検索フォーム


萌えキャラ

  • Author:ふー
  • ここはリンクフリーです

    プロフ絵

    tbp01347-0.gif

ついったー


イチオシ


モンハン部


現在の状態


おしながき


キャーコメントー


こんなネタ書いてます


ブロガーリンク


色々リンク集

(公式)FINAL FANTASY XI
(マイコゥ)マイケルのゴブ紀行
(データ)Studio Gobli
(総合)eLeMeN
(総合)FF11 wiki
(装備)FF11装備品データベース
(装備)FF11 EQUIP db
(極所攻略)Air's museum
(チョコボ)鳥に乗る猫
(競売)FFXIAH.com
(合成)職人の庭
(合成等)GoblinClub FFXI
(釣り)GRAND BLUE
(オススメ)ちょっといい話保管庫
(素材)FFXIで作ろうかな


こんなペース


超カウンター


久しぶりに上げPT

どんも('д')ふーです。

サブリメンズ


今週の裏、デュナミス-サンドリア
には見えないんですけどそうなんです(゜Д゜)
ナイトAF2を希望しての参加でした。

んでポロリした訳ですが、希望者2だったのですよ。
ポロリしてからtellいただくまで全然気づいてなかったんですけd

先にロットした方が180pくらいでしたので
これは勝つる!クリスマスプレゼントくる!と思ってロットイン( ´∀`)σ



26ポイント。



ゲットまでの道のりは長そうです。
MND高い方おめでとう!ヽ( ´∀`)ノあとで覗きます!




日付は戻って前日。
戦績BC『プークの幻影』に行ってきました。
忍戦青詩赤黒で全6戦、6勝。

オープンっ


全部店売りしました(´∀`)



今年の運はゼレハ2つ出したとこで使い切ったようなので
残りは運が絡まないような事をしよう!

続きを読む »

クリスマスプレゼント

ども('д')ふーです。

イベントやっていますでしょうか。
勢いよくスタートしたけど、まだ報酬のアレは貰ってません。
もうちょっとエル♀の人口増えませんk
さらに忍者37以下って非常にレアだと思うんですg

フレはガルカ学者38以上を引いてしょんぼりしておりました。

日付が変わってキャンセルさせたので
またあとで頑張ってみようと思いますorz



昨日の首観察日記。

ふとした話題から別の話題に発展し
それが個人的にとても大きな、興味のある話となり
非現実と思っていた事が現実となりえる内容になり
非常に頭を悩ませる話へと変化しています。

いい意味でいいお話、ですよ(゜Д゜)

さすがにすぐ結論が出せる話でもないので
ちょっと含んだように書いておきます /grin

もしかしたら、一部フレやお知り合いの方々
後でお世話になるかもしれません。
その時はよろしくお願いします(´・ω・`)
ちょっと本気で準備する方向で考えております。

不可能になった場合でも
そんなお話があっただけで、これだけネタになったので
逆にありがとうございます^^^^



今日はアシュタリフなお話。

続きを読む »

全裏世界到達

まいどどーも('д')ふーです。

先日メリファト〔S〕で転がっていましたら
オサレなナイトさんからレイズいただきました。

小脇に隠れて衰弱回復していると、ナイトさんからtellが。



『伝説のふーさんですか?』



いつの間にかレジェンド オブ 内藤Σ(゜Д゜;)!?

blogを見て下さったようでして
『本当にすっ転がっているとh』と、華麗にツッコミもいただけました(゜Д゜)
ワタシの行動は脳より筋肉が最優先されていまs

blogやってますと、こんな出会いもあったりしまして
また1つ輪が広がった感じがして、嬉しい気分になります。



その後3箇所で死体を披露しましt
そんな内藤62歳、折り返し地点到達(・ω・)



今回は裏のお話。

続きを読む »

カンパニエ漬け

どもも('д')

Invincble Shield


グスタベルグ〔S〕で会ったInvincble Shieldの背後に隠れるふーです。
裏行ってる方にはおなじみの、ギヌヴァの戦術指南のガルカです。

ちょっとあいた時間にカンパニエ
時間があるときもカンパニエ
保険が危ないときもカンパニエ
メリポもやっぱりカンパニエ
過去の世界を見事なまでに彷徨っております。

おかげで戦績が3万をこえてしまいました。
査定して貰う勲章も、4つ目の連合突撃章になりました。
戦績交換品は@1つ上げなきゃだめかー(ノ∀`)

ミラテテビシージもナイトで経験値を足している為
59だった首も、今では立派に61になりました。

ナイトゥー!


似合いすぎてごめんなさい^^

経験値のNextもいよいよ2万になりましたので
週末くらいはLv上げPTの方にも顔を出したいなーと思ってます。
・・・なかなか行けないんですけどn

opsはほぼソロ用しかやれてませんが、PT用のも2つやることができました。

仲間はミカンのみ


誰がどう見てもMikanしかいません、本当にありg(ry

こちらは治安維持巡回任務 I、1~6人で挑むops。
1人でも良かったので、Mikanと戯れてきました。
ソロができるジョブなら簡単に倒せそう(´∀`)

ではなく、こちら。

NOUKINのお手伝い


やることはPLです。間違いなく育ちませn

こちらは軍事訓練兵士調練 I、3~6人でやるopsです。
訓練させる兵士(NPC)が止めをさせばクリアになるようです。
SSのはバストゥークのopsお手伝いの時のもの('д')

opsのクリア数は現在13個。
生産支援で失敗しつつも、なんとかこなしてるって感じでしょうか(´・ω・`)
チケット足りない!増えにくい!!

新ジョブの方は、ネタで踊り狂った踊り子をサポLvまで上げたいんですが~
ナイト上げの方に重みを置いて、気が向いたら踊ろうかと思います。
サポとして使えそうですし、やっておきたいんですよネー(´-`)

カンパニエバトルで転がってるナイト見かけたら
こっそりレイズしてくだs

華のあるNPC達

まいどどーもこんちくわ。

捕食


ふーです。

劣化リューサン小手を頂いたので、かばん拡張したら強化sあれ、暗い。



最近はカンパニエバトルが主戦場になってまして
ナイトでコソコソ参加しております。

Lv59なので、リレイズがありません。
そんな時は('д')っHP南サンドリア〔S〕
少ないときで100(早く終わったりするとこれくらい)、多いときだと800くらい貰えるので
コツコツと貯めれば結構な経験値になります。
クゥダフがちょっと苦手ですが、他は武器も当たりますし
こっそり片手剣に1メリポ振ったのでボーパルブレード撃ったr

難点なのはスキルが上がらない事。
神聖は特に問題ないスキルあるのでいいのですが
盾がちょーっとさびしくなってきました(´・ω・`)
Lv上げでも二刀流とかだったので、これから大変ダーヽ(´Д`;≡;´Д`)丿



今日はそんなカンパニエバトルから。

続きを読む »

ダンサー

どもも('д')ふーです。

長いことヴァナ生活していても
人から教わる事というのは非常に多いものでして。
例えば、参加経験の無いコンテンツ。
それなりに自分で調べて、準備だけはできても
「経験」と言う知識を持つ方と比べると、やっぱり色々不足しています。

人に聞けるってーのは凄い事ですよねー。
オンラインゲームならではの事だと思うんですよねー。





ラバオにチョコボショップあるなんて知りませんでした^^






orz





そんな首のステップ。

続きを読む »

 | ホーム |  page top