検索フォーム


萌えキャラ

  • Author:ふー
  • ここはリンクフリーです

    プロフ絵

    tbp01347-0.gif

ついったー


イチオシ


モンハン部


現在の状態


おしながき


キャーコメントー


こんなネタ書いてます


ブロガーリンク


色々リンク集

(公式)FINAL FANTASY XI
(マイコゥ)マイケルのゴブ紀行
(データ)Studio Gobli
(総合)eLeMeN
(総合)FF11 wiki
(装備)FF11装備品データベース
(装備)FF11 EQUIP db
(極所攻略)Air's museum
(チョコボ)鳥に乗る猫
(競売)FFXIAH.com
(合成)職人の庭
(合成等)GoblinClub FFXI
(釣り)GRAND BLUE
(オススメ)ちょっといい話保管庫
(素材)FFXIで作ろうかな


こんなペース


超カウンター


あぁ感動の裏ザルカ

まいど('д')ふーです。
ご丁寧にアダルト、RMT、罠の3種コメントを1つのPCから頂きました。
もうやらないほうがいいですよ^^
と言っても言語が中国のようなので分からんと思いますが。

再度書いときますが、コメント先のリンクは気をつけて下さい。
基本飛ばない方向で考えとくといいかもしれません。
情報としてのリンクを塞いでしまうのも辛いので
コメントはこのまま特に規制せずに受け付けています。


ー・-・-・-・-


さて先日の裏ザルカ
uchinoLSではデュエルシャポーが出ません。
びっくりするほど出てません。
他14ジョブが程々出てるとゆーのに、まーったく出ません。
2004年の創立から(その頃ワタシはいなかったのですが)今まで2つです。
1つはLS合同の裏闇王討伐戦の時だったので、実際は1つです。
多くは触れませんが
この1つもちょっと辛い思い出があり、ある意味0とワタシは思ってます。

同じLSメンとして
いつか希望してる方々に、何とかステキな赤い帽子をぉぅぉぅ!
と、毎回思いながらの裏ザルカなのでありもす。
始まる前からPT会話で出るくらいですから
希望者でなくとも、そう思う人はかなり多いんだなぁと。

今回は忍者で参加している3名がスコーンと欠席してしまい
盾がナ1忍1、獣人班は1アライアンス、黒班3人と、戦闘も非常にきっつい状況でのスタート。
そんな状況でしたので、ワタシもターゲッターとして最前列に並ぶことになりました。

サポの無い新裏以外では、初めての事でした(´∀`)ゲハハハハ
いつもはサブタゲやターゲッター沈んだ時くらいの出番でしたので
全く経験が無かった訳では無いので、それなりに動けていた

はず。
たぶん。
きっと。



ー・-・-・-・-


半壊


最初の延長で黒壊滅。
忍NMで微塵直撃の焼け野原。
進行班は言うまでも無く、恐らくいつも以上にフルボッコ。
今回は序盤から生贄捧げっぱなしの戦闘になりました。

こういう時こそ何かある。
と、やっぱりどこかで期待しながら戦闘は続きました。
いつもどこかで期待してるんですけどね('з')

そんな中、コッソリ100バインいただいちゃいましt
いや別にコッソリでは無いのですがッ!
これで3段階目は@5650枚。
枚数だと泣きそうになるので、パーセントにすると約5%!


ごめん、いいか悪いか分からないよ。


終盤までのドロップは高額3詩AF2
数だけ見ればそこそこ出てましたので
今日の生贄パゥワーはいい方向に行ったんだなー・・・
と感じていたその時

ついに!

なんと!!

デュエルシャポーが!!!




でませんでしたー^^




どっかの「ゴチになります」みたいなオチは付けませんよ!( ゚Д゚)



デュエルシャポー出ましたァァ!!!



もう、あの時のログとか見せてやりたいくらいですよコンチクショウ。
どれだけ皆期待して待った事かァァ!
あぁ思い出したら涙でてきそう・・・(´Д⊂

かなりカオス気味になってた戦闘を全員が手を止めて
とにかく先にロットorパスを優先。
無事に1人ゲットとなりました。
おめでとう!超おめでとう!ヽ(`Д´)ノ

残り10分ログ出たか出る前くらいだったので
時間もいい演出してやがりました('-')


ー・・-・-・-・-


ちょっとした都合で裏のローテーションが変更となり
これから北方へ出かける事が以前より少なくなるのですが
いつか、希望者全員にステキな赤い帽子が届けばいいなぁと思ってます。
次回の裏ザルカもきっと出ると祈って、今回はここまで(´∀`)

オメガの予定を立てました

まいど('д')ふーです。

本当なら今月やろうと思ってたリンバス-プロトオメガ戦でしたが
散々悩んだ挙句、再来週に持ち越しにしました。
テキトーに集まった人数で突撃もアリかなとは思ったんですが
やっぱりやるからには、しっかり戦えるくらいでやりたいなーと。

ただいまヘルプ依頼の真っ最中でございます('з')
何とか12人2PTくらいは集めれそう・・・たぶんきっと。

ワタシ自身が初挑戦な事もあり
企画をするにも情報や戦闘方法などの情報に不足を感じてまして
あっちこっちに聞きまくってるような状況であります。
それと同時に、勝った場合のアイテムの事なども・・・うーん(´・ω・`)

あと二週間のんびり色々と考えまくろうと思います。


ー・-・-・-・-


色々考えながらナイトはソロでカニをしばいておりました。
Lv46だと、ミザレオの川の方が丁度~つよくらいなんですよー('∇')



に絡まれてHPへ。



ナイトでつよカニは無理なのか・・・ッ!
いやまぁそれ以前の問題なんですが。

回復してみた

あい('д')ふーです。

ハロウィンイベント真っ最中ですが、皆様やりましたか?

いつもと変わりなし


何か新しいのあると思って、結構がんばったんですが
パピヨンばかりで店売りしまくりました(´・ω・`)
トリックスタッフIIが取れた事に満足してしゅうりょぅぅ。


ー・-・-・-・-


フラリとご近所のコンビニに寄った所、新しいポーションが置いてありました。
今日発売なんですか('д')

イラスト16種とか書いてたので、ここはお約束通りぜんb
と思うことも無く、2つ買って帰ってきました。
1缶200円に納得はできませんが。

ポショーン


ティファと新羅な方々。
ハゲ赤髪のコンビだけあれば十分満足です(*´д`*)

だいぶ前に出たポーションは青色のアレが入ってたんですが、今回は

黄色い


しゅわしゅわとした黄色い飲み物に変化していました。
FF7では黄色い炭酸飲料だったとゆーことで。

サイズ比較と色比較の為にチョコボをご用意しました。
チョコボが小さいのではなく、コップが超巨大なんでs
間違いなく溺れます。色も付きます

成分はビタミンB郡とビタミンC、ローヤルゼリーにカフェインなどなど。
上記から想像できる味になってました('-')
うすーいオ○ナ○ンCとゆーか、そんな感じ。
眠気からは何とか回復できそうなので、前回のよりはいいかなー(´∀`)

またコンビニに寄る時、まだ残ってたら
シドバレットのWおやじを探してみようと思います。

さらに追加、追加

ども('д')ふーです。

PM「畏れよ、我を」「決別の前」「武士道とは」を立て続けにお手伝いし
フレ2名をアル・タユに引っ張ってくることができました。
だいぶ時間がかかってしまいましたが、おめでとうございやす(*´д`*)
久々に白AF着れたのがチョット嬉しかったです。
相変わらず似合ってませんネ^^

お一人は早速うちのリンバスに引っこ抜いて
さらに早速突撃しちゃってお疲れ様でした。
またうまいことドタバタしていい感じでした('-')

もうお一人は同じ時間に別件があるのでお誘いできませんでしたが
約束通り獣人古銭裏紙幣のトレードができまして
お互い欲しい装備にちょっと近づいてうはおkぇぇぇー('д')

レリック2段階目終了まであと100枚ちょっと。
もうひとふんばり!



3段階目は長そうだ・・・( ´-`)



ちょっと戻ってリンバスのお話。
何とかオメガに突撃しようと計画していますが
人数的な事が主な原因で、実行に移すまではまだちょっと時間がかかりそうです。
必ず実行しますのでもうちょっとお待ちをぉぅぃぇぃ(´Д⊂

そろそろ次へいこうか

まいど(´・ω・`)ふーです。
最近は金策も辛くて大変ですねー。

と言いつつもしっかり金策できてるワタクシです。
チョコボの宝探しin東アルテパターゲットマーカーがポロリしちゃってウハウハ。
誰か競売で買ってくだしぃ。

と書いてたら売れたようなので、ありがとうございます。


ー・-・-・-・-


週1恒例ナイズらー。
ちょっと都合が付け辛くなってしまい
100ブロック突撃を最後に離脱することになりやすた(´・ω・`)

そんなワタシにアスカルガンビエラが!
※アスカルガンビエラ
防17 MP+30 STR+3 AGI+3 被ダメージ-2% 敵対心+2 コンビネーション:HPmax+ Lv75~ 戦ナ暗獣侍竜


やばい黒いカッコイイ('д')!!


ー・-・-・-・-


今年のうちにレリックを3段階目に!とゆー目標を立てたので
ファイアボムレットと、高騰しまくったメザラクを競売にブチ込みました。
そろそろ強化は侍だけでいいだろう、とゆーのもございます。
戦士とリューサンは何とか動けるくらいの装備にして、この辺で終止符。
ちなみに暗黒は装備が母国の収納にギッシリです('-')

あれ?前にも同じこと言ってましたね^^

メリポに行く事もすっかり無くなってしまい
程々の装備で満足できてるので、現状維持で。

現在1361/1500
あと1歩ヽ(`Д´)ノ


ー・-・-・-・-


週1リンバス部。
あまりにあまりまくったチップを使って、練習でオメガに突撃予定。
予定。
ワタシを含めて未経験者が数人いますので、まずはどんなもんか手合わせから。
欲張って倒しに行ってもいいとは思うんですが~

そんなに甘くないと思いますし(*´д`*)



では、ナイト上げ行って来ます('∇')

初めてのLv上げPT

ハハハ!('д')ふーです。

ナイトのレベル上げは順調に進んでおります。
ソロで

じっと見つめる


ビビキーゴブペットがウマーと聞けば挑戦し
獲物が被ったら互いに譲り合いながら、のんびりと。

Lv32になった所で移動。
あちこちフラフラしながらLv33になった所で
ジュノ近辺で希望を出しながらサクサクとやってましたら・・・

PT【いりませんか?】【ガルレージュ要塞】(だったはず)

キタヨー!∑(゜∀゜)

ほいほいと誘いに乗ってレッツ要塞 三 (lll´Д`)

入り口の付近にいないので、1門前まで行ってみると
いたいたレベル上げPT!
お辞儀をして数分放置された後、誘われて開始。

構成 ナ侍竜竜黒白+ミカンミカン+外部白

最近はPL付きが当たり前なのか・・・ッ!
それよりあの場所に計7人+2匹とゆーカオスな状況がまたッ!

しばらくの間は最初のタゲだけ取るだけの盾役になってましたが
終盤、Lv35になってかばうオートリフレシュが付いてからはちょっと安定。
後ろから飛ぶケアルと猛烈な両手武器パゥワーに負けてましたg


ー・-・-・-・-


さらに見つめる


Lv35からはアットワでソロ再開。
丁度~おなつよなので、場所さえしっかりしてればミミズがウマい(*´д`*)
1時間で女帝指輪の効果が切れるくらいです。
オートリフレ様様(´・ω・`)

先日ついにLv37になりまして
サポレベルとして使用可能になりました('д')!


ー・-・-・-・-・-


長いことソロしていた為、獣人印章がずどーんと貯まりました。
ざっと100枚くらい。

まさに木っ端微塵


使うのはほんの数分。


ー・-・-・-・-


<おまけ>

アトルガンミッション「巨人の・・・わすれましt
お手伝いに行ってきました。

色々ありましたが何とかクリアできたのですがー
戦闘終了後から全く動けない(((`Д´≡`Д´)))

会話ログとかメニューは出せても、会話ができない!移動もできない!

仕方ない・・・GMサーン!たーすけてぇぇ!!

GMコールしてから数分、回線切断で落ちました('з')
戻ってからメンバーの話を聞くと、全員落ちたようです。
次の日GMからきてたメッセージは「ただいまナイズル島は混雑しており~なんちゃら」
日曜の夜はナイズル島に行くなってコトですかァァァ!!

ちょっとこの話以外に期待された何かがあったようですが



ここまで!( ゚ω゚)

注意してください

もす('д')ふーです。

以前からあった事ですが、アカウントハックやら何か多くなってるようですね。
FFはPS2でしているので困ることにはならないのですが
blogのコメントなどにもURLが貼られてる事がございますので
読んで頂いてる方に注意を促そうと思います。

・ネ実(落ちてたらゴメンナサイ)
http://live25.2ch.net/test/read.cgi/ogame/1192376172/l50

http://live25.2ch.net/test/read.cgi/ogame/1191823980/l50

こちらに詳しく書かれてると思います。
ジョブwikiなどが書き換えられてるとか、blogにありがちなコメント付けつつ罠サイトURLが出てるとか。

ワタシもたまに見たりしてますが
FFAHなどにも、リンク先が罠みたいなのあるようですのでご注意してください。

blog内コメントは常に注意して見ていますが
たまに?と思うコメントもありますので、リンク先へは絶対に飛ばないようにして下さい。
参考までに、ネ実にのってたのを1つ


「中国人がFF系ブログに罠サイト張ってパス抜いてる」スレ
>はいはい、罠コメントブログにかかれた挙句、久しぶりのコメントに小躍りして踏んだアホが通りますよ
>拡張子は.jpg
>慌ててコメント消して回線引っこ抜いたから詳細は分からなくなってしまった・・・
>「両手武器は劇的に変わった」
>というようなタイトルで、URLを踏むとノートン先生がアクセス拒否を受けていました

>こっちはログインパスワードを別PCで変えたりしたけれど、不安だ・・・




あまり気にしてはいなかったのですが~
FF内で実際に被害にあったお話を伺いましたので(その方が、ではなかったのですが)

ナイト上げたり他色々

あ、どうも('д')ふーです。

更新が鈍ってますね。
はい、自分でも分かるほど鈍ってはいるんですがッ!
相変わらず不安定なPCで更新してますので
そこなかとなく見守っていただけるとコレ幸い。

ネタになるようなネタも、最近は日々更新する程ありませんd

ウソウソ。
十分にあるんです。

ここを十二分にできない辺りが最近の悩みどころかなーなんておもっちょります。



・騎士道に目覚めた首
相変わらずコツコツとソロでれべらっぽ中です。
シャクラミコロロカと移動して、最近はクフィムに出没中。
ここで30くらいになる「予定」でございます。
ソロ中でも、有難いことにお誘いもあったのですが
PTを組むような時間が半端に無く、泣く泣くお断りのtellを出すことに。
30くらいになったら1度PTに入りたいと思うんですが~・・・。

誘われるかどうかが1番の問題でhげっふげぇっふ



・戦績BC
黒の書「プークの幻影」とゆーのに行って来ました。
クロマ鉄鉱ゴロリしちゃってうはwwwっをkwwwwwwwww
目標にしてた追加ディスク前に100万ギルを達成しましたが
旧貨幣の欲望に負けそうです('-')



・ナイズる
期間限定で固定の6人が揃わない状況になってまして
現在はLSからお手伝いを1人頼んでやっちょります。
確か・・・記録は91~と86~となったはず。
先週はさらに1名ログインできず、5人で20と40ブロックを計3回。
デナリ足が1つ出ておめでとうございます(*´д`*)

希望しているアスカル装備は、未だに1つもありません^^



・気づいたら6メリポ
貯まってたんですが('д')
追加ディスクでメリポwsとか出ちゃったら困るなーとか
追加アビきたら大変だなーと悩みに悩んじゃって
黙想5段階目を振れずにぐんにゃりしています。
Lv上げも出来ない=メリポの時間もありませんで
ビシージアサルト(主にナイズル)、ENMなどでメリポを稼いでる状況です。

10メリポになったら黙想終わらせよう( ´―`)



・裏
今週はサンドリア。
ゴッスンゴッスン殴られて1度ちんだのは仕方ないとして

レイズ3→PT会話「どももですー」→EnterEnter

バトルダンスアッー!!

我ながら不注意すぎなのでネタにしてやりました。



・金策
日々の金策であるチョコボ掘り。
エボニー材がズドーンと安くなってしまい、メイン堀場から逃げつつあります。
それでも日々プラスで何とか凌いでますが
出費面を考えると・・・(;´―`)



・その他
投擲を除く戦士の武器スキルが真っ青になりました。
おめでとう!ありがとう!

自己満とか言わないであげて!

戦士として、やっと満足できる所まで完了しました。
武器スキル上げが完了したら戦士終了の予定だったのですが
色々と便利な事もあり、自分にもいい影響を与えてくれたので
このまま続けようかと思います。

武器以外の装備はほぼ使いまわしですし(=゜ω゜)

純NOUKINでホント【ごめんなさい】

首心と秋の空

はい、どーも('д')ふーです。
ノリが悪いんじゃないのよ!('д')裏の時はほんと必死なのぉぉ!
タイピング遅いから反応も悪くなっちゃうのヨォォ!!
テレポ中に背後に立たれても、モーション出す間が無かったのォォ!!!!!

そんな今回の裏バスでは、こっそり2度逝きました。
しっかりアタマを飾るネタにさせて頂きました(ノ∀`)

意図的にターゲット取れるようにヘイト稼いでるので
例えばモ獣人の百烈拳、発動後も引き続き動きっぱなしの時があっても
ワタシがターゲット取ってることが多いはず。

はず・・・(;'д')

盾が死ぬよりアタッカーが死んだ方が、次の戦闘に繋げ易いですし
次に繋げ易いって~事は、それだけ殲滅数も上がりますので。
そーゆー面でも、挑発ウォークライな戦士の活動が手放せなくなっております。
目に見えない所でNOUKINをいかんなく発揮してる訳でs

2度目の死亡は赤獣人の連続魔中にサソリブレクガで棒立ちだっただけでs

2度仰向けになったおかげ(?)で競争相手がメンバー全員100バインも頂けました。
今週112枚もの1バインを追加して、レリックもちょっと加速しました(*´д`*)

こっそりフリーのナAFには50や100を出してましt


ー・-・-・-・-・-


話は変わりまして、ナイトゥ上げ始めました。
ワタシをご存知な方は

「おまwwwwwNOUKINどうすんだよwwwwwwwww」

とか思ったりしちゃうでしょうn

相変わらずNOUKIN全開で活動中ですけど(・∀・)



アルタナのPVの最後の方でアトモス?出てたじゃないですか。
あそこに首ナイト立ってたじゃないですか。
んで



コレダ!!( ゚Д゚)



とゆーのが8割で、あと1割は「盾ジョブへの興味」です。

戦あるのでサブ盾くらいの事はできますが
メインとして敵のターゲットを取り続けるのはどんな感じなのさ?!って事をですね
今更ながら知りたくなった訳ですよコンチクショイ。
ここで忍者を選ばない辺りがワタシらしいですが
忍者は盾よりアタッカーとして見たほうが「らしい」ので。

あと1割は盾スキルの白さが気になったからでs

またやったりやらなかったりしながら
のんびりダラダラと、まずは37まで上げていこうかと思います。
ソロスキーの嗜みで37まではソロで行く予定です('д')b=b

固定での参加が色々多くなってしもたので、PT組む時間作るほうが問題(;´∀`)
 | ホーム |  page top