検索フォーム


萌えキャラ

  • Author:ふー
  • ここはリンクフリーです

    プロフ絵

    tbp01347-0.gif

ついったー


イチオシ


モンハン部


現在の状態


おしながき


キャーコメントー


こんなネタ書いてます


ブロガーリンク


色々リンク集

(公式)FINAL FANTASY XI
(マイコゥ)マイケルのゴブ紀行
(データ)Studio Gobli
(総合)eLeMeN
(総合)FF11 wiki
(装備)FF11装備品データベース
(装備)FF11 EQUIP db
(極所攻略)Air's museum
(チョコボ)鳥に乗る猫
(競売)FFXIAH.com
(合成)職人の庭
(合成等)GoblinClub FFXI
(釣り)GRAND BLUE
(オススメ)ちょっといい話保管庫
(素材)FFXIで作ろうかな


こんなペース


超カウンター


防具とスキル

まいどどーも('д')ふーです。

今週も裏行けず。
裏付け的に栽培もカリカリクポ。

今月3発目のカリカリクポで金策も見事に止まっております。

マイッタ。




エリア変わってMH3。
こちらはHR44まで上がってます。

FFとは違って凄まじい勢いでごぜーます。
ログイン遅くても簡単な上位クラスなら倒せますしネ。

さて
上位に上がって、装備も色々と変化を楽しんでますが
皆様はどんな防具使ってらっしゃいますか?

上位だからG装備!
下位のスキルがいいから強化!
組み合わせでオリジナル!
お守りと要相談!


と、人の数だけやりかたは色々あるでしょう。
そんなワタシの主にし使用している装備をここでズビシッと(゜Д゜)

その1

レウス+フレイムダンサー

レウスヘルム Lv10 スロット空きx1
レウスメイル Lv10 スロット空きx1
レウスアーム Lv10
レウスフォールド Lv10
レウスグリーヴ Lv10 攻撃珠x2
王の護石 攻撃+5 燃鱗+3 防御珠x1

防御359 火15 水0 氷0 雷-10 龍-20

発動スキル:攻撃力UP【大】 暑さ【小】無効 見切り+1


主に太刀を使う時、1~2人くらいの時、レウス・レイア等を狩る時の装備です。
攻撃力UPをお守りで大にし、防御力DOWNを珠で消してます。
それ以外は元々のフルセットスキルです。

太刀は属性毎に数種類ありますが
フレイムダンサーで武器も真っ赤!防具も真っ赤!!
レウス防具の見た目も大好きなので(*´д`*)ウフフアハハ

こちらは珠を入れ替える事で別なスキルも付けれるようにしてあります。
各属性、各状態、観察眼、気絶などはすぐ発動できます。



その2

ペッコ+エンシェント

ペッコGヘルム Lv6 友愛珠x1
ペッコGメイル Lv6 友愛珠x1
ディアブロアーム Lv5
ペッコGコイル Lv6 友愛珠x1
ペッコGグリーヴLv6 友愛珠x3
王の護石 耐寒+10 抜刀会心+5

防御247 火18 水-13 氷-19 雷-1 龍3

発動スキル:広域化+2 抜刀術【技】 寒さ【小】無効


3~4人で狩りに行くとき、大剣を使う時はコチラ。
広域化で回復補助をしつつ、抜刀会心で尻尾をズビシッとヽ(`Д´)ノ
ガードのある大剣で、被弾も若干抑えられます。
抜刀会心+5にスロット空き1のお守りが出れば
体力回復量UPも付きそうなので、まだ強化が見込めます。

レウス装備に比べて防御が100くらい低いのが難点ですが
ディアブロアームを強化できれば、少しは良くなるかなーと思ってます。
人数が多い時はサポートに回るようにしてるので
防御はさほど気になりません。
属性のマイナスが結構多いので、これからどうなるか・・・(゜д゜)

と、この2つをメインにつかってます。

街☆5のクエストは殆ど手付かずなので
これから先、新しい防具が出た時また悩むでしょうが
なかなか使いやすいのでオヌヌメデスヨー(´∀`)



そろそろハンマーやランスも使ってみたいので
そちらの装備も色々と考えてみたいです(・∀・)

上位を狩る

はいどーも('д')
およそ週1更新になってきたふーです。

盆前~盆明けの【ダブルスラップ】も過ぎ

やっと

やっと

来週は裏いくぞーチクショォォォォ



とゆーことで
FFのお話は以上でs

あ、栽培の確認の為に毎日5分くらいはいますよ?




そんな訳でMH3。
時間が半端な時はオフを進め
時間がある日はオンを進め
しっかりびっちりMHライフを満喫しております。

オフは無事にスタッフロールが流れました。
まだ未クリアが追加されたのを含め数種あるので
こちらも手をつけていきたい所ですが
やっぱりオンラインで狩りに出る、ってあの感覚が楽しくてしょうがないので
なかなかやれそうにありません(´∀`)



そんなハードゲーマーはHR38になってます(゜д゜)



我ながら卵やら採掘やらやりすぎた気がしないでもない。

狩猟の日々

はいどーも('д')ふーです。
えふえふなにそれおいしいの

久々に繋いだら栽培が枯れてました。
そのままそっとログアウト。

明日から普段通りの日常に戻るので
カリカリクポの心配も減るでしょうけど(´∀`)
盆明け早々忙しい気もしますけど(;´∀`)

来月の5連休を待ち遠しく思います。

そんなFF11のお話は、こんなもんしかありません(´・ω・`)
この1週間で30分もいませんでしたs




逆にふんばってたのはMH3。
こちらはだいぶやってました。

村(オフライン)は☆5を現在進行中。
街(オンライン)は☆3でHR上げと素材収集に励んでおります。

<現在の状況>
HR29(上昇中)

・武器
大剣
ブレイズブレイド
カタラクトソード
エンシェントプレート

片手剣
チュクチュク

スラッシュアックス
アサルトアックス改
ディーブレイク援

太刀
雷刀ジンライ
骨刀アナンタ改
飛竜刀【双火】

・防具
ペッコ一式 LvMAX
スキル:防御力UP【小】 回避性能+1 体力回復量UP 砥石使用高速化
お守り:気分でスキル+10のを付ける

ラギア一式 LvMAX
スキル:スイマー 属性攻撃強化 業物 状態異常攻撃弱化 HP+50 気絶確率半減
お守り:体力+5 スロット1

レウス一式 LvMAX
スキル:攻撃力UP【中】 暑さ【小】無効 見切り+1 防御力DOWN【小】 気絶確率半減
お守り:スキル無し スロット2


他にもありますが、主に使用してるのはこれくらい。

武器は
大型と戦う時は大剣か太刀。
属性も無し、炎、水、雷、竜、麻痺と、相手によって決める感じです。
戦闘がメインでは無いときに片手剣。
スラッシュアックスはまだまだ練習。

防具は
ラギア装備は海戦や対雷用に。
レウス装備は対火用。
ペッコ装備はオフや練習着 みたいな感じで使ってます。

せっかく多種多様な装備があるので
用途を分けてオシャレにきめたいところヽ(`Д´)ノ



戦闘の方は~
☆3までのは一通りやりました(高難度込み)
でもまだ慣れてないと言いますか
被弾が多く、常に回復系が大量に無いと心配になります。
ラギアクルスは戦闘回数も多かったせいか、何とか慣れてきましたが
ギギネブラ、ベリオロス、ウラガンキン、アグナコトル
の4種は回数もまだまだ少なく、常にフルボッコにあいまs
大体を理解しているリオレウス、リオレイアは問題ないのですが
ディアボロスにはフルボッコられました('д')
まさに昨日ボコられました(゜Д゜)角角尻尾破壊して倒しましたけど。

ギギネブラは違う意味で合わない。

今現在、イベントクエストでジエン・モーランが来てますが
これ面白い!面白いよ!
背中に乗れるようなサイズと戦うってのがまたロマン。
ちょっと横長の小学校くらいありそうな。

2人~で撃退させることができるようになりました(´∀`)



まだまだアクションを練習しながらがんばります(*´д`*)

フレンドリスト二乗

くるぺっこー('д')ふーです。
先日のオンラインでHR8になり、緊急クエストが出現しました!

まだやってません(´∀`)

開始してすぐですから
まだ慣れていない操作や、各武器の練習の方が先でごわす。

それでもちょいちょい慣れてきまして
主にフレンドと一緒に狩りを楽しんでおります。

FF11uchino鯖
メインLS1人
日曜LS3人
フレ1人
フレインドリストがFF11と変化の無いこの状況。

uchino鯖の方
ご一緒にどうですか!

ワタシと同じくオンが初な方
ご一緒にどうですかァァ!



オフラインの方は、☆3が出た辺り。
お供のチャチャと戯れていまs
って言うほど戯れる時間がないので、こっちはこっちで進めたいですね(´∀`)



<現在の状況>
HR8(ストップ)

装備
ボーンアックス改(スラッシュアックス)
ペッコヘルムLv3
ペッコメイルLv3
ペッコアームLv3
ペッコフォールドLv3
ペッコグリーヴLv3

ペッコ

発動スキル
防御力UP(小) 回避性能+1 体力回復量UP

所持武器
コマンドダガー(片手剣) バスタードソード改(大剣)



ペッコ装備カワユスなぁ(゜Д゜)

オン初参戦!

もふっ('д')ふーです。
新しいカテゴリ【MH3(tri)】を追加しました。

そう、ついにワタシも新たな冒険の世界へヽ(`Д´)ノ

今まではオフラインのみやってましたが
今回からはオンラインにも挑戦ヽ(`Д´)ノ

早速キャラクターを作成。

キャラうp

ショートカット、白髪の女性キャラ、アクセントは目尻のシャドウ。
でも名前はFFと全く同じのふーじーです(゜д゜)
MHはずっと女性キャラでやってたので、そこもそのままにしました。

どのゲームでもそうですが、特に♂♀拘らないタイプなのd

初日はオフラインをメインに。
初オンラインで偶然スラッシュアックスが作成可能になってたので(σ´∀`)σ
以外にも扱いやすい感じを受けたので
せっかくだからメイン武器化を目指して練習中デス。
結局色々使っちゃうんですけどネ。
☆1のクエストと☆2を2つほどクリアしました。

2日目はFF11のフレと街で合流。
3人で☆1を色々遊んでみました。
作った街に他のプレイヤーさんもいらしたので
4人でも狩りをしてみました。



ナニコレチョー面白いんですけど



1人が4人になっただけなんですけど
これがまた楽しい楽しい!

今までのオンラインもやっとけばよかったッ!



ドスジャギィの狩猟、クルペッコの狩猟、捕獲まではすんなりいけたのですが
ロアルドロスが倒せずに四苦八苦。
他のクエストで金策や装備を整え再挑戦をしたもののフルボッコ。
まだ倒せずにいます(´・ω・`)クエ内容は捕獲ですけd
部位破壊は特に問題なくできるのですが
水中戦になるのが辛い辛い(´・ω・`)



<現在の状況>
HR6

装備
ボーンアックス(スラッシュアックス)
ジャギィヘルムLv2
ジャギィメイルLv2
ジャギィアームLv2
ジャギィフォールドLv2
ジャギィグリーヴLv2

発動スキル
攻撃力UP(小) 気絶確率半減 まんぷく



クルペッコ装備を目指して金策中でございます。
ペッコメイルペッコグリーヴは無事完成ヽ(`Д´)ノ
武器は他にバスタードソード(大剣)コマンドダガー(片手剣)を所持。
ハンマーボウガンもやりたいけどお金がお金がトホホー。

太刀に至っては作成すらできませn

まだまだ初オンのテンパり具合が抜けてませんが
街で会ったら、どうぞよろしくお願いします(*´д`*)
 | ホーム |  page top