検索フォーム


萌えキャラ

  • Author:ふー
  • ここはリンクフリーです

    プロフ絵

    tbp01347-0.gif

ついったー


イチオシ


モンハン部


現在の状態


おしながき


キャーコメントー


こんなネタ書いてます


ブロガーリンク


色々リンク集

(公式)FINAL FANTASY XI
(マイコゥ)マイケルのゴブ紀行
(データ)Studio Gobli
(総合)eLeMeN
(総合)FF11 wiki
(装備)FF11装備品データベース
(装備)FF11 EQUIP db
(極所攻略)Air's museum
(チョコボ)鳥に乗る猫
(競売)FFXIAH.com
(合成)職人の庭
(合成等)GoblinClub FFXI
(釣り)GRAND BLUE
(オススメ)ちょっといい話保管庫
(素材)FFXIで作ろうかな


こんなペース


超カウンター


サポ学者の道

もっすもす('д')ふーです。

ウィンダスとったどー!

裏ウィンダスを攻略し、お土産にルンゴも頂いた今日この頃。
全くオルデは増えてませんが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
と言っても月曜日の話なので早くも3日前(゜Д゜)

交換希望の方いらっしゃいましたら一声かけてくだs
さすがに1:1では交換できないと思いますが(´∀`)

チームゴブリンズ

縦にも並べます

せっかくなのでゴブリン置いておきますね。

基本を忘れるとこうなる

ついでに魔法感知もおいておきますね。



チクショォォォォォ!!


再戦【準備完了!】




初の3人PT

召喚上げのお供に、と思い
急に上げだしたサポ学者も、なんだかんだとLv36まで上がりました。

レベルシンクのおかげで、お暇なLSメンとちまちま稼げるのが
とても楽しく、そして嬉しくもあります。

毎度のさーんどりーあおーこくまーんーせーから開幕し
ラテーヌ→タロンギ→ブブリム→メリファト→クフィムの計6ヶ所を巡って
PTを組む事5回!やっぱり少ない!
ひたすらFoV女帝の指輪ミラテテ様を使い込んでここまできました!

最後はやっぱりソロで

Lv36で止めたのは
あとはミラテテ様を6回使えばいいやー(´∀`)
って軽い気持ちです。

きっと7回使うことになるでしょう。

ナイト・暗黒で魔法スキルは真っ青ですし
武器スキルは言うまでも無く真っ青なので
あとはアビリティがうまく使えるように練習あるのみでございます。

Lv上げの方ですが
基本ずーっと楽敵を地道に狩っていくだけ。
サポ青でコクーンして両手棍(後半は片手棍+盾)ブンブン振り回す
まさしくNOUKINスタイルの決定版

これでずっと上げてこられたのが凄いと言うか
随分楽になったもんだなーなんて思ったりしてました。
FoVのおかげで上がるのも格段に早くなってますネ。

いよいよ、と言うかもう前日からスタートしてますが
召喚上げ開幕ですヽ(`Д´)ノ

もちろんカンパニエバトルで(゜Д゜)b

石を見る夢最終BFへ

ども('д')ふーです。

裏LSメンがゴブリンベルトを(σ´∀`)σしてまして
それを見て物欲が激しく沸きました。

相変わらず己の強化より遊び系の装備に欲望が沸きまくりです(゜Д゜)

時を同じくしてLSメンとフレが同じクエストで止まっておりまして
お誘いに乗って過去バス連続クエスト7に挑戦してきました!

/panic

ビキビキ(#^ω^)

侍侍(s踊:ソボロ使用x2)赤(s黒)で挑んでみましたが
次々と沸いてくる敵に対処ができず失敗('-')

そのまま受けなおして挑んだ2戦目は侍(s踊)赤(s黒)学(s黒)で挑戦。
前後から挟まれてもしっかり寝かしきることができるようになり
無事にクリアできましたヽ(`Д´)ノ

ゴブー

これでゴブる!




特に何も無い平日。
コツコツと上げてきた学者は

詩学のNOUKINチーム

自身2度目のレベルシンクで34へ。
FoVと経験値指輪セットで楽~丁度を狩っても上げやすい!
もうちょっと頑張ってサポのLv37までは上げておきたいデス(´∀`)



さて今回は前回から引き続いて。

続きを読む »

追加シナリオ奔走中

はいどーも('д')ふーです。
ちょっと放置してましたネ。

あまりPCいじらない事も普段から多々あるので
こればっかりはしょーがない!

と自分に言い聞かせつつ。

FFの方は何を思ったか

後衛だけど近接型

学者をソロとか2人PTとかで上げています。

ガガガガガガガ、ガニョーン

ついでに召喚も再開しちゃったりヽ(`Д´)ノ

早速モグサッチェルがパンパンでマイッタマイッタ(´∀`)
荷物って余裕が出るとすーぐ埋まっちゃいますネー。
主な原因は属性杖(NQ勢ぞろい)と矢弾なんですけどネ。

さて、そんな今回は追加シナリオ『石を見る夢』からちょっと引っ張り出そうかと思いまして。

続きを読む »

パッチ後、細かく砕く

会議中

もすもす('д')ふーです。

やっとこ書ける時間が取れたので
パッチ後やったことをつらつらと書いてみようと思います。
卵イベントもセットで(´∀`)

SS多くなるので折りたたみ。

会議室移動

続きを読む »

超高速パッチ後報告

本当は今頃ダラダラと色々書く予定でしたが
ちょっとしたサッチェルで時間が無くなったので・・・

ひとまずこれだけ!これだけは出しておきます!!





いくぞー!ヽ(`Д´)ノ

ごうつくばり!ごうつくばり!

かばん拡張完了!



さっちぇる!さんちょす!

サッチェル準備完了!



おーぐめんと!のーこめんと!

まさにノーコメント



ウボァァァァアァ!!!




乱鴉用がこの有様ですが記念に使い続けます_| ̄|=○

次回パッチのネタで楽しむ

もっすっす('д')ふーです。

耳鼻科で貰ったお薬で
てやんでーばろちくしょうー!
になってたのは、ほんの2日間でした。

今日もワタシは鼻水が出ることもなく、乾燥状態ですがいつもどーりです。

いつも通りではないですね(*´д`*)

でも若干眠気がブーストされてるので
日付が変わる頃にはウトウトしております。

先日の固定ナイズルアスカル胴が2つ出なかったら
間違いなく寝ていたでしょう。
やっと2つ埋まりましたね(´∀`)おめでとうおめでとう!




さて、いよいよ次回バジョナポゥが近づいてきまして
公式の方にも様々な情報が出始めました。
今まで出た情報は・・・

かばん拡張クエスト
フィールド・オブ・ヴァラー&宝箱
カンパニエNM戦
オーグメントアイテム導入
アルタナの神兵クエスト続編
ジョブ調整(白・赤・召)
モグボナンザ(5/16~5/31・当選発表6/16)
モブリンメイズモンガー

改めて見ると多いデスネ('д')

これ以外にも

追加シナリオ 石を見る夢
セキュリティトークン・ワンタイムパスワード導入

の2つが告知されています。



若干長くなりそう
とゆーか、妄想膨らみそうなので折りたたみ。
各項目へのジャンプも付けましたので
気になったらそのまま公式を確認ヽ(`Д´)ノ

続きを読む »

 | ホーム |  page top