検索フォーム


萌えキャラ

  • Author:ふー
  • ここはリンクフリーです

    プロフ絵

    tbp01347-0.gif

ついったー


イチオシ


モンハン部


現在の状態


おしながき


キャーコメントー


こんなネタ書いてます


ブロガーリンク


色々リンク集

(公式)FINAL FANTASY XI
(マイコゥ)マイケルのゴブ紀行
(データ)Studio Gobli
(総合)eLeMeN
(総合)FF11 wiki
(装備)FF11装備品データベース
(装備)FF11 EQUIP db
(極所攻略)Air's museum
(チョコボ)鳥に乗る猫
(競売)FFXIAH.com
(合成)職人の庭
(合成等)GoblinClub FFXI
(釣り)GRAND BLUE
(オススメ)ちょっといい話保管庫
(素材)FFXIで作ろうかな


こんなペース


超カウンター


ちょっとずつ


リアル桜はまだ遠い

春ですね('д')ふーです。

朝は氷点下、残雪もしっかりある窓の外に比べて
ヴァナではすっかり春色でございます。

三色惑うし(誤字ではない

色とりどりのジョブがざわめく春ですが(別に季節は関係ないと思います!><)

重藤改で頑張ります

気持ちも浮かれ夜な夜な歩き

ファーイガー!

酔いつぶれてブッ倒れないように気をつけてください(゜Д゜)




祝一掃

ちょっと体調崩し気味だった裏サンド
気がつけば最後までしっかり殴ってた裏サンド
でもタゲミスが何度かあってご迷惑もかけちゃったよ裏サンドォォ!

無事に全滅させて終わったので、これはこれでよーしヽ(`Д´)ノ

裏終了後に、ちょっとお安く貨幣を売っていただいたり、交換したりして
やっと10%の1000枚を超えました!

使いまわしじゃないですよ!

パーセンテージにすると早い気がする!
でも枚数だと@9000枚!!

ちびりちびりとお金貯めながら頑張ります(*´д`*)

ミシックws(覚えた分だけ)

どもんも('д')ふーです。

ラターサバトンブン投げた事を
今になって後悔してるところであります。
※ラターサバトン Rare Ex 防16 STR+3 VIT+2 攻+5 スロウ+2% Lv67~ 戦赤シナ暗獣吟狩侍忍竜青コ踊

裏侍専用、しかも回天専用なので、そんなに急いで欲しがるモンでもないのですが。

回天用と言えば、もう1つ悩んでいるのが胴装備。
現在は麒麟大袖なのですが、バーニー+1も相性は良いようで。
※バーニー+1 防47 HP+30 STR+5 DEX-3 VIT+5 AGI-3 INT-3 MND-3 CHR-3 攻+25 Lv60~ 戦ナ暗獣侍忍

先に色々書いてたのですが、無事にご購入できたので
かわりにエルメスサンダルが荷物から消えました^^



では今回は折りたたんで自己満足SS集でございます。
別種族の方には楽しんでいただけるかも?

続きを読む »

13日の金曜と14日の土曜

もっすもっす('д')ふーです。

年1定番ネタですが、フレンド様には今回もバレンタイン
とは無関係なチョコ以外の品を送らせていただきました。
フレンド様以外にもお1人
ちょくちょくお世話になってるレッドな兄貴にも配送済みです。

ある意味ここの宣伝にもなるようなモンです(゜Д゜)

まぁチェリーババロアなんですけど。

HQがサクラ物語なんて超オサレな名前が付いてまして
結構頑張ってみたんですが、全員HQは無理がありましt
今年の冬はちょっと暖かい日が続いているので
一足早い春を感じていただければいいかなーなんて思ってます('д')

こんな時調理やっててよかったなー何て感じています(*´д`*)

バザー品もすっかり無くなってしまったので
チェリーマフィンチェリーババロアだけ売るナイスガイを目指す方向にします。

参考までに
チェリーマフィン 30分 MP+10%(上限80) AGI-1 INT+1
チェリーババロア 3時間 HP+25 MP+10 INT+3 hHP+3
サクラ物語 4時間 HP+30 MP+15 INT+4 hHP+4
※チェリーババロアはパティシエ調理品ですが、範囲食事ではありません。


ちなみに13日の金曜日に関するネタはありませn



あった('д')



いや、全く関係は無いけどロイエ覚えました(*´д`*)

これでナイズルwsは
・キングズジャスティス
・ロイエ
・雲蒸竜変
・インサージェンシー
・十之太刀・乱鴉
・連環六合圏

の6種類(´∀`)75jobは全部終えました!
後は時期に上がる狩人のトゥルーフライト(武器取得済)を残すだけヽ(`Д´)ノ

その前にエンピリアルアローデトネーターもありますけど^^



ws大好きでスンマセン。



覚えたwsはしっかりとSS撮ってるので
次回辺り折りたたんで首の自己満足に付き合ってもらおうかと考えてまs

はじめての回天

どもも('д')ふーです。

いつもなら戦士で参加するデュナミスですが
今回は記念的な意味もありまして
侍で(゜Д゜)回天をブチかましに行って参りました!

デュナミス-クフィム

この時すでに3分前

うにょ~んうにょ~ん。

始まる前からちょっと思ってたんですが
試し斬りならサンドバスウィンのどっかの方が良かったんじゃないかっていう。

まぁ無事ボス倒して延長したので良かったんですがー!!

そんな訳で

かまえー

ためー

うてー

うったー

イヤッホォォォォォ!!

零之太刀・回天 連携属性:光/分解 1回x3.00 STR60%、 WS後STP+7

ダメージはwsが裏のみしか出せないので、比較がちょっと難しいのと
今回新裏だったのでさらに比較し辛いので何とも言えません(゜Д゜)
ちなみに食事は滞在時間も状況によりなのでクァールサンド(STR+5 攻+20%cp75)
出た数字としては500-800くらい、多くて900ちょっと。DA乗って1100くらい。一番多いのが750あたり。
正正堂堂や敵jobによりばらつきがございます。

ワタシ自身侍で殆ど裏行ってないので比較の仕様が無いという('д')

破軍雪月花と比べてドウナノヨーってのも気になるのですが
通常殴り+wsでトントンくらいならいいかな~ってくらいで考えてます。
そこそこにタゲも取れていたと思うのですが
普段は挑発ドーン!してるだけに、やっぱりちょっとタゲ少ない気がしてモニョモニョ

十握剣はいちお硬いNM系以外ではメイン武器としてブンブンさせていまs

装備は雪月花用を少々いじり
背をスミロドンマント+1からフォーレージマントにして
STR2を諦めて攻+15を取ってみました↓(クリックで拡大)
(※追加能力は武器8段階・STR5段階・八双・食事効果のみ)
回天使用時

攻撃力修正が無い(らしい?)って事で、固めの敵にはダメージが落ちるようで
それを補う感じの背装備変更になってます。
あとは赤いカレー自作して一度ブンブンしてみたいですネ(´∀`)

D88で殴れるので、通常も程々出ますし
石火回天>回天で単品光連携も可能(花>回天でもいいのですg)
さらに光連携後に追加で光連携も出せるってのがステキすぎでございました。

開幕で光でも出ないとアッー!と言う間に敵が沈む訳ですg

で、知らなかったんですが
回天後の追加効果(STP+7)、裏でも出るんですね('-')
ログに『アフターマスの効果が切れた』とか出るし
普段なら17>33>50>と増えるTPが52とか出てるし
アイコンも見知らぬモノが増えていたりと
お初だからこそ分かることも色々あって、嬉しい悲鳴をあげていました。

これも全て皆様のおかげです




来週の裏からは、また戦士に戻りますが~
アラに挑発持ち3人以上いらっしゃる状況だったら
また侍でブンブンしてこうかと思います。

いや~挑発って便利ですよね~('д')

変化をし続ける首侍

ゴロ寝

こんちゃくは('д')ふーです。
不景気で来週はお休みが増えそうでs
見た目だけでは何も分かりませんが裏ザルカ

実はこんな状況

盾欠片NMと、オマケで両手刀欠片NM戦のため
今回はジョブチェンジするのも久しぶりな暗黒騎士(゜Д゜)

お借りしたクラーケンクラブをゴッスンゴスン振りぬいてきました!

クラーケン倶楽部

こんな素晴らしいアイテムを貸していただけるなんてステキ!
それを使って貢献できたから嬉しい!
無事に第一目標の盾欠片NMは討伐ヽ(`Д´)ノ
しかし両手刀欠片MNは逃げられヽ(;`Д´)ノ

いや、まだまだ先は長いので
まずは挑戦できたことを嬉しく思っています。

そして某モンクさん、メレー頭ついにゲット超おめでとうヽ(`Д´)ノほんと長かった!
そんなワタシもスカウト胴フリーでゲットありがとうヽ(`Д´)ノ

次回!裏クフィム(仮)で零之太刀・回天を初撃ち!(予定)




武器も完成まで後一歩となったので
予定通り順調にメリポが侍一択に変化しつつあります。
と言ってもまだ弓1段階槍1段階振っただけという(´∀`)
さらば片手斧、片手棍!
武器スキルの幅がさらに広がったらまた上げるよ!

でもまだ全部振るまでは少しずつ残しておくよ!




風切りの刃潜在消し中のお話。

m7_b.gifソボロ取りにいく?





AHHHHHHH!!





予定では時間が合わないようだったので、気持ちだけ受け取っていましたが
時間がずれた為に行ける事になったので超参加してきました(゜Д゜)

そう、まだ持ってなかったんですヽ(`Д´)ノソボロ助広

この後、戦闘でテンぱることになる

我ながら不気味な程白い白魔道士。
初AFジョブにして、それ以降全く上がってない(Lv60)こんな白なので
普段より緊張2割増(;゜ロ゜)
もう何年前に上げたかも忘れているという始末。

マクロは残っているのに手動の方が早い!

ちなみに編成は
忍忍モ(/踊)赤詩白 シ侍黒黒黒黒
の12人。

戦闘方法は~
①最初は前衛・忍のみ殴る 黒と忍で削っていく
②中盤から他前衛参加、緊急時は寝かし
出てくれと祈る

アバウトすぎてスンマセn
いちおちゃんと調べたので、中の人は把握してました('-')

最初はガチってましたが、とにかくパタパタと倒れるので上記通りに変更。
ハッキリ覚えてないんですが、4ドロップ/8戦闘とゆー結果になり

最後の希望者σ(゜∀゜が4本目をゲットして無事全員に行き渡りましたヽ(`Д´)ノ



最近はなんか皆に助けてもらうことが多い!
この場でありがとう!ヽ(`Д´)ノ超ありがとー!!

十之太刀・乱鴉

('д')もすす、ふーです。

零之太刀・回天が場所限定ですが開放された事で
もう1つ残したwsが非常に気になってしょうがない状況となりました。

せっかくだから豪快に開放しよう!
ってことでやってきました風切りの刃、潜在消しツアー!

素晴らしきかな相方

フェローとですが('д')

wsの達人、侍だけあって
侍x侍の潜在消しは結構早く進むものでして。
燕飛>燕飛
峰縛>月光
轟天>燕飛
陽炎>轟天
陣風>花車
雪風>月光

と、Lv2連携は光輝以外ならズバズバと出せます(゜Д゜)
ここで石火之機を使い、さらに重ねてLv3もできたりしますし
さすが侍!やはり侍!

ここでさらに

さらに侍

スキル上げのフレが参戦し、3侍の豪華競演(´∀`)

880回のうち250回は終わっていたので残り530回は
約5時間かかりましたが無事終了。

十之太刀・乱鴉を覚えたぞ!

一太刀目

二太刀目

三太刀目構え

三太刀目

超カッコいいんですが(*´д`*)ゴフッ



お試し撃ちってことで、あまりダメージを考えていなかったのですが
色々試してみると、どうも微妙な攻撃力。

乱鴉は1.0倍x3のステ修正STR35%、TP修正は命中。
ステ(STR)は正直上げても微妙なダメージになるようなので
攻撃力を高めてみました('д')
攻撃力だけではニントモカントモなので、命中も考えて攻撃力を上げてみました。

そんな訳で乱鴉用のws装備。

乱鴉用

追加ステータスは両手刀スキル8段階(+16)、STR+5のみ。
クアールサンド辺りを食べると攻500位になる感じです。
他にも攻+装備は色々ありますが、命中の問題もあってここらがワタシの限界のようで(゜Д゜)

まだ実践で使ってみたことがないので
これがいい結果なのか悪い結果なのか分からないのですがー



装備を考える楽しみ、プライスレスヽ(`Д´)ノ



D88の十握剣と、きっと相性はいいと思うのですが
いかんせんダメージの伸びは攻撃力を伸ばさないとなりません。
できるだけの事+メンバーの支援でどうなるか、ちょっと試してみたい気もします('д')



お侍の出番はNM系などの大物が殆どなので
こうなると破軍装備で雪月花メイン。
乱鴉は闇連携のトス用などになるでしょう。

それでもちょっとダメージを伸ばしたい!ってことで
どこまでも拘ってみることにしました(´∀`)

選択肢が増えて悩める事が増えて
今激しく侍魂ヒートアップ中(*´д`*)

十握剣

<ケータイで撮ってみる


ねんがんの とつかのつるぎ を てにいれたぞ!

Switchstix:きたな、武器届いたぞ。
 手紙には「スゴク似た武器」とあったが、
 見た目はちょっと変わってるな。
 ううーむ。手数料の割に今回は微妙だったか?
Switchstix:元気出せ、人間。
 また古い武器とか見つけたら持ってこい。
 ひょっとしたら、スッゴイ力秘めてるかもな。
 ほら、持っていけ。大事に使えよ。
十握剣を手に入れた!

裏の方のお手伝いもあり
貨幣をお安く売ってくれたり、譲ってくれたりした方もあり
初期素材で合成をしてくれた方もあり
金策とかであちこちENMやNMとご一緒した方もあり

沢山の方々の色んな形でのお手伝いがあってここまでこれました。
もう1つ先もしっかり狙って、頑張っていこうと思います('д')
 | ホーム |  page top