検索フォーム


萌えキャラ

  • Author:ふー
  • ここはリンクフリーです

    プロフ絵

    tbp01347-0.gif

ついったー


イチオシ


モンハン部


現在の状態


おしながき


キャーコメントー


こんなネタ書いてます


ブロガーリンク


色々リンク集

(公式)FINAL FANTASY XI
(マイコゥ)マイケルのゴブ紀行
(データ)Studio Gobli
(総合)eLeMeN
(総合)FF11 wiki
(装備)FF11装備品データベース
(装備)FF11 EQUIP db
(極所攻略)Air's museum
(チョコボ)鳥に乗る猫
(競売)FFXIAH.com
(合成)職人の庭
(合成等)GoblinClub FFXI
(釣り)GRAND BLUE
(オススメ)ちょっといい話保管庫
(素材)FFXIで作ろうかな


こんなペース


超カウンター


今月総まとめ

どもも('д')ふーです。

モテモテ


中央に人影があればワタシです。

そんな内藤も73になりまして、アダマン装備解禁となりました。

色鮮やか(バランス問わず)


でもバーニー(゜Д゜)

AF1胴を+1に強化したので、次の装備がLv74で早くも【準備完了!】なんですよォォ!
なので73はこのまま突き進もうと思います(´∀`)

そろそろ心配なのが各スキル面。
武器スキルはビシージなどを利用してキャップ付近をキープできていますが
魔法スキル、そして盾スキルがもう【危険】【危険】
ちょっとずつソロで上げてはいますが
75になったらあちこちに飛んでソロプレイな日が続きそうです(´・ω・`)




ちりんちりーん


今週は麒麟のお手伝いに参加してきました。
過去2回とは別のLSさんの所ですが、ジョブは同じく侍/シ。
やることは殆ど変化しないと思っていました。



マラソンしてました^^



終盤まで1度も死ぬ事無くヘイト稼いでたので、そんな事になってしまいましt
マラソンなんてあまりしたこと無いので、逆にお手伝いして貰ってたような(ノ∀`)
殴る側が殴れなくてスンマセン。・゜(ノ∀`)゜・。

過去2回と比べると戦闘時間が長く、1時間以上かかりましたが
でっかい敵を倒す時ってゆーのは
時間の流れをすっかり忘れるほど集中して面白いですねー(*´д`*)




目標の為に節約生活○○○日目。
目標ってのはもちろんレリック('д')
ちまちまと買い込んだ1バインが2000枚をこえました。
あと4000枚!って言うと先が霞んで見えなくなりそうでs
バインだから多く見えますが、これがオルデトゥククだと1000枚くらいの計算に。

・・・最終はオルデなんですよね( ´-`)

金策もいまいち波に乗らない状況で
マイナスにはなりませんが、プラスの量が大幅にダウンしていやす。
それでも地味に確実に前進しているので、贅沢は言えませんネ(´∀`)

今年のうちに裏で発動を目標にしましたが
もうちょっと長い目で見直そうかと画策中。




デュナミス生活 参加○○○回目。
120だか130回お世話になってます。
こうやってみると随分長くご一緒させていただいてます。
最近はナイトAF2を希望してますので、こちらでの高額ゲットォォはしばらく無さそうです。

自分の優先希望だった侍は全て終わってますし
まずは自分の希望よりも、まだ揃って無いメンバーの為に頑張る
って感じが今は一番強いです。

今週のザルカで忍者さんがおひとりフルコンプ達成できましたし
少しずつ前進してる感じがまたステキ(*´д`*)




納品生活○○日目。
サインボード取得を目指して頑張ってきた納品も
ついに193000ポイントまできました!
もうちょっとワタシ!がんばってワタシ!

今週中にはゲットできそうなので、興味のある方、見にきてくだしい。
ホクホク顔でご招待します。

ここで終わり、ってことはせず
このまま取っていなかったコルドンブルー包丁の取得を目指します。




週1リンバス○○週目。
なんだかんだで1年くらいやってるんでしょうか(゜Д゜)

来月から月1ペースで、貯まったチップを吐き出そうと思ってます。
オメガ戦を3~4回くらい出来るくらいあったはず・・・はず。
アルテマ戦もそろそろ考えたいところですが
まだ中央2階のチップが無いので、もうちょっとお待ちくだしい。

テメナスの素材待ちがかなり増えてしまったので、そちらも何とかせねばァァ!!




では皆様、パシュハウ沼〔S〕でまたお会いしましょう(´∀`)ノ”

サブリメン

まいどどーも。

メガネくん


誰が何と言おうとイケメソです。
イケメ ”ン” で無いところがポイントでございます。




サブリメン


だってサブリガですから。







1から10はブロンズハーネス♪

SABURIMEN


サーブーリーメーンー!





レベル10過ぎた~頃か~ら♪

ブラスサブリメン


ブラスサブリガになーったぁ♪



分からない子はニコニコ見れる人に聞こう!



こうやって見ると、ただの露出スキーにしか思いませんが



ブロンズもブラスも銘入り!



しかもブラスは+1!!



やりたい放題でスイマセン。





気が向いた時にちょっぴり踊り子をやりつつも
今のメインはナイト上げ。
カンパニエ祭りで71まで上がりました。

ナイトは70になるとイカれたした装備が増えます。





おっと、それ以上近づかないでもらおうか。





もはや犯罪者


こいつらがどうなっても知らないZE!!





言うまでもありませんが、頭だけ買いました。
あとはナイトの白サブリガがあれば、踊り子ヴァーンwに大変身も可能。

こちらもニコニコ見れる人に聞いてみよう!






※ヒント

デンデデッデデレデンデデッデデレデンデデッデデレデンデデッデデレ



       三 △
       三 ┃
       三 ┃     )\__
       三 ┃   ≧δ `∋     ヘェーラロロォールノォーノナーァオオォー
       三⊂二二二( ^ω^)二⊃  アノノアイノノォオオオォーヤ
       三 ┃   ( ヽノ        ラロラロラロリィラロロー
       三 ┃   ノ>ノ         ヒィーィジヤロラルリーロロロー
       三 ┃三 レレ

今年もよろしく

あけすぎておめでとうございます(´・ω・`)ふーです。

謹賀新年


今年も何卒宜しくお願い申し上げます。




年始はずっとチョコボ掘りだけのログインでしたが
週も変わり、定期の参加を始め
FF11の活動も通常通りに戻りつつあります。
珊瑚のかけらが大暴落してプギャーもうちょっとSTTの活動ガンバってくだしい。

頭3文字が鯖名のキャラが各ワールドに出てるようで(・ω・)はぁやれやれ。

出だしから切ない話題なのもアレなので、ここで切り替え(ノ ゜Д゜)ノ ==== ┻━━┻




リンバスに行けば2度死に

タゲ取り時赤玉


裏へ行けば3度死に
今年も大きな変化も無く、あちこちでコロリコロリしております(´∀`)

そんな今年の目標をここで立ててしまいましょう!

1.ナイト75
2.調理家具2種ゲット
3.リンバス
4.裏で回天発動


以上。

まず1。
現在67@10000なので、このまま順調に進めば十分可能。
装備面はAF2を最終と考え、それ以上の高望みはしない方向で(・ω・)

んで2。
現在130000ポイントで、2種揃えるには計350000ポイント必要。
1年と考えれば余裕なので、これも十分可能。
調理100もできればやってしまいたいところ(@1.0)

3。
大雑把でスンマセン。
オメガ・アルテマの回数を増やして、ホマム・ナシラの取得を目指したい所ですが
両方をバランスよくと考えると、週1開催では挑戦回数が極端に減ると思いますし。
目標と言うより今後の方向性を考える場所ですね。

そして4。
これが一番難しそうでございます。
現在1356枚で、必要枚数は6000枚+アイテム。
できるできないの考え方よりは、挑んでいる事に意味があると思っています。
この先も参加重要コンテンツ第一位はデュナミスで。

番外。
ナ侍の騎士道武士道二極化を考え中。
裏だけは全ジョブ参加可能な状況にして
他はこの2種だけでやろうかなーと。
当然参加条件が厳しくなるのも出てくると思いますが
それは『自分には参加できないコンテンツ』とし、やらない方向で。
徐々に戦闘から身を引くような感じになればいいかなーと思ってます。←ここ重要

ぶっちゃけ荷物が間に合わなくなりsげっふげっふぅぅん

Lv上げ、ナ75→踊37→Lv上げ完全終了。
踊り子をサポまで上げるかはまだ未定。
メリポは未定。カンパニエバトルビシージでちまちまとー(´・ω・`)




回天のSSをここに貼り付けるのが楽しみです(*´д`*)
 | ホーム |  page top