検索フォーム


萌えキャラ

  • Author:ふー
  • ここはリンクフリーです

    プロフ絵

    tbp01347-0.gif

ついったー


イチオシ


モンハン部


現在の状態


おしながき


キャーコメントー


こんなネタ書いてます


ブロガーリンク


色々リンク集

(公式)FINAL FANTASY XI
(マイコゥ)マイケルのゴブ紀行
(データ)Studio Gobli
(総合)eLeMeN
(総合)FF11 wiki
(装備)FF11装備品データベース
(装備)FF11 EQUIP db
(極所攻略)Air's museum
(チョコボ)鳥に乗る猫
(競売)FFXIAH.com
(合成)職人の庭
(合成等)GoblinClub FFXI
(釣り)GRAND BLUE
(オススメ)ちょっといい話保管庫
(素材)FFXIで作ろうかな


こんなペース


超カウンター


サーチアンドデストロイ

ども('д')ふーです。
ベヨネッタ面白いですねー。
様子見でイージーモードで開始しまして、やっと1回目クリア。
ノーマルモードでささっと2回目に突入しました(´∀`)
すぐ2回目に入ろうとするゲームも久しぶりです。

こーゆースタイリッシュなゲーム大好きです(*´д`*)
無骨なMHみたいなのも好きですが(*´д`*)




デュナミス-ザルカバード

今週の裏はザルカ裏王戦でした。
同日別開催の団体さんと久々の合同開催。
ログイン人数が少なくなってるここ最近のFF11ですが
この日集まった人数は50数名

合同とはいえ、これだけの人数で1つの目的に挑めるっていうのは
とても贅沢な話だなーなんて思いました。

進行は・・・



お題目通り(゜Д゜)



22時突入で、ドラゴン坂に到着したのが23時。
まっすぐ進んだってのもありますが早い早い('д')

まさに数の暴力

ここでお着替えタイムとPT編成変更、さらに内部ではドラゴン退治。
戦闘の方でちょっとしたトラブルがありましたが
進行は文句無しに絶好調。

着替えも終わり、いよいよ裏王様ご対面!

いるはず!

映ってないけd

昏睡、強化を終え、いざ突撃ァァ!

アタッカー班はとにかく全力で殴るのみ。
なぐる!なぐる!ひたすら殴る!

SS無い!
撮ってる余裕が無い!
何かオブリビオンで結構な人数消し飛ばされる!

追い込み後半でタゲがアタッカーから離れ
これやばそう的な雰囲気が流れましたが
何とかギリギリ粘って削り倒しました!!



裏王様討ち取ったどーヽ(`Д´)ノ



期待のドロップは

まぁいいか・・・(゜д゜)



終了後は残った時間でAF取り。

そこで出るデュエルシャポー

ここもクリア時並に盛り上がった気が(´∀`)
何気に見事お持ち帰りおめでたぅ(´∀`)誰とは言わんよ?




プレイヤー側の強化が進んで
結構さくっと押し切ってしまうんじゃなかろうか?
なんて最初は思っていましたが
やっぱり1発で戦闘不能になるのには耐えられませんネー。

まだまだ強いぞ裏闇王様。

それでも何とか倒して裏制覇した方々、おめでとうございます!

編成とか相当頭を悩ませる事になったとは思いますが
無事クリアという形で今回を〆れたのは本当に良かった(*´д`*)
こんな人数でまた機会があれb

大人数だからこその楽しみ

裏王様ブン殴ってきまーす(´∀`)ノ

マサカズ討ち取ったり

どんも('д')ふーです。
今日はお休みです。

ついさっきネ届いた荷物がアレだったので
せっかくだから今日のネタに。



麦とホップげっとだぜー

お正月のサッポロビール『麦とホップ』CM、『国民的じゃんけん大会』
田村正和さんとじゃんけんして勝った人は
抽選で1000万円か『麦とホップ』が当たるというもの。

見事にじゃんけんに勝利したので
ちょっと1000万円に期待して待ってたらきました!
『麦とホップ』12缶1ケース!!

詳細

まさか来るとは思ってもいなかった。
期待はいくらでもできるからいいとして(*´д`*)本当に来るとは・・・。

箱の外側には賞状も付いてくるステキアイディア。
こじゃれた事しやがってコンチクショー(゜Д゜)

今年は早々からツいてるので
この調子で色々送ってみようかと思います。



罠にハマる感じが全身から溢れております。

昨日の今日

やるんじゃないかー?ってな事は
大抵やるのが人間というか
それが前フリである以上、やることは決定しているというか。

やらかす

やる前に悩むなら、やってしまおうと考える欲望人間。

いや分かってる!
言わなくても分かってる!!






どこにやる時間があるのか!







しかも安いからってオマケで+1本つけちゃう辺り弱すぎる!

とゆーことで
ベヨネッタ、アンチャーテッド1、SaGa2(DS)をご購入('д')
今月のお小遣いはどこへ行ったァァァ!!

ワクワクして早速プレイ
もせず、普通にモンク上げてた自分、さすが。

寝る前にどれか1本を10分くらいやってみようとおもいまs

ふぁいなるふぁんたじる

あ、どうも('д')ふーです。
あまり変化が無いとアレコレ書けないっていう。

13の方は殆ど変更無しの11章止まり。
あまり時間が無い

ように見えますが

11の方はモンクを女帝指輪分だけLv上げを始める始末(゜Д゜)
30分あれば十分できる辺りが最近のFF11です。

他の時間で13やればいいものを
のんびりと色んな体験版とかやっちょります。
アンチャーテッド面白そうデスネ。
バットマンもイイッスネ。
MGSはやっぱり気になるッスネ。
でもベヨネッタ欲しいッス。

あまりPS3のソフトを知らんので、体験版ってのは非常にお得デスネー。



週末何か買ってそうな気がしてなりません。



では、今日は久々にアフロを育てに行ってきます('-')

徐々に元通り

はいどーも('д')ふーです。
今日半寝気味にビシージしてたら
フレから

『リアル結婚致しました』(本人の許可取ってないので文面改竄)



おめでとうございます(*´д`*)



お正月にCMしてた
北方の麦汁っぽいじゃんけん大会で1000万円当たったらご祝儀送ります。
ちなみにじゃんけんには勝ったので
後は祈っててくだs

何ともおめでたい日でございました。




そんなFF11を前に13('д')やっと10章突入しました。
戦闘がなかなか難しくてイイデスネー。
9章前半までATBゲージ『ゆっくり』にしてたので
『ふつう』に変更した時は酷いものでした(´∀`)

やっと『ふつう』にも慣れたので今は問題ないですけど(ノ∀`)

あまりやる時間も無いので進みは鈍いですが
ワタシの13は最後までアフロ主体で攻めたいと思います。




オプティマチェンジで11へ。

ドロップは悪かった

年始めの裏は前回に続いて裏タブナジア
前回はクリアという大成功で終わったものの
ドロップがとてつもない事になってたので
今回はアイテム取り(年始と言うこともあり、人数も少ないとの予想だったので)。

何気にハイドラソルレをフリーでゲットしました!

超レアデスヨネー(*´д`*)

シック装備系は今も昔もお気に入り

装備するタイミングがあるかどうかはとして
オサレ装備一軍に新メンバー登場です。

月末は【裏】【王】イベントもあるので気合が入りますです。




オプティマチェンジ>金策

村雲が完成してからも引き続き金策がメインでございます。
主に装備の買戻し。
主に、っていうか100%ソレ(*´д`*)

やっと少しずつ元の状態に戻ってきました。

ダスク脚、ボムレット、ユニコン足、ブラック脚を買い戻しました。
残りは・・・(゜Д゜)あといくつあるんだろうか・・・。

何気にブラスジャダグナ+1とかエンフォーサーが新加入してます。

鎌はおっきい方がカコイイー

この渋い色合いがまた・・・(*´д`*)ゴフッ

バザー売りがお安かったもので、衝動ってやつが作動したのですが
おかげさまで現在の所持金10万ギル(´・ω・`)
その所持金も倉庫貯金から引っ張り出すという最終兵器。

まだまだ金策は止まる事が無いようです。

2010もよろしくお願いします

新年明けましておめでとうございます。
今年もNOUKINをひとつよろしくお願い致します。

本当は初売りにでも出掛けようとしてたんですが
今シーズン初の大雪を年末年始で食らって、出掛ける気が失せましたorz

ビックリするほど降りました。まだ降ってます。

そんな訳で今年のFF11も
相変わらずチョコボで開幕してやりました(´∀`)
青服で50掘りもできずにダウンorz



年も変わりましたし
今年も何か目標を立てようかと思います('д')

ちなみに2009年は
<目標>
①裏で十之太刀:回天発動
②ジョブ関連以外のメリポを終了させる
③狩人を上げる
④コルセアを上げる
⑤侍の色を濃くするかもしれない


②④⑤は全く手が付いてない気がしまs

気分を入れ替え、今年の目標は!
①装備の充実
②メリポをもうちょっと頑張る
③追加シナリオ、アルタナミッションの進行
④放置しているクエストの進行
⑤新春ボナンザ1等


でお送りしまーす!ウフフフフ。



他にはモンク上げたいなーとかコルセアしたいなーとかありますが
まずはジョブ以外の放置部分に手を付けようかと思ってます。
特に現在75になってるジョブの装備、メリポは是非やりたい所。
そんな訳で是非1等を!ボナンザを!!



(」゜Д゜)」<当ててみせるぞぉぉぉぉ
 | ホーム |  page top