検索フォーム


萌えキャラ

  • Author:ふー
  • ここはリンクフリーです

    プロフ絵

    tbp01347-0.gif

ついったー


イチオシ


モンハン部


現在の状態


おしながき


キャーコメントー


こんなネタ書いてます


ブロガーリンク


色々リンク集

(公式)FINAL FANTASY XI
(マイコゥ)マイケルのゴブ紀行
(データ)Studio Gobli
(総合)eLeMeN
(総合)FF11 wiki
(装備)FF11装備品データベース
(装備)FF11 EQUIP db
(極所攻略)Air's museum
(チョコボ)鳥に乗る猫
(競売)FFXIAH.com
(合成)職人の庭
(合成等)GoblinClub FFXI
(釣り)GRAND BLUE
(オススメ)ちょっといい話保管庫
(素材)FFXIで作ろうかな


こんなペース


超カウンター


筋力upを目指して

まいど('д')ふーどす。

LSメンのふとした発言から、属性ゴルゲットなるものを取ろうと思い立ち
忍戦獣赤の筋肉質PTが時折アル・タユを徘徊しております。

※タブナジアクエスト「古の秘術」の報酬。
潜在能力:ウェポンスキルの命中 ダメージアップ Lv72~
命中は全段に対応して約+10くらい、ダメージは初段のみ係数+0.1
と言われてます。


最終的にはクラゲの器官がネックにはなりますが
その他の器官なら十分集めれそうです。

と思ってたら、これがなかなか出ないもんですネー(´Д`)

多様なwsを使い分ける純NOUKINのワタシは、何か1つに絞るのが非常に辛く
散々悩んだ挙句スノーソイルフレイム



やっぱり1つは無理なんです(><;)



スノーは使い道がとても多く
両手斧のレイグラ・フルブレ・スチサイ
両手鎌のギロ・クロス・スパヘル
両手刀の雪風・月光、おまけでスタン用の鋒縛
これは取るしかない!と言わんばかりのカバー率でございます('д')
一発モノwsと相性が良さそうなので、主に雪月を考えて。
ギロの命中もカバーできますし!

ソイルランページ用。
何かと出番の多くなった戦士の強化を考えました。
ランページは初段が0.5倍とか聞きますので、ダメージより命中を考えてってぇ事で。

あと花車用にフレイム(ライト・シャドウクラゲ器官2個なのでパス)を狙いたい所ですがひとまず保留。
クラゲ倒さない事には1つだって完成できませんからァァ!!

まずはスノーを作り
機会があればソイルフレイムのどっちかを狙って行こうかと思います。

そんな訳で4人で器官取りしてるんですが
4人ともそれぞれ欲しい器官があるので、必要数はかなり多くなります。
こーゆー時はソロできる人が極力自分の分をカバーすればいいので

きた!リューサンきた!

竜騎士降臨。

ソイルに必要なゾミト器官(イカ器官)は早々にコンプ。
スノーに必要なフワボ器官(エイ器官)を現在集めています。

イカホラ岩から向かった先の親子2匹の「丁度」タイプを延々と狩ってサクッと終わりましたが
エイは弱い方でも「おなつよ」~「つよ」。
「つよ」ではシグネットの恩恵が無いので、回避を捨て防御重視のサポ青仕様。

防御ダウン技使われるので、イマイチなんですけど。

ソロで倒す分には問題ないのですが、ドロップが!ドロップがっはぁぁん!
やまびこ薬も飛ぶように無くなってうっはぁぁん!!

そんな事をしながら経験値やメリポがコツコツ貯まってるので
のんびりやって強化にもなるなら、それでもいいかなーなんて思ってます(*´д`*)



「丁度」だったので、ついでにアーンもやってみましたが
見事リンクしてちにました(´∀`)
しかもフルロスト(ノ∀`)

また経験値稼いできます・・・λ...

たまにはナイズルの事も

はい('д')ふーです。
書けるときに下書を増やしてしまおう計画継続中。

週に1度、3枚のチケットを消費して
固定メンバーでナイズルアサルトをやってます。
記録者を2名に絞り、ただいま40ブロック踏破と35ブロック踏破。

前回のパッチでアイテムの追加や配置変更がありまして
少しは簡単になったかなー?と思っていたんですがー
とある回では10分以上余ったり
とある回では4ブロック進んで時間切れとかしたり。

結論を言うと全く変わってない気がします(´・ω・`)

敵がちょっと弱いかな?とか思ったりもするんですが
それ以上にブロック毎指令の引きの善し悪しですかねぇ・・・。

リーチキング

NMからのアタリ率もいじられているそうですが
過去最高で店売り300ギルくらいでs

すっかり定番wsになりました

20.40ブロックからのドロップは、今のところデナリ足2つのみ。
これは挑戦の機会も徐々に増えてくるでしょうし
今後に期待とゆー事にしておきます(´∀`)

ボスのブロックはFafnirが出てしまうと、ちょっとしんどい状況が続いてます。
これを安定して倒せるようになるのが今の目標です。


ー・-・-・-・-


おまけ

2発は耐えました

1回のリンバスで4回死んだのは初めてでした。
1度はクラゲに絡まれたのですけど('д')

3000減った経験値は、ブラックリベットに変わってワタシの荷物に舞い降りました。

からくりENM 6回目

まいど('д')暑くて更新どころではありません。

誰が見ても言い訳です。本当n(ry

ENMで頑張ろうカラクリさん育成講座も6回目になりました。
ただいまの成績が4勝1敗、8000の経験値と2アチューナー(σ´Д`)σ
順調にお金稼ぎにもなってます(´∀`)

そして今回。

結構ギリッギリ

最初から魔法戦が出たので、ナメてかかりました。
パライズ貰ってからヤバいと思いました。

何事も過信は禁物って事でヽ(;´д`)ノ

ゴブリンダイスもあまり良くないのが連発したりして
なんやかんやで6分程かかりました。

今回のお土産もアチューナー1個。
だいたい30万ギルくらい(σ´Д`)σとなりました。
贅沢な事を言えば~

そろそろアチューナー以外の出ませんか(ノД`)

ひたすらにLv上げ

どもも('д')ふーです。

日曜と水曜のリンバスが両方中止になったので
空いた時間を使って、久々にLv上げへと出掛けました。

後の白騎士

ただのサブリガに見えるでしょうが、ナイトです(゜Д゜)!
アニバーサリ>女帝>アニバーサリと経験値指輪をふんだんに使い
3時間でLv1がLv13まで上昇(´∀`)
これで最後のLv1ジョブが無くなり
さらにLv一桁のジョブも無くなりました。

ゆったりとLv37までは上げたいなー(*´д`*)


ー・-・-・-・-


ワタシの持ちジョブは、全て物理アタッカーです。
さらなる物理アタッカーへの道を開拓すべく、狩人なんぞも上げてました。

お金が尽きて中断していました。

そんな狩人も何とかLv60まで進めたくなったので

祝Lv58

久々に出動ヽ(`Д´)ノ

ワジャーム樹林のコリブリ相手に800ダメージぽんぽん出してムッハー!!
3時間ほど頑張りまして、500発の銀弾が無くなりました(ノ∀`)
途中ボルトも200発程減りました(ノ∀`)

今後Lv75を目指すかどうかは決めてませんが
また暇ができたら狩人で希望を出そうかと思います。



訂正:暇とお金ができたら



ー・-・-・-・-


色々とLv上げして、ジョブ欄見るとえらいことになってますが
Lv75を目指すのは物理アタッカーだけにしようと思ってます。
前は「吟75にしよう計画」とかもあったんですけどね(´∀`)
今後Lv75が増えるかどうかも分かりませんが(ノ∀`)

今では様々なジョブをLv75にしてる方が多くなり
前衛と後衛(中衛含む)をお持ちの方も多くなってますが
ワタシはNOUKINだけ!
みたいに拘ってやっていこうかなーと。

ぶっちゃけ不器用なだけかもしれませんg

これからも筋肉一筋で頑張っていこうと思ってます('д')


ー・-・-・-・-


お ま け

開始前

びふぉー







終了前

あふたー

からくりENM 5回目

ども('д')ふーです。

からくりのソロENMも5回目になりました。
ばじょなっぽーでアタッチメントのドロップ率が変わったそうで
いつもよりウキウキな気分で行ってきました(´∀`)

戦闘開始。

アッー!

マトン1発目。

アッー!!

2発目。

オファッ!

結果。



汎用>白兵>射撃と呼ばれ
汎用と白兵は倒さないとジリ貧になるので撃破。
射撃が出たので、距離をとって攻撃をしましたが~
3匹目となるとダメダメですね∩(・∀・)∩

ドロップ率が上がっても、運が下がっていては
さすがにどーしょーもないですねー(ノ∀`)

息抜き





















2枚目

Lv8!!

はい('д')ふーです。

ばじょなっぽーがおこなわれました!
とゆー事で解析見ながらwktkwktkしてました。

エクレア装備オンリーだぁぁぁ(´Д`)

まぁ装備は後だ!(`Д´)ミッションとクエとアサルt

アサルトの追加無いのかぁぁぁ(´Д`)

ええい!(;`Д´)そしたらミッションとクエしかない!

ミッションすぐBCかぁぁぁ(´Д`)

チクショー!(;`Д´)クエだ!クエやるぞー!

ビシージきたのかぁぁぁ!ヽ(`Д´)ノ

そんな訳でパッチ直後はビシージでの開幕。
勢力も上昇し、200まで上がってLv8が追加されました。
Lv7が170なのにLv8は200。
追加される敵もアレだし、とゆー事で戦士75で突入。

Lv7とLv8の間に何があったか知りませんが
これは・・・間違いない!



ブヒーヒの再来!!



修正前の2時間とか平気でやってたアレですよアレ。

パッチ後初ビシージトロール軍。
1時間半くらいかかったでしょうか、それくらいやってました。

毎回チョコボ屋~競売を戦闘位置にしてるのですが
敵の波にすっかり飲まれてました。
いとも簡単に2回ちぼん。

衰弱治って再度戦闘に混ざった時

しゅわわーん

ん?( ´∀`)

トロール軍Lv8

ちょwwwwwwwww

いや、まさかこれほどデカいとは('д')
門くぐれるサイズじゃないし、まさか空からきやがったか!(゜Д゜)



とりあえず見ないことにしました。



チョコボ~競売エリアが一息ついた所で、敵の密集ポイントへ。
時間はかかりましたが、なんとか撃退できました。


ー・-・-・-・-


間を置いて、2戦目はマムージャ軍。
Lv8の戦闘は今までと違うと感じ、75jobに絞って参加。
補助ケアルも考え、暗/白で行きました。
開始前から700人以上がアルザビで待ち構えていました。

風蛇将ナジュリス、戦闘不能!

土蛇将ザザーグ、戦闘不能!

炎蛇将ガダラル、戦闘不能!

天蛇将ルガジーン、戦闘不能!

水蛇将ミリ・アリアポー、戦闘不能!


ここまででおよそ1時間(´Д`)
こっから先が長かったのです・・・。

衰弱しっぱなし

封魔堂のゲートが開き、マムージャが次々と向かって行きました。
ワタシも急いで向かい、HPの減った忍マムに攻撃開始!



微塵



ここいらへんで1時間半経過。
いとも簡単に5回ちぼん。

魔笛に敵を近づけないように、魔法を撃って敵を引っ張り出します。
衰弱治ってからは、最後までずーっとそれだけやってました(´Д`)

開始から2時間15分後、撃退。

最後は歓喜のシャウトが流れまくっていました。


ー・-・-・-・-


と、ここで〆たかったのですが
明け方に死者軍が来て魔笛取られちゃったようですね(´・ω・`)

今回追加されたビシージLv8ですが
戦闘時間は長く、取得経験値も(たぶん)1500~2000くらい。
(参加した2戦は1730.1990でした)
これだけの時間費やすとなると・・・
今後防衛していけるかどうか、今から非常に不安でございます。

ワタシは途中離脱多くなりそうだー(;´д⊂)

放置してたら色々増えました

ふーです('д')

いやー、やっぱりこまめに書かないとダメですねー。
アレコレとネタが混ざるとカテゴリ分けできなくなっちゃいます(ノД`)
それでも無理矢理ですが[FFXI-からくり士]追加しました。
殆どソロENMになるかもしれませんが。
あとでLv60までのソロ上げ場所一覧でも載せておこうとは思いますが

もう覚えて無いんですよね・・・。

なんとかSS見ながら思い出してみますorz


ではSS見ながら振り返ってみましょー!

続きを読む »

からくりENM 4回目

まずはコレを見て欲しいのです。

ただの戦闘前に見えますが・・・

ENMの戦闘開始前ですが、ワタシの横に金時がいません。



ー・-・-・-・-



~数分前 北グスタベルグ

たまには金時も走らせないと錆びちゃうネー(´∀`)

ふーのアクティベート

/dance motion

よーしムバいくかー^^



ー・-・-・-・-



さー今回もがんばるぞー!(゚Д゚)
アクティベート( ´Д`)σポチッ


[アクティベート] 11:40



( ゚д゚)



(つд⊂)ゴシゴシ


 
(;゚д゚)



(つд⊂)ゴシゴシ



0857.jpg



制限時間15分でアクティベートのリキャスト11分40秒。
3分20秒でクリアしなければなりません。

リキャスト1分切ったところで無謀にも突撃。
敵の出してくるオートマトン次第で勝てるかもしれない!

運が良かったのれす

射撃キター!



クリアタイム14分39秒。
お土産は無かったですが、ひとつ勉強になりました(ノД`)

初めての麒麟

いやーどうも('д')ふーです。
そんなこんなで麒麟ってヤツに刃を向ける日が来ちゃいました。
キャラ無くなるまでやらないと思ってましt
今回は2戦、お手伝い賃まで頂いちゃいました(´・ω・`)
頂いたお金はリンバスメンバーのクリーナー代に使いまs
来週はワタシのおごりだよ!('д')



ひっさびさに侍/シになって、前日のうちに移動。
ぐるんぐるん回って3回目で麒麟部屋到着。
ここか!ここなのか!(`Д´≡`Д´)



次の日。
全部で24人?だったかそれくらいでした('д')

戦闘前

侍の動き方を聞きながらドキドキの図。
ワタシの動き自体は「後ろから不意wsのみ」やるんですが
それ以外にも色々と注意事項や進行の方法などをチェックちぇっく。
四神召喚からアストラルフロウ時、ちんだ時など
細かい所もシッカリ聞きながらドキドキ。

開始

戦闘開始。
麒麟の召喚する四神を最初に相手するので、ワタシは待機。
マラソン隊を応援します。
四神が登場したところで、担当が救援を出し、総攻撃で沈めます。
これを4回繰り返したら、いよいよ麒麟に攻撃開始ヽ(`Д´)ノ

ストンガ4直撃ヽ(;`Д´)ノ

1戦目の開始早々衰弱待機。

衰弱治ってからは黙想してws、後を追いながら殴ってws。
破軍で斬り付けてみましたが、0ダメージがちょっと多かったです。
うまく殴れなくて、1分に1回wsとゆー訳にはいかなかったです(ノД`)
wsは全部不意を合わせて550~900ダメージくらい。
TP200貯まっちゃった時は1100くらい出てました(゜Д゜)

撃沈

結構長い戦闘になる、くらいしか知らなかったですが
1戦1時間くらいでしたでしょうか('д')もちょっと短かったかも?
戦闘中は時間の流れ忘れちゃいますねー(´∀`)
称号もバッチリいただきましたヽ(*´∀`)ノ
 | ホーム |  page top