検索フォーム


萌えキャラ

  • Author:ふー
  • ここはリンクフリーです

    プロフ絵

    tbp01347-0.gif

ついったー


イチオシ


モンハン部


現在の状態


おしながき


キャーコメントー


こんなネタ書いてます


ブロガーリンク


色々リンク集

(公式)FINAL FANTASY XI
(マイコゥ)マイケルのゴブ紀行
(データ)Studio Gobli
(総合)eLeMeN
(総合)FF11 wiki
(装備)FF11装備品データベース
(装備)FF11 EQUIP db
(極所攻略)Air's museum
(チョコボ)鳥に乗る猫
(競売)FFXIAH.com
(合成)職人の庭
(合成等)GoblinClub FFXI
(釣り)GRAND BLUE
(オススメ)ちょっといい話保管庫
(素材)FFXIで作ろうかな


こんなペース


超カウンター


最新トレンド?

ぁー('д')ふーです。
パッチ後って色々あるので、何から手をつけようか迷っちゃうんですよねー。

いつもなら。

パッチ後の週は全力でユニオンしてましt
ユニオンってのは、報酬付きカンパニエバトルって感じです。

ガーゴイル

ナイトで向かってはあっさり倒され

分かりにくいけど赤いデーモン

タコ殴りにしてるはずなのに回復され

こっちも赤い!

開始~終了の30分で10戦績(σ´∀`)σというフルボッコも味わいながらも
おかげさまで暁月勲章までゲットしてやりました(゜Д゜)

ちなみにユニオンでの獲得品は地味にいい稼ぎになりました。
もうそんな稼ぎにはならない品で(*´д`*)フフフ



今週に入ってからは、やっとあちこち手をつけ始め
過去ミッションのミニゲーム集や
白豚シナリオノーグ貝売却祭なんかをしてました。

途中でハッピーパワーが切り替わり、謎の木箱:バストゥークが発動したので
ミッションは上記までで丸投げし

ヒンシュク買いそうな勢いで南グスタ大乱獲祭を実行。

大量の弾をゲットォォ

以前から超欲しかったブロンズバンドリアをゲットしてやりました(´∀`)
カンパニエで銃撃ちまくってみたかったのです!

銅弾ですけd

そしてゲットにかかった時間は2日間で3時間ほど。
2日目の1発目に出るという気まぐれが発動しましt

そんな乱獲祭1日目の途中で



『木箱爆発したらとある契約でもやらんかえ?(´∀`)』(※ほぼ本文通り)



ある意味爆発しそうだったので
フレのお誘いに乗り、新しいクエストをやってみました('д')



<とある契約>

グロウベルグの妖精さんの泉へ直行 三 (lll´Д`)
今回のパッチで追加されたジョブ専用武器・・・でいいのかしら('д')をトレードし
過去エリアに点在しているポイントへ向かいます。

そこで戦闘をし、勝利すれば
ジョブ専用武器に、そのジョブらしい特徴(オーグメント)が付いた武器をゲットできます。
オーグメントは最大で5回までチェンジ可能というステキな特徴!

でも戦闘は6人でやらなきゃ大変!

とゆーことで呼ばれたので
ナイトの武器、エルキングソード(片手剣)を競売でご購入して渡してみました。

今回戦闘をしてみたのはロランベリー〔S〕

戦闘ポイントには妖精さん

ジョブは戦青赤詩白 暗←σ(゜∀゜の6人。

赤さんが妖精に話しかけて敵を沸かし
そのままマラソン開始。
6匹のクゥダフが出るので、戦暗青で1匹ずつ呼び出して倒していきます。
クゥダフは3匹目まで古代・4系がメインの魔法使いタイプ。
4匹目からはガ系を中心に撃ってきます。
敵は数が減るごとに強化され、後半は命中が厳しい感じに。
なので戦暗とも両手武器ながらスシを食べ
4匹目以降の魔法対策は暗のスタンと青のヘッドバットガ系を止めるってので挑戦してみました。

倒す順番は頭文字H>B>E>D>A>G

ブーン

特に問題は無かったです(゜Д゜)

全てが予定通り、と言いたかったのですが
後半?最後だけだったかもしれませんが、ヘッドバットガ系があまり止まらなくなる事態。
1戦につき1発ずつガ系が直撃しましたが
そんなに危険な状況にはならず
無事誰も倒されずの3戦3勝ヽ(`Д´)ノ

そして期待のオーグメント

1戦目 D+4 盾+2 被魔法-3

なんかいいけどパス(゜д゜)

2戦目 D+3 命中+3 盾+2

何か特徴が無い!パス!(゜д゜)

3戦目

交換してみる

せっかくだから交換してみる!!(゜Д゜)

で、手に入れたエルキングソード
追加効果:フラッシュ+12とあるのですが

+12ってなんですかね(´・ω・`)

これ書きながら後ろのテレビでカンパニエしてみましたが
フラッシュが追加で発動、時間は魔法のそれとほぼ同じでした。

12%発動?(゜Д゜)わかりません!

でもメイン武器として使うことにしました('д')フラーッシュ!



これは色んなジョブで試してみたいデスネ(´∀`)
狩人(弓)とシーフ(短剣)はご購入済みなので
機会があれば挑んで、いい性能つけてみたいでごわす(*´д`*)

戦績交換祭

とぅやっす('д')ふーです。

バジョナポゥが行われましたが、皆様まず何に突撃しましたか?

ワタシはお題目通り戦績品です(゜Д゜)

ある程度パッチ日の予想を立て
審査で規定値を超えるくらい(と言うかシーフ上げてたので)パニエ漬けし
当日ログイン後
チョコボ掘りして宝探ししてレースしてジュノバザー見て競売見て
過去にブッ飛んで、暁勲章を無事ゲットし、早速品定めをしてきました。

交換前 約80万戦績

ナイトも狩人も召喚も(68まで)シーフも(66)カンパニエのみだから
こんくらい貯まって当たり前でしょう。

どこの廃人かと(・∀・)

交換したのは

クーガーペンダント Rare Ex HP+30 カンパニエ:HP+200 Lv60 ~ All Jobs
パトローナスリング Rare Ex 被物理ダメージ-2% カンパニエ:被物理ダメージ-10% Lv60 ~ All Jobs
ローズストラップ Rare Ex ストアTP+4 カンパニエ:ストアTP+20 Lv60 ~ All Jobs


懐かしいデザイン

フォースブリュネ Rare Ex 防45 STR+8 回避+9 モクシャ+7 コンビネーション:攻+ Lv68 ~ 戦ナ暗獣侍忍竜

悶絶の鎖帷子

ラムホーバーク Rare Ex 防50 HP+32 敵対心+6 魔法防御力アップ+5 コンビネーション:全属性耐性+ Lv68 ~ 戦ナ暗

の全5品。

現在の戦績 約50万



やりすぎた気がしないでもないッ!!



特にフォースブリュネの交換は、もうちょっと考えるべきだったのではヽ(;`Д´)ノ
大車輪雲蒸竜変用にしようかとおもいまs

逆に装備可能で交換しなかったのが
コブラハーネス Rare Ex 防42 命中+11 ストアTP+6 敵対心-8 コンビネーション:カウンター+ Lv68 ~ モシ狩青コか踊

狩人とからくり士で装備できますが
狩人の敵対マイナスは非常に恩恵があるので悩んではいます。
弓狩人なので遠方からタゲ取ってウロウロさせない為にもステキだなぁ(゜Д゜)
でもスカウト胴のがカッコいいので・・・(´・ω・`)
からくり士の方では逆に敵対マイナスがよろしくないなーと思い
見送りって方向で。

他のはしっかり考えて貰ってみました。
クーガーペンダントカンパニエ専用首として
パトローナスリングはナイト用と、これもカンパニエ用と。
ローズストラップSTPの文字に反応しt

しかしラムホーバークのデザインは・・・

アスカルと組みあわせてスタイリッシュに

ゴフッ(*´д`*)



今回の交換品はとてもいい品があるので
勲章まで遠いZEEEEEEって方も、是非がんばってゲットしてみてください(´∀`)

善し悪しは50%

へいどーも('д')ふーです。
パッチですね、パッチですよ!

そんな訳でPS2は終了まで@1時間とか出てるので
そんな時はこっちを更新してやろうという。
中身の方はインできるようになったら調べます(´∀`)




第2回ソロdeヴァズENM

の前に(゜Д゜)!

挑戦すること忘れるほど回

行ってる方なら稀に見かけるであろうNue
久しぶりに出会ったので、今回こそはヽ(`Д´)ノと激しく槍で突いてみました。

ヌエの牙ゲットォォヽ(`Д´)ノ

やっとでた!茶帯クエやっと1つ進んだ!

この調子でENMでもウマーしちゃうゾー(´∀`)ハハハハハー

準備よし!槍よし!

前回のミスを修正して、今度こそサクっといこう!














回線落ち。














ザ・排出

突撃→R0→後は何も言うまい

第3回に期待しつつホームポイントへ戻りました。




裏バルクルム

先週の裏なのでズレてますが仕方ない(`Д´)
この裏砂丘の回は、時計代を豪快に奮発してやりました。
3度の挑戦、そして3度の欠片挑戦で割いた時間を考えれば
これでも足りないくらいなんですけどネ(´・ω・`)

ここはズバッとクリアしてアクセ取りでワッショイしようヽ(`Д´)ノ

シープアタック

さすがだ、人間なんてあっという間にやられちゃう!

クリア後では無くクリア前、サポ解放前にこの状況。

南のどーも君撃破後も、戻りでの襲撃に会い
さらに衰弱回復の時間を割いた為、北のトレントを放置。
そのままボスへ。

これでなぐる!

クリア目指して突撃ァァヽ(`Д´)ノ














チーン

いや、惜しかったんですけど!

ここで排出となりますた。



敵を殆ど倒せなかった為、ドロップは獣人金貨となんか旧貨幣1枚のみ。
ある意味

今回ワタシが出資して良かったと思ってます!!(゜Д゜)

次回の砂丘こそクリアするどーヽ(`Д´)ノ

今更ながらソロでENMを

どもども('д')ふーです。

長谷川穂積、強いですねー。
左ジャブを軽く伸ばして、そこからぐっと力の入った右フック。
鳥肌立ちました(゜д゜)

試合終了後のインタビューコメントもまた・・・

ブワワッ(´;ω;`)

涙脆くなったのは歳のセイデスネー。




相変わらずカンパニヤーなワタシですが
そういえばあまりSSとか撮ってなかったなぁなんて思いまして。
ちょっと撮ってみました(゜Д゜)

迫力満載

かなりイイ感じに撮れた!(゜Д゜)

のんびりシーフ上げもあれよあれよとLv64。
まだまだLv75まで遠いですが、1歩1歩近づいてます。




さて今回は
何を思ったかヴァズENMソロ挑戦。
自身4つ目のトリーダーリング
と、って言うかトリーダーリング売却目的でs

今更wwwww

とか言わないで下さい(*´д`*)

今までは週1間隔で3~4人で行ってたのですが
周囲のログイン状況も変化し、それもちょっと不可能になってきたので
やれるモンならやってみればいいじゃんヽ(`Д´)ノ
ってノリで突撃してきました。

香車

戦狩でもやれるのは知ってますが
やっぱりこだわりので突撃です。

最近出番もないのd

侍/黒
装備はLv50の槍と死武者胴、あとはLv75からの流用でステータス反映がいいもの。
と言ってもステ+1とかするようなのとかですけど。
死武者胴もあったから持ってきただけなんですが('-')
所持アイテムは
ハイポーションx10、リレイズピアス、ホラのアニマ1つ、カルボナーラ、イカロスウィング
慣れてる方には大量なアイテムに見えると思います。
食事も山串辺りのお安い食事でいいでしょうが、そこは料理人の余裕と受け取ってください('д')
特にイカロス(サポ黒なら)アニマは必要無いと思うのですが

ワタシがまともに勝てるわけが無いだろうと。

手順は~
①突入後リレイズ、食事、黙想→3分待つ。
②八双後突撃→青珠をペンタ→黙想~通常削りで撃破。
③沸いたホラボスを印スリプルで寝かす。
④赤珠をペンタ→明鏡ペンタ3+ハイポ祭り+αで撃破して3000ゲトー。

トリーダー売ってホクホク。

※一部夢物語も含まれています。






ミスがあるのは人間らしさ!

妄想膨らますとミスが出るもので
華麗に青珠を撃破したとこでブッ倒れてみる(´∀`)





青珠を倒した所まででミスしたポイントは1つ。

八双してたら魔法のキャスト伸びるYO!!ヽ(`Д´)ノ

本当にしょうもないミスで開幕してやりました。

それでも問題なく

きっちり入り口まで戻ってからちんだので、余裕の蘇生。
衰弱ヒーリング前の黙想でTPを貯め
八双後、赤珠突撃→ペンタ黙想明鏡3ペンタペンタで余裕の勝利となりました。

使ったハイポは2本でしt



お宝は聞くな^^



サポ黒はデジョンで大活躍でした^^^^^





ふぅ(´Д`)





取り合えず初戦と言う事で、勝利はしたものの散々な結果でしたので
今回の失敗を生かして
次回は顔も腫れない長谷川的な勝利をしたいと思います(*´д`*)

神刀

はいどーも('д')ふーです。
いやー暑いですねー。

早くもブッ倒れそうです(゜Д゜)
むしろブッ倒れかけました(゜Д゜)
暑いのだけは本当に耐えれません!(゜Д゜)

2度目で無事(σ´∀`)σ

日曜日、シーフAF3をやってきました。

沸かす

どこだ?(´∀`)

チュドーン!

アッー!!

下調べはしっかりやりましょう(´・ω・`)

シーフはLv61。
時間のあるときはカンパニエバトルに参戦中。
大抵は中身が他の事をしつつ~なので
1ヶ所に留まったのんびりパニエで進んでおります。

程々上がったら金策側に突撃します(*´д`*)




デュナミス-ザルカバード

今回で3度目となる神刀の欠片チャレンジ。
過去2戦、見事に逃げられてしまってますが
何としても3度目の正直で終わらせたい!

ってゆーか4度目とか頼む側も非常につらい!ヽ(;`Д´)ノ

途中で着替えをしてもらったり
通常ルート以外の方向を進んだり
結果的に殲滅数が減るって事は、ドロップにも影響を及ぼす訳でして。

が、今回はそのドロップ量からして違っていた!

(´∀`)っ【でゅえるしゃぽー】



AAAHHHHHHHHH!!!!!



ついに出た!
uchinoLSでもやっぱり出るんだ!!

ってくらい本当に出なかったので本当に嬉しいポロリがありました。

今回は本当に北方らしくないドロップ量が続き
最終的には15個?ものお土産が出ました。

レッツゴーウルガラン

そして残り時間10分。
いよいよヤツとの3度目のバトルへ('д')

今回の挑戦は竜剣ジャンプ+アンゴンクラポンの超攻撃セットが準備され
あとはとにかく叩いて叩いてスタンwsスタンws!
ワタシはとにかく回天を全力で撃ってみました('-')連携気を引く用。

戦闘開始から1分後

全員で掴んだ勝利

倒した!ついにバスコーンやったったァァァヽ(`Д´)ノ
戦闘中にSSなんて撮れませn

これでついに貨幣以外の全てのアイテムが揃いました。
あとはとにかくオルデール銅貨を集めるだけ!

中身は・・・何といいますか

チョコボの宝探しも成功したので
きっと完成できる日は近いはず(´∀`)

とい言い聞かせつつ、コツコツと金策していこうと思います。

残り74.25歩

あいどもー('д')ふーです。

マイペースで行こう!シーフ紀行は
気が付けばLv61になりました。
ジ・タザルカFoVテントウムシに相当助けられました。
ベルーガ、ロシニョール、ゴシックガントレを(σ´Д`)σ

※ベルーガ Rare Ex D63 隔501 HP+12 MP+12 追加効果:水ダメージ Lv40~ 戦黒暗獣
ロシニョール Rare Ex D49 隔396 命中+2 夕方~早朝:STR+2 Lv43~ 戦ナ侍竜
ゴシックガントレ Rare Ex 防12 STR+3 敵対心+2 被物理ダメージ:アイススパイク コンビネーション:攻+ 飛攻+ Lv43~ 戦ナ暗獣侍忍


倉庫でしっかり寝かせておく貧乏性。

やっと片手剣とオサラバー

ダンシングエッジ解禁ヽ(`Д´)ノカンパニエにも復帰できる!

フレから1度お借りして以来
袖を通すのを頑なに拒んでいたスコピオハーネス
ソロ専用機としては間違いない性能なので
ついに買うときか!と思い、ご購入。



うーん、うーん・・・(゜Д゜)

やっぱり、こう、その

ムキムキハーネス

ダサイ。



妥協するのも大事だと教えられましt




魅了がきたら突撃開始

今週の裏、ってもうすぐ週変わっちゃう!
デュナミス-ボスディン

久々に証でもクリアでもない殲滅ルート
なので北方では久しぶりに戦士で行ってきました('д')
見た目は何のジョブだかさっぱりわからない!わかりにくい!

魅了されたくない感がひしひしと伝わってきてイイカンジ。

SSからじゃサッパリ分からないですが
今回は先日(σ´∀`)σしたアスカル頭を被ってみました。
サブ武器も普段はポールグリップですが、ここもいじってソードストラップに変更。
間隔マイナスになってTP減った分をアスカル胴で補正してピザを食らう。
ヘイスト18%(ア頭手・虎・ユニ足・ベルト)+攻撃間隔-3%
振り数は変化無しって感じでやってみました。

結構いいかも!

いやわかんないけど!!(゜Д゜)

裏専用装備として考えれば、これくらいでいいかな~なんて思ってます。
ピザが食べれる場所を考えると、ワタシのFF活動では裏くらいなので。
ナイズルリンバスは時間の関係上肉食なので(*´д`*)



時間の許す限りバスコーン殴って殴られてきた結果

フリー品でしたので

コルセアAF2胴と
※コモドアフラック Rare Ex 防45 STR+3 命中+8 飛攻+8 ランダムディール効果アップ Lv74~ コ
モニヨンゲットー!ヽ(`Д´)ノ

きた!もによんきた!これですすむ!

今現在のオルデ数2575枚。
先はまだまだ長いのですが
地道に金策続けて、いつか完成させたいです(´∀`)

そしてこっそりユニコン頭を競売に出しました。




アスカル頭で妥協した、ではなく

追加シナリオ『戦慄!モグ祭りの夜』

の報酬が頭装備なので('-')

ある意味妥協なのかもしれないけど!

・ナイトの兜 防24 HP+15 カウンター+3 LV75 戦ナ暗侍竜
・ダイヤの冑 防21 HP+10 MP+10 モクシャ+3 LV75 モシ獣狩忍青コか踊
・魔人の帽子 防19 MP+20 コンサーブMP+3 LV75 白黒赤吟召学
■オーグメント以下から2つ追加j可能(性能の加算あり)
・ヘイスト+3% スナップショット+3%           ・ファストキャスト+3% 契約の履行使用間隔-3
・STR+4 WSの命中+15                 ・STR+2 ヘイスト+2% 
・DEX+4 クリティカルヒットのダメージアップ+2%  ・DEX+2 ヘイスト+2%
・VIT4 盾スキル5                     ・VIT+2 ヘイスト+2%
・AGI+4 WSのダメージアップ+2%           ・AGI+2 ヘイスト+2%
・INT+4 魔法命中率+2                 ・INT+2 ファストキャスト+2%
・MND+4 ケアル回復量+3%              ・MND+2 ファストキャスト+2% 
・CHR+4 ワルツ回復量+3%              ・CHR+2 ファストキャスト+2%   
・命中+10 攻+5                     ・命中+3 ペット:ヘイスト+5%  
・飛命+10 飛攻+5                    ・命中+3 ペット:クリティカルヒット+3%
・回避+10 ストアTP+4                 ・攻+3 ペット:リジェネ
・魔法命中率+3 ヒーリングMP+3           ・攻+3 ペット:被ダメージ-10% 
・魔法攻撃力アップ+2 ヒーリングHP+3
・被魔法ダメージ-2% 敵対心+4
・魔法クリティカルヒット+10% 敵対心-4


ひとまず今回は載せただけにして
次回色々と悩んでみようかと思います(*´д`*)
 | ホーム |  page top