検索フォーム


萌えキャラ

  • Author:ふー
  • ここはリンクフリーです

    プロフ絵

    tbp01347-0.gif

ついったー


イチオシ


モンハン部


現在の状態


おしながき


キャーコメントー


こんなネタ書いてます


ブロガーリンク


色々リンク集

(公式)FINAL FANTASY XI
(マイコゥ)マイケルのゴブ紀行
(データ)Studio Gobli
(総合)eLeMeN
(総合)FF11 wiki
(装備)FF11装備品データベース
(装備)FF11 EQUIP db
(極所攻略)Air's museum
(チョコボ)鳥に乗る猫
(競売)FFXIAH.com
(合成)職人の庭
(合成等)GoblinClub FFXI
(釣り)GRAND BLUE
(オススメ)ちょっといい話保管庫
(素材)FFXIで作ろうかな


こんなペース


超カウンター


ついにゲット

どうも('д')首です。
どっかに過去記事ないかなーと思って探してみたんですが
2005/11/21のLSツアーが最後の記録でした。
確か去年だか一昨年にも1度行ってるので
それ以来の挑戦ってことになるでしょうか。

スィフトベルトin礼拝堂ツアーはじまりはじまり(゜Д゜)






悪魔の書物


ドゥーン(゜Д゜)



とゆー訳で始まったベルトツアー。
忍忍忍戦侍赤白白黒の9人で、ベルト希望は4人。エルヴァーン5人
準備されたコデックスは合計で10個。
全戦闘をエルヴァーンNMでブチかましました。

で、上のSSはワタシの収納でカビが生えてたコデックス
全滅したのはこの1回のみ('-')
視線以外にも何か貯めていたのでしょうk

カビか!カビなのか!

安定


他の戦闘は特に問題も無く進み
何とか7戦で全員分のスィフトベルトもドロップしました。

ついにワタシのかばんにもベルトが!ヘイスト+4%のベルトがーッ!!!

随分と長いこと放置しまくりましたが
ねんがんの べるとを てにいれたぞ!

ライフベルトから下がる命中をニヤニヤしながら調整したいと思います(*´д`*)

見えない所で準備

もすもす('д')ふーです。
今日の夜は礼拝堂でスィフトベルト祭の予定です。
どう見ても【首】のワタシにとって、非常に頼み辛いけど非常に欲しい装備。

まだ持ってなかったのか(゜Д゜)と言われそうな勢い。

LSでも行ったし野良でも行ったし、フレとも行ったり
1回で2戦やったりもしたのですガッー!
過去7回ドロップが無い訳でして┐(´ー`)┌
すっぱり諦めてライフベルト様々なヴァナライフを満喫しておりました。
これはこれで命中確保できる良装備でしたので、満足していました。
メリポPTもとーんと行ってないし、徐々に戦闘から遠のいていたので
これはこれでいいかなーなんて思っていたのですが~
今回お誘いをいただきましたので、久しぶりにリベンジしてきます。

出るか出ないかの50%にゃー。

そんな訳で、ワタシのを使うかどうか分かりませんが
しっかり視線ギラギラストックしておきましt



やっぱり欲しいんですね(・ω・)






裏。

月曜は自身1番のドタバタ新デュナミスだった気がしまs
何気なく1アラターゲッターでしたし。
よくよく考えたら1開催ずっとやるの初めてでしたし。
予想通り2アラと3回くらい被ってしまうしゴメンナサイorz
もうちょっと周囲を、大きな範囲を見れるような目が欲しいですねー('-')
でもまぁ新裏だけに、敵ジョブを考えずチョイスできただけ楽だったかも。
これが既存になるとどうなるんでしょうか!(゜Д゜)
とゆーか敵名称全部同じだとターゲットもわからない!わかりにくい!

ありがたい事に『侍で来てよ』なーんて冗談まじり(まざってないかも)に言われましたが
集団戦闘を考えると、やっぱり
挑発の便利さ>NOUKIN
って考え方になってしまうので(´・ω・`)
挑発のリキャスト15秒になりませんかねー!

次のボスディンの回で、いよいよ証取りに参ります。
uchino裏LS初の証取りが両手刀、ズバリワタシの希望でございます。
初回だけに、出る出ないは特に考えておらず
やれる、やれないの方に神経を集中させています。
証は数種希望がありますし、全ての基盤になるでしょうし。

んでその特殊班の方にもワタシがこっそり参加することに。
常に戦闘アラ内でしか動いてなかったので
こういった別の行動機会ができるとゆーのは、また1つ楽しみが増えたのかなーと('д')
あとで表世界で予習しておかないt

ついに某アサルトで余りまくったパウダーブーツが使えます。




紙。

先日金策ネタに盛り込んだ紙兵がバッチリ無くなったので
コンシュをザックザックして9本のエルム原木を(σ´Д`)σしておきました。
船釣り3往復と食材倉庫にあるネビムナイトも準備して
靭皮紙黒インクでシュワーンと合成。

20束になりました、しばらく放置します。

ちなみに費用は余ったネビムナイト2D売ったら+になりましt




過去世界。

今週ちょっと気になることをコツコツしてました。
来週になれば結果が出るので
実際どうなるのか、ちょっとした楽しみとして。
ぶらぼー、おぉぶらぼー。

ではまた(・∀・)ノ

気になる自分以外の金策

まいど('д')ふーです。
持てる力を全力でバインに賭けて金策一直線になりました。
相変わらず手加減を知らないようです。

『貧乏って言ってもそんなに苦労してないでしょ』と思ったそこのアナタ m9゜Д゜)
アニバーサリリング5回をまるまるテントウムシだけに消費したこのワタシの
どこに余裕があるのかとォォォゥぃぇぃ!

ちなみに手持ち残り60万ギルです。
と書いていたらさらに少ないことに気付きました。
とゆーか久々に装備買って減りました。
ちまちま稼いでまた1桁上げたいところです。

ここからは折りたたんで、実際どんな金策をしているのか。
全てブチまけてしまおうかと思いました。

続きを読む »

6年目の記録

どもんも('д')超ふーです。
昨日今日と少し寒い日が続いてる地域の人です。

フルみっく伝染歌プレーヤーの下にマイリストを埋め込みました。
かなり自分用(゜Д゜)



さてさて
冒険者ありがとうキャンペーン開催中です。
毎年の事ですが、恥ずかしい個人情報が白豚からダダ漏れになっております('-')

今年もバッチリ聞いてきたので、去年のと比較してみましょう!

チャット回数 548769(472445)
NPCに話した回数  139644(102152)
PT参加回数  2483(1983)
アラ参加回数 612(514)
戦闘回数   152137(122835)
戦闘不能数  1269(768)
敵を倒した数 68230(59607)
GMコール   14(4)

※()内は去年の数字

・チャット回数
+10万とはいきませんでしたが、だいたい普通くらいなのでしょうか。
とあるフレは100万オーバーをたたき出していましたが。
無口な方でもなく、喋る方でもなく。
あーでも戦闘中は口数少ない方かもしれません。
もうちょっと喋る人でありたい、と思ってますが
戦闘時は常に余裕が無いと言いますか・・・('~')うーん

・NPCに話した回数
+37000、何をそんなに話すのかと。
と思ったのですが
調理納品、クエ、チョコボ関連、買い物、デジョ兄などなど
NPCとの取引が多かった気がします。
べ、別に寂しい人とかじゃないんだからねっ!

・PT参加回数
+500、だいたいこんなモンでしょうか。
逆にソロスキーがこれだけ組んでるってのが予想外な気もします。
1日1回以上PTに入ってる計算になるんですねー。

・アラ参加回数
+100、これは単純にリンバスと裏で計算通りでしょう。
以前はスキル上げツアーなどでも良く組んでいましたが
上がるスキルもいよいよ無くなりそうです。
戦士の武器防具は真っ青、侍の投擲と受け流し、ナイトの盾と受け流し
あと3つですが、投擲は次のビシージで終了しまs
受け流しと盾は近々ソロで再開します。

・戦闘回数
+30000、ソロスキーの嗜み。
単純計算で1日82匹殴ってるようです。
さすが前衛、見境無くターゲットオンです。
メリポなどをしている方はもっと多いのでしょうか。

・戦闘不能回数
+500、随分とコロリコロリしたようです。
ちなみに今週はリンバス、裏、裏の計3回。
裏LS進行班の方々の数字に比べれば可愛いものでしょう。
頭が上がりませんネ。
カンパニエバトルも数字に入ってると納得の上昇ですが
入ってなくても納得できてまs

・敵を倒した回数
+10000、とどめを刺した回数って事でいいんですかね?
ソロは言うまでもなく刺しっぱなしですが
PTやアラでは中盤にws発動とゆー形が多いので、これくらいでしょうかー。

・GMコール
+10、急に増えてますがここ1~2ヶ月で全部。
ツーラーの報告だけです。
あまり増えていい数字はないですが、いい方向に進めばと。



今年の目標は戦闘不能2000回で('-')




本日のチョコボ成果
68433-14052=54381

裏と上翅とミミズ

まいど('д')ふーです。
ボナンザに向けて倉庫のLvを上げてみました。

新鮮すぎる視点


ヴァーンな視点とは随分違った戦闘風景。
今更ながら大きな発見です。
3つある倉庫でLv1だったのは、このタルタルのみ。
プレイ開始から一緒にいましたが、ついにLvが上がりました。



この数日後、アニバーサリリングが配布されました。



Orz



モグからヒミツな個人情報がダダ漏れにされてますが
ただいまフィールドでログアウトしてるので、またのちほど('-')




裏の方では、いよいよ証取りに向かう事になりました。
いやーたのしみたのしmぐげふぉっ

ナイスイーグル


蝉剥がれた直後にイーグルアイの構え
いいですねー

この何もできないぞ☆と悟った瞬間
1900ダメージでした。

uchinoLS1発目となる証取りは、両手刀からスタートすることになりました。
ワタシの収集量が一番多かったからって~事のようでしたが
完成を見越すと片手刀の方が早いペースだtげっふげっふ
まぁでもLS初の試みになりますし
今までの裏と一味違った楽しみがそこに見つかればいいなぁなんて思ってます。
それだけでも進めた甲斐があるってもんです。

金策は一人でできても、必要な品は皆様の力を借りなければなりませんし
いつかはゲットできると信じて、コツコツ貯めていきます。




サンバー!


テントウムシで。

最初のネタに戻ってアニバーサリリング
ソロで10回完全消費を目標にブチ立てました。
んで金策のお供、テントウムシにターゲットロック(`・ω【+】

すでに1回使用、ただいま経験値アップ状態でログアウトになってまs




話はガラリと変わって日曜日リンバス後。
でっかいミミズがうにょうにょしてるとゆーお話を聞いて、現地へ行ってみました。

ミミズ?


誰がどう見てもミミズ以上の物体です。

ロンフォール〔S〕の砦にいた巨大ミミズ。
NPCの姿があちこちにいるだけで、PCは誰一人いません。

フレのナイトがいましたスンマセン。



試しに寄ってみる。

リアルイモムシ


意外にも反応せず



突撃ー! 三ヽ(#゜Д゜)ノ

突撃後


4発でした。

エプロン姿とは言えLv75だった訳ですが
平均350-400ダメージをサクサク受けてノックダウン。

ミミズ・・・恐ろしい子ッ・・・!



よい子は真似しちゃダメだゾ!('∇')

お手伝いさん

どもも('д')ふーです。
納豆は混ぜれば混ぜる程おいしくなるんです。

そんな餌に釣られクマーって思ったアナタm9・ω・`)
本当の話なのでチャレンジしてみてください。

さて

先日は予定通り、PM「選ばれし死」のお手伝いに行ってきました。
時折お世話になってる方達に
こちらからお手伝いする事が無かったので、丁度いい機会でございました。

構成 忍戦モ侍青赤赤 σ(゜∀゜ナ/白

結構時間かかったイメージがあったのですが
地図も取って計2時間半。
その地図取りも1ヶ所見落として再突入してこのくらいでした。
自分がやった時は、確か4時間くらいかかったと思ったのですが・・・。

次回は「天使達の杭い」でお邪魔します('д')



ネタが尽きた(゜Д゜)!!!!!

ここ最近

どもも('Д')ふーです。
何かいいネタがあるように見せかけて何もありません。



とりあえず「恋は戦争」貼り付けておきますn



ついでに私的オヌヌメ「曾根崎心中」もセットで。

もう1つくっ付けたいとこですが、大人の事情で止めておきます。
お菓子の歌だけど大人の事情です。




さて、相変わらずこんな調子なのですが
FF11もTV画面の方で動いています。
主に金策だけなのでネタがない!なぁぁぁい!!



【ウソ】【月】【マスター】



無いように見せかけて色々あります。



どっちなんだと。
しかも何故嘘をついたのかと。



こうやって文字打ちながら思い出しているんですねー(他人事



先週~ここ数日ですと・・・

・チョコボホリラー
最近ちょっといまいち続き。
目尻下がる感じとゆーかタレ目な感じで。

・裏 デュナミス-バストゥーク
ヴァラー頭(σ´Д`)σ
と、
開始前に、とある方(裏の方ではないですy)から1バインを99枚いただきました。
またお会いできる時に、もう一度お礼を言いに行きます。

・カンパニエバトラーズ
たまにはPTでやるのもいですね('-')
転戦して2時間くらいで6000程増えていた気がします。
珍しく死にませんでした。

・光る眼
昨日こっそり行ったのですが
あまりにも切ないドロップ集団だったのでうまくネタに変えれず。
懲りずにまた行くので、その時は1人くらい中当たり以上を出したいですね^^

・つるはしホリラー
採掘の方は卒業ってことで。
当たりGMさん、ツーラーの対応ありがとう。
ハズレGMにドン引きしたので後は任せます・・・モウツカレタヨ
火山掘りに行く方へ。
なーんかサッパリ掘れない時は、かなりの確立で/anonが地中にいます。



ぱっと思いついただけで5つもありました。

こうやって見てみると
結構充実したヴァナライフを送っているんだなーと。
他にもナイズルとか少々行ってましたし。
我ながら恵まれた環境(鯖的な意味)で遊んでいると思います。



なぜしんみりな雰囲気になったのかと。



ってことで、今日はPM「選ばれし死」のお手伝いに行ってきます(゜Д゜)ノ” まーたね~!

みっくみくな2

どんも('д')ふーです。

前回に続きニコニコ動画のVOCALOID系のお話と音楽な話。
FF11と超かけ離れたネタなので折りたたみ('-')

続きを読む »

みっくみくな

たまにはFF以外の事もふーです('д')
みっくみくなブログパーツを入れたので
今回はそのネタで参りましょう。

うん、ぶっちゃけ自分用のリンクページみたいな。

長くなりそうな予感。

続きを読む »

おニューなグラな武器ども

こんつくつ('д')ふーです。
今日もしっかりチョコボ報告。

・今日の成果
67847-11360=56487

10分で掘り終るハイスピードな展開でしたが、なかなかにウマー。
これ以外にも火山でカツカツやってウマー。

もちろん大当たりは出てません^^

いっつも金策ばっかりでホントスンマセン。
地味目な金策しかできませんが
これまた地味にコツコツ集めてここまできてますので。
自分、不器用ですから・・・。




さてさて、公式の方にもピクッとするようなネタが出ました。
いよいよあの武器達が表舞台に出るときが来たようですね!

バルラーンの秘宝

変換1発目に悲報が出て麦茶がキーボードを支配しました。

どの武器も新グラフィックなので、かなりウヒョォォォウな感じです。
どうしても先に使いたいネタが両手刀「小鴉丸
「小烏丸」じゃないのが気になった。

いや、そんだけですゴメンナサイ。

踊り子・学者を含めた全ジョブに1つずつなのもいいですね。
武器だけで言うと両手剣・弓が無いのがちょっと残念ですが~
まぁ仕方無いですね(゜д゜)

まず必要なのは、間違いなくナイズル100層の武器だと思うのですが



( ゚д゚)



記録も無いですし、遠目から楽しむ方向で(*´д`*)
たまにお誘いいただいて、防具狙いに行くだけで満足しています(*´д`*)
不器用な人なので、あっちの武器もこっちの武器もなんて出来そうにありませn




ボナンザといい、今回の武器紹介といい
面白そうなネタが公式の方から続けて出て

それをネタに何かする側には有難い話でございます('д')

何というボナンザ

まいど('д')ふーです。

引き続き今日のチョコボ掘り。
・今日の成果
98558-18038=80520

野菜の消費量は22Dで、チョコボにも数回乗りました。
序盤で満月に変わったので場所を移動してウマー( ゜д゜)
そんな結果が上記になっています。
野菜の消費が少なかったのが良かったですね。
今日は掘れたアイテムにも恵まれていました(*´д`*)




さて、タイトルのお話ですがボナンザ。
今までのFF11は何だったのでしょうか!

ふと閃いたボナンザは某サボリーメンのおつまみですっかりやられてしまったので封印。

次に閃いたボナンザはGCCXセガファンだけ反応しそうなので封印。

そんなボナンザですがボナンザ。
軽い口癖になるようなリズムですねボナンザ。
色んな景品がありますが、皆様は何が欲しいですか?
もう当たること前提の話になってますが
こーゆーのは夢を見まくって妄想広げたモン勝ちだと思うのボナンザ。

ちなみにワタシは

1等 1億
2等 ベロシアスベルト
3等 ホマムコッシャレorオートクレール
4等 その時の気分
5等 ネタになる


これで。

1等には、侍が喉から触手が出ても欲しいような布都御魂があります。
※D84 隔480 DEX+8 STP+8 潜在:STR+8
竹刀を除けば唯一5振でwsを撃てる超性能な刀。
その性能は考えただけでもブチ壊れてます。
試しに竹刀で適当に殴ってみれば、その能力は明らかに。
といってもそれなりのLvの侍さん限定になっちゃいますがボナンザ。

まぁでもレリック作製中のワタシには
目標を達成する事の方が大きな夢なので。

2等はこれも言うまでもなくベルト。
まず入手できないモンだと思ってましたので。

3等~は少々悩んでしまいます。
リンバスやってるけどホマムが欲しいような
まず入手できないオクレが欲しいような
侍に関係するものが無いのでどっちでもいいボナンザ。

4等は非常にレアなアイテムがこっそり配置されています。
レインハットです。
ちなみに何度も狙いに行って多々涙目の経験アリ。
このアイテムを商品に入れた所に、ちょっとニヤリとせざるをえないボナンザ。

5等、もはや何も言うまい。




景品があまりにも豪華なので、そう頻繁にはできないでしょうが
こういったワクワクするイベントがあるってのは、いいですね(・∀・)

地中人探索

まいど('д')ふーです。

日々チョコボホリラーとして、一体どれくらいウマーしているのか
今更ながら気になったので数字を取ってみました。

Dwait0 Await10だか15。
野菜とチョコボ代、合成用のクリスタルを出費とし
店売りにするアイテムはそのままの値段を使い
Dまで貯めてから売るのは単純に/12として計算してみました。

・本日の成果
57907-13344=44563


競売の値段は日々動きますので、大まかにみて+4万ギルくらい。
意外に大きい数字が出てビックリでs



そんなチョコボホリラーも、たまには筋肉で掘ったりしまして。

続きを読む »

 | ホーム |  page top