検索フォーム


萌えキャラ

  • Author:ふー
  • ここはリンクフリーです

    プロフ絵

    tbp01347-0.gif

ついったー


イチオシ


モンハン部


現在の状態


おしながき


キャーコメントー


こんなネタ書いてます


ブロガーリンク


色々リンク集

(公式)FINAL FANTASY XI
(マイコゥ)マイケルのゴブ紀行
(データ)Studio Gobli
(総合)eLeMeN
(総合)FF11 wiki
(装備)FF11装備品データベース
(装備)FF11 EQUIP db
(極所攻略)Air's museum
(チョコボ)鳥に乗る猫
(競売)FFXIAH.com
(合成)職人の庭
(合成等)GoblinClub FFXI
(釣り)GRAND BLUE
(オススメ)ちょっといい話保管庫
(素材)FFXIで作ろうかな


こんなペース


超カウンター


緑色に染まりたくて

はいどーもー('д')ふーですー。
夏の暑さが来る前に暑さでバテ気味です。

を休んでるのは体調云々では無く
お仕事的なモンが絡んでるので勘弁してくだしい(´・ω・`)
来週は大丈夫・・・かもしれません?わかりません!><;
ジュノ~ウィンとシーフAF2が出るところを華やかにスルーして超涙目です。

週末はログインしてるんですけどネー。

そんな週末

フルアスカル!

アスカルツッケットを てにいれたぞ!
※防23 STR+4 DEX+4 VIT+4 ヘイスト+4% コンビネーション:HPmax+ Lv75~ 戦ナ暗獣侍竜

長いこと通ったナイズルですが、やっとフルアスカルゲットー!

足蹴

2戦目は100層でws禁止とか強烈な指令を受けました。

ついにゲットしたアスカル頭ですが
これをどう使っていこうか物凄く悩んでおります('д')

ワラーラに比べてヘイスト-1%
明珍頭改、ワイバーンヘルム、CSバーゴネット+1に比べてSTRダウン
ユニコンキャップに比べて命中マイナス
でもDEXが上がる!通常命中がほんのり上がる!

って感じで結論が出ない状況でございます。
多段wsはアスカル、単発wsは専用装備
通常は武器メリポ上げれない暗の頭にしようかなーってトコで考えております。
ちなみに両手刀8、両手槍6、弓術6の完全侍仕様でs
フル装備で大きな相手用のしょっぱちHPブーストなんかにも。

自分なりのFAが出るのは、まだ先になりそうです(゜Д゜)

普段よく使う方に色々聞いてみたい所。




シーフ上げは女帝の指輪を消費→【おやすみなさい。】を続け
のらりくらりとLv55まで進めました。

先週末は時間も取れたので、久々にFoVにも挑戦。

目玉を倒しつつ巨人にブラボル

ザルカバードで絡まれたり

なかよしオポオポ

高地エルシモで2匹持ってきたり
みんなの怨みで即死したりもしていました(´∀`)

順調?に上がってたので、AF用のカギ取りにも挑戦。

金貨は2枚ゲット

ダボイオズトロヤ城はナイトサポシで金策祭りしつつ

どうも苦手なデーモンズ

以前他ジョブで転がった経歴のあるズヴァール城は侍サポ踊で。

いつもながら1番時間かかったエリアはダボイでしたが。

さすが過去に6時間ノードロップをかましただけの事はあります。
今回は1時間半でした。
ちなみに他2ヶ所は30分もかかりませんでした('-')

箱開けの方もそのままやりまして

最奥

オズ城とんずらかくれる大作戦

ファイア3直撃

ズヴァ城は帰る手段を楽にさせていただきましt



闇の炎も無事終わり、残るAFはクエ3の足のみとなりました。
Lv60になったらちょっと呼びかけますんで、お暇だったらヨロシクしてあげてください(゜Д゜)

シーフを上げよう(ソロで)

もすっす('д')ふーです。

トントン

トントントントン
う○こう○こいう方のトコ

トントンしまくってますが、ジョブ本は両方お買い上げしました('д')
持ちジョブはある程度把握してても
ワタシのようにNOUKIN一辺倒では、中衛、後衛さんまでしっかり把握できないもの。
そんな時にこういった本で知識を入れておくとグッ(゜Д゜)

持ちジョブも、さらに知らない世界の知識をゲットするにも便利便利。

改めて見てみると、ジョブだけなのに膨大な資料デスネ。




コチラを読んで下さっていたuchino鯖の方からフレ登録いただきまして。
色んな意味で先輩と呼ばせていただきます(未許可)

まだまだ友達の輪は広がりをみせていますが
皆様いかがお過ごしでしょうか。

『召喚上げ頑張って!』と言われたのに
ささっとシーフに移ったワタシはやっぱり物理NOUKIN(゜Д゜)




そんなシーフも現在Lv50。
ここまでのLv上げは、前々回の続きから~
~Lv39になるまで バタリアでファングFoV
~Lv48になるまで 東アルテパFoV→西アルテパFoV
~現在


ガニーフ

過去ンドリアレディキラー

西アルテパまでは武器が格闘。
サポ踊でぬるぬる回復しながら、アシッド・ブライン・ブラッディ・スリプルのボルトを使いつつ攻撃。
TP貯まったらスリポー→不意コン、といった感じ。

レディバグに移ってからは短剣サポ踊+ブライン・ブラッディ・スリプルで攻撃。
Lv50になるまではちょっと大変でしたが
今はひたすら殴って、終わったら回復、くらいで進めれるのでかなり楽でございます。
ちなみにLv50でも丁度ばかりブンブン飛び回ってます。

周囲が練習になるまで延々とレディキラーする方向なので
これからしばらくはnext経験値の事もあり、のんびり進むかと思います(´∀`)

Lv50にもなればいよいよAF防具が入手できるって事もありまして
華麗にスルーしていたAF1クエを終了させ
AF2クエも

開始して数年、今更涸れ谷で迷子になるとは思いませんでしt

壁をすり抜けれる事スッカリ忘れてました(*´д`*)

ダイス勝負無敗の1発進行

鋼鉄の姉御肌

AF2クエも無事終了。

AF3クエ開始したところで
4つ欲しい震天雷が競売で3つしか売ってない!(゜Д゜)
購入がダメなら取りに行けばいいじゃない!!(゜Д゜)

正面からお邪魔します

オンゾゾゴブリンから1発でゲットして、ここで一旦終了。

どんどん運を使ってる気がしなくもないですが、順調に進んでおります。

さすがにソロ進行なのでのんびりなLv上げですが
ボルト代を埋めながら、今日も元気にレディキラー頑張ってきます(´・ω・`)

発表!モグボナンザ

ども('д')ふーです。

これより前に書いてたモノが余りにも半端になったので
取り合えずこっちをあげてしまおうという。

さて、先日モグボナンザの発表がありましたが
当たった方はおめでとうございます(´∀`)
外れた方は

そうやって運気を貯めるものだと思ってください(´∀`)

ワタシは~

メイン家具

倉庫家具

5等の家具3つゲットォォォヽ(`Д´)ノ



ウワァァァァァァァァンヽ(`Д´)ノ



メインにあえてアダマンタスというのがポイントです。

って事で去年に引き続き
当てる当たる1億1億と1ヶ月間言い続けて
現実という壁を知るのでした。

それもなんか悔しいので
当てたつもりで



まさに衝動買い

八竜脛当買いました(゜Д゜)
※八竜脛当 Rare 防30 AGI+10 回避+5 残心効果アップ コンビネーション:ストアTP+ Lv75~ 戦モ狩侍忍



さー金策するぞー^^

方向転換

どんも('д')ふーです。

いやー、きましたね14(゜Д゜)MMO!!
皆様はどうなさいますか?

ワタシは現在PS3が無いので静観の構え。
PCでは殆どゲームをするって考えが無いので、PC版も静観の構え。
とゆーかここからさらに割ける時間がどこにあるのかっていう('-')
ただでさえMH3が控えてるとゆーのn

まぁでもFFの新作ですから
気になっちゃいますよね!(゜Д゜)

これから増えてくる情報はちょいちょいチェックしようと思ってます(´∀`)

11のサービス(追加パッチとか)さえしっかり継続してくれればイイカナー(´∀`)




そんなFF11の方は

トロっと

じゃなくて

まさに自由奔放

シーフはじめました。
やはり殴る側じゃないと落ち着かないようです。

召喚の方はまたいつか上げるってことd

そんなシーフはサポ止まりのLv37から再開。
バタリアFoV5ページファング祭りでLv39へ。
そのあと東アルテパのFoV1ページ、クモ祭りで現在Lv41になってます。

やっぱりソロか!

毎度の事ながら、ここからソロでLv75を目指す方向なので
のんびりゆっくり(*´д`*)

このままLv41~を東西アルテパ砂漠で過ごす感じで進んでいく予定です。
女帝+FoVだけでも十分稼げていますし
時間的にもこれくらいでお腹いっぱいになりますしネー('д')

完全に素材狩り用のソロプレイ用と考えているので
PTでお披露目する事は無いかと思いますが~
Lv75になったら何かで参加してみたいですね(´∀`)

困った!

('д')大してネタもない! ふーです。
でも更新グセは付けておかないと!

とゆーことで、ナイズルのお話。

やるだけやった方も、現在進行中な方も
各エリアで時々現れるNMから、何かいい品を目にしたことはありますでしょうか。

大半はハズレで『またこれw』みたいなノリがどこかあるのが当たり前な感じですが
行った回数だけ、何かしらいい品を見かけることもあるかと思います。

出るか出ないかの50%

孔雀経の護符とかね!




そんなFFライフは最近ログイン減少中。
と言っても裏、ナイズル、リンバスと、固定参加はかかさずに。
そしてチョコボ系も欠かさずに(゜Д゜)

そこに+カンパニエとかソロのメリポ稼ぎ時間が減ったor無くなった、といった感じです。
べ、べつにMH2やってる訳じゃないんだからねっ!

Wiiは買いました(゜Д゜)8/1が超楽しみです。

召喚上げてるZEEEEEEEE!!とかやってましたが
倉庫に荷物が送られてきました('д')
そしてシーフ装備を買う始末。

のんびりとソロでシーフ上げていこうと思ってます(*´д`*)
 | ホーム |  page top