検索フォーム


萌えキャラ

  • Author:ふー
  • ここはリンクフリーです

    プロフ絵

    tbp01347-0.gif

ついったー


イチオシ


モンハン部


現在の状態


おしながき


キャーコメントー


こんなネタ書いてます


ブロガーリンク


色々リンク集

(公式)FINAL FANTASY XI
(マイコゥ)マイケルのゴブ紀行
(データ)Studio Gobli
(総合)eLeMeN
(総合)FF11 wiki
(装備)FF11装備品データベース
(装備)FF11 EQUIP db
(極所攻略)Air's museum
(チョコボ)鳥に乗る猫
(競売)FFXIAH.com
(合成)職人の庭
(合成等)GoblinClub FFXI
(釣り)GRAND BLUE
(オススメ)ちょっといい話保管庫
(素材)FFXIで作ろうかな


こんなペース


超カウンター


私のFF11には無かった品

どもも

メガネ萌え


どあっぷです('д')

錆びた小さな塊を求めて火山でコツコtっていきなり別ゲーの話してますが。
そろそろ弓も使ってみたいなーと思う今日この頃。

さて、皆様には憧れの装備と言うのはありますでしょうか。
ワタシは言うまでも無くレリック、十握剣・天の村雲を目指し強化して
いつか回天を発動するのを目標に励んでいます。

それ以外にもあるにはあるのですが
ワタシが参加しているコンテンツは裏のみなので
裏以外のコンテンツで出る装備は、全て『無い物』として考えていました。

その機会は、本当に前触れも無く訪れました。

いや、あったかm

続きを読む »

新しい事への挑戦

どもも('д')ふーです。
地震のほうも程々におさまり(稀に揺れてはいますが)
まだ神経過敏ではありますが、普通の状況になりました。

そんな中、過去バスカンパニエバトル待ちながらMH2(dos・オフのみ)してたワタシは
発売から2年くらい経って、やっと雪山にいけましt
ちなみに開始から70時間経過、とゆー辺りです。
思い立った頃にダラダラとやるくらいなので、こんなもんです(´∀`)
リオレイアとフルフルを何とか倒して、ドドブランゴに挑戦中でございます。

アクションゲームが赤と緑のヒゲ珍道中くらいしか無いワタシの環境を考えれば
かなり難しい!強化大変!でも面白い!
いつまでもダラダラやり続ける自信だけはあります。




話はFF11に戻りまして
1回、リンバス1回、神BC1回、花鳥風月NMを2箇所、麒麟を1度お手伝いした先週。
ネタは選り取りみどりだったのに見事なblog放置かましてましt
余震も多かったので、PC殆どつけなかったんですよねー・・・。

今週からまたコツコツ書いていこうかと思います。

そんな今回のネタは裏LSで初挑戦の出来事。

続きを読む »

揺れる大地

はい、どーも('д')ふーです。
6/14の岩手・宮城内陸地震を結構近い場所で食らってました。
被災された方々には心からお見舞い申し上げます。

ワタシの住んでいる場所は震源地から数十キロ程離れてますので、食らった震度は5強でした。
地震の際は頑丈なテーブルなどの下に隠れるように、って幼い頃はそう教わってきましたがー
体はしっかりと外へ逃げようとしてましたねぇ・・・。
なんとゆーか『家が危ない』って感覚を受けちゃうんですよねー。
パニック状態ってやつでしょうか。物事の良し悪しを考える余裕はありませんでした。

いつだったかハッキリと覚えてませんが
数年前にも5弱だか5強くらいの地震がありまして
だいたい数年に1回ペースですか(・ω・)
その時もやっぱり外へ逃げてました。

これを書いてる数時間前にも、余震で震度4の地震があったのですが
特に逃げる程でも無く、揺れが落ち着くのを待ってたので、普段通りの中の人でしたが
震度5って数字になると、冗談抜きで命の危険を感じたりします。
数字は後から出るので結果論となりますが、体が危険かそうでないか把握しているようです。
うまく説明はできないけど('-')
ちなみに裏行ってました裏(゜Д゜)ボス倒した後くらいですよ!

なるべく普段通りな生活をしたいんでs

住んでる場所が元々地震の多い所なので
体が悪い意味で慣れてるのかな、って思いました。
あまり慣れてないのは地鳴りですね、地鳴り。
どこから聞こえてるのか分からないけど、聞こえると揺れるんです。
大きい地震の時は聞こえます('д')

震源に近い方々は、さらに危険な雰囲気と言いますか感じを受けたでしょうし
それを考えるだけでも非常に恐ろしくなります。
TVなどで被害地域を見ると、ワタシの地域と比べ物にならない状況になっています。
ほんの数十キロ離れたエリアであの状況ですから
逆にここ(ワタシの住んでる場所)が震源地付近だとしたら
TVに映っている状況をワタシ自身が体感していたのでしょうから。

で、あの地震から4日目となりますが
こちらは未だに小さい余震を頻繁に感じる状況でございます。
たまに3とか昨日のように4とか。
実際は揺れて無い時もあるかもしれないのですが~
何と言いますか、常に揺れてるような感じを受けたままなのです。
敏感になっているんでしょうね。

揺れるゆれる~とか言いながら、いつもと変わらないFF11をプレイをしてますが
中の人はいつもよりちょっと天災にビクビクしてますので
妙な動きしてたら、思った通りにダイレクトに言ってくれるとありがたいでs

豚亀鳥でもたたっ斬る+オマケ

どもも('д')ふーです。

パッチ後早くも一息ついた
と言うか特にアレやコレやが今回無かったので
たまに写真撮って、たまに内藤カニ子を競わせて
あとはカンパニエバトルだけしております(゜Д゜)

あぁ、ウィンダスのクエだけはやりました。
ブラックなほのぼのクエストでした?(´∀`)他にいい言い方が無い

お題変更
ネ実は明日まで繋がらないんですって。
パッチ後のネタ集めしようと思ったのに┐(´ー`)┌
ガイドライン板見ながら笑って過ごそうかとおもいまs

この後さらに2匹沸いてちぼん


で、カンパニエバトルなのですが
敵の士気・活気が高いからか、連続戦闘が増えていたり
敵の強さが上がっているような感じがしています。
多分士気・活気の影響だとは思うんですがー
前にも増して強くなっている気がするのです。

つまりあちこちでコロリコロリしているのです('-')

2時間で約1メリポ貯まるくらいの戦闘をしているので
やっぱりちょっと多いかも!かも!
落ち着いてくれば元の数字くらいまで落ち着くかもしれませんが(・ω・)

1ヶ所で7連戦ってとこまで経験しました。
正確には1戦目の間に2戦目が混じるような感じだったので
連戦だけどちょっと違います。
一区切りついたトコでアライドタグを返却し、また受領
それを繰り返していたら5000メリポ増えていましt
やっぱり大体1時間くらいでこれくらい貯まっていました(´∀`)

まずは目指せウォチャ5段階ヽ(`Д´)ノ

おまけで折りたたみ。

続きを読む »

パッチとメンテとSaySayDoDo+オマケ

ども('д')ふーです。
ばじょなっぽーも無事に終わることもなく緊急メンテですが
皆様情報漁っていらっしゃいますか?

『不意打ち』が真正面から入るのは、さすがにウケ狙いだと思ってしまいました。

とゆー訳で色んなとこに色々追加されたようですが
ワタシなりに、そこはかとなく色々歩き回ってみました。

長くなりそうなので折りたたみ。

続きを読む »

パッチ前に何をする

はいどーも('д')ふーです。
明日はいよいよパッチですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

遠足前日の準備が一番楽しいと言われるように
パッチ前のこの雰囲気が毎度ながら楽しみな首でおます。

たとえそれがガッカリであっても

今回はかなりたくさんのネタが挙がってます。
まず何から手をつけようか、
それを考えるだけでもwktkがとまらない!

今まで出たトピックスから並べていきますと~
・バルラーンの秘宝
・アルタナミッション開始
・合成、預け装備、調度品の調整
・フェローの上限アップ
・マウラ、セルビナのモグ追加
・OPテレポの修正
・カンパニエの各種追加
・新しいチョコボレース?
・モ、ナ、詩への魔法及びアビ追加
・メリポカテゴリ2の拡張
・エインヘリヤル調整
・アトルガンエリアへのNM追加、システム追加、装備50超追加
・やばい!紫電の槍(ライトニングスピア)だ!

まぁたくさん(・ω・)

そこかしこに皮肉を目いっぱい込めることも可能ですが
ここは純粋に楽しんだ方が面白いはず(゜Д゜)!!

とゆーわけで

続きを読む »

おひめさま

ふーです('д')
今回はニコニコ動画から
とゆーかミクからですね、わかります。

全くFF11とは関係ないので折りたたみ。

続きを読む »

見事な放置っぷり

('д')ふーです。
ちょっとPC側トラブル続いて更新放置でしたが
皆様いかがお過ごしでしょうか。

そんなワタシはアニバーサリリングジャグナ〔S〕で全て使い切り
見事テントウムシだけで6周年記念を終えてしまいました。

10回まるまるで約6万リミットポイント
1回平均5D上翅1D9000ギルなので約45万ギル
継続は力なり。

固定の活動が少ないワタシならではのもっさりプレイですね(・∀・)




バインが目標数値まであと2桁になりました。
あとは裏活動、裏メンやフレなどから交換なりお買い上げなどして
ぴったり6000にする予定なので
バイン金策はここで終了ってことにします。

いよいよ最終に向けた金策になりますが
余りに遠い目標なので、ペースを落としてコツコツいこうと思います。
一応目標は数年後とし(アバウト)
『完成できたらいいなぁ』くらいの気持ちで挑戦を続ける感じ。
遠い目標に見えるかもしれませんが
今までやってきたFF11だってもう6年目ですし
そう考えたら手が届くかも!って思いませんか?('∇')

そんなぼんやりした感じでも大きな目標ですので
これからも地味にコツコツと。




そんなお財布事情ですが、日曜~日曜の8日間でどう変化したか。
空蝉:弐x1
破軍x1・ガラディーアx1/4人
怪腕のベルトx1
チョコボ掘り
宝探し成功x3

40万ギルが(競売預かりもあるけど)170万ギルまで増えました。

びっくりですねー(他人事

空蝉:弐は人BC『光る眼』でドロップ。
先週2回行って1つ出ました。
破軍ガラディーアは先日の猛進転進
怪腕のベルトは拉致られまくったアサルト-オグマでポイント交換。
チョコボ2つはある意味ワタシのFF11

継続は以下略。




メリポカテゴリ2の拡張について。

侍だけを見て進めます('-')
他まで手をつける余裕は相当先にならないと出ないでしょうし。
そんな侍も現状の最大までやってないのですが┐(´ー`)┌

現在のカテゴリ2は
正正堂堂:3 意気衝天:1 士気高揚:1 あまり:2

正正堂堂を上限まで伸ばすのを第一目標で、ここはいいのですが
残りは正直まだ決めかねています。

士気高揚を短くしてもいいけど、侍で回転の速いPT行動してないなーとか
逆に士気高揚を削って意気衝天を上限にすれば残心時TP+15になるなーとか
でもそうなるとTP分けるような場面で勿体無いなーとか
残心を狙って命中おざなりになるのもなんだかなーとか
逆に命中+をDEX+に変えてクリティカルと残心を利用ってのも面白いなーとか
ここはいっちょ峰撃ちを覚えて珍しい侍になるのもいいなーとか

自称メインですらこの有様です、他まで目がいきませn

まだ筋肉1段階残ってるし
実はこれもDEX5段階にしようかなんて面白いことも考えてます。

落ち着いたら戦士、次点でナイトもちょっといじりたいですが・・・
このままだといつになる事やら(´∀`)



ではまたのちほど( ゜Д゜)ノ”
 | ホーム |  page top