検索フォーム


萌えキャラ

  • Author:ふー
  • ここはリンクフリーです

    プロフ絵

    tbp01347-0.gif

ついったー


イチオシ


モンハン部


現在の状態


おしながき


キャーコメントー


こんなネタ書いてます


ブロガーリンク


色々リンク集

(公式)FINAL FANTASY XI
(マイコゥ)マイケルのゴブ紀行
(データ)Studio Gobli
(総合)eLeMeN
(総合)FF11 wiki
(装備)FF11装備品データベース
(装備)FF11 EQUIP db
(極所攻略)Air's museum
(チョコボ)鳥に乗る猫
(競売)FFXIAH.com
(合成)職人の庭
(合成等)GoblinClub FFXI
(釣り)GRAND BLUE
(オススメ)ちょっといい話保管庫
(素材)FFXIで作ろうかな


こんなペース


超カウンター


たまにはビターな物語



たぅまにはビターなぁもぅのがたーりぃ('д')

だめとっつぁんー!~でフいたら明日から一生涯の友です。

オメガモンガー

メリークリスマスいぶ('д')ふーです。
早速ですがクリスマスプレゼントが届きました。
ありがとー(・∀・)

今年も残るところあと僅か
皆様にとって、今年はどんな1年でしたでしょうか。

ワタシは年末に数年ぶりの競馬で万馬券当てて
素晴らしい1年でした^^と言うつもりです。



これは早くも負けフラグだと承知の上で書いておきます('д')



さて、FF11のほうは

続きを読む »

ナイトメアブリンガー

まいど('д')ふーです。
今年もついにこの季節がやってまいりました。

真っ赤な服を着たサブリメンが、痛い視線を浴びながら警戒軽快に舞う時期が。



どこの変態様かと。



そんな訳でメリースターライト!

こっそり調理頼まれました

今年もバッチリ初日で新アイテムを(σ´Д`)σしてきましたヽ(`Д´)ノ

左の腰に注目しつつ胴に注目

そう、このタキシーd('-')あれ?

写ってるSSがコレしかなかったんでs

ま、まぁでもタキシードも買いました!ってことで!!



『ナイトメアを運んでる』とフレにも褒められたこのワタシ。
イベントはしっかり、オサレもしっかり

大箱

殴って

中箱

殴って

小箱

また殴ってェェェェ!!!('д')

だいじなものがでる!
でもベルがでない!でにくい!



結局1時間も箱を殴り続けました(´∀`)
ケーキ店売りウマー


時間はかかりましたが、何とかベルもHQを(σ´Д`)σ
最近のオサレをふんだんに盛り込んだ内藤が超 完 成 !

















ナイトメアブリンガー











苦情はtellのみ受付ます。

これぞ運命

こんばんは

今週はウィンダス在住

約束通りヨロイ蟲を渡しに行った従順なシモベことふーです('д')
1個しか渡せず、荷物からヨロイ臭がプーンときそうです。

パッチ後といえば武器防具やアイテムなどの追加が一番気になるところ。
今回ワタシが狙いをつけたのは、言うまでもなくタキシードだったのですが~
まぁ・・・安くなってからにしましょう(´・ω・`)

かわりと言っては何ですが、こんな品を入手しました。

マネキンドラマ

擬似がだらるwとミスラ、ではなく
中央にある丸テーブル(*´д`*)
上に置ける家具が2:3:2のサイズなので、ちょっと狭い感じですが
立派なレストランのようなオサレ感が出て大満足ヽ(`Д´)ノ

茶を楽しむという設定

テーブルを2つにし、全体のバランスも取ってみました。
丸テーブルなのに壁際なのがちょっと気になるところ。
これはちょっと変えたいなーと思ってます。
シーズンなので、笹をツリーに変更しています。

飾り棚と掛け軸とセレブ

以前に追加された白アルミラーで統一感を出しました(´∇`)
デメリットは荷物の空きですn
収納100以上になる家具の数です('д')

なかなかお客様が来る機会がないので、ちょっと寂しい気もしますが。




お話は変わって、ナイズラー物語。
26からスタートし、40ブロックまでの記録をつける事に成功。
非常にいいペースで進んでいます。
これもメンバーのおかげだなーなんて思いながら

竜武器ゲット

暗武器ゲット

侍武器ゲット済

どこのエースだと思いたくなるような3武器も手に入ってまs

数あるジョブの中で、こうも狙ってゲットできるものでしょうか('д')

これは神のお導きだと思い、倉庫に置いてた暗黒装備を戻し
久々にエースジョブを満喫できる状態にしておきました。
と言っても鎌と脚装備くらいですg

久々にやった暗黒は何か新鮮でございました。

ソロのリューサン
特殊戦闘の侍
カンパニエで暗(メインはナなので、たまーに)

みたいな感じで使い分けていこうかなって思ってます(´∀`)



ほんとスタンっていい魔法ですね!('д')

クエスト進行中

おっす!おらふーさん!('д')
景気よくはじめた割には特に何もないという。

前回から引き続いてポーションから。

発売になった9日、お仕事向かう前にコンビニへ突撃し
目標を捕捉してしまったので超購入。

ポショーン(´・ω・`)

全16本中10本。
となりのト○ロは比較用。
何気にゼンマイ仕掛けのブリキ製という珍しい品でございます。

欲が先行すると、後でサイフが泣く訳で。

ただいま1日1本ペースで元気に100くらい回復中です。



ではFFの方へ('д')




パッチ後なだけにミッションやクエストが非常に気になってます。
と言っても、秋パッチでの追加クエなどを進めていなかった為
メインである3国クエやミッションが1歩前でとまっています。

せっかくだから他の追加されたクエもやろうって事で
現在過去クエをメインで進行中('д')

ヨアトルをチョコボ掘りしてたときに偶然入手した魚の骨
現代~過去バス『いつか見た夢』をクリア。
魚の骨はおかげさまで3万ギルになってまs

これまたブブリムで掘っていたときに出てきたヨロイ蟲を使って
過去サンド『美女と野獣』もクリア。
このクエで我輩は龍神様の虜になってしまいました(*´д`*)ゴファッ
掘れる度にヨロイ蟲を貢ごうかと思いまs

そして現在、ミッション絡みの3国クエも進行中。
どの国も4つ目まではクリア済みなので、残りは5と6番目。
これをクリアしたら、いよいよミッションも再開って感じでございます。

クエストで忘れてはならないのが
アトルガンに追加されたクエスト。
そう、ついにがだらるwのクエストァァァ!!
五蛇将クエは全部コンプ済みなので、すぐできるのですがッ
とりあえずは過去のクエをー(´Д⊂



ここまでのクエストクリア総数は
サンドリア 70
バストゥーク 74
ウィンダス 73
ジュノ 72
その他 46
辺境 31
アトルガン 44
過去世界 29

計 439

よくやったもんだわ・・・( ・ω・)

最近の首

おこんちは('д')ふ-です。
ナイズルへ行くときのワープに300ギルトレードしたりしてます。
どこでそんな動きになったんだk

秋の期間をほぼ素無視したワタシのFFは
・ミッション放置
・裏放置
・リンバス放置
・追加要素放置
・チョコボ育成だけ何とか終了
と、たった3~4ヶ月で微妙な浦島になりやがりました。

今の話題といえば、ナイズルの新wsとかでしょうか?



はい、古いですね。



そんな微浦島も、何とかログインできるようになりまして
やっとナイズルの進行を始めましたヽ(`Д´)ノ
ただいま25ブロックまで記録。
武器も侍のだけはガッチリ(σ´Д`)σしてるので、あとは記録を伸ばすのみ。
戦ナ暗竜(か)の武器も、いつかは欲しいです。
ついでにアスカル装備も欲しいです。
まだまだ貪欲に突き進むのみでs

wsといえばのレリックですが~
こちらは強化する方がグッと増えたようですねー。
旧貨幣もすっかり買えなくなりました。
こちらもいつかは完成することを願って、貪欲に金策進行中でございます。
そろそろ過去のどっかからゴロゴロ出てくるようになってくだしい;;

もっと色々とあったような気がしますが
歳のせいか忘れがちです。

たしか・・・
麒麟お手伝いで不意逃げ
リンバスチップどうすんだ
・チョコボレースでウハウハ
ヴァズENMペンタ撃てず敗北
のドロップ見て驚愕
・カンパニエし放題で36万戦績
・いつになったらoblivionやるんだ
・いつになったらMHFログインしてみるんだ
・それはそうと、明日ポーション発売じゃないか
ってところでしょうか(・∀・)

明日はパッチなので、また何かしら追加されるようですが

まずはポーション買うことが先ってことで。

色々大復活記念

はい、おひさしブリ虫('д')
ふー














どこの誰だって話ですが

じこちゃ~~ん(=´∇`=)あれ?




これを思いついてから実行に移すまで数日かかりましt



では改めてこんちくわ('д')ふーです。

新しいPCも無事購入し、blogもいよいよ再開致します!
これで元通り!ほぼ元通り!
6年もPC買ってないと性能がブッ飛んだ変化してて驚愕。
一応【計り知れない強さです】になってます。
いつかPCでもFFやってみたいですね。

とまぁそんなナイスPCを購入して、早速ですが
面白い面白いと聞いてたけど
ゲームのできるPCじゃなかったので諦めてたoblivion(PC)のSSです。

MODの事がいまいち分からなくて、しばらく画面とプギャーm9してたのですが
やっとこの出だしに使うことができましたヽ(`Д´)ノおめでとうアテクシ!
そしてこのフェイスに落ち着くまで何時間かけたことやらッ!!










もう満足d









本当はMHFでコレやろうかと思ったんですが
無料登録したっきりまるで手付かずなのでやめました(・∀・)

FFの事はまた次回にさせていただきまして
今回は折りたたみで自分用のMODメモだけ残させてください。

続きを読む »

 | ホーム |  page top