検索フォーム


萌えキャラ

  • Author:ふー
  • ここはリンクフリーです

    プロフ絵

    tbp01347-0.gif

ついったー


イチオシ


モンハン部


現在の状態


おしながき


キャーコメントー


こんなネタ書いてます


ブロガーリンク


色々リンク集

(公式)FINAL FANTASY XI
(マイコゥ)マイケルのゴブ紀行
(データ)Studio Gobli
(総合)eLeMeN
(総合)FF11 wiki
(装備)FF11装備品データベース
(装備)FF11 EQUIP db
(極所攻略)Air's museum
(チョコボ)鳥に乗る猫
(競売)FFXIAH.com
(合成)職人の庭
(合成等)GoblinClub FFXI
(釣り)GRAND BLUE
(オススメ)ちょっといい話保管庫
(素材)FFXIで作ろうかな


こんなペース


超カウンター


4月的な事

ふーでっす('д')ノ

えー、しばらく花粉症の為
夜のログインを基本ナシにしようと思ってます。
期間は黄金週間辺りまで(゜Д゜)
鼻水ストッパーのお薬が強くて眠気がマッハなだけです。

元々ワタシがお薬そのものに弱いだけでs

体が慣れてくれば早々に戻ってきますが
固定コンテンツに参加している皆様、そんな訳で5月まで基本お休みな方向でお願いします。

今までは鼻水ダバダバしててもさして問題は無かったのですが
今年はちょっと体にくる程しんどいので
無理せず睡眠を多めに取るつもりどす。
いや、無理して参加してるんじゃないですよ!

週末の昼が主な活動時間になるので
なにかあれば、その時間辺りによろしくお願いしまっす。

夢を見る装備品

はいどーもー('д')ふーです。

都会から遅れること数日
今年もやってきました花粉症の季節!
先週末に『きた!鼻水きた!これで垂るる!』→今週ズダボロ。
これからしばらくボロボロなのでログインが減ります('-')
鼻炎薬とか眠気がマッハになるから無理なのだが・・・。




この1個前のネタ、ファイナルなヘヴン発動を目撃したってーことでしたが
月曜の裏ザルカで、ついにファイナルなへヴンが完成を迎える事になりました!

25人での欠片取りと言う事で、終盤にジョブ変更や再編成などをしましたが
無事に格闘の欠片NMを倒すことができまして
uchino裏初のレリック武器完成となりました(´∀`)

まだ何名か、武器・盾の完成を目指して進行中なので
これが1つのキッカケになって、夢から目標、そして現実になれるように、なるように
皆で頑張っていきたい所でございます。

ワタシはとにかく金策を頑張りまs




さて、話は変わりまして
弓術潜在もキッチリソロで外したので
またしてもフレにお願いして、侍青赤のイケメンズがテリガンまで爆走してきました。

小さいのにパワフル

ワタシがラプトルに絡まれる以外は特に問題なく終了('д')

念願の縦引き

エフェクトについてはノーコメント

エンピリアルアローを習得しました!

スキルも無事上げ終わり、狩人のスキルも全部青字に変化。
いよいよ金策を中心としたFFライフが幕を開けます。

まーでもFF11の半分は金策デスヨネ(*´д`*)



今回はそんなFF11の追加シナリオについて
とゆーか報酬品について。

続きを読む »

レッド式ファイナルヘヴン

はいどーも('д')ふーです。

先日のんびりと

ヴァーンズ

フェロー上げつつ金策しておりますと
フレから召集のtellが。
M5-1の骨戦を手伝って欲しいとのこと。

丁度フェローも撤収し、そこそこの成果が出たトコで集合場所へ行くと
フレともうお一人、戦士さんのお姿が。
FF11を始めて2~3ヶ月くらいの方とのこと。

なんて言いますか(*´д`*)会話が初々しいったら!

ワタシにもこんな時代があったんだってばさ!(*´д`*)



( ゚д゚)

(゚д゚ )

( ゚д゚ )



にしても、最近は2~3ヶ月程でLv50くらいになるんですねー。
と比較するのがあまりにも古い時代なのでアレですが('д')
若者から新鮮なエネルギーを吸収してお肌っゃっゃになりそうでしt

さらにメンバーが揃い、ナ戦獣白学の5人で挑んできました。

NOUKINなら一点集中!

Lv50制限に見えないのがちょっと残念な気もします(´∀`)

戦闘はナ戦獣が親骨に集中、
白学で雑魚と子骨をマラソンしてやるというカタチをとってみました。

結果は無事勝利ヽ(`Д´)ノ

最近はLv75が基準になるコンテンツが多く
序盤~中盤のLvでワイワイとやらなくなってしまいましたが
こうやってたまーに新しいふれあいがあると非常に嬉しく、そして楽しくていいですネ(´∀`)



さて、今回はそんな高Lvコンテンツのネタから。

続きを読む »

首侍が暴走侍

どもも('д')ふーです。

メッタ斬り

ソロで豪快に転がったデトネータークエNM。
フレのご協力でしばき倒すことができました(´∀`)
次はエンピリアルアローの習得に向けて、潜在消そうと思います。

もちろんソロで。

話題は変わりまして

ジュノのバザーを眺めて歩くのがほぼ日課になってまして
オルデはもちろん、ちょっと気になるアイテムなんかもたまーに買ってます。
普段なら買わないなーって思ってても
バザーが安かったりすると、ちょっとお得感がモヤーンとしてついつい

八八オーゥ!

八八王買っちゃったり。



AHHHHHHHH!!!!!(゜Д゜)



これは迷った!かなり迷った!!
売っていた方ならきっと分かるはず!
ってゆーか2度3度と見てしまいチョーウザッとか思ったら本当にゴメンナサイゴメンナサイ。
でもありがとうございます(*´д`*)超使い込んでみます!

よく600万くらいで見かけてたんですが
さすがにそこまで出せないし、踏み込める額まで下がったら考えようかナーなんて思ってました。

踏み込める額でした。
(※ヒント:ワタシが破軍を購入した金額とほぼ同等、詳しくは検索ちゃん)

フレや固定エリア進行メンツには
('д')<『十握あるからイイジャン』
とキレイなツッコミを比較的クリティカル寄りにいただきましたが



刀・・・それは侍の欲望番外地ッ!!



赤い刀身が何ともオサレに輝き
金色の鍔に赤と金の柄がこれまた刀の色味を存分に引き立たせるッ!

(*´д`*)フゥフゥ

これ買う前に、その日ENMで出た破軍の収入が無ければ買わなかったカモ。
あくまでカモ。
きっと無くても買っていたでしょう。
バザー覗きが3倍くらいにはなっていたでしょうg

そんな訳で刀コレクションに新しい仲間が追加されましたヽ(`Д´)ノ

メインにある刀だけでも
十握剣
破軍
ソボロ助広
八八王
瓶割

と並び、倉庫にも
火光(かぎろい)
波游(なみおよぎ)
雷斬(らいきり)
神息(しんそく)
陣太刀(じんたち)
焔(ほむら)
紅焔(こうえん)

と揃える始末。

お金が貯まらないのはきっとこの使い方に関係しているのでしょう。
でもこればっかりは拘っていきたいのできっと止まらない!とまりにくい!



(*´д`*)フゥフゥハァハァ



この先もこの感じを大事にプレイし続けたいと思いました(・∀・)

お財布は極寒

どもも('д')ふーです。

先日は車検と雑用でお休みをいただき
ダラダラとコフィンメーカーの潜在を外しておりました。

それはまぁよかった。

1本の電話。

('д')<この電話番号はぁ、ただいま貴様のようなイエローモンキーに対しては一切使用されておりませーん! クソおかけになった電話番号を、もう一度そのミニマム脳味噌と節穴EYEでクソお確かめの上、クソ改めて……って車検屋さんではないかぁ。

('-')<マフラーの音が適合外なので、サイレンサーとかありませんかぁ?
('-')<無い?んじゃぁこちらで調達して取り付けますがぁ?
('-')<あとフォグランプもこれじゃ通らないので外しますがぁ?

なんだかんだで5桁で済む予定が6桁まで伸びました。
景気も含めて春はまだか。

狩人ソロ紀行 潜在消し編

('д')ふー。

です。

狩人もLv75になり、ビシージで射撃スキルも上げ終わり
次のビシージで弓終わらせるぞー^^

なーんて思ってたら魔笛が取られてプギョォォォォォ!!

急がず慌てず。
また時期が来ればスキルも上がることでしょう。

それよりも貯めに貯まった潜在系の方がたいへんたいへーん!
デトネーター300
エンピリアルアロー300
トゥルーフライト250
コフィンメーカー500
計1350発をどうやって消していくかッ!

これだけ多いとさすがにフレに頼むのも気が引ける訳でして
今までも散々ソロで消してきたし、問題無いだろうと思い
ついでに狩人の保険も稼いでしまって
さらについでにフェローも上げればきっとおいしいよネ!

ダメージを極力抑えたい装備

って事でソロってます(現在進行形的な意味で)

狩/赤と狩/ナで試したけどトントンだったので、センチネルオートリフレのサポナで。
フェローをNOUKINから回復に変えて
タクティクスパール女帝の指輪でレッツゴーヽ(`Д´)ノ

基本は片手斧で殴ってTPを貯め、100になったら弱めのws。
MP+装備とタブタコスで耐久戦の構え。
1匹をながーく持たせ、1戦闘で3~4ずつ消します。
フェローのMPが尽きても、自分が尽きなきゃ問題なし!
ペースを崩さなければヒーリングの必要も皆無!!
フェローが帰っても若干ヒーリングが増えるだけ!!!

そして5分に1度はスカベンジ!!コレ大事(゜Д゜)b



これが終わったら、俺、金策ファンタジーに突入するんだ・・・。



そんなこんなでトゥルーフライトは終了しました。

にゅいーん
しゅどーん


うーん、カコイイ!
ちょっと憧れてた、このグッと腰が落ちて下がるモーションがたまらない!

そして溢れる勢いはデトネNMまで続き
突撃ヽ(`Д´)ノ

何事も挑戦挑戦









5分は持った、削れてはいない。

完 敗 ! !



次はコフィン潜在頑張って消していきます(*´д`*)

狩人上げ最終章

仲間はずれを探せ!

バーミリオンズ

偶然とはいえ、バーミリオクロークってたくさんの人が持ってるんですね
っと実感した先日の過去ンドリア
皆様は持っていますか?('д')ふーです。

狩人もLv74まで上がり、もう一息でしたので
気合入れて上げてきました。

もちろんカンパニエで(*´д`*)

すらこんふぉーと

リコポディウムに慰められながらもコツコツ上げた狩人も
連合軍戦績70万突破と同時にLv75到達ヽ(`Д´)ノ



どんだけやってるのかと。



ラム交換品とコブラ1つ交換してなければ100万戦績になります。
もう立派なはいぢんでございます(ノ´∀`)

今更言うことじゃありませんね。

今年の目標で狩人75コルセア上げよう、を掲げていましたが
ここにコルセアも追加できるような荷物の空きが無い為
ここでLv上げはひとまず終了とゆーことに。

かばんクエも次回が最終回となるようなので
現在75の戦ナ狩暗竜侍か、の7つで今後を突っ走ろうかと思っています。
逆にやれるジョブが減りそうな状況ではありますg

ちょっと荷物整理しながら、色々悩もうかと思ってます('-')

続きを読む »

先週色々話

どもも('д')ふーです。

これといってアッー!!な事も無いのですが
書かないと始まらない!はじまりにくい!
そんな訳で1週間で撮ったSSから色々振り返ろう日記。

それだけヴァナライフが充実してるってー事なのでしょうネー(´∀`)

1枚目

はしるーはしるーかりゅーうーどー

日々カンパニラー
そんな狩人上げもLv73に入り、いよいよ大詰めとなりました。
スキルのほうは1ビシージで弓射撃とも青くなるので問題なし。
どっちかと言えばPスキルに問題が出ること間違いなし。

狩人で呼び出される日が来るかどうかは不明(゜Д゜)

Aさん(仮称)、頂いたクリークスバイルは元気に活躍しております(゜Д゜)!!



2枚目3枚目

やるかやられるか

そんなカンパニエな日々からちょっと離れ
1日だけイフ釜へ旅立つ首侍が1人。

ボムクィーンをやる予定が立ちそうなので
それまでに灰と魂を取っておこうかなーなんて思っちゃったりしまして。

縫縛峰撃ちの間を縫って来る自爆を食らいながら
1時間だけボムしばきして灰を2つ(σ´∀`)σ

念願の地図

そしてイフ釜の地図もついに(σ´Д`)σ

今度はつるはしを持って長期滞在してみようと思います。



4枚目

このあとファイガ

絹糸取りにみせかけてモブリンメイズモンガー

ちょくちょくやっていたのでルーンは程々に貯まってます。
たまにLv1無双に顔を出してマーブル頂いたりもしてます。
今のとこフォォォォ!っとなる品が見当たらないのですが
折角なので両手槍のザイーデを狙えるようなルーンを集めています。
※ザイーデ Rare Ex D93 隔478 攻+8 ビーストキラー効果アップ 対ビースト:クリティカルヒット+7% Lv72~ 竜

まだまだマーブルが足りないのでいつできるか分かりませんが
MMMは短期間、少人数で色々できるので面白いですね(´∀`)

殲滅・偉力だけ付けて突撃してクリアすると
女帝切れるだけの経験値+宝箱から2500くらいの経験値+18マーブルが入ってウマかとです(*´д`*)
↑は4人くらいでやってまふ。
Lv1無双の方は経験値0でも30マーブルくらい入りますし
用途によって分けて使うのもなかなかいいですね。

次回パッチの告知でピコピコなハンマーがチラッと出てるのを見て

('д')フォォォォォォ!!

となってしまったのは言うまでも無い。



5枚目

ズラーズ

進行も終わり、武器取りも終わり、装備取りに励むナイズラーズ

40ブロックのデナリ脚、80ブロックのアスカル胴が全く出ないまま
次の週で1ヶ月になるような、なるような。
どちらもお進行お手伝いしていただいたメンバー用なので是非ゲットといきたい所なのですが・・・。
ちなみに木曜3~4戦、日曜1~2戦を40脚80胴に絞って繰り返してるのにドロップ0(;゜ロ゜)

錫杖のみドロップってのが3回。

誰か召喚上げてから来いって事ですかHNMのヘッドサーン!

ナイズルの防具取りが落ち着いたら
そのままサルベージチームになって突撃予定になってます。
サルについては導入当初に1度遊びに行ったくらいなので
まだまだ新しいネタ盛りだくさんでウハウハしちょります(*´д`*)



では
カンパニエ行ってきます('д')ゝ
 | ホーム |  page top