検索フォーム


萌えキャラ

  • Author:ふー
  • ここはリンクフリーです

    プロフ絵

    tbp01347-0.gif

ついったー


イチオシ


モンハン部


現在の状態


おしながき


キャーコメントー


こんなネタ書いてます


ブロガーリンク


色々リンク集

(公式)FINAL FANTASY XI
(マイコゥ)マイケルのゴブ紀行
(データ)Studio Gobli
(総合)eLeMeN
(総合)FF11 wiki
(装備)FF11装備品データベース
(装備)FF11 EQUIP db
(極所攻略)Air's museum
(チョコボ)鳥に乗る猫
(競売)FFXIAH.com
(合成)職人の庭
(合成等)GoblinClub FFXI
(釣り)GRAND BLUE
(オススメ)ちょっといい話保管庫
(素材)FFXIで作ろうかな


こんなペース


超カウンター


耳で思い出す、耳で湧き上がる

もっすもっす('д')ふーです。
たまにはFF11以外のゲームでも。

ちょっと懐かしいゲームや新しいゲームをニコニコと合わせて。



夢大陸アドベンチャー(MSX)

お家にMSXは無かったのですが
お友達のお家でちょくちょくやっていた覚えがあります。
音楽がとても良く、今聞いてもまぁ懐かしいったらありゃしない(゜Д゜)
今でも何かでプレイできるのかしら?



ドラゴンスレイヤーIV(PC-88,FC)

これはFCで持ってました。
クリアした記憶はサッパリ無いですが(*´д`*)
これも音楽が良くて良くて・・・(゜Д゜)
FCは今でも現役(ニューな方)なので、いつかやりたいなー(´∀`)



いやー懐かしい!



他にも色々あるんですが
サウンドで思い出してプレイしたくなるゲームって結構あったりしませんか?

無い人はゴメンナサイ。

スターソルジャーとか
悪魔城ドラキュラとか
FF1~3とか(2と3は未だ現役で稼働中)
大魔司教ガリウスとか
キングコング2-怒りのメガトンパンチとか

どう見てもFC世代です、本当にありがとうございました。




昔のゲーム以外でもそーゆーのってありまして。
こちらは思い出す、と言うよりまた火が付くといった感じになりますが



モンスターハンターシリーズ。

初代と2(dos)、フロンティア(無料体験分だけ)の3つやりました。
どれもオンラインはせず
・・・フロンティアもソロで何匹か狩った程度なのでオフラインってことd

OPを聴く度に狩りに出たくなる
あの何というかフツフツと沸いてくるモノは何でしょうネ(゜Д゜)
音楽もそうですが、大きな相手を大きな武器で叩きのめすって
あの面白さがMHの魅力じゃないかなーと思ってます。

そんなMHシリーズも新しいソフトが。
8/1にWiiで3(tri)が出るようなので~

Wii買ってオンライン始めようと思います(*´д`*)でびぅ!

でも現在本体すらない!やりにくい!
って事で来月か再来月にでも本体買って、ソフトは予約開始したら即注文の構え。



最近またdosを付けて
カンパニエ放置しつつ、鈍った腕を磨きなおしています。
元々輝いてたかって言ったらんなこたぁない!(゜Д゜)
アクションゲームは昔から苦手な方ですからァァ!!

今から待ち遠しくてしょうがない(*´д`*)

目標へ向かってコツコツと

どもんも('д')ふーです。
1等あたらないかなー(*´д`*)

さて、そんな夢見る首でございますが
今週の裏ザルカプシュケーを頂きました。
これでもどる!

ちなみに本当の目的は両手刀の欠片こと神刀の欠片だったという。

コチラの方は残念ながら逃げられましたが
証取りも3回目にして(σ´Д`)σしましたので
次回の3度目の挑戦時にきっと(σ´∀`)σできると信じております。
裏メンの皆様方、これからも首をよろしくお願いします(-人-;)(;-人-)

あとはとにかく金策!そして貨幣収集!!

のんびりカンパニエで召喚上げしてる場合じゃないけど!(現在進行形)

キノコNM

永遠のライバルNM

召喚獣戦前にNMやってる場合でもないけど!

フランシスカいただきました(*´д`*)
赤と戦の2人で何とか倒せました(*´д`*)

で、今になってなんで召喚戦やってるかと言いますと
エボカーリングの為だったりします。
※エボカーリング Rare Ex MP+25 召喚魔法スキル+10 召喚獣維持費-1 Lv71~

かなーり前に何個かアイテム預けてたんですけど
どれ渡したかさっぱりすっかり忘れてしまい
結局6箇所見事に回って、渡して無かったのはタイタンのアイテムのみ('д')
さらにクエはクリアにならず。

フェンリルのアイテムも渡していなかった!!(゜Д゜)

とゆー事でLv70くらいになったら犬殴りに行こうと思ってます(´・ω・`)




太陽サンサン

こちらはアニバリング消費。
テリガンFoV4ページ目を足して、のんびり

わき見殴り

とはいかないメリポ修行。
丁度の敵、主にコカをやると受け流しも上がって一石二鳥ヽ(`Д´)ノ
さらに木箱からアイテムもゲットして一石三鳥ヽ(`Д´)ノ
いつか受け流しも青にしてやりたいとは思ってますが~

侍やる出番なぞ無い!!(゜Д゜)

こんな所もコツコツと進めて、目標へ向かって1歩1歩。
メインジョブと言い張る以上、細かい所も詰めていきたいですネー。

アニバリングの消費が終わっても
メリポとスキル上げの為、ちょくちょくテリガンまで行こうかと思ってます。

まだまだ遠い目標へ向けて
今日もどこかでカンパnげっふーん

目指せ1等~モグボナンザ~

ども('д')ふーです。
モグボナンザ開幕って事で
今回はワタシが購入したボナンザを公開しようと言う何とも微妙な企画(゜Д゜)
自分の分と人の分も楽しめる!1つで2度美味しい仕掛けになっております!

どうでもいっちゃどうでもいいですネ!!(゜Д゜)

<メイン>
01231 69282
00723 59084
90285 19356
95607 36157
22618 47739

<倉庫1>
75411 00687
26544 39317
14880 31355
84360 59782
31348 71068

<倉庫2>
41873 14364
17354 71133
37385 51756
71134 65424
91894 13357

<倉庫3>
56648 03097
09742 87830
40369 76401
30778 59964
80604 23068

メインに家具が欲しいので0-9まで購入する予定が
7を2つ購入して0を買わずッ!

さぁ今回は5等以外で当たるのはあるのでしょうか(*´д`*)

冒険者の記録

どもも('д')ふーです。
PS2ユーザーはSS撮ってPCにメールして
それをここにのっけたりしてるんですがー

添付間違って10枚送ったつもりが1枚だけでした^^

送ってすぐ消しちゃったので復活もできない!できにくい!

添付してたSSは・・・
裏氷河のフルボッコ
アレス胴に見せかけたアビス
・盾証とったどー!
・過去連続クエおわったどー!
欲望にまっしぐらな冒険者
など(´・ω・`)

そんな訳でそこいらへんの内容はざっくりブッ飛ばしまして。

冒険者ありがとうキャンペーン

毎年恒例のアニバーサリーなイベントが開催されました。
上でちょっと出てますが
時を同じくして新しいイベントも開催されています。
シグネットエリアのフィールドのどこかにあるオーパーツを見つけると
見つけたプレイヤーは何か貰えたり
他のプレイヤーは何かの効果を受けられるようになったりと
今までに無いタイプの新しいイベントのようです。
こちらは定期的に開催されるようなので
時間が合えばフィールド走り回ってアイテムゲットを狙ってみるのもいいかもしれません。

そんなワタシも走り回って1時間、全く見つけれず終了(´∀`)

さて、毎度お馴染みの情報公開です('д')
自分と比較してみて
『やだ・・なにこれ・・・』してみてください!(゜Д゜)

チャット回数 589465・・・(548769)・・・(472445)
NPCと話した回数 169097・・・(139644)・・・(102152)
パーティ参加回数 2736・・・(2483)・・・(1983)
アライアンス参加回数 704・・・(612)・・・(514)
戦闘回数 175592・・・(152137)・・・(122835)
戦闘不能回数 1724・・・(1269)・・・(768)
敵を倒した数 75203・・・(68230)・・・(59607)
GMコール回数 25・・・(14)・・・(4)


ちょっと見づらいですが、去年と一昨年の数字も順番に並ばせました。

・チャット回数+40696
一昨年~去年の数字と比較すると落ちてますね('д')
そんな落ちる程黙々なプレイしてる訳じゃないんですけどネー(´・ω・`)
これはちょっと意外でした。

・NPCと話した回数+29453
これもちょっと減りました。
うーん(゜д゜)
確かにプレイ時間そのものが減ってるのは間違いないのですが
それでもかなりハードなログインしてると思うんですがッ!
ちなみに日々チョコボ厩舎、レース、宝探し、宅配などと会話しています。
次点でシグなどの補助とアウトポスト('д')

・パーティ参加回数+253
カンパニエの影響と言っても過言ではない。
と思います(´∀`)
Lv上げPTに参加しなくなりましたからァァ!
ついでにメリポPTなんておそらく1年以上やってませんしィィ!
PTは主にリンバスナイズル、日曜のんびりLS、たまにビシージ
くらいでしょうか。
野良が減った分固定が多くなった感じですネ。
本来の楽しみ方をちょっと満喫できてないなーって思いました。
1ジョブくらい、Lv上げPTだけであげてみたいと考えております。

・アライアンス参加回数+92
あまり変わらない上昇値。
リンバスで全部じゃなかろうか(゜д゜)
はワタシのFF活動の9割くらい埋ってそうなので
これからも引き続き参加しまくってやります(゜Д゜)

・戦闘回数+23445
こちらも若干の減少。
PT戦闘が減ったことによる減少でしょうか。
ソロ(と言うかカンパニエ)はモリモリやってますし。
戦績73万になりました(*´д`*)どこのはいぢんでしょうか。

・戦闘不能回数+455
PT参加や戦闘回数が減っているのにここはあまり変わらないという。
これもカンパニエが影響してると思いたい!
でもうっかりちぬのは治ってない!

・敵を倒した数+6973
ここはどうなんでしょう('д')カンパニエではそんなに〆てないですし。
ナイズルwsの開放をソロでやりまくったのが原因
なんて事もないでしょうし(´・ω・`)うーむむ。
一昨年~去年に比べて減ってるのは間違いない所ですが。

・GMコール回数+11
これは最近よくあるRMTサイトを宣伝するtellで
GMコールしたのが11回、って事です。
tellきたらすぐGMコールするようにしてます。
面倒臭がらずに送り続けて、その結果無くなればいいなーって思ってます。
去年(2008年)には撲滅させる、とか言ってたけど現状はこんなもんです(´Д`)
ちなみに最近また増殖してるのは、やっぱりボナンザ目当てなんでしょうネ。



と、こんな2008~2009年ですが
皆様はどんな感じだったでしょうか(*´д`*)

石夢おわったどー!

ども('д')ふーです。
黄金週間も終わり、地味に2日働いてまた休み。
ちょっとgdgd感が抜けてませんが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

ちまちまと書いては放置を繰り返したせいで
やっぱりネタが溜まってしまいました(´∀`)ゲハハ



裏タブナジア

せまい

GW特別企画、2度目のタブナジア祭り。

オレタチ オマエラニ マルカジラレ

結果(*´д`*)
ハイドラの何かの靴が出たのでよし!
お土産はお金1枚!よし!よし!!



過去サンドリア連続クエ7.8

【コンボ】【炸裂】

構成は忍侍青赤赤。
スリプガ2→殴られて追加呪い→4系であぼーん。
前衛3人はこれを各1度ずつ食らってボロボロでしたがクリア('д')

やんぐベヒんもス

こちらは忍戦竜赤白。
さして大変な事にもならずに終了。
最近やった過去クエの戦闘で最も楽に倒せました('д')



端折ってみました(・∀・)

では石夢の報告へ。

続きを読む »

過去クエの熱さは異常(戦闘的な意味で)

もっすっす('д')ふーです。
GWですが皆様はいかがお過ごしでしょうか。

巷では豚だ豚だ騒いでますが
あまりあおり過ぎるニュースもいかがなモンかと思う今日この頃でございます。
日本人はとにかくマイナスに考えすぎるヽ(`Д´)ノ

そんなワタシも日本人ヽ(`Д´)ノ仕方ないかもしれない!

そんな世間もヴァナ・ディールには無関係。
今日もは元気に

ガチョォォォォォォォォン

そして無駄に張り切って召喚祭りでございます(゜Д゜)

見てみぬ振り

カンパニエでコツコツと経験値を稼ぎ中。
背後でしっかりカー君が頑張ってます。
そんな主人は衰弱中(´∀`)

GWに入ってからは、カンパニエを中心に
未クリアだったクエストもいくつか進めてました。

ヘブンズヘブンズ

何度も来てるのにすっかり忘れていたバタリアの石碑クエ。
やっと終わらせて1万ギル(σ´∀`)σ

まだ過去にいくつか隠れてるけど

爺さん、すっかり待たせてしまったね(゜д゜)

今回はそんなクエストから
過去連続クエストのバス編とウィン編を。
ネタはバラさない程度にしてますが、一応折りたたんで('д')”

続きを読む »

 | ホーム |  page top