検索フォーム


萌えキャラ

  • Author:ふー
  • ここはリンクフリーです

    プロフ絵

    tbp01347-0.gif

ついったー


イチオシ


モンハン部


現在の状態


おしながき


キャーコメントー


こんなネタ書いてます


ブロガーリンク


色々リンク集

(公式)FINAL FANTASY XI
(マイコゥ)マイケルのゴブ紀行
(データ)Studio Gobli
(総合)eLeMeN
(総合)FF11 wiki
(装備)FF11装備品データベース
(装備)FF11 EQUIP db
(極所攻略)Air's museum
(チョコボ)鳥に乗る猫
(競売)FFXIAH.com
(合成)職人の庭
(合成等)GoblinClub FFXI
(釣り)GRAND BLUE
(オススメ)ちょっといい話保管庫
(素材)FFXIで作ろうかな


こんなペース


超カウンター


アルタナの神兵PV

まいど('-')ふーです。

見た方も多いでしょうが「アルタナの神兵」新PVが公開されました。
ワタシも早速見てみましたが~

PVだけは毎度ながらヤバイですねコンチクショー!

気になったトコを順番に考えていきましょう('Д')b

続きを読む »

SSで振り返る

まいど('д')ふーです。
ちょっと更新速度が鈍ってますが【許してください。】

blogを更新しない間、パッチが当たったりエリア追加があったりしたので
それをSSを見ながら振り返っちゃおう!
とゆー手抜き企画。

思い出すのにはSSが一番手っ取り早いですよね!ね!?



枚数もアレなので、久々に折りたたんでいってみましょうヽ(`Д´)ノ

続きを読む »

お久しぶりぶり

はいまいど('Д')超ふーです。
激しく際どい状況でPCを稼動中でございます。
HDだけ変えましたが、どーやら他のトコもやっちゃってるようです。
そんな訳で大した機能も使えませんが、何とか更新くらいはできそうなので(・ω・)

また書いてない時は
『今度こそやっちまいましたわね?』と思ってくだしあ

更新しない間に色々起こりすぎて、何をどうまとめようか悩んじゃいますね!
でも書きます!



①両手武器
まずはコレでしょう。
戦暗竜侍と、メインジョブは全て関係してまして
あっちでもこっちでも笑顔で振り回す楽しい毎日を過ごしています^^
気になっていた9.11の修正パッチでも、あまり気なる程ではなく
やっぱり笑顔でブンブンしています。

装備面ではグリップの追加と
DEX1=命中1とゆー両手武器の計算式を元に、DEX+の装備などを追加。
間隔-3%のソードストラップ
スナイパーリング(命中+5)をDEX+5のサンダーリング
怪腕のベルト(STR+3 命中+8)をウォーウルフベルト(STR+5 DEX+5 VIT+5)に変更
アメミットマント+1(STR+2 攻+15)をセトラーケープ(HP-30 攻-10 命中+10)に変k

うん、命中力の方でちょっと悩んでるんだ。

ぶっちゃけ命中上げなくても十分な命中はキープしてるんですが
古い時代からの両手武器ユーザーなので、当てる事を重視してしまいます(ノ∀`)
暗や侍では、wsのアルキオネウス腕輪をそれぞれAF改に変更。
STRはダウンしますが、DEXを跳ね上げることになり
これも命中に寄った装備にしています。
STRは差分で-5とか-6になってますが、DEXが+11.+12になってますので('-')
怪腕ウォーウルフにした事で、ws時のSTRは実際のトコ-2.-3となっています。



②食事
これも両手武器と同じですが、食事の変更。
DEXがまんま命中に変換できた事により
スシを食べなくても、以前の食べた状態の命中力とほぼ同じになっています。
通常wsでバラつきますが、平均400くらいですネ('д')b
メリポするには少々足りない(個人の判断)ですが、現在全くやってないのでおk(´ω`)
また行くときは、それに合わせた武器・能力・食事で行きますので('-')
そんな訳でもっぱら肉食な生活を送っています。
ちょっとした戦闘には山串を。
裏などの長期戦闘時はヘッジホッグパイを好んで食べてます。

ミスラ風山の幸串焼き STR+5 AGI+1 INT-2 攻+22%(cp60)
ヘッジホッグパイ HP+55 HMP+2 STR+6 VIT+2 INT-3 MND+3 命中+5 攻+18%(cp90)

もちろん自作なのでお財布にも優しい!!



③チョコボレース
待ち合わせに最適。

他に言う事は無いわァァ!!ヽ(`Д´)ノ



④アトルガンミッション
おかげさまで完結致しました。
前衛が侍1人のみ、とゆーレアな構成で【あっち】も【こっち】も倒しました。
【あっち】は侍赤(両方サポ忍)黒黒白の5人
【こっち】は侍赤赤召黒白・・・でしたっけ?の6人。
リレイズピアス10回分まるまる無くなりましたが
皆で相談しあい、作戦を立てて攻略するのが久々でして
勝てた時はとても嬉しかったです(*´д`*)



⑤パンクラティオン
つい先日から始まった新コンテンツ。
以外と頭を使うとゆーか、カスタマイズに悩むとゆーか
面白いですんよーコレコレ。
ワタシの持ち駒は、エースと言えばメカエース!と
巨大なネーミングを付けた小さな白ウサギ。
現在白ウサギをメインにするべく、色々工夫をしております。

自分の好きなモンスターを思い通りにカスタマイズして遊べるとゆーのが
一番の魅力ではないかと思います('Д')
混雑しまくってなかなかできませんけどねー!



まだまだ色々ありましたが、ひとまずこれくらいで。
ではまた後ほど( ゚Д゚)ノ"
 | ホーム |  page top