検索フォーム


萌えキャラ

  • Author:ふー
  • ここはリンクフリーです

    プロフ絵

    tbp01347-0.gif

ついったー


イチオシ


モンハン部


現在の状態


おしながき


キャーコメントー


こんなネタ書いてます


ブロガーリンク


色々リンク集

(公式)FINAL FANTASY XI
(マイコゥ)マイケルのゴブ紀行
(データ)Studio Gobli
(総合)eLeMeN
(総合)FF11 wiki
(装備)FF11装備品データベース
(装備)FF11 EQUIP db
(極所攻略)Air's museum
(チョコボ)鳥に乗る猫
(競売)FFXIAH.com
(合成)職人の庭
(合成等)GoblinClub FFXI
(釣り)GRAND BLUE
(オススメ)ちょっといい話保管庫
(素材)FFXIで作ろうかな


こんなペース


超カウンター


横に広げる

こんぶわ('д')ふ-です。

メリポも欲しい中、ビシージミラテテでそこそこ経験値が伸びたカラクリサンを

格闘をしてると似合わないと言われる首

カンパニエバトルでLv65にして空鳴拳を覚えましたヽ(`Д´)ノ
次はLv75で双竜脚ですが・・・長い(*´д`*)

ひとまずカラクリさんはまた休業して、メリポを貯めようかと思います。
AF2を意識した訳ではないですy




公式の方にも出ましたが、バルラーンの悲報秘法について。
WSを覚えるだけの方も、ナイズル100武器が欲しい感じでしょうか('-')
クエだけで覚えれるのならいいんですけどネー。
やっぱり縁遠い気がするので、これも華麗にスルーになりそうな
それでいてどっか期待しているって感じで(´∀`)

バルラーンの秘法もいいんですが
そろそろプレイヤー全員がWSを1つなり2つなり覚えて
新しい可能性を広げる方向に向いてもいいかなぁ、なんて思います。
独自モーションのEVWSが実装されてから随分経ってますし
そっから先は全部大変!では、新しさがないと言いますか。

ぶっちゃけて言えば



NPCだけずるい!!ヽ(`Д´)ノ



では裏のお話。

続きを読む »

新wsはどうなるのか

もすもす('д')ふーです。

マイケルサイトのblog見てたら、随分と興味をひかれるネタが沢山ありました。
詳しくはそのblogの内容

詳しい事は後ほど明かされるようですが
脳筋のワタシは、やはり新wsの部分が気になって気になってフォォォォ!!
やっと、やっと
あのPVが超特大ガッカリ砲にならない方向になるのでしょうか!?

いやーたのしみたのしみ(´∀`)

お侍装備に関する追記

('д')

追記です('д')

参考にしたHPですが
侍TP電卓
FF11のなにか※FF11ステータス計算アプリFFXIEQを使用させて頂きました。
侍の心@WIKI※ストアTP装備

などです。
特にFFXIEQは色々便利な機能ですので、是非使ってみてください。

侍装備 ほぼ完成とします

2発目です('д')こんぶんぶ。
もはや挨拶はあってないようなものです。

金時ロンフォ〔S〕でまったりカンパニエ待ちしながら1つ目を書いてたのですが
あまりにも大きな変化が起きた為、2つ目も書くことに。

ちなみにコッソリLv64になりました。
未だに空鳴拳も撃てないのが切なくてたまりません。

こちらは侍の装備について。




ナイズルアサルトへのお誘いがあり、久しぶりにチケット消費4連続突撃の巻('-')
とゆーか散々お誘いあったのに今まで行けず申し訳なし(;'-')

暗すぎた

60・・・ドロップ無し
60・・・同上
80・・・アスカル胴
100・・・デナリ頭+赤片手剣

ナイズル自体も結構久しぶりだったので
1戦目は感覚を思い出すまで時間がかかってしまい
思い通りの動きができなかったのは反省すべき所(´・ω・)

それでも4戦全部危なげなくボス撃破。
96~の手順ランプで何やらおかしな事が起きてしまいましたが
一体あれはなんだったのでしょうか。
(正解の順番を押したのにゲート開かず、再度押してみた所開通する)
そんなハプニングがあったにもかかわらず、激しく順調な4連戦でございました。
さすがに皆様慣れてらっしゃる('д')

60のドロップが無く寂しい結果となりましたが
80と100はご覧の通りのドロップとなりました。



防具どっちも貰ってしまいましt



現地でも確認しましたが、よかったんですか(;゜Д゜)!?
そもそもデナリを装備できるジョブがサッパリ上がってないのですが!?
でも全員持っていたようでしたし、流すの勿体無い!!

そんな訳でミスランマネキンがかわゆくなりました(*´д`*)ゴフッ



では、アスカル胴が増えた事による侍装備の変化。
ワタシの中ではほぼ最終形となっています。

続きを読む »

ほぼ裏用戦士装備で悩む

こばんば('д')ふーです。
書いてたのは先日の夜、某所に呼ばれる前。
色々とINTフル回転させてたら文字が多くなったので
装備編を2つ上げようかと思います。

リアルはいつもと変わらぬ状況に戻りましたので
いつもと同じように、ダラリヌルリと書いていこうかと思います。

いつもと同じ状況ってすばらしいことですねヽ(`Д´)ノ




戦闘前の休息

・今週の裏 デュナミス-サンドリア
どう見てもドタバタ☆フォー!支配です、本当にありがとうございました。
これの意味が分かる人は恐らく2人。

で、ふと気になったのがワタシの戦士用装備。

続きを読む »

無題

さすがに寝る気力もおきない?のでこんばんは('д')ふーです。
棚が崩壊してますが、朝になったら片付けまs

と、まぁそんな訳で大した被害も無かったのだけご報告って事で。
周辺は確認できないので、まだ何とも言えませんが。
ちなみに5強のエリアでs

前回よりやばかったですね。
しばらく手の震えおさまらないくらいでした。
揺れてたの地面なんですけど。
地震起きる直前にいきなり大雨は降るわ
地震が終わったら今度は雷が鳴るわでパニック度も前回より大幅うp。
でもこうやってPC付けるくらいの余裕がやっとできました。

なんか日本語がおかしい気がします。

困った事に余震がまだ無くて、逆に怖い感じが続いてますが~
また何かあったら次回の記事にでも上げようかと思います。

ではではしばらくテレビ見ます(゜Д゜)ノ

チョコボはじめました

どもーも

雷になるまで釣りしてました


リューサンです。

この後アルタユ器官取りお手伝いしてましt

ボナンザも終わり、荷物に若干の余裕ができたので
久々に調理品を並べようと思い、食材を求めて各地を彷徨っていました。

バス港で間違って話しかけたNPCから、トロフィーを1つ貰いました。

ブロンズトロフィー


チョコボレースの調度品。
既存のオフィシャルレースを全部制覇すると貰えるようです。

そういえば、こんなコンテンツがあったなぁ(´∀`)
久々にうちのNOUKINチョコボも走らせるかー(´∀`)

これが全ての始まりでした。

続きを読む »

梅雨だけに

まいど('д')ふーでぃす。
PCがトンデモ状態に陥っていたので、またしても間のあいた更新でs
そろそろ変え時ですかネー。
もう6年目ですからネー。
HDDだけは3台目ですけどネー。
FFはPS2でしか動いてないのでいいんですけどネー。

この時期ジメジメした日が続きまして
さすがのワタシ?もグダグダでございます。
ログインそのものの時間もしっかり落ち込んでいます。
チョコボ掘りだけは100とは言わずともやってますけど。
原木の値段も落ちてるのでこれまた微妙なんですけd
大分下がったので出品してません(´∀`)倉庫に溢れる材木の数々!

そんな中、久々にナイズル1戦お手伝いに行ってきましたが
まだまだ混雑してるんですねー。
本を読んでいたら首を振られたりつつかれたりしたのも見事に見過ごしてスンマセンorz
結局1時間程アツい入り口バトルをして56~へ突入。
60層で忍術禁止のスペシャルな罠。
全力で殴ってリレイズして倒したのにノードロップ(ノ∀`)
でも久しぶりだったからか、とても楽しい戦闘をさせていただきました。

さてさて
まだしばらくジメジメした状況が続きますので
ログインしてても中の人は読書なり他ゲーしてるかもしれません。
むしろログインしてるかどうk

予定のある日は頑張って参加しますので(*´д`*)

別れの夏

ボナンザー('д')ノふーです。
当たった方はおめでとうございます。
外れた方は、クジなんてそんなもんです。
PS2でおまかせしちゃった方は

ワタシも倉庫3つは殆どおまかせですヽ(・∀・)人(・∀・)ノ

これもまた『運』だと思って、いいネタにしてあげましょう。

簡単に言いますと
PS2で1回目(何回か変更すると変わるらしい)のおまかせを選んで貰っちゃうと
・奇偶奇偶奇
・偶奇偶奇偶
どちらかの配列にしかならないようで

1等47396(偶奇奇奇偶)
2等1017(奇偶奇奇)
3等379(奇奇奇)
4等44(偶偶)

と、見事にしてやられる事となってしまいました。

実際に倉庫3つ、半端ですが25個は交互の配列『のみ』でしたので
これはうまいこと弾かれたなーと(´∀`)

次回もしあったら、絶対に自分で数字を決めましょう。



ではお題目のお話。

続きを読む »

 | ホーム |  page top