検索フォーム


萌えキャラ

  • Author:ふー
  • ここはリンクフリーです

    プロフ絵

    tbp01347-0.gif

ついったー


イチオシ


モンハン部


現在の状態


おしながき


キャーコメントー


こんなネタ書いてます


ブロガーリンク


色々リンク集

(公式)FINAL FANTASY XI
(マイコゥ)マイケルのゴブ紀行
(データ)Studio Gobli
(総合)eLeMeN
(総合)FF11 wiki
(装備)FF11装備品データベース
(装備)FF11 EQUIP db
(極所攻略)Air's museum
(チョコボ)鳥に乗る猫
(競売)FFXIAH.com
(合成)職人の庭
(合成等)GoblinClub FFXI
(釣り)GRAND BLUE
(オススメ)ちょっといい話保管庫
(素材)FFXIで作ろうかな


こんなペース


超カウンター


wsが魅せる魔力

はい('д')ふーです。
古墳〔S〕でゴッスンゴッスン壁殴ってたら
ついにからくり士Lv75に到達ヽ(`Д´)ノ

これでいいのかワタシ(゜Д゜)!

もちろんマイナスとして、スキルがさほど上がらないまま
Lvだけが上がってしまったという弊害が。

んじゃーどうするかといえば、答えは1つ!



スキル上げじゃぁぁぁ!!






打撃と魔法と竹刀

そんな訳でボヤーダ樹
ソロとかスキル上げと言えば、もはや定番のポイントでございましょう。
上の池周辺のカニを使ってスキル上げと保険稼ぎ
さらにフェローも上げちゃおうという何ともお得な大作戦。

丁度~つよと少々強さにバラつきはありますが
そこはソロもステキなカラクリサン。
つよでちょっとタゲのグラつきはあったものの
サポ踊で自己回復+白魔マトンのケアル5リジェネ3で余裕の展開。

うん、余裕って程でもないですn

どうしても時間はかかっちゃいますが、スキル上げと割り切れば問題ナシ。

からくり士の武器スキルは、Lv75で225
マトンは得意分野だと276まで上昇します。
武器スキルはLv73で青だったので
さほど苦労することも無く、きっちり上がりきりました(´∀`)
マトンの魔法スキルもなんとか270代になりましたし
これはソロでテクテクしていれば、そのうち上がりきることでしょう。

問題は白兵と射撃のスキルナンデスヨネー・・・。

白兵は225で、魔法マトンがマジックモーターを使えるギリギリのスキル。
射撃のほうはさらに低く180。
ま、まぁいつか上がるでしょう!

くるっ

ずどーん

そんなこんなで双竜脚を覚えました(・∀・)




まだまだ覚えるwsがアレコレと残っているので
ここはいっちょ連戦といくかー^^

ってーことで

両手刀ーズ

NOUKIN女王様と行く
ナイズル武器開放&Lv上げ&保険稼ぎツアー!!


パシュハウ沼〔S〕の砦にいる3匹のカニ
pop待ちになった場合のみ、周囲の丁度カメを殴って連携ポイント稼ぎ。
サポ踊+ちょっと回避装備でサクサクやりました。

100ブロックまで踏破予定で進行中なので
それを踏まえて250ポイントだけ稼ぎに行ってきました('д')

お侍とお侍(両手刀+猛攻タイプ)でカメカニもたたっ斬るァァ!
とかやってたら、カメリンクして1回ちにました(*´д`*)

250ポイント削るまでかかった時間は約2時間。
さすが連携のスペシャリスト!
ミスさえなければもっと早かったァァァヽ(;`Д´)ノ

キンコーンしゅどぎゃーん

マジックモーター>双竜脚のカラクリコンビの光連携のが早かった件。

こちらは白魔マトンのMPを空にして
回復はサポ踊のケアルワルツドレインサンバのみ。
マトンは殴る事だけに集中するので、TPはほぼ同じ速度で上昇。
で90%を超えたら一旦止めて
主人と言う名のサブキャラをちょっと回復+TP100を超えたらGOサイン。
光マニュorマニュ無しなら、ちゃんとマジックモーターを使ってくれます。

アッー!!と言う間にハイ終了(´∀`)

あとは100ブロック到達を待つだけとなりました。



残るナイズル武器は戦暗竜。
時間かかりそうなので、この3つはのんびり外していこうと思ってます(゜Д゜)

長年の証

('д')どんも、ふーです。

アスカルディル

アスカルディル を てにいれたぞ!
※防32 HP+15 MP+15 DEX+4 INT+4 命中+5 攻+5 ペット:防+10 コンビネーション:HPmax+ Lv75~

と言うのは先週のお話。

これでアスカル装備は3種類(胴脚足)(*´∀`)
黒金に染まってダークパワーと以下略。

装備のこともありますが、まずは100ブロックを目指さないとヽ(`Д´)ノ

そんなナイズルは現在80ブロック。
今週はちょっと進行できない状況のようですが
来月には100ブロック到達できそうで、非常にワクワクしております。



潜在外しの旅に。






さて本題('д')

先日の裏は、デュナミス-ボスディンでした。
uchinoLS4回目の証取りツアー
ワタシとしては3度目の正直ツアーとなりました。
もちろん目指すは一刀両断の証ヽ(`Д´)ノ

2度あることはサンドア~ル

なんて事にならないためにも!
縁起を担いで強化中のレリック持って行ったり!
さらにAF2も全部装備、武器もそのまま装備して突入してみたり!

中に入ってそのまま黙想していきなりプギャーしたり!!!



m9(^Д^)



と、ゆー事で
レリック強化中のメンバーから、さらに選ばれたヌエ塔攻略チーム。

忍/戦 戦/忍 侍/忍 白/暗

の4名は、道中から別ルート進行へ。

流れの逆を行くアウトロープレイ

殲滅チームの楽しそうなLS会話を聞きながら、ヌエ塔を目指します。

ちなみに毒薬・パウダーブーツ(エルメスクエンチャ)の必需品と
リレアイテム・イカロスウィングなどの持ってて便利アイテムを携帯。
ブーツはリキャストの都合で2つあるとイイカンジ(゜Д゜)
まだ倉庫に○年前にクリアした某アサルトの残りが+4足プギャァァァァ!

レベロス補給作戦のお手伝いには是非呼んでください。

まぁ今となっては使わなくてもいいようですgプギョォォォォォ

必ず1回はこの有様

そういえば前回も似たようなSSのっけてましたね('-')

ヌエ塔横では必ずこんな感じになるので。
囮さんは最終的に3回ちんじゃうので、やっぱり白さんがいるといいカモです。

衰弱回復などの準備&談笑しつつ、殲滅チームの進行を待ちます。

念には念を入れて、戦侍ともTP300
首侍はさらに気合も入れて
石火2発>明鏡1発>黙想明鏡&黙想3発>イカ1発>余り1発の計8発速射砲【準備完了!】






1スチと1月光で終了!!






うん、分かってはいたから明鏡はしなかったんだ。
相手はトリガーの目玉1匹とはいえ、念のために、ネ。



無事に目玉を倒したところで、時計を捨てて脱出 三 (lll´Д`)
外で時計を貰い、再度進入、そして合流。

そしてついに始まる証取りヽ(`Д´)ノ

敵は強いけど皆でたたけばこわくない!

いやでもこわい!!






○○は一刀両断の証を持っていた







で、で、でっ
でっていう








デタァァァァァァァ!!!!!









ゲットー!ヽ(#`Д´)ノ



もう1つ、希望のあった盾NMはドロップせずでしょんぼり。
次回こそはこちらもぜひっ!




裏終了後。

こんにちは!

ものすごーく久しぶりに配達にきました!

朧丸一刀両断の証100バイン紙幣60枚です!

とんだけふんだくるんだと。



80時間後、また来ますね!!




まだあと1段階、最終が残ってはいますが
ついに裏発動まで来ることができました(´∀`)
ここまでこれたのは、全て裏メンバー方々のおかげです。
本当にありがとー!

でもまだまだずっとお世話にもなるし欠片とプシュケーがプギャァァァァ!!

とゆーわけで今後ともよろしくお願いしまっす('д')






折りたたみで珍しいログメモったのでのせておきます(´∀`)

続きを読む »

からくりアゲアゲ(Lv72-74)

('д')まいど、ふーです。

狩人熱が上がっていたのにもかかわらずこの題名。
AF2手が取れたのをキッカケに、まず73にしようと思っていたらー

現在地古墳〔S〕、Lv74でございまs
ちなみに約1時間カンパニエバトル発生してませn

壁パニエおそるべしッ!!

もちろんただ殴ってるだけではなく
敵がpopすれば敵との戦闘メインになりますし
ただただずーっと壁だけ殴っていても、けしてウマーくはありません。
安全の為にサポ白リレイズおkですし(´∀`)

衰弱中にリレできない貧弱MPが悲惨さを物語っています。

渾身の(バミで)一撃

スキルもちょっと追いついてない状況になりましたが
カラクリさんもリューサンと同じく、基本はソロ用として上げているジョブ。
Lv75になったら、連環六合圏双竜脚、どっちが先になるか楽しみですらあります。

ちなみに『れんかんりくごうけん』です('д')試験には出ませんよ。

ワタシはからくり士をソロ用に位置づけていますが
PTでもかなりいい能力を発揮すると思うんです('д')
上げきった方などはきっと頷いてくれると思うのですg

無限にケアル5や精霊4(メリポ+3~5必須)吐き出すんですから、使い方次第ではかなり有効だと思うのですが~・・・
どうしても範囲攻撃や一撃の強い相手などには
やっぱり辛い状況だと思います('з')

使い方一例としては、サポ学とか。
リンバスとかソロしたり、ワモ幼虫とかやれるそうですが
残念な事に学者はLv1ヽ(`Д´)ノ上げる予定も未だなし!
まだまだ認知度は低いようですが、これはこれで新しいからくりの道なので
いつかできるようになればイイナーなんて思ってたりしてます。

オサーレオサーレ

着る事は無いだろうと思っていたエラント胴を衝動買いしたりもしてます。
いやーカコイイ白黒なローブですネー(*´д`*)



からくり士はマトンが全てなジョブなので
装備はほぼ流用とAF2で固めています。
着替えもMP+とかws時の首、腰を流用くらいでございます。
AF2も胴と頭、背がまだですが、それはいつか(σ´∀`)σできればイイナーくらいで見ています。

メインなマトンは、アタッチメントが2つほど抜けてます。
コイラー(近接を連続で行う事がある)エコノマイザー(闇マニュをMPに変換)
何とかしたいけど持ち合わせを削るのもちょっと厳しいので後回しに。

結構お高いのでこれまたちびしぃー(つд・)

ズバッと買えないとこが、まだまだ愛情が足りない所だと自覚しておりまs

ひとまずLv75とミシックwsを目標にして
あとちょっとだけ、Kintokiと暴れてみようと思います(´∀`)

メリポはもうちょっと先のお話になりそうでs

苦あれば楽あり

はいどーもー

マジで転がる5秒前

負けました^^

その1時間後

booooooooooooooooooooooom

⊂二二二( ^ω^)二二⊃ ブーン



転んでもただでは起きない('д')ふーです。



負けたのは次回勝てばいいだけなので、深く考えたらダメです。
勝負はいつだって半々の結果なのですから。

次回は黒3枚以上いたら開催にしましょう(゜Д゜)SWおわたらだけど!

もう1つのでかい方
経験者の方いたら、どうやるのか、どんな構成かだけでもいいので教えてくだs
いつでも挑戦できるんですが、どうやったらいいもんか(´∀`)
いちお近いうちに必ず行く方向で考えはまとめました。
来月には行きたいトコロ。

うちのメンツだと、全員来た場合
ナ/忍 ナ/忍 青/シ 侍/シ 忍戦シ 赤/暗 赤/暗 黒黒黒詩白
で挑む感じになりそうです。

ちなみに古銭は1枚も出す余裕も予定もありませn
あ、10枚カンパいただいたので2人分だせまs




そんな週末も終わり、月曜日はデュナミス-ウィンダス
旧エリアでは久しぶりに2アラに分かれての進行となりました。

ここではこっそりとナ足を希望し続けているのですが



出てません(´∀`)



今回も出ませんでした(;´∀`)



でも20数名でスッキリさせることができたのと
フリーのパンタンダスタナをゲットーしたのと
※防18 HP+16 DEX+2 CHR+2 ヘイスト+3% オートマトン:ヘイスト+3% Lv73~
被りまくる忍頭シ頭
言葉にならない学者AF2の勝負と
倒しても消えない獣使いの死体から延々とが沸き続けたのt

なんとも色々な事が起こる裏となりました。

希望品はでなかったけど、これまたただでは起きない感がスゴクイイ。

からくりAF2をいただきましたので、頑張って今月中に装備可能にしておきます(゜Д゜)
@12000だから2日パニエですね、分からせます。




ナイズル部。

記録が73とかなり半端な数字になってます。
前回、先週の木曜日ですが
進行中にアワアワする事態となりました。

・なぜか皆何度も落ちそうになる
・1人落ちる
PTに誘えない
試しに解散したら誰も誘えない
ちょwww目の前のヘッドなイカどうしようwwwww

とゆー訳で、結局救援出して4人でこらしめて脱出 三 (lll´Д`)

木曜ナイズル部、初の敗走になりました(´・ω・`)

この後、最初の方のSSですが日曜日に1度防具層へ向かったのですが
ここでもやっぱり落ちそうになっちゃったりラグ出てみたり。
ちょっとおかしい感じになってる気がしますた。

さて、そんな事情もありながらのナイズル島ですが
進行中心の活動も、そろそろ〆が見えてきました。

以降は防具取り中心になるので、こちらも非常に楽しみではありますが~

・現在の所持武器
戦暗侍竜コか(コかの2つははまだ装備不可能)
・装備可能で欲しい武器
ナ(ロット勝負もあるので未定)
・控えているwsクエ
狩(弓、射撃)
・控えてる潜在武器
コフィンメーカー


100到達から潜在外しを開始したとして
装備可能4種(250x4=1000)
ドロップ&勝負待ち1種(250)
wsクエ(300x2=600)
潜在武器(500)

計2350








ちたんのみんな・・・!












オラに時間を分けてくれェェェェェ!!!!!(´Д⊂



あ、もちろんソロでやるつもりですよ^^

かりゅんどアゲアゲ

しゃばだどぅびどぅば('д')ふーです。

オンラインゲームでは、ちょっとの修正で大きな変化があらわれます。
バインドサイキョーとか、プロテア盾とか、〆アースとか不意コンとか。
どんだけ懐かしい話してるんだと。

ありえない数字をたたき出すサイドワインダースラッグショットに憧れたものの
ホーバージョン1着買うのもヒィヒィしていたワタシは、その波には乗れず。
華やかな時代から随分と過ぎた今、懐かしさを感じながら狩人を再開してみました。
ちなみにAF着れるようになったのはここ1年くらいです。
コリブリ相手に銀弾スラッグサイキョーwとかやってました超ゴメンナサイ。

余裕の大リンク

いやー、カンパニエバトルって本当にいいものですね(゜Д゜)

起きる事もできず

壁を殴りまた殴り
そそくさとLv64まで進んでしまいました(´∀`)



壁を殴れた先週まではよかったのですが
今週の状況は、パシュハウ沼獣人拠点以外は連合軍支配。
沼パニエも拠点防衛力がいい勢いで下がっているので、壁殴りがイイ!とは言い切れません。

とゆー訳で、久々に転戦してるのですが





安い矢じゃニントモカントモ(・∀・)鉄とかスコピオとかファングとか!





経験値が4桁になることは少なく、ウマいかと言われると┐(´ー`)┌ですが
距離感や感覚を取り戻すには十分な戦闘を楽しんでおります。
闇王親衛隊は当たりもしないのでまさに┐(´ー`)┌ですg

途中からスキル上げも絡んでくるので、のんびりまったりやろうと思います。
メリポもほしいので

色使いとワンポイントがオサレポイント

半分は優しさで手に入れたスカウトベレーを眺めながら
AF2が装備できるLvになるのを楽しみにしています。

年末年始をSSで振り返る

とぅすとぅす('д')ふーです。
そろそろキャラ名出してもいいかなーとか思う今日この頃です。
って事で左にはキャラ名でズドンと書いてあります。
とゆーか金髷のヴぁーんwなんてレアキャラなので、ほぼ即バレですから!

そして今まで白髭ヴぁーんwだと思われていた事にもスッキリできますからァァァ!!

未だにフレ2名は『おじいちゃん』と呼んでいます(承知の上で言い続けている)

確かに、たまーにじじくさい言葉使ってたりしてるのでアレデスガー!!




では、年末年始の活動を貯めに貯めたSSで振り返ろうと思います。
先に言っておきますが、普段と大してどころか変化もあるかどうか微妙です。

それだけ普段が充実したFFライフってことですネ(´∀`)かんしゃかんしゃ

続きを読む »

2009年 今年の目標

あけすぎました('д')おめでぃとふーです。
今年もよろしくお願いします。

ちなみに古墳パニエしながら書いてます。

さらに言えば風邪ひいたようで早退してきました。

皆様も体調管理は十分に気をつけてくださいね!




さて、年末年始もダラリダラリとログインしてまして
特に何をしたって事もないのですが
これ以上何も書かないのはいかがなものか、と思いまして('-')

まずは今年の目標をしっかりと決めようかと思います。



<目標>
①裏で十之太刀:回天発動
②ジョブ関連以外のメリポを終了させる
③狩人を上げる
④コルセアを上げる
⑤侍の色を濃くするかもしれない


の5つでお送りしまーすっ!

じゃーんけーんぽいっ ウフフフフ



順番に砕いていきます。

まずは
これは去年から引き続いた目標でございます。
秋口に裏を休んだため、1度チャンスを逃したのが大きかったと言えます。

まぁ過去2戦2敗(倒したけどノードロップ)なので主に運がプギャァァァァァァ!!

今年こそはッヽ(`Д´)ノ

ちなみに完成はロンドンオリンピックの方が先かもしれませn



②。
これはちょくちょく上げていたのですが、そろそろ目処をつけようかと。
主にHPと武器の事なのですが('-')
ちなみにジョブ以外のメリポ状況ですが
HP2 MP2 STR5 クリ4 詠唱中断4 
片手斧6 両手刀8 片手棍4(武器余り2)


こんな感じになってますが、今年は
HP8 両手刀8 両手槍4 弓術4 射撃4

HP8 両手刀8 弓術6 射撃6
こうしようかと思っています。

HPは主に前衛のワタシなので、MPを切り捨てる方向で。
ステとその他はこのまま。
スキルは③④⑤に続くお話になりますが、ちょっと変更を加えようかと。

そもそも殲滅系は戦士での出番が多く、それを上げるのも考えたのですが
命中をキツメに維持するようなエリアに行くことが無くなった(主にメリポPT)のと
ピザでも食ってろな食事変更もあるので、あえてスキルをバッサリ切ろうかと思ってます。
前ほどメインの侍以外を重視する方向じゃ無くなったってーことです('д')
新たに追加する弓、射撃は、今年の目標を踏まえた方向。
特に弓は侍にも直結するので、ちょっと意識は強めです。

まぁでもスキルの方は気分で変化しそうなので、最後に考える所に。




これはいつかやろうとしてた事なので、今年やることに設定しました。
ハッキリ言えばデトネーターを覚えたいだけです(゜Д゜)
だったらコルセアだけでもイイジャン!ってなるんですが
せっかくAF2もいくつか頂いてますし
遠距離砲台を持っておきたい、ってのもありまして。
ちなみに現在Lv61なので、無理せずのんびりパニエ上げ決定。
年始のベヒBCでクリークスバイルを(σ´∀`)σして拍車をかけております。
ちなみにオティが無いので完全に遠距離用の弓と近距離の銃の2種専門にしまs
アシッド入れたい敵にはクロスボウにしますけど(´∀`)さぽーとさぽーと




これはできるかどうか微妙な目標。
現在Lv25なので、PTを頭に入れてやろうと思ってますが
問題はPTをやる時間が取れるかどうか。
コルセア上げの最大の目標はレデンサリュートがカッコイイので撃ってみたいってこt
支援ジョブを1つ上げていてもいいかな?って心境の変化があります。

荷物の関係で詩人は削除。



そして
これはまだちょっと悩んではいますが
メインと言い続ける以上、もっと自分で居場所を作っていこうかなって思っている所です。
そうは言っても主にNM系では使うので、このままでもいいかなって気持ちもあり
まだちょっと方向も決まってません。
こだわりすぎてやれる事を狭めるのも勿体無いですしおすし。

ひとつだけ動き始めてるのは、装備品について。
やれるジョブが増える以上、荷物も増えていきますので
極力削った装備、妥協する部位を明確にしていくこと。
預けれる装備(AF、AF2など)で基本を揃えたり
侍で使ってる装備を流用したり
高望みをせず、入手できる範囲だけで揃えたりする。

ワタシの場合だと、竜やからくりはソロ専門なので、大幅に妥協できるポイント。
暗も出番が非常に少ないので、流用とAF改程度にして程々に。

脳ジョブのみで武器だけでも30種近い荷物あるのはワタシくらいでしょうg
例えば暗、オリハルサイズとペ鎌があるので、ペ鎌1本にするとか
ナだと片手剣が4本あったり
両手棍に至っては、使う事も無いのに5本あったり(属性は土と闇のみ)
侍は十握剣が完成すれば破軍と2本にしますが、現在は5本あったり
ここいらを削る事で、新しいジョブへの可能性を広げていきたいです(´∀`)

上げきったジョブは何をやっても面白いので、やらなくなるってことは無いですYO('д')”



大きな5つの目標以外では
・ミッションやクエのコンプ率上昇
・アスカルのコンプとホマムの取得箇所アップ、デナリの取得
・ナイズル武器とwsの追加
・からくり75にしておきたい
・時間が欲しい
ちょっと物欲も出るので、ここいらは無理せずできる限りで。
特に最後のは逆に減っていくこと間違いなしなのd

装備関連はメインである侍が十二分に満足できる所まできたので
これ以上こだわりは持たず、プレイヤースキルの上昇を目標にしたいです。
アスカルとホマムについては、各メンバーのコンプにも関連するので
皆で切磋琢磨していきたいですネ(゜Д゜)!



今年はこんな感じで攻めていこうと思ってます。
もちろん全部やれるかどうかは分かりませんし、モノによっては運頼みな所もありますが
やれるだけ頑張っていこうと思っております(´∀`)
 | ホーム |  page top