検索フォーム


萌えキャラ

  • Author:ふー
  • ここはリンクフリーです

    プロフ絵

    tbp01347-0.gif

ついったー


イチオシ


モンハン部


現在の状態


おしながき


キャーコメントー


こんなネタ書いてます


ブロガーリンク


色々リンク集

(公式)FINAL FANTASY XI
(マイコゥ)マイケルのゴブ紀行
(データ)Studio Gobli
(総合)eLeMeN
(総合)FF11 wiki
(装備)FF11装備品データベース
(装備)FF11 EQUIP db
(極所攻略)Air's museum
(チョコボ)鳥に乗る猫
(競売)FFXIAH.com
(合成)職人の庭
(合成等)GoblinClub FFXI
(釣り)GRAND BLUE
(オススメ)ちょっといい話保管庫
(素材)FFXIで作ろうかな


こんなペース


超カウンター


まずは1つ!そして2つ!

あい('д')ふーです。
ここ最近といっても常にそうですがソロ祭りです。

そんな中、新しく始まった『ミッション進めようの会』

見づらいけどカラババサマー!

アトルガン:特使の御盾
アルタナ:白い泪、黒い泪

の2つをやってきました(・∀・)

有難い事にワタシはアルタナ以外は全て終了してるので
ここではお手伝いさん。
一緒にミッションをやりつつ、イベントを見て思い出したりしてます。
3.2.1.ちゅど-ん

日曜日にはアトルガン最終の少女の決意に挑む予定です。
楽しみたのしみ(*´д`*)




全力でウルガランで叩き込み修行。

PCにも中の人にも

なるべく人が居ないとこ居ないとこを狙い撃ちして
最終的に辿り着いたのは牛と牛の間の広場。
ウサギトラを見えたら斬り付けるド畜生が全力でたたっ斬って
早々に1500wsを終了させました!

長かった!(´Д⊂

侍なので結構早く進んだと思います。
だいたい100ws/1Hくらいでしょうか。
今日(日付変わってますが土曜日の事)は甲子園を見ながら。
気付いたらウサギ中にトラ絡んだり
トラ中にトラ絡んだり
ウサギ中にトラ絡んで、さらに絡んだりしてましt

とりあえず1段階目はがんばろう!と思ってやったので
とにかく大変でしたが(主に睡魔)やりきりました(*´д`*)

D90達成!

D90になったぞぉぉぉぉ!ヽ(`Д´)ノ



ハイハイつぎつぎ(´Д`)



試練追加

No.1058の詳細は

次なる試練

ヴァーミン(虫類)に回天で1500発トドメを刺す



(*´д`*)ゴフッ



クモ・トンボ・イモ・カブト・サソリ・テントウムシなどなど
よく見ると金策や合成でも狩られるタイプ。
は対象結構多いけど混みそうかなぁ・・・。
ボヤ入り口はどうだ('д')やっぱり混みそうだ・・・。
さぁどうする!どこにする!



イモムシーズ

そうだ、ロランベリーにしよう(過去)

とゆー事で過去ロラン入り口周辺。
見回しても誰も居なかったので、30分程やってみました。

減った数字:10



折れる!心が折れる!!!



コクーンでずれる!
>光したら〆にならない!
たまにミスる!!
たまに㍉残る!!!



30分で何とかコツを掴んで終了。

ひとまずD90には到達したので、こっからはダラダラと進めます('-')
1ログイン50回を目標にしますた。
うん、それ以上は日々心が折れそうなんだ。

テレビとかで紛れそうならもうちょっと頑張ってみまs

どんがらがらがら しゅきーん
撃ちすぎです('д')ふーです。

気が付いたら残り798回になりました。

ながらプレイに最適です。



LSメンは貰える方のメイジャン。
現地で即席PTを作って、一緒に1匹討伐したそうです。








一人さびしっ(*´д`*)








一息ついたらワタシも何かやってみようと思いました。

まだまだ孤独な戦いは続くッ!

絶賛強化中

こんちくわ

逆手いいよ逆手

『忍者が想像できない』
とバスコーン言われたワタクシこと('д')ふーです。

どっかで立てた予定はすっかり予定になってしまい
パッチ前は忍者に夢中でした。
もっと早くやってたら上げきってたかもしれない(゜Д゜)

そんなパッチ前、uchino鯖は軽く獣人支配になっていました。

南サンドモグ前

王国の兵器。

ウィン森の区広場

子供(タルタル)に人気のどーも君。

なんかバリスタのユーザーイベントがあったらしく
気付くのが遅れて参加はできませんでしたが
こんな事もできるようになったんですねー(´∀`)イイネー

ちゃんとセリフも告知内容+らしい話し方になっており
結構細かいとこまでやれるんだなーって思ってたんですが



タゲるとMoogle



惜しい!!!






ばーじょんあっぷがおこなわれました!

とゆーことで予定通りチョコボチョコボチョコボをやってから
ばじょなっぽーを楽しむ金策首。

召喚や過去戦績報酬も気になりましたが
最初は強化だメイジャンの試練

整理券必須

さすがの人ごみでル・ルデの庭も重い状況でした。
これぞバージョンアップ!
行列を作ったあのクエストこのクエストが懐かしい(*´д`*)

モーグリの横にある箱から武器をゲットして行う強化も
ちょっと見た感じなかなかな性能+非情な難易度でしたが
まずは村雲の強化内容を知りたい!

頼むから火打石100個とかであってほしいヽ(`Д´)ノ




1回目の強化



手加減無い数字に若干引きました
それでもソロでやれるだけいいと思うワタシがいました。
ちょっと麻痺ってますね。
ただいまパラナ大募集です。



天の村雲の試練は2つ。
まずは1つ目の試練から挑戦です。
試練達成による性能の付与はD+2




きた!D90きた!これでランクあぐる!



武器をモーグリにトレードして、武器に何か付けてもらいました。

セット完了

にしても1000を超える試練があるってのが・・・(゜Д゜)




ビースト類と言われてぱっと浮かんだのが【トラ】。
どこまでもファングの呪縛から逃れられないようです。
そんな【トラ】から連想して、行き着いた先はウルガラン山脈

入り口からウサギトラ、ちょっと行けばバッファロー
ここは正しくビーストパラダイス!

あとはひたすら撃つべし!

目先のDupに魅了されて、1日目の成果は200回天。
バッファローがいいかんじに複数回撃ててステキー(*´д`*)

ついでに肉出せ肉(*´д`*)ハァハァ
トラも牙出せ牙(*´д`*)ファングファング
ウサギは短剣の試練と被るようなので、後半は控えめに。




2段階目の内容も確認はしましたが
まずは今の試練をクリアしてから考えようと思います。
2段階目クリアでD+5、合計でD93になるようです。




(*´д`*)ゴフッ



目指せD90でこれから雪山の試練じゃーヽ(`Д´)ノ

お侍装備事情20100319

どぅもも('д')ふーです。

半分個人的なメモであり
半分は検索で一番上にある内容の侍の通常・ws装備。

ただちょっと違うポイントは
・間隔437のまんどい刀である
・薄金装備なんて一流装備は無い
・パッチ前なので今後役に立つかどうかは不明


とゆー事を踏まえた上で興味のある方はご覧ください。

そして酷い失敗談に笑ってやってください。

※FFXIEQの1117対応版を使用しております。
気になる方はちょっと調べるとすぐ見つかると思います(´∀`)

続きを読む »

目覚めるサポ上げ

ひとつタイミングを外す。
それだけで、とんでもない方向に事が進んだり
逆に、それがきっかけで何かの道が見えたりと
普段何気ない状況に、ちょっとした変化を与えてくれる工程。




タイミングが悪い場合
※アポリオンSW1層


とんでもない方向に事が進むほうが大半のふーです('д')こんちくわ。



普段からワープするのをなるべく最後にしてるので
そのうちあるんじゃないかなって思ってました(ノ∀`)
他メンバーが1人欠けると大変な事になりますが
戦士が1人欠けるくらいじゃ大変にはなりませんからネ。
NOUKINだって体をはれば護れるよ!(極稀に)

ちゃんとクリアもできたので、HPに戻った甲斐もあるというものです。

別に戻らなくてもレイズ待つ時間は余裕であったんですけどね!




ガニィィィン

まだ先の話ですが
レベルキャップ開放に向けて、サポいじりを始めました。
最初に手を付けたのは、今後も蝉であろう(勝手に予測)忍者。

殴って踊ってたまに蝉貼って
中の人は本読んでPC向いてトイレに行って。



中の人のレベルは少しずつ下がっているようです。



久々にLv上げをすると
(ソロですが)やっぱり新鮮な感じがして面白い!
ソロ向きになってからしばらくになりますが
PTでLv上げもしたいなーって、こんな時よく思っちゃいます。

最近はMMMってのがいいらしいですな('д')
主にLSメンのお話から勝手に思ってるだけで間違ってるかもですが('д')

しかしSSからは分からないですが
外見反映されてない装備はラジャスリングの1つだけ。
荷物に余裕が無い現状、しっかりとしたPTプレイはできないので
ちょっと諦め気味でヌルヌルとソロ狩りを続けております。

そんなこんなで忍者Lv40になって一旦終了~。

Lv49とか今考えたらダメッス。

そして現在は赤をLv40にするべく
同じようにヌルヌルと同じ場所で本読みながらプレイ中。

赤が終わったら学者やって、今度は青をLv41~49まで一気にやって
忍者に戻って赤に戻って学者に戻ってうーんむにゃむにゃ。



計画を最初に立てるタイプは、絶対に計画を守れない法則。

過去世界を(パッチ前なので)追う

いやーどーも

門番

裏砂丘とったどー('д')ふーです。

ここのクリアは失敗も多かっただけに
他とは違う嬉しさがあります。
ここ2回はとても順調に進んでるのも嬉しい(*´д`*)

そろそろ次回のバージョンアップもありますし
しばらく放置してたってのもあるので
久々にアルタナミッションを再開しました。

正確に言えば『手伝ってもらって進むことができました』。
LSメン、フレにはいつもお世話になっております(*´д`*)

一応ミッション系なので折っておきやす。

続きを読む »

首的ヴァナフェス

へいほう('д')ふーです。
そんな訳で首が気になるヴァナフェス抜粋の回。
妄想を膨らませてお届けしたいと思います。

ちなみにFF14αテスト通知はきてません。

続きを読む »

ヴァナフェス2010

8周年だヨ!('д')全員集合!
ども、ふーです。

今回はネタがあまりにも多すぎて
どうまとめていいか分かったもんじゃーないです。
でも頑張って妄想を膨らませて全部に【タックル】していきます(゜Д゜)
言うまでも無く視点はNOUKINのヴぁーんwですので
そこを踏まえて妄想にお付き合い下さいませ。

※と最初に書いたものの
膨大になったので次回に持ち越します。

一応公式は
イベントレポート
次回バージョンアップ
の2つを貼っておきますです。

動画も場所によってはあがってますので
ヴァナ窓さん等から探すとよろしいかと思います。

では長くなるでしょうし、折りたたみで('-|次頁

続きを読む »

 | ホーム |  page top