検索フォーム


萌えキャラ

  • Author:ふー
  • ここはリンクフリーです

    プロフ絵

    tbp01347-0.gif

ついったー


イチオシ


モンハン部


現在の状態


おしながき


キャーコメントー


こんなネタ書いてます


ブロガーリンク


色々リンク集

(公式)FINAL FANTASY XI
(マイコゥ)マイケルのゴブ紀行
(データ)Studio Gobli
(総合)eLeMeN
(総合)FF11 wiki
(装備)FF11装備品データベース
(装備)FF11 EQUIP db
(極所攻略)Air's museum
(チョコボ)鳥に乗る猫
(競売)FFXIAH.com
(合成)職人の庭
(合成等)GoblinClub FFXI
(釣り)GRAND BLUE
(オススメ)ちょっといい話保管庫
(素材)FFXIで作ろうかな


こんなペース


超カウンター


予定の無くなった日に予定外行動

まいど('д')ふーです。
北寄りに住んでるワタシは暑さに弱いのでたまらんのです。
鼻が凍るような寒さの方が耐えれます。

先日の週2アシュタリフ#3がメンバー揃わずに中止となり
何をしようかぼんやり考え
フレからのエインヘリヤルのお誘いも
「ぶっちゃけ興味が全く無い(´・ω・`)」とお断りし
結局「チンチチで金魚すくいじゃーヽ(`Д´)ノ」と決め
預けていたHQ浴衣を着てラバオに着いたその時

「白虎のお手伝いに来ないかね?」



( ゚∀゚)!!



玄武朱雀青龍、そして麒麟は倒した事があるのですが
白虎は敗戦だけの苦い思い出のみ。
ここでリベンジマッチじゃー('д')!

OP>テレポイント>空へワープ

続きを読む »

このblogを読んでる方に

マイケルサイト様の方で見た方もいるかもしれませんが
一応念の為、とゆー事でリンク貼っておきます。

【警告】あなたの情報が危ない!踏んではいけない危険なリンク。

一度目を通しておいてもいいかと思います('д')

週末絵巻

ども('д')ふーです。
今回のからくりソロENMも負けました。

さて、久々にF1のお話から切り出しますが
もうあんなレース見ることは無いでしょうね(゜Д゜)
いけない方向に【エキサイト】してしまいましt

ハミルトンの連続表彰台も止まり
ドライバーズランキングも面白いことになってきました。
今年は色々あって目が離せません(*´д`*)

んじゃFFの話に戻りましょう('д')

続きを読む »

ちょっと振り返る

まいど('д')ふーです。
書けなかった辺りのをざっと振り返って記録しておきます。


ー・-・-・-・-


ちょっと前にはなりますが、神99BCを3週にわたりやってました。
ワタシはお手伝いさんでした(゜Д゜)

何がでるかなー

真龍

前でちんでるのは青なあの人

戦慄の角の2本立て。

計13戦?よん?

真龍で1度敗戦(リベンジ戦には勝利)したものの、他は勝利。
なかなか見れないお宝ドロップを見させていただきました。
スピベルジャガー癒しは見れませんでしたがぁぁ!

最近は、こーゆーちょっと大きめなイベントに誘われる機会が増えてまして
Lv75になって随分と経ちますが、まだまだ新しいことを体験しております。



ナイズルアサルトも少しずつですがブロック踏破しています。

サブリガじゃなくてクウィスです

60ブロックでハイドラとかち合ってボッコボコ。
次の56~でもハイドラpopで俺ちゃん涙目wwwwwwwwwwwww
今週はハイドラ以外が出てくれるのを期待しています(´Д`)



たまに海でクラゲ退治なんかもしています。
前にちょっと書きましたが、1個(σ´Д`)σしてスノーゴルゲ(σ´Д`)σ
次は何を作ろうか迷っている所です。
他の器官は主にリューサンでソロをし、プチメリポ状態。
経験値も1万程の貯金だったのが、いつの間にやら2万オーバーです。
たまにアーンやってすっ転がってる時もありますけど(´∀`)



日曜日、リンバス終わってから
もはや黒ネコと化したネコモ、忍戦赤の4人で船旅。
海賊を待ちながら久々にのんびりと釣りしてました。

2時間ちょっとの間に2度もバーミリ海賊がpopしましたが、結果は(´・ω・`)
2本揃うまで拉致られそうで、今からガクブル楽しみです。

ちなみに釣りスキルは0.3あっぷヽ(`Д´)ノ


ー・-・-・-・-


だいたいこんな所です('д')=3

1つの目標と1つの夢

ども('д')超ふーです。
白門で『キャーフーサーン』とか叫ばれる人です。

月曜日、同日開催の裏LSさんと合同で裏闇王討伐戦に行きました。
何を思ったか暗黒騎士での参加だった訳ですが



シェルバスター

シェルバスター系の片手棍。
クラーケンクラブです。





( д ) ゜ ゜





今どんぐらいの値段だか知らんようなモノを腰に下げてみました。
始まる前からとんでもない緊張感です。

2度と振れそうに無い気がしたので
開始前、興味9割・感覚を掴む為1割でそこらじゅうのを叩いてみましたが

世界が変わりました。

背骨何本かズレるんじゃなかろうかってくらい振りまくるんです!
この後鎌持って殴りたくないとか思っちゃいましたYOOOOO!!!

そんな訳で今回クラクラをお借りして暗黒騎士。
決戦時は巷で噂のクラポンを担当することになりました。
ワタシともう一方の2暗黒クラポンが華々しくブン殴ります。

決戦開始前の決戦

色んな意味で決戦準備完了!!


ー・-・-・-・-


SS使って順を追うつもりでしたが、全く撮ってません('д')!
緊張しすぎです。

坂までの進行は順調そのもので、いっぱい時間が余ってました。
しっかり準備、ジョブの変更、アライアンスの変更、作戦の再確認などをし
雑魚ドラゴン倒して、プシュケーのフリーロット2回とも2桁だしt
インヤン倒して、いよいよ決戦。



前回は坂下まで引っ張ってやりましたが、今回はズヴァ城手前。

釣り~挑発~インビン固定~連魔スタン開始~【全力で攻撃だ!】





記念撮影

約1分で全てが終わりました。





展開が早いんじゃなくて
こんな感じだったんだよぉぉぉぅぅぉぅぃぇぃ!!!ヽ(;`Д´)ノ





固定位置から殆ど動かす事もなく
散々ブン殴った結果、見事勝利しました!!



ちょっとかわいそう。



裏闇王のドロップは100バイン紙幣が1つ。


→997


記念品ゲットォォ!

約1名からシャウトでブーイングもゲットォォ(゜Д゜)


ー・-・-・-・-


死合も終わり、大量に残った時間でAF取りをしてましたが
クラクラをお返しする事もあり、ワタシは早々に戦闘域離脱。
無事に返したトコで、のんびりと戦闘ログを眺めてました。

クラクラで与えたダメージは総計4259(たぶん)
5000くらい削れるんじゃないかと思ってましたが、甘い考えでした('д')
最後は普通に10ダメ付近連発してたので、もう1つの称号
『リフター オブ シャドーズ』は貰えませんでした(ノ∀`)
貰うべきアライアンスが貰ったかな?とは思いますが(・∀・)



裏闇王の討伐とクラポンとゆー2つの夢を叶える事ができましたので
あと1つとゆーか最後の目標
零之太刀・回天に照準を合わせて行こうかと思います。



まずはお金稼ぎから。

ご無沙汰です

ヴァー(´Д`)

やっと書けそうだー(´Д`)

しかもこんな時に限ってネタいっぱいあったー(´Д`)



とゆー訳でこんちくわ、ふーです。
これから更新をいつもと同じくらいまで戻していきます('д')

と、その前に
明日は裏LS合同で裏闇王討伐戦なのです!
所属裏LSで超久々に暗黒騎士やってきますよぉぉヤッホーイ
気合入れてダスク足買ってしまったよっほっほーぃ



すまない。
「何か」を付け足す事で、購入意欲を沸かせただけなんだ。



blogの更新が止まってからの行動は
・侍AF全強化終了
・神99BCを3週に渡って10数戦
クラゲ狩りしてスノーゴルゲット(σ´Д`)σ
・銀河祭 やっと始まり もう終わり
・台風4号上陸
・夏らしくヘアスタイルもスッキリに
・お部屋の模様替え
・甥っ子が入院→3日で退院
・FINAL FANTASY XI World Concept(設定資料集)を100円で購入
などなど色々ありましt



半分くらいどーでもいい話ですね。



これからもお気楽に過ごすヴァナ生活をつらつらと書いていきますので
よろしくお願いします~(*´д`*)

ちょっと更新鈍ります

最近PCの調子があまりよくないので、更新できてない状況です('д')
やっと元に戻ったので、これからまた書いていきまーす。

FFでは、ネコモだった人が黒ネコに変化してカムバックしました。
貰ったホーバージョン+1を売っぱらった翌日に。
神のお告げでもあったんでしょうか('-')

売ったまではよかったんですが、使おうとしてた装備が落札できず
お財布にドーンとあったお金を
持ち主に返すカタチとなり、これまたグットタイミングでした。

久々のログインなのにリンバス参加させまして
手加減なく精霊(主にガ)撃ち込むその姿は
とても楽しそうに見えました。
 | ホーム |  page top