検索フォーム


萌えキャラ

  • Author:ふー
  • ここはリンクフリーです

    プロフ絵

    tbp01347-0.gif

ついったー


イチオシ


モンハン部


現在の状態


おしながき


キャーコメントー


こんなネタ書いてます


ブロガーリンク


色々リンク集

(公式)FINAL FANTASY XI
(マイコゥ)マイケルのゴブ紀行
(データ)Studio Gobli
(総合)eLeMeN
(総合)FF11 wiki
(装備)FF11装備品データベース
(装備)FF11 EQUIP db
(極所攻略)Air's museum
(チョコボ)鳥に乗る猫
(競売)FFXIAH.com
(合成)職人の庭
(合成等)GoblinClub FFXI
(釣り)GRAND BLUE
(オススメ)ちょっといい話保管庫
(素材)FFXIで作ろうかな


こんなペース


超カウンター


絶賛観戦中

ども('д')ふーです。
TBPから見る方以外は特に関係無いお話ですが
カテゴリがFF11以外のときはTBしてません(゜Д゜)

一応書いておこうと思った、公開はしている。

誤字ではない。

と言う訳で今回も扱いは雑記(´∀`)

バンクーバーオリンピックも終盤に入りまして
頑張って録画や再放送を夜に見てるので
FF11のお話が殆どありませんヽ(`Д´)ノ
ただいま女子ボブスレー2人乗り(3回戦~)女子エアリアル決勝みちょります。

それでも頑張ってトリーダーリングアキュラケープを買って
サンダーリングを売ってみました。
こっそり(では無いですが)バーニー+1も売りました('-')

最近命中値を全く気にしてなかったので
ちょっと調べなおしてみたんですが、だいぶ低かったので
装備を見直してご購入に至った次第。
所持近接NOUKINの命中が6上がりました。
結構上がりました(゜Д゜)

最近野に出る事が殆ど無いので、メリポ程の命中云々等気にしてなかったんですが
やっぱり装備考察は色んな可能性が見えてくるので楽しいデスネ。
一応買おうと思って、そこに向けて金策もしてますし
目標・目的があると日々のチョコボにも鞭が入ります

今度は何に目標を定めるか迷ってますが~
取り合えず破軍そろそろ買い戻しておこうかと思ってまs

雑記の割にはFF11のお話だけになってますがキニシナイ('д')




日本人がメダル云々言う時はニュースで競技が殆ど分かるので
何も見るのが無い日は、『龍が如く 見参!』やっとります。
その横でジャグナーに座る内藤がいます。

『龍が如く』シリーズですが、面白いですねぇ(*´д`*)
なんで3じゃないのとか4そろそろだろうとかありますけど
時代物に走るところがワタシクオリティ。
じゅうさんなにそれおいしいの?
着物で遊女で祇園ってだけでジャパニーズなハートがソウルフルヽ(`Д´)ノ

やれ麻雀だやれ花札だ丁半だと、全く本編度外視してますが。

ちょっと3も4もやりたくなってきちょりますが
時代物スキーが現代に向いたときに楽しめるか、ってちょっと思ったり。

まずは祇園を満喫してから考えようかと思います('д')

五輪つつ

ども('д')ふーです。
外付けHDDがクラッシュしてアワアワワしてました。

って言う程困るデータは無かったんですが
PS2から毎度面倒くさく送りつけるSSが10枚くらい戻らなくて【ショック】

モニターのプラグ抜いたつもりが本体抜いてました(*´д`*)




バンクーバーオリンピックが始まりまして
毎日かじりつくようにあれもこれも見ようと努力しています。
主に録画で。

日本のメダル予測は8個、とかどこぞのチャンネルで言ってましたが
別にそんな事はどーでもいいっス('д')
世界のレベルを見て惚れ惚れするのがオリンピック
とゆーか、スポーツの世界大会だと思うんです。
スポーツくらい国なんぞ度外視して、出場選手全員を応援したいじゃーないですかー。
そこにメダルを狙える日本人がいるってのは、とても誇らしい事ですが!

民放で♪とか歌う前にその実況なんとかせいと(解説は仕方無いとして)
とゆーことでスポーツはBS1、いつもながらお世話になっとります。




今現在もそうですが
ジャグナーでひっそりと佇みながらオリンピックの録画放送を見てます。
最終日~きっとあるであろうセレクション終了まで
こんな感じでメリポ稼ごうと思ってます(*´д`*)

さてお話は変わりましてノマドモグボナンザ
応募期間が短いのでお忘れなく!('д')
ワタシはさっさと応募してしまいました。

①与一
②ベロシアス
③オートクレール


当たるわきゃー無い(´∀`)

なんて思ってても、選んだ物から分かる通り若干マジ決めなのがアレですね。
楽しみ楽しみ(*´д`*)ウフフ

④と⑤はヴァナフェスで、との事ですが
下位を隠すのは何なのでしょう。
そこそこの人数に当たっても良く
それでいて最後まで隠されるこの2つの当たり。

逆に気になりませんか(゜Д゜)

全てゲーム内のアイテムだって事だけは告知がありますが
特別な品が追加されるのか
はたまた既存のアイテムなのか
石つぶてが送られてくるんじゃなかろうk

などなど、想像を広げるにはもってこいのシークレットだったり。
楽しみ楽しみ(*´д`*)ドゥフフ

無題

何も聞かずに、まずは公式HPを見て
ヴァナフェスの部分を見るんだ(゜Д゜)

応募にのりこめー^^

3つ目のコンプリート

アイヤー('д')ふーです。
フレに誘われ、久々
と言うにはどうなのか分からないほど久しぶりに
3国ミッション2のドラゴン戦へ行ってきました。

地味にピンチでした

ダブル百烈拳で殴り倒して参りました。

開始と終了のイベントを見ながら、ふと
『この頃のミッションはFFしてるなー』
と言ってしまったのですが

分かるよね!(゜Д゜)そんな感じ分かるよね!!

ちょっと他国のミッションやろうかとしばし悩んでました。(サンド以外1なので)



その前に過去とかモグとかやらないt




日曜リンバス部。
徐々に波に乗り始めたアポリオン、オメガ戦。
色々試して勝ったり負けたりを繰り返し
やっと一つの形が出来上がって、順調にメンバーのホマム装備を収集しております。

たまに弱いときありますよね

やっぱり脚はなかなか出ませんで、希望も詰まりそうになってますが
何としても希望者全員に渡るまで頑張らんと(´∀`)

ワタシはブリッツァポレインに逃げたので
希望は胴手足の3つで早くも終了しております(*´д`*)
各々メインとしてるジョブで必要な方もいますので
そんなメンバーに渡ったほうが、結果戦力は上がりますので。

報酬装備の使い道が無かったと言うのが超本音ですが

時間はかかりますが頑張っていきましょう!(゜Д゜)




そして

今回もデュエルシャポーがポロリしたり
あまり出てないアサシンアムレットがポロリしたり。
ドロップ数はちょっと渋い感じでしたが、今回もステキな開催となりました(´∀`)

ワタシも希望していたヴァラーサーコートがやっと入手できまして

全身ホワイト バージョン2

侍・竜・ナと、3つ目のAF2フルコンプになりました!



やばい超カッコイイ(胴が)



AF2はコンプしたいものと部分が欲しいのとありまして
狩(足/氷河)、からくり(胴頭/氷河・ザルカ)は是非コンプしたい所。
何気にどっちもしばらく出てない気がするんですが('-')
でも氷河には別にも欲しい物があったりしてうぅーん。
ザルカは言うまでも無くシ手もまだですしうぅーん。
両方高額もちょっと狙いたい場所ですしうぁーん。

ここも時間かけて頑張ろう!(゜Д゜)いつかゲットしよう!



とりあえず深めの白鎧着てカンパニエに行ってきます(・∀・)ノ

カンパニエを挟む

あーどーも('д')ふーです。
たまには更新しないと自分も忘れそうでたまらない。

皆様はモグボナンザいかがだったでしょうか?
ワタシはいつものメイン+倉庫3キャラの計4キャラで40個購入し
今回の結果は

5等が6つ(゜Д゜)

カメにも食われそう

メインは確実に5等が当たるようになってるので
今回もフィギュアを1つ(σ´∀`)σ
しかしこのサイズは~
ちょっと前に足しか見えない王様に会っただけに・・・('д')

次こそは1等を目指す!ヽ(`Д´)ノあるか知らんけど!




ただいま首はベヨネッタに夢中でして
過去ジャグナーで待機しながらfly me to the moon
どんすこどんすこ鳴り始めるとカーバンクルを呼び出しまs
そう、召喚士を上げています!(゜Д゜)

程々ダラダラやってます。

ちなみにベヨネッタの方は現在ノーマルモード中。
そろそろクリアしてハードモードに突撃しようとしております。
アルフヘイムもクリアしていきたい所ですが
なかなかどうしてワタシには・・・(´・ω・`)

お気に入りはカタナ+スケート靴。
まだこれで頑張っていける!

はず!!




更新しない間にちょいちょいと色々やりまして
ついこないだ、やっとこシャントット帝国をクリアしました(*´д`*)

構成 戦モ赤(暗)白(忍)白(黒)首でござる
所持 イカロス 万能薬1D バイルエリクサーと+1 
食事 レッドカレー


強化アイテム全部所持の状態で入場。

①白(忍)が突っ込んで開幕。
②前衛は黒トットを集中攻撃。
③50%まで普通に殴る、75%/50%のブチ切れモードを何とか耐える。
クマスタンで動きを封じて前衛押し込む。
黒トットを倒したら白トットを倒す。
⑥終了。

③まで持たなかったのがこの首侍('д')

全力で麻痺ってました(*´д`*)ウフフ
万能薬1D中、麻痺解除は2個でした(*´д`*)ウフフアハハ

衰弱無しで戦線復帰しましたが、結局黒トットは削りきれず
10%のブチ切れを消費したとこで全滅_/\○_

死亡箇所を入り口に設定していた為、普通に衰弱を戻して再戦。
全てブチ切れた状態になったので、問題なく黒トットを倒す。

残りの白トットをじっくり落ち着いて
倒せばいいんですがワタワタしてました('-')

結果、今回もSSはありません

それでも最後に戦さんの
怒涛のスチールサイクロンがばしっと決まって勝利ヽ(`Д´)ノ



クリアタイム29分55秒(゜Д゜)



ブリッツァポレイン

ブリッツァポレイン Rare Ex 防37 STR+2 VIT+2 Lv75~ 戦ナ暗侍竜

オーグメントはヘイスト+3%ダブルアタック+2%
何だかんだで全5ジョブ装備可能なので、移動速度も良かったのですが
NOUKINなんだからNOUKINらしい装備にしました(´∀`)
と言ってもナ暗竜の通常専用装備になります(´∀`)

さぁモグ祭りもクリアしなきゃ・・・('д')



さーベヨネッタするぞー^^
FF13の事は聞くなー^^
 | ホーム |  page top