検索フォーム


萌えキャラ

  • Author:ふー
  • ここはリンクフリーです

    プロフ絵

    tbp01347-0.gif

ついったー


イチオシ


モンハン部


現在の状態


おしながき


キャーコメントー


こんなネタ書いてます


ブロガーリンク


色々リンク集

(公式)FINAL FANTASY XI
(マイコゥ)マイケルのゴブ紀行
(データ)Studio Gobli
(総合)eLeMeN
(総合)FF11 wiki
(装備)FF11装備品データベース
(装備)FF11 EQUIP db
(極所攻略)Air's museum
(チョコボ)鳥に乗る猫
(競売)FFXIAH.com
(合成)職人の庭
(合成等)GoblinClub FFXI
(釣り)GRAND BLUE
(オススメ)ちょっといい話保管庫
(素材)FFXIで作ろうかな


こんなペース


超カウンター


20100

さぁMHするぞー('д')

エラー20100

プギャー(゜Д゜)



そんな週末。

どうやらどのゲームもこんな状況のようで。

組み合わせる

へいどーも('д')ふーです。

先週は久々に裏行けました。
今週はやっぱり帰ってこれませんでした。
栽培は埋めては枯れ、埋めては枯れ。

PS3値下げの事もあり
はじめて14の事を考えちゃいました(゜Д゜)y-~
でも13は全く考える事もないと言う。

しかしそこはFFスキー。
発売が近くなるにつれて
見事に釣られて行く自分が華麗に想像できまs

まだ本体ないけどね!




はい、モンハンに戻ります。

日々2人~複数人で1時間~眠くなるまで
仲間内でのんびりと狩猟生活を送っています。

主に大剣を使ってます(´∀`)
稀に刀、現在ボウガンを練習中。
のんびりと言う割には結構必死だったりしてます('д')
大剣と刀はコンプリートしそうな勢いで暴走中。

昨日ついにイビルジョーを倒し
出現する全モンスターの討伐を果たしました(`・ω・)

HRもそろそろ70になる所ですが
なかなか人数が揃わないので
アルバトリオン、イビルジョーの装備はまだまだ手の届かないところにあります。

いや、それ以外の装備もまだまだ欲しいの沢山あるんですg

そんな現在の装備は

※主に大剣をメインに考えてる装備です

<個人的お気に入りデザイン>

胴腰のデザインがスキー

アグナGヘルム 
アグナGメイル 斬鉄珠
ディアブロアーム 
アグナGフォールド 空き3
ガンキングリーヴ
お守り:抜刀会心+5 耐寒+10

発動スキル:ガード性能+2 業物 抜刀術【技】 寒さ【小】無効

まだまだPスキル上げ中と言う事もあり
ガードを中心に行動するのでこんな感じに(*´д`*)
攻撃ももちろん放置せず、抜刀会心で尻尾を斬りつけるヽ(`Д´)ノ
スロットの空きもあるので
こちらはまだまだ改良の余地アリ。



<万能型?どっちつかず?でもお気に入りデザイン2>

頭はもうちょっとなんとか・・・

ドーベルヘルム 剣聖珠
ドーベルメイル 達人珠
レウスGアーム 凍風珠
レウスGフォールド 達人珠
レウスGグリーヴ 
お守り:抜刀会心+5 耐寒+10

発動スキル:見切り+1 抜刀術【技】 心眼 暑さ【大】無効 寒さ【小】無効

たまに使う太刀にもちょっといい感じの装備。
あくまでちょっと。
1つ目が完成するまではコチラを使ってました。
堅い相手にも心眼ではじかれずに済むので結構便利ですた。
こちらは今後いじりまくれば、別なスキルをうまく発動できそうです。

ドーベルメイルの薄着感がオサレ!



<現在の堅い敵用>

上が赤、下が青

レウスGヘルム 剣聖珠
レウスGメイル 属攻珠
ラギアアーム 剣豪珠 剣豪珠
ラギアフォールド 属攻珠 属攻珠
ラギアグリーヴ 属攻珠 斬鉄珠
お守り:運搬+10(空きスロット2活用の為) 斬鉄珠 斬鉄珠

発動スキル:属性攻撃強化 心眼 業物 運搬の達人

主にアグナコトル・ウラガンキンの堅い相手用。
海王剣アンカリウスで水属性500ですが、これで600になってます('д')
弾かれずに叩き込めるので非常に便利。
こちらは某攻略系サイトで見かけて
便利そうだったので作りました(*´д`*)



現在はこの3つを主に使ってます。
他にも
レザー一式(採掘用)
ラギア一式
ベリオ一式
レウス一式
ペッコG一式(広域サポート用)
レウスG一式(主に組み合わせ用)
ラギアG一式(属性開放の氷武器用)
があります(゜Д゜)
パーツは他にも色々ありますが
今後の組み合わせを見据えてちょくちょく集めてる最中です。

抜刀会心と抜刀減気を両方出す方向で爆進中。
 | ホーム |  page top