検索フォーム


萌えキャラ

  • Author:ふー
  • ここはリンクフリーです

    プロフ絵

    tbp01347-0.gif

ついったー


イチオシ


モンハン部


現在の状態


おしながき


キャーコメントー


こんなネタ書いてます


ブロガーリンク


色々リンク集

(公式)FINAL FANTASY XI
(マイコゥ)マイケルのゴブ紀行
(データ)Studio Gobli
(総合)eLeMeN
(総合)FF11 wiki
(装備)FF11装備品データベース
(装備)FF11 EQUIP db
(極所攻略)Air's museum
(チョコボ)鳥に乗る猫
(競売)FFXIAH.com
(合成)職人の庭
(合成等)GoblinClub FFXI
(釣り)GRAND BLUE
(オススメ)ちょっといい話保管庫
(素材)FFXIで作ろうかな


こんなペース


超カウンター


SSで追う過去世界

すっかり貯め込んでしまいました('д')ふーです。
色々ブァッー!と増えてしまったのでアッー!

一通り行ける場所には行き
地図を取り
新ジョブの踊り子と学者のクエストも終了。
ただいま追加クエストを中心にやっちょります。

包丁(グラ)ゲットだぜー!


ひとまずトレイニーナイフだけは(σ´Д`)σ
※トレイニーナイフ D1 隔200 潜在能力:調理スキル+1 Lv1~All Jobs

潜在発動は何なんでしょうねー。

踊り子と学者のLv上げもやってみたいんですが
世界観とか、そっちの方が【興味】【エキサイト】なので
そーゆー意味でも、クエストは大好きなのでぃす。

これあがる頃には、ある程度終わってる気もしますけd



こっからは折りたたんで、過去の世界をちょっと見ていきましょう(´∀`)

続きを読む »

拡張ディスクが届く前

ども('д')ふーです。
過去の世界に行ったりしてます。
日曜日の0時過ぎに拡張登録が終わり、やっとアルタナの神兵開始です(*´д`*)

先週の木曜から開始でしたので、2日程出遅れました。
その間、旧エリアでのんびりと

スティッキーラーイスッ!


内容はのんびりじゃなかった気もしますが、調理してました('д')
ノーグジュノ天晶堂を延々と往復してましたからァァ!!
コツコツと倉庫に貯め込んでいたマグワートを使い
菱餅で95→99を目指そうプロジェクト!

合成回数100ちょっとで3.2up
98.2で止まりました(´・ω・`)

99まであとすこーしヽ(`Д´)ノ
100までやりたいけどどうしよーヽ(;`Д´)ノ



調理ネタついでに。

眼鏡取る為に契約していた裁縫ギルドに別れを告げ
久々に調理ギルドへ戻ってきました。
新しく追加された調理師サインボードと、取ってなかったコルドンブルー包丁を狙いにいきやす!
合計で35万ポイントうはおkぇぇぇ



衛生帽子は見なかった事n



調理合成の方も、いくつか新しいレシピが追加されました。
全部で13種類?
その中から、コーヒーマフィンチェリーマフィンをバザー販売しています。

コーヒーマフィン MP+10%(上限85) STR-1 MND+1 レジストスリープ
チェリーマフィン MP+?%(上限80) AGI-1 INT+1

※「ヴァナのマターリ亭」様からデータお借りしました。

両方パティシエ専用なので、ちょっとレアかも(´∀`)?
特にチェリーマフィンは看板メニューとして常時バザーしておきたいところ!

そんな調理師、リンバスメンバから一言。



『オレンジジュースも無いとダメだww』



何か飲み物も一緒に販売しようと思います( TДT)

もぐはうす探訪

どぉも~( ´-`)ふーです。
今頃先行組は、過去の世界でエンジョイしているのでしょうか。
それともリトライオンラインでしょうか。

ワタシは見事にkonozamaオンライン。

配達日が遅くても25日のようなので
しばらくは情報を整理するほうに走ろうかと思います('д')



さて、11/20パッチで
モグハウスにPT(アラ)メンバーを招待できるようになりました。
随分昔に期待して書いたネタが現実となるのはうれしいもので

両手武器の事も忘れるほどに

それは無理。

招待したり、されたりして
あちこちのモグハウスにお邪魔しております。
SSを大量に、しかも勝手に撮らせてもらいましたが
プライベート空間ですし、許可頂いたらネタにしようと思います(´・ω・`)

収納スペースの確保と、モグハウスのレイアウトの両立
これが中々難しいんですが
皆さん工夫を凝らしていて、個性のある部屋になっているようです。

招待したい人、されたい人、ネタに使ってもいい人!
常に受付ちゅぅぅ!!ヽ(`Д´)ノ


ー・-・-・-・-・-


フレから1バインを約150枚いただきました。
この場を借りてお礼申し上げます。
頑張って作るお・・・ありがとー!(´Д⊂

3ヶ月の思い出

(´・ω・`)やぁ。

ばじょなぽーぅで色々と変化しまくった


75jobは全てメインが両手武器、ふーです。

しかし、変化したのを嘆き悲しむ事はもうやめて
どうやってこれから殴るか考えていきましょう(´∀`)
4ヶ月前?よりは(某ws2種)以外は強いんですから。



と言っても、やはり傷口を放置する事はせず
ベッタベタに触れたいと思います。



長くなりそうなので折りたたみ('д')

続きを読む »

プロトオメガ~反省会編~

ちょっと間が空いて続きのお話。
お話と言うよりは反省点のおさらい。

次回開催の為に(´∀`)


今回も個人のメモ用なので、折ってしまいやす。

続きを読む »

プロトオメガ~実践編~

どうもどうもこんちくは('д')ふーです。

舞い降りた七色の羽が見事に売れた為
豪快にも100バイン紙幣2つお買い上げぇぇヽ(`Д´)ノ
無くなる時は一気にぁぁぁヽ(`Д´)ノ

余ったお金はそろそろ来る拡張に向けて。

うん、その前に使うと思うんですが。



では、いよいよuchinoリンバスオメガ戦。

続きを読む »

舞い降りた七色の羽 パート2

どうも('д')ふーです。

鍛冶屋に預けていた両手刀
ついに出来上がりました。

Switchstix : 武器、届いたぞ。
         すごく、すごく、すご~く待たせたな。
         でも見ろ。この朧丸が放つ輝き。
         スゴイだろ? 待った甲斐があるだろ?
Switchstix : ……思わずオレが興奮した。
         また古い武器見つけたら持ってこい。
         ひょっとしたら、スッゴイ力秘めてるかもな。
         ほら、持っていけ。大事に使えよ。


オボーロ


※朧丸 Rare Ex D76 隔450 デュナミス:D79 隔450 耐風+9 Lv75~ 侍

凄い性能すぎて涙でてきそうだよゴブリン

性能はどうあれ、また1歩目標に近付けました。
あとはとにかく旧貨幣集める事に集中したい所ですが
なかなかゴールの見えないデンジャラスな目標。

ここはひとつ、加速を狙ってみよう('д')!


続きは久々の折りたたみで。

続きを読む »

AFツアー

「ヴァナにはどんな盾ジョブがいるんだ?」


「空蝉を唱えて、華麗に避けつつ攻撃力も高い盾ジョブがいるんですよ~。」



『なぁぁぁにィィィィィ!?

    やっちまったな!!!!!』




「男は黙って!」


「肉盾!!」


「男は黙って!」



『肉 盾 ! !』



今まさにだまし撃ち



こんばんは('д')ふーです。
知ってる人はあまり多くない気もしますが、クー○ポコという芸人さんです。

そんなこんなでナイト52歳。まだまだ成長が止まりません。
と言っても週末くらいしかレベル上げに行けませんが。
ヘイトの上げ下げを体に覚えさせつつ、じっくりと上げています。

両手武器の強化により、それを得意にしているジョブからタゲを取るのが
結構難しくなってますねー。
そういうのも色々と工夫してタゲ取りに励んでおります。


ー・-・-・-・-


50代とゆーことで、AF装備のお年頃。
あちこち飛び回って、AF3前半までは無事終了しました。

虫を無視


お手伝いしにきたメンバーを横目に箱を開けたり

絡まれたのでなく、絡みにいったのです


ソロでカギを手に入れてからジョブチェンジしたり

コッファーを目の前にして、鍵忘れたことに気付いたり

狙ったようにネタが出来上がって涙目でございます。



まだ全部装備できるまで時間はかかりますが
頑張ってLv上げします(´∀`)

プロトオメガ~準備編~

どうも('д')ふーです。
いよいよ次の日曜日は、uchinoリンバス初プロトオメガ戦。
2PTくらいが限界かなーとか言ってましたが
15人(+1人仮)って人数まで膨れあがりました。

びっくりですよねー(棒読み、他人事)

ヘルプに快く承諾してくれた方々、ありがとうございます。

事前の準備の方はほぼ出来上がったので、あとは当日を待つだけです。







アラ単位の企画なんてしたこと無いもんで
早くもテンパっています。
装備できないマーシャルアネラス買うくらいテンパってます。
いつかどこかで使いますorz



以下、折りたたみはワタシのメモ用として('-')
※参加メンバーで見れる方、お暇ならツッコミ入れてくだしい。
 後ほどそのツッコミをネタに相談しましょー。
 とゆーかワタシ個人があちこち相談にいってますよね^^

続きを読む »

鍛冶屋と侍

まいど('д')ふーです。

メザラクが無事に競売で売れたので、そのお金で旧貨幣(ルンゴ+トゥクク)を102個購入し
手持ちの枚数と合わせて、第二段階の1500枚に到達しました。

長かった・・・ッ!

言うまでも無く、こっからもっと長いんですけど。

オズ城からこんにちは


やぁ!また来たYO!!

ここでは100貨幣とアイテムも交換できるのですが・・・
言わないでおきましょう。ゴブリンが可哀想に見えてくるので。


ー・-・-・-・-


1段階目の武器と、素材になる刀3本
手数料となる旧貨幣を準備したら、ズヴァール城に出発ですヽ(`Д´)ノ

正装で


長いこと使っていた疾風丸とも今日でお別れ。
武器潜在外しのお手伝いとかにとても便利でした。
ありがとう、でも君はただの素材('д')


ー・-・-・-・-


待たせたな('з')


やぁ、久しぶりだNE!!

ズヴァ城ゴブとも随分長い付き合いになっています。
長くしてるのはワタシのせいですが。

まずはこのままご挨拶。
刀をチラつかせると、素材になる他の刀を持って来いと言われます。
そしたら強化中の刀、素材の刀x3をトレード。
侍は疾風丸・飾太刀・三日月・太刀となっています。
これで1つ完了。
その後手数料のお話になるので、おもむろに旧貨幣をトレード。
これで終了(´∀`)

渡した後のお話。

Switchstix : おまえ、ほんとせっかち!
         前と違って、すごく、すごく、すご~く時間必要。
         それだけ、疾風丸が持つ力、強い。
Switchstix : あまりに長くて、
         頼んだの忘れるくらい長い。ほんとに長い。
         オレ、鍛冶屋、約束は守る。
         だから頼んだ事、おまえも忘れるな。


あとは鍛冶屋に任せて、出来上がるのをwktkして待つだけです。
会話だけだと爆発的に胡散臭いですネー('-')



次の強化はバイン6000枚と裏氷河の証。
何とも大量な貨幣と困難な品物の二段構えですが
貨幣は地道に集め、証は目処が立った所で報告します(´・ω・`)ゝ

サポシが懐かしい

はい、こんちくわ。

キレテナーイ


長いモノ、ふーです('д')


いつもならアシュタリフ戦が予定されてる日でしたが
今回はお手伝いの要請があり
メンバーごっそりお空へ飛び立つ日となりました。

相手にするのは麒麟
自身3回目でございます。

ワタシは空の活動をしてないので
こうやって呼ばれない限り、お空のNMと戦うことが無いので
貴重な体験と言いますか、NOUKINまっしぐらになれる日なのであります。



訂正:いっつもNOUKINですね^^



今まさにまっしぐら!


そりゃ間違ってシャクラミへ向かったりしちゃう訳です



見た目から分かると思いますが
・・・ただの黒い首にしか見えませんね。
侍でございます(´∀`)
メインだメインだと言い張っても最近めっきり出番の減ったお侍。
しかもサポシとなると本当に久々です。
最近はほんとサポシになることが減りました(´―`)
ターゲットを固定したりするような戦闘から離れてるって事なんでしょうねー。


ー・-・-・-・-


戦闘時は余裕が無いので・・・


さて麒麟戦。
序盤はナイトが麒麟マラソン。
四神(玄武・百虎・朱雀・青龍)が召喚されたら、担当が救援を出して総攻撃。
四神全部終わった所で、マラソン継続しつつ麒麟に攻撃、とゆー流れでやりました。

同じジョブでヘルプ3回目ですし
気をつける事、やるべき事は確認もしましたし特に問題なし。

無し・・・

青龍にボッコボコにされました^^

ほんと【ごめんなさい】【ごめんなさい】o-rz



そんなしょっぱいミスをしながらも、無事に麒麟撃破(*´д`*)
ドロップは真龍脚・麒麟大袖・光布・風クリの4つ。
何やらとてもステキなドロップだったようです(´∀`)おめでとうございます。

お手伝い賃として、現在のヴァナ経済では結構な額頂きましたので
お財布の中身と合わせて、100バイン1つ買いました(´∀`)ありがとうございます。
 | ホーム |  page top