検索フォーム


萌えキャラ

  • Author:ふー
  • ここはリンクフリーです

    プロフ絵

    tbp01347-0.gif

ついったー


イチオシ


モンハン部


現在の状態


おしながき


キャーコメントー


こんなネタ書いてます


ブロガーリンク


色々リンク集

(公式)FINAL FANTASY XI
(マイコゥ)マイケルのゴブ紀行
(データ)Studio Gobli
(総合)eLeMeN
(総合)FF11 wiki
(装備)FF11装備品データベース
(装備)FF11 EQUIP db
(極所攻略)Air's museum
(チョコボ)鳥に乗る猫
(競売)FFXIAH.com
(合成)職人の庭
(合成等)GoblinClub FFXI
(釣り)GRAND BLUE
(オススメ)ちょっといい話保管庫
(素材)FFXIで作ろうかな


こんなペース


超カウンター


悪夢ヲ喰らい合ウ者

や、どもー('д')ふーです。

年末はのんびりとFF


13やってます。


いざスタートしたらなかなか止まらないですね!

戦闘がどうなのかなーと思ってましたが
慣れてくるとスピード感のある戦闘で
ちょっと頭を使う感じなのが結構気に入ってます。

FF11の方は今年最後のENM2連戦を開催し
アットワの方で破軍を(σ´∀`)σ

2日遅れのメリークリスマス

ユニコンレギンスの買戻しが出来ました(´∀`)
さらについでに

パン追加いたしました

ベーカリプラッターを購入ヽ(*´∀`)ノ

結局所持金的にはマイナスとなりましt



さて、もうじき年も変わりますので
今年最後の更新は、今年最後の裏から。

続きを読む »

リアルスマイルブリンガー

どぅもも('д')ふーです。

冬ですね師走ですよ将軍到来。
こんもりと雪が積もってさぶいったらありゃしませぬ。

と言っても、雪が降る日は以外に暖かく感じたりするんですけどネ。
夜の雪景色は普段より若干明るく、毎年毎回幻想的な雰囲気を醸し出しています。

そんな年末まで【とんずら】な今年もFF11では最後のイベントが始まりました。


イベントも【とんずら】でした。




リアルの方では甥っ子と姪っ子の為に
クリスマスプレゼントを用意しました(´∀`)

ワタシが同じくらいの歳の頃
親にスーパー○リオ(オレンジ色の初代)を買って貰ったので
甥っ子姪っ子にもスーパーマリ○(最新の)を!



マリ○凄いよ○リオ。



未プレイだし、リモコン持って遊びに行こうかしら・・・家近いし・・・(*´д`*)

流れに乗って練成

ちゅどーん('д')ふーです。

13?なにそれ?みたいな感じを発売近くまでしてましたが
やっぱりサイフの紐は緩かった。
きっと出ないと思っていた某茄子のせいでしょう。



か・・・買っちゃった・・・(*´д`*)



そして現在も未開封、普通にFF11にログイン中であります(20:56現在)
我ながらなんという無駄遣い

いやーでも『ファイナルファンタジーの新タイトル』ってだけで
心がグラグラする辺り見事な信者ですネ!
ナンバリング以外は殆ど未プレイで、持ってたのは・・・
タクティクス(PS)、X-2(PS2)、クリスタルクロニクル(DS)、全部中古で買ったんですけど
今思えばどれもクリアしてません(´∀`)ハッハー
1~(11抜いて)12まではきっちり1回~数回クリアしています。
オイヨイヨも2回クリアしてます(*´д`*)結構好きなんですが・・・。

DQは7と9以外クリアしてます。
こっちもナンバリング以外はサッパリ分からず。
中村さんのキャッツアイ(取る猫)くらいでしょうか。

ファンタジーといえば剣と魔法、お城に野原に山に洞窟、空に海に異世界。
そんなオールドタイプのワタシでも13はやれるだろうk



それより11やってるのに他に時間はあるのかっていう。



新しいテレビは外部入力が2画面にならないのd



大幅に脱線したので折りたたみ。

続きを読む »

ここの侍ぽいNOUKINblogについて+α

ども('д')ふーです。

クジャクの護符を買い戻しました!
さらばスペクタクルズ!3週間だけだったけど楽しかったよ!

さて、そんな訳で何気にレリック持ちblogになったここですが
装備とか能力とか、立派なモノは何一つございませんので
特に何か検証みたいな事はしないと思います(゜Д゜)

全力で妥協の方向に検証することはあるかもしれません!
間隔437なったし、安価に6振りになんないかなーとk
別にバーニー+1じゃなくてアスカル胴でもいいんじゃないかーとk

メリポPTやってる訳でも無し、多方面のコンテンツに参加してる訳でも無し。
現在の参加コンテンツは月曜(戦士)、日曜リンバス(ナor戦or侍)、同じく日曜ナイズル(戦or侍)の3つ。
戦闘系は現状これでいっぱいいっぱい(´∀`)
のんびりチョコボと戯れ、素材を集め、カンパニエで転がるのがメイン。
最近はここに合成を足そうと思ってますが(詳しくは次の更新)

逆にレリック持ちのblogの方を参考にしているくらいですからァァ!

そんな感じの、だらっとぬるっとした感じで
さらに、時間があればたまーに書いていきますので
今後もそんな感じでよろしくお願いします(*´д`*)



こっそり続く。

続きを読む »

次に目指したもの

はいこんちくわ('д')ふーです。
カンパニエバトルではお世話になっております(レイズ的な意味で)

ギリギリまで粘って勲章剥奪は逃れました(*´д`*)

かなり便利なサポ学

雲蒸強い!

しばらく手をかけてなかった上記2ジョブ。
これでやっと装備に力を入れることができそうです。
暗、竜とも1日ずつカンパニエして+8000ずつプラスだからステキステキー!
今週は結構獣人支配が多く
連合軍支配地で連戦が続いてウマーでした。

そしてワタシは次なる目標へ。

続きを読む »

天の村雲

2005年の5月
現在は引退してしまったフレに誘われ裏LSへ参加。

2006年2月
全く役に立たないなまくら侍、疾風丸完成。

2007年11月
凄い性能すぎて涙でてきそうだよゴブリン、朧丸完成。

2009年2月
沢山の方々の色んな形でのお手伝いがあってここまでこれました。
十握剣完成。

2009年12月
貯めに貯めたお金、貨幣を握って
初参加から4年かけて
FF11での目標としていた物を
手に入れる時がやってきました。

続きを読む »

 | ホーム |  page top