検索フォーム


萌えキャラ

  • Author:ふー
  • ここはリンクフリーです

    プロフ絵

    tbp01347-0.gif

ついったー


イチオシ


モンハン部


現在の状態


おしながき


キャーコメントー


こんなネタ書いてます


ブロガーリンク


色々リンク集

(公式)FINAL FANTASY XI
(マイコゥ)マイケルのゴブ紀行
(データ)Studio Gobli
(総合)eLeMeN
(総合)FF11 wiki
(装備)FF11装備品データベース
(装備)FF11 EQUIP db
(極所攻略)Air's museum
(チョコボ)鳥に乗る猫
(競売)FFXIAH.com
(合成)職人の庭
(合成等)GoblinClub FFXI
(釣り)GRAND BLUE
(オススメ)ちょっといい話保管庫
(素材)FFXIで作ろうかな


こんなペース


超カウンター


続く不運、戻る運

『今回の裏は中止にしましょう~』

そう言われた月曜日。
予定が無くなると、何をするか迷ってしまうもので
色々考えた結果、AFを再取得をする事にしました。

そう、全てはそこから始まったのです。

続きを読む »

Lv上げ完全終了(仮)

はいはいどーもこんばんわっふる('д')ふーです。

やれビシージミラテテカンパニエだと
コツコツちまちま上がっていったナイトが、75に到達しました!(゜Д゜)

もはや思い残す事はないッ!!



今現在は。



そんな訳で
これにてLv上げからは無縁の世界に突入しようと思ってます。



たぶん。



ここからはダラダラと手を付けていたメリポを
色々考えて上げていこうかと思います。

精一杯のオサレ


赤基調のエセホマムナイトがいたらワタシです。
街着なのでオサレ優先です('д')

久々にメリポPTなんかにも行ってみたい気はするのですが
しばらく行ってないし
ダラダラ過ごすワタシには、非常に忙しいメリポPTはイマイチ慣れなくて('-')
気が変わって希望を出してたら拾ってあげてくだしい。



気が変わったらソロで召喚かカラクリやってそうですg



やっぱりソロか!(゜Д゜)




そんなメリポですが
これまでだいぶ適当に、付けたり消したりしてました。
主に武器1つめとかだけですが。

どんな感じになってるか、ちょっとここにメモ取っておきます('-' )

続きを読む »

バインド→石5

はいどうもこんばnオファッ

常に全力で死亡


実際は結構気にして戦闘してるのに
いつもどーりいい死体っぷりの首侍ふーです(゜Д゜)

そんな訳で先日は麒麟のお手伝い2戦。
ワタシ個人では4回目なので、注意点などはインプット済み。
あとはどれだけ殴れるかヽ(`Д´)ノ

その結果、タゲ取って死ねたのは本望でございます。
死に方はタイトル通り('-')

なんとか近距離でとれました


死なずに殴り続けるのが一番なんですけどネッ!!

袖に袖を通す


麒麟大袖をレンタルして殴ってました。
さすがワタシ!かっこいい!!



苦情は受け付けません。



無事に2勝して終了。
お土産に麒麟棍と報酬をいただいて帰りました(*´д`*)




ちょっと長くなったので、ここで折りたたみ。

続きを読む »

1つめゲットー

まずはコレを見ていただきましょう。

がんとれ


あとは、わかるな?



・・・



これ以上どうやって引っ張ればいいですか(´;ω;`)



とゆーわけで、先日のデュナミス-サンドリア
人数的にも微妙で開催が危ぶまれましたが、何とか行ってきました。
その結果がヴァラーガントレにあらわれています。

※ヴァラーガントレ 防22 HP+16 VIT+5 敵対心+3 シールドバッシュ+10 Lv72~ナ

はじめてのナAF2ヽ(`Д´)ノ

これでナイトの最終目標も20%終了でございます。
はい、%で言っても個数で言ってもかなり遠いですね^^




開始前に人数が少ないこともあり、決行中断の決が取られましたが
結果はギリギリで決行の数が多かった、とゆー感じに。
終了後の反省会では、そこらいらへんのお話が出ました。

uchino裏LSは4国でのAF希望が殆ど無くなる程行き届いてまして
そーゆー所も決が半々くらいに分かれる要因なのかなーと。
新しい『何か』を考えるような時期になってきたような感じです(゜Д゜)色々あるね!いろいろ!
次回も4国なので
人数が少なく、決が半々くらいになった時は中止になるぽいです。

それはそれで切ないけど、仕方無いのかなーと('д')
中止になったら、貨幣が同数取れるくらいの金策の時間にするしk

けっこうむずかしい!できにくい!

そんな中、ちゃっかりお友達リストが更新されたりもして
切ない事だけじゃないなーなんて思ったりもしました まる〆('-'*)




さて
今日はお手伝いで、ワタシのキャラはお空におります。
ちょっとボコられてくるお!

サポ上げ完全終了(仮)

デムしか余裕がなかったのです


緊急拉致でPMの3プロミヴォンを巡ったり(ボス4戦で3勝)

もはや地味NM


遅れ気味に到着してアクエリアスを倒したり(6000ギルゲットォォ)

めておもす


アポNWメテオ直撃していたり(1708ダメージゲットォォ)

きゃのんぼーる


大量に出たAFから、希望してたナイトが1つも出なかったりしたここ最近(コメント参照ォォ)


そんな日々の合間をコツコツと

魔法だけなら耐えれるけど・・・


ミミズで埋めていました。ダンサーふーです('д')

それもやっと

レレルアポーゥ


37になりまして、サポ上げ終了ォォ!!



言うまでもなく1~37までソロでした^^



これからはblogの更新も増えるはずです!!



レベル上げはほぼミミズルートで
1~10 母国周辺でサブリガダンス
11~ 過去ロンフォでミミズや魚
17~ シャクラミでミミズ、Lv上がってきたら+コウモリ→コウモリ中心
22~ 東アルテパから入ったコロロカでミミズ、コウモリ→コウモリ中心
26~ クフィムでミミズ→ミミズ、カニ→周囲全部
30~ ブブリムから入ったシャクラミでイモ、コウモリ→ゴブも混ぜる
32~ アットワ入り口が混んでたので、西側への通路にいる2匹のミミズ(SSのトコ)
35~ 東側~西側へ向かうトコの途中にいる3匹のミミズ(Lv上がってるSSのトコ)

ちょっと曖昧ですが、だいたいこんな感じで。

特に32~のアットワミミズは1匹200のつよ、とてなんかが狩れたりして
かなり勢い任せに上げてた気がしまs




今話題のサポも上がりきりまして
いよいよ残すはナイト上げのみ、@10000です(゜Д゜)!
ナイト75になったらLv上げは終了予定です(゜Д゜)!!
ここからはダラダラと手をつけていたメリポと金策を重視していこうと思います。
特に金策は全く先が見えない感じですから、踏ん張らねば(´・ω・`)

そんな訳でナ/踊が久々にカンパニエバトルに参戦。

ダンシング内藤


まだ色々試してる状況ですが、迂闊に死ななくなりました。
今までが迂闊に死にすぎただけだと思いますが。
雑魚くらいなら、こんなワタシでも十分ソロできそうな感じなので
やっと黄色ネームを遠慮なく取ることが!

でも離れて戦闘とかしないので【助けて!!】




では、今回はここまで('д')
ナAF目指して裏行ってきます(゜Д゜)!!

金運上昇中

フォーゥ(゜Д゜)

フォォォォォォウ


ふーです。

最近はカンパニエバトルに参加せず
ソロで豪快に踊り子を上げております。
一人なのに豪快!ふしぎ!

クイックステッポ


何とかサポまで上げてしまいたいですわー(´∀`)




前回の光る眼以降、金策系のネタが続いてまして

『何だコレ』 『なんだろう』


ヴァズENM
ドロップアイテムは○○しい何とかの何々みたいな、よく分かんない名前なんですよね。
3つくらい出て、何が出たかしばらく分かんなかったのですが








トリーダーリング








(; Д )



4人で分けてウマー!!




つい先日は、またしても光る眼へ。









クジャクの護符









( Д ;)



あ、ワタシのオーブの時じゃないですよ^^



そんなワタシの出番の時は、またしても空蝉:弐
ウマー!!( ゜Д゜)

この流れを切らさないように
このまま今日は裏バスへ行ってきます!('д')

モグハウス改造計画

納品のため~な~ら

ぐんにゃり


ペンターこらさっと('д')ふーです。

納品指定された野牛の干し肉の為、バッファロー狩りに。
競売で野牛の肉買うと1D6万ギルくらいしますからねー('-')

そんな訳でリューサン大暴走なのですが
サポ赤ではドロップがそんなにいいものではなk

それでも何とか10個ほど集め
OPが獣人支配なのに戻る手段を忘れ
ボスディンまで歩いてOPで帰って、ジュノ競売を覗いたら
HQのバイソンジャーキー売ってたのでそっち買って納品。



何しに行ったんでしょうね^^



そんな納品もやっと1つ目の目標達成。

熊手!熊手!


調理師サインボードゲットォォ!!

称号も【レストランオーナー】になり、これでやっと一人前の調理師n



なるかゴルァアァ(゜Д゜)



そんな訳で、今度はコルドンブルー包丁を狙いに納品再開です。

はいそこー
取る順番おかしくね?とかおもわなーい。




モグハウスに新しい家具が加わり
それに合わせて配置などもちょいちょいといじってます。

配置をいじってると、今度は家具がほしくなるもので

(☆∀☆)


資金調達ヽ(`Д´)ノ

ここで光る眼ってのも、ちょいと狙いすぎな気もしますけどn

嬉しい事に空蝉:弐をゲットーして、約25万ギル(σ ̄ー ̄)σ
さらにENMフォーレージマント、ガラディーアがポロリ。
+19万ギル(σ´Д`)σ

その結果

炎ゆらゆら


サンダーランプお買い上げ(゜Д゜)

モグハウスが徐々にオサレな感じになるのが楽しくてたまらないごわす(*´д`*)ゴフッ
 | ホーム |  page top