ボナンザが間近となってます。
今年こそ5等より上が当たりたいヽ(`Д´)ノ

景品も追加されまして、夢だけは無限にひろがりんぐですが
これだけあると激しく迷っちゃうナー(当たるの前提)
そうですね、現状ですと
1等:ギル
2等:ベロシアスベルト
3等:ジャスティストルク(クーポンL)

1等は言うまでも無く色んなものに使おう資金。
2等、3等は完全にお侍を考えた方向。
レアって意味から八竜胴布津御霊七支刀ってのも惹かれるのですが
今後のLv上昇に耐えうる装備になるかどうか、ちょっと分かりませんからネー。
あえて1等を与一資金と言わないのは
ラグナロクに興味を持ったからでs

村雲作ろうと思った時もそうでしたが
ちょっと光が当たってない(当時は)装備にギュンギュン来るのです(゜Д゜)

さー今年は当てるぞー^^

のんびりカンパニエGW

こんちくわ('д')ふーです。
ゴールデンなウィークも終わりましてお仕事再開です。
明日終わればまた土日お休みですけど(゜Д゜)

そんなGWは主にThe Elder Scrolls IV OBLIVIONやってました(・ω・)
PS3のbest版です。
新しいの出たんですけど、安いしこっちでいいかなーと。
修正当たったからって悔しくなんかないんだからねっ!
PC版もありますs
あっちはMOD詰めてごちゃついてしまったんで
ひとしきり遊んだらPC版再開しようと思ってます(ノ∀`)
まずは普通に楽しもうって事で。

FFの方はチョコボカンパニエin氷河がメインでした。
氷河にドーンと放置してオブリオブリ。
おかげでメリポもドーンと貯まってウヒョーイ(*´д`*)
オブリは戦士ギルド中心に鈍器プレイワッショーイ(*´д`*)

そんな氷河カンパニエも、エリア人数が70人を超え始めると
常時ガクガクでほぼプレイ不可能な状態に。
なるべく人数映らないように工夫をしてもダメでした。
PS2はそろそろ限界でしょうか・・・(´・ω・`)
なるべく北方維持の為に向かいたいんですが
そんな訳であまり戦力にはならずにゴメンナサイ。
PS2環境の方はちょっと参加し辛いのかなぁって気がします。
人数が多くなる時はジャグナーに置き去りとなりまs

カンパニエ以外では
・月曜裏のタブナジア特別編

極所はござるで入場

人数が普段くらい集まりまして、ランダム勝負入場となる不具合が出ました。
ドロップ的にナイスなエリアだけに、18人ってちょっと辛いですよネー。
せめて32人だと皆でワッショイワッショイできるのに!

ドロップは結構豊作+モニヨンがフリーでロット祭りとなりました(゜Д゜)
お土産はトゥクク1枚だったけど!(゜Д゜)
なかなか行かないエリアだけに、裏だけど何か新鮮な感じでした。
来週はザルカなので皆でドロップワッショイだヽ(`Д´)ノ

・集合中のtell
『お暇だったら明日白虎に回天かましてみませんかー』(若干意訳)
とゆーことで次の日、緊急白虎戦に行ってきました('д')
あまりにもサポ(シ)とかHNM系が久しぶりすぎてSSを撮り逃す。
1戦目は11人、2~4戦目を12人(うち2アカ操作2人で実質9~10人)で
忍赤の2枚盾、シ狩侍各1、詩が2人で同一PT、他白黒赤召といった感じ。
1戦目は中盤で盾両名が戦闘不能になり、失敗に終わりましたが
残り3戦は1戦目を修正して無事撃破ヽ(`Д´)ノ
しかし白虎佩楯が1つも出ない残念な結果でした(´・ω・`)

そんな中、海王の免罪符:両手を頂きまして
ついにヘカトン装備をてにいれたぞ!

戦闘後。
競売でNQが売っておらず、ちらっとHQの値段見たらNQの10倍で
ムリムリムリムリ(゜Д゜≡゜Д゜)
ここは最近合成100になったフレを召喚して!

華麗なる骨職人

やってもらった!
結果はNQだったけど作って貰った事が素晴らしい!!(゜Д゜)
果敢に4度挑んだけどHQはできませんでしt

ヘカトンミトン Rare Ex 防25 HP+8 STR+7 DEX+4 スロウ+5 Lv73~ 戦シナ暗獣吟竜

装備可能ジョブ5つ('д')フル活用しますZE!



今日はミッションのお手伝いに行ってきます三 (lll´Д`)
 | ホーム |  page top