検索フォーム


萌えキャラ

  • Author:ふー
  • ここはリンクフリーです

    プロフ絵

    tbp01347-0.gif

ついったー


イチオシ


モンハン部


現在の状態


おしながき


キャーコメントー


こんなネタ書いてます


ブロガーリンク


色々リンク集

(公式)FINAL FANTASY XI
(マイコゥ)マイケルのゴブ紀行
(データ)Studio Gobli
(総合)eLeMeN
(総合)FF11 wiki
(装備)FF11装備品データベース
(装備)FF11 EQUIP db
(極所攻略)Air's museum
(チョコボ)鳥に乗る猫
(競売)FFXIAH.com
(合成)職人の庭
(合成等)GoblinClub FFXI
(釣り)GRAND BLUE
(オススメ)ちょっといい話保管庫
(素材)FFXIで作ろうかな


こんなペース


超カウンター


初ウリエル

暴徒

これから攻め込むというのにこの緊張感の無さ。
だがそれがいい('д')ふーです。

uchino裏LSは入場前は毎度こんな感じです('-')

貯まってたSSをPCに送りつけまして
その中から今日はピックアップしてお送りします。



・実際にやってみた
ソロでも勝てる!

実際にソロで空オグメのロボをやってみました。
侍/ナとかまずしない組み合わせで
TP300>正眼>心眼>沸かす>センチ>石化回天x2>明鏡黙想回天回天>終了
といった流れで完勝ヽ(`Д´)ノ
放り込んだウォーウルフベルトはアレでしたが
一応やれるんだーって分かっただけで満足(´∀`)

次の日も同じようにやったら負けました(ノ∀`)

この流れで2度wsミスったら倒れる側が交代するようです。



・良ドロップ
砕く前

日曜リンバス-プロトオメガ
最初は色々と試行錯誤して負けたり勝ったりしてましたが
やっと1つの形が出来上がり、順調にホマム集めが進んでおります。
この日は脚が2つ出てワッショーイヽ(`Д´)ノ
部位の収集も結構いい感じで進んでます。
最後のほうになって脚余ったらください(*´д`*)ハァハァ



・やっと撃ってみた
初ウリエル!

メイジャンもやっと一息ついて、カンパニエバトルに復帰。
ずっと暖めてきたウリエルブレードをぶっ放してみました!

(*´д`*)オウフッ

自分で使ってみるとエフェクトの派手さが凄まじい!
シックルムーン、グラウンドストライク、花車が上位だった
ワタシのwsランキングが変動しそうです('д')
やっぱりここでも両手剣が優勢。

ウリエルに比べて地味ですが、グローリースラッシュ
範囲wsだけに金色がパーっとなっていい感じ!
こちらは戦士の保険稼ぎの時に使ってます('д')b
タルタロストーパーの杖はまだ貰ってませんが、もうちょっと戦績集めたら交換します(´∀`)



・ボツ
ヴァーンの醍醐味

どんなにエフェクトが格好良くても
場所によってはご覧のネタ写真となるガニヴァーン。

試練終了のお知らせ

('д')おおおおおおわたァァァァ!!
とゆー事で村雲試練が終わった!ヽ(`Д´)ノやりつくした!

見事D93になって、やっと解放されたふーです、こんちくわ。

これでのんびりジャグナーに放置しながら
ダラダラとカンパニエライフが送れる(*´д`*)

と言いつつ両手剣を貰ってみました。
両手剣はロマンですねコンチクショウ。
せめて戦士も装備可能だったら燃え上がるんですけど
装備不可なので気が向いたらやるくらいにしときます。

アビセアンNMなんかも折角だから手合わせしてみたいですし。

そんな進化した村雲ですが
どんくらい変化したか!って事は正直分かりません('д')
空オグメのロボに1000↑くらいならぽんぽん出ます。
単純に1000>1000>+1000=3000で@ちょっととなるので
余裕を持って1日1回石火明鏡してソロオグメができそうだー(・∀・)
どの刀でもそれくらいは出ると思いますg

裏でも試し斬りのチャンスもあったんですけど
どうも挑発が無いと落ち着かなくなってるようで
ジョブチェンジは2週に渡ってお断りしてしまいました(ノ∀`)
でも来週は氷河で侍出撃が決定してますので
そこでぽんぽん撃ってみようと思います('-')

週末ゴールデン

まさかの週末ゴールデンタイムに緊急メンテ。


(゜Д゜)何して下さってるんですかゴルァァァ!!


記念に一言書いて歴史に残しておこうと思った。
後悔はこちらがする側じゃない。

ってことでふーです('д')こんばんは。
今日で試練@100回までやるぞー^^(現在@200回)がkonozamaだったので
せっかくだから何か書こうと思ったんですが

・インしても細々と試練
・そんな余裕無いときはチョコボ
・さらに余裕無いとインしてない

の3つしか無かった/(^O^)\

にしても何のメンテナンスでしょうか。



んじゃPS3のDLしてある体験版でもやりますか・・・(*´д`*)

海洋生物祭

だばだ('д')ふーです。

先日何気なくチョコボレースの個人詳細を見たんですが
出走419回、一位239回、勝鳥ポイント3009と、なってました。
最初の方はC1クリスタルレースのみの出走でしたが
最近はほぼC2レース、時間が合った時はC1としているので
単純にC2レースの一位賞金だけ計算してみますと
239x50,000=11,950,000

ビックリデスネー。

ボーナスやC1出走分、2~3位賞金などが他に足さされるので
実際は1500万ギルくらいになってると思います。

塵も積もればなんとやら(・ω・)




今週は何かと海の生物に対峙することがありまして

まさか来る事になろうとは

神99BC 動く島
最終的には18人、赤さん白さんいっぱいの状況に
ござるが紛れ込んでました。
本当はオーブのみの提供で戦闘に参加しないはずだったんですけど(ノ∀`)

| ̄|o

1戦目、対12人を引き分けで終了し、増員を決定。
首引っ込めた時に連携>MBをして削る作戦にしたら12~3分くらいで終了。
いやー精霊魔法って凄いッスネー('д')

uchino鯖に黒帯が1本増えました(*´д`*)おめでちょう!





アビセアンNM
『ちょっとタコの百(烈拳)を受けていただこうと』
何を言い出すんでしょう、このカンパニエ上がりのΩ専用ナイトに。

両手鎌のメイジャンのD値up試練に、ナ/踊でお手伝い参戦してきますた。
アビセアンエビアン?もうちょっと下調べしようワタシヽ(;`Д´)ノ

集合までちょっと時間があったので、無色にチャレンジ。

ジュノ庭無色のジェイドをご購入。
東ロンフォで/sitすると何やら位置が記される。
それを追っかけて/sit/sitしてるとNMがpop。

2人いれば怖くない

お魚さん

こちらも2人いれば大丈夫

戦士永遠のライバル

こちらので無色が変色になりました(・∀・)
ちょっとお話を聞いてみると、運が良い方?

人数も集まり、10人で本来の目的へ。

たこさんたこさん(SS撮り忘れ:Yachmama)

被ダメがそれほど多くないという事で
一応ですがタブナジア風タコスで防御うpさせてみました。
ばっしばっし殴られてましたが百烈拳そのものは0~30くらい。
それよりも何かの拍子にターゲットが変わって他の皆さんがボッコボコに(;゜ロ゜)
はっきりと言い切れないですが、インクジェットでヘイトリセット?
くるっと向きが変わってたので、多分そうなんじゃないかなーって感じですた。
いいタイミングで放ったロイエが見事に0ダメージでしt

人数も多かったので程々の犠牲は出たものの
ロンフォ・ジャグナー(現代過去両方)を転戦し
予定通り皆さんの変色ジェイドはさらに変化し水色のジェイドになりました(´∀`)
ついでにワタシのも水色になりまして(´∀`)ありがとうございました!

戦闘自体はタゲの入れ替わりでバタバタしましたが
青のヘッドバット、暗のスタンがぽんぽん入ってたおかげで
被害はそれほど大きくならなかったと思います。
6人くらいいれば(スタン系が複数あれば)倒せるくらいなんでしょうか。
何とも言えないです(・ω・)足は速い+グラバイン×でマラソンは無理。




次は北方でカエルNMを6匹倒すと、見事D105の鎌が完成のようなので
そちらの方にも、そのうち遊びに行ってきます(*´д`*)

font修正

IEだと特に困らなかったんですが
OperaとかFirefoxだと別フォント表示でちょっと文字潰れてたので
一部(主にエントリ)のフォントを変更しますた。
ちょっと見やすくなったかと思いますが、若干ズレ等出るかもしれません。
何か気付いた時にはコメント頂けると幸いです。

ミッション進め隊

ちょわっす('д')ふーです。
あと1050回天〆ですげふー。

過去沼カンパニエ待ちつつトンボをして
見事に勲章を(σ´Д`)σして剣2本交換したり
ボヤ蜘蛛狩って網を売りまくったり
過去ジャグナーテントウムシでレディキラーしたり。
止めを刺すってこんなに難しいものだとは思ってませんでした(゜∀゜)

どんなに多くても1時間で50くらい。
450回って事はおよそ9時間撃った計算。
残るは21時間



印章とメリポおいしいです^q^
とでも言っておかないとまた心が折れそうデス。



からくり士のスキル上げがしたい!
早くカンパニエwsを撃ちたい!
サポ上げもしたい!

でも先!ヽ(`Д´)ノまだまだ先の話!!




木曜と日曜ナイズル後にスタートしたミッション進め隊。
アトルガンアルタナの両ミッション、過去3国クエを進めております。

アシュタリフ号ゲッショーさんと戯れたり
翡翠廟リシュフィーと叫んでみたり
ラミアに囲まれてみたり
セラフブレードで1発K.O.されてみたり
アレキサンダーに光連携してみたり
ラヴォール村ドラゴンしばいたり
現代に蘇るをマラソンしてみたり
オーク戦車を全力で破壊してみたりx2

順調にメンバーのミッションは進んでおります。
こうやって見ると結構やってますネ('д')

回想見ながら懐かしくやっております。
特にアトルガンの方はだいーぶ忘れてますので(*´д`*)
全力で見る方法はあるんですけどネ。ニコニコ動画とかで。

徐々に後半のミッションが多くなるので
今までの様に少人数でも行ける!ってのが少なくなると
それだけで進行鈍っちゃうのが怖いですネー。

状況に合わせて新しいのを追加してけばだいじょぶかな?(・ω・)
日曜なら今まで通りナイズルにも行けますし。
木曜は3国過去クエの未着手するとか。

もうちょっと練ってみよう('д')何かあるかもしれない!

そろそろアルタナの方も復習しておかないと・・・(*´д`*)

すぽーつあんどばらえてぃ

どもんも('д')ふーです。
たまにはテレビの話でも。

なんかgdgdになってる気がしたので畳んでみました。
雑記なので、たまにはこんな感じで。

続きを読む »

 | ホーム |  page top