検索フォーム


萌えキャラ

  • Author:ふー
  • ここはリンクフリーです

    プロフ絵

    tbp01347-0.gif

ついったー


イチオシ


モンハン部


現在の状態


おしながき


キャーコメントー


こんなネタ書いてます


ブロガーリンク


色々リンク集

(公式)FINAL FANTASY XI
(マイコゥ)マイケルのゴブ紀行
(データ)Studio Gobli
(総合)eLeMeN
(総合)FF11 wiki
(装備)FF11装備品データベース
(装備)FF11 EQUIP db
(極所攻略)Air's museum
(チョコボ)鳥に乗る猫
(競売)FFXIAH.com
(合成)職人の庭
(合成等)GoblinClub FFXI
(釣り)GRAND BLUE
(オススメ)ちょっといい話保管庫
(素材)FFXIで作ろうかな


こんなペース


超カウンター


今回の直撃

どうも('д')ふーです。

月曜日、週1裏の日はデュナミス-クフィムへの進行となりました。
個人としても、LSとしても初めての裏クフィム
予備知識0では何かやらかしてしまいそうダッ!
とゆー事で、始まる前まで攻略系のサイトとにらめっこ。
サポ無しの戦闘もあるようだったので、今回も戦士で参加。
久々に両手斧ブンブンしちゃうZEEEEEE!!


ー・-・-・-・-


現地に着いてから細かい説明が入ります。
入り口から3ヶ所に広がるコウモリをサポ無しで戦闘し
その先にあるサポ開放を選抜隊が探しに行く。
サポ開放される>ヒャッホーィ
とゆー序盤の流れになるようですた。

ボス戦までの移動方法や殲滅する敵を確認したところで、入場ヽ(`Д´)ノ


ー・-・-・-・-


( ゜д゜)あ~あっ

( ゜Д゜)あ~~あっ

開始場所はマップ中央部の池の氷の上。
そこから北東にいるコウモリから戦闘開始。

両手斧ブオーンぶおーん



サポ開放。



4発当たった所で両手斧の活躍は幕を閉じました。



獣使いクエのトコ

ボスの強リジェネ弱体NM。
全員でタコ殴りにしてやりました。

タコだけに(*´ハ`*)プッ



聞き流してください。



北上してベヒーモスの縄張り方面。
Roc3体を相手にしたのですが、これがなかなか強ーい!
何かの技に追加で静寂。
場所が狭い事もあって、ちょっと大変な戦闘になってました。

その先には、ボスダメージキャップのNMゴーレム
ここでは盾のナイトさんが何度も死にそうになってました。
これまた強ーい!

何とか倒した所で残り時間約10分。

程々に回復して、いよいよボス戦ヽ(`Д´)ノ

HP多いんじゃぁぁ

ナイトのインビンシブル>赤/暗の連続魔スタン1人目・2人目~と
ボスに攻撃をさせないように戦闘する感じだったのですが・・・

け、削りきれない

あまりにもHP多くて削りきれません!('д')
しかもパワーアタック直撃して1219ダメージ!(゜Д゜)

徐々に崩れていって、倒せずに排出となりました(ノД`)


ー・-・-・-・-


LSではじめての挑戦でしたし
やってみて分かることも多かったですし、次回こそはリベンジといきたいです(´∀`)

からくりENM 3回目+おまけ

ども('д')ふーです。

今日の夜は麒麟を殴りに行ってきます。
お手伝い参加なんですが、初めての麒麟です(゜Д゜)!
長いことFFやってますが、まだ「はじめて」の事ができるってのは素晴らしい事でございます。

はーどきどき(*´д`*)


ー・-・-・-・-


日曜日のリンバス活動。

ハズレ

忍戦暗赤黒詩の6人でテメナス東塔攻略。
日曜チームでは見た事も無かった黒素材がやっと出まして
黒さんがついにAF打ち直しできる事となりました。
長かったー(ノД`)約1年かかったらすぃよぉぉ

これからも希望素材を入手していく方向で進めますので
何卒よろすくお願いします('д')


ー・-・-・-・-


久々にリューサン。

ペルワンゲットだぜー

やっと命中+のつくペルワンカザガンドを入手ヽ(`Д´)ノ
すっかりソロ用になったリューサンですが、PTもできるような準備だけはできてます。
たまにはリューサンやらせてください

ヒルブレ重視にすると、こんな感じに。

ヒルブレスタイル

頭と脚は何をどうやっても装備にマッチしませn


ー・-・-・-・-


からくりソロENM3回目。

じっくりやれば大丈夫

最初に白兵を呼ばれ、いきなりピンチになりましたが
こっちのオートマトンをディプロイするの忘れてました(ノ∀`)
今回も無事に勝利しましたが、報酬はナシ。
経験値+2000になっただけでもヨシとゆー事で('д')”
確か次回のパッチでENMでのアタッチメント入手緩和があるようですし
(スクエニパーティでそんなお話があったような)
まだ穴のあるアタッチメントを少しずつ埋めていこうと思ってます。



では、今回はこの辺で(´∀`)ノ”

裏ザルカでトゥルー

まいど('д')本日2つ目です。
やっと下書きが全部無くなるワーヽ(`Д´)ノ

今週の裏はザルカだったので
前回に引き続き、ブラスジャダグナを持ってトゥルー撃ちこんできました。
前回だいーぶアバウトにしか書けなかったので
今回は発動全部メモを取ってみました。

「やってみたいけどスキル上げって思われそう・・・」
「実際どんくらい出るモンなのよ?」

なんて思ってる方向けって事で。
たいしたデータにはなってないですが、参考程度にどぞー(´∀`)ノ

続きを読む »

5周年の記録

運下降気味

どもども、微塵です('д')
しばらくミミックBCは止めとこうと思いました。



さて、冒険者ありがとうキャンペーン中ですが
エンゼルウイングさっぱり貰えません!ヽ(`Д´)ノ
倉庫でも必死に貰ってますが、モグベルトと感謝状が!
そろそろキャンペーンも終わりますが、まだ12個しか貰ってないよー(ノД`)

今回モグから聞いたワタシの恥ずかしい記録は
チャット回数 472445(379220)
NPCに話した  102152(72225)
PT参加回数  1983(1450)
アラ参加回数 514(382)
戦闘回数   122835(88327)
戦闘不能数  768(428)
敵を倒した数 59607(46560)
GMコール   4(2)
※()内は去年の数字

さらに一昨年も一緒に調べましたが、同じくらいずつ上昇してるようです。

戦闘回数が結構多い気がします。
素材狩りとかも入りますし、何より竜とカラクリでソロしまくってましたから。
きっとカニやカブトは
レアモンスターになるんじゃないかくらいの勢いでカウントされてるはず。

意外にも戦闘不能回数が少ないんですが
盾ジョブである忍ナはやってませんし、こんなモンじゃないですかねー('д')
案外チキンなのでソロも安全にやる人なので。
それでも1日1回くらい死んでる数字ですy

GMさんはチョット前にヴァズENMでトラブル起きたときに呼びました。
PTメンが動かなくなっちゃった事がありました。



来年は『死亡回数1000』を目指して
これからは、さらに積極的に殴りに行こうと思います(・∀・)

からくりENM 2回目

ダッシャー('д')ふーです。

木曜日
なーんか鼻水ダラダラしまくってたので
念のために風邪薬飲んで寝た訳ですよコレコレ。
そしたらまぁ月曜の明け方まで熱下がりませんでした(゜Д゜)

さすがにゲームなんかやる気も起きませんで
チョコボ育成だけやってました。

うん、この時点で何かおかしいよね。

午後になって調子もかなり良くなったので
時間もズドーンと空いちゃったし、ちょっとムバってみよう('д')!
なんて思っちゃいまして。


ー・-・-・-・-


今回のゴブリンダイス。
2716ギルを賭けて勝負してみました。
13以下なら勝ちになります。

77。

もう一度。

76。

も、もう一度。

66。

モォォォァァァァ!!!(ノ ゜Д゜)ノ ==== ┻━━┻

4回目に泣く泣く10000ギル賭けて勝負。


12。


こんなもんですよね。
雷曜日に行くの止めようと思います。



ENM戦。

こっちのダイスは優しかった

最初から魔法マトンが出てきたので余裕よゆー(´∀`)

ゲットなのぜー!

がちゃっとなー(´∀`)っ






アチューナー






ここ最近貯まったお金だけでアルキオネウス腕輪が買えました('д')!

つるはし片手に

どもも('д')ふーです。

もうちょっとblog見やすいように、カテゴリ分けようと思ったんですよ。
TOP画像の下にもそんな事書いてたんですけど



めんどいのでやめた^^



正確には、めんどいんじゃなくてですねー
折りたたみ前と後で違う内容の事書いてたりすること多くて
分けるにも分けれないんです(ノ∀`)

何か調べたい時は左上の検索に、簡単なキーワード入れて下さい。
ワタシもそうやっておもいだしてまs


ー・-・-・-・-


話はFFに戻りまして。
収納からワーカー装備引っ張り出して、久々にカツカツやってきました。
場所は最近のお気に入りムバルポロス旧市街。
アットワENMとかの報酬が売れ、所持金的には困らなくなったんですが
多くて困るもんでもないですし(゜Д゜)!


・1日目 つるはし6D
ブラスインゴット46個
アイアンインゴット3個
シルバーインゴット4個
ゴールドインゴット1個
グラスファイバー30個
金鉱1個
白金鉱2個
ミスリル鉱1個

約12万ギルの収入(つるはし代込)

・2日目 つるはし7D
ブラスインゴット36個
アイアンインゴット5個
シルバーインゴット6個
ゴールドインゴット2個
金鉱2個
グラスファイバー36個

約12万ギルの収入(同上)


ブラスインゴ、金インゴ、グラスファイバーは獣人製品の分解で入手。
ブラスインゴだけは、他にも亜鉛1+銅3での合成でも入手。
つるはしが全部無くなるまで約2時間。2.3人いてもあまり変わりません。
つるはし以外の荷物は炎クリ3Dと雷クリ5D。荷物の空きは15~20程度。

ウヒョヒョヒョヒョ(*´д`*)



荷物増えすぎた・・・orz

からくりソロENM報告

ウーアッチャー!ふーです。

からくり士Lv60になりました(´∀`)
正確に言うと、先週なってました。

頭!頭!

ボストーニュ監獄出口にいるコウモリ5匹をまわしてまわしてれべらっぽ。
しばらくはソロ上げに行かず、オートマトンのスキル上げをしたり
時間があれば・・・いや無いですけどメリポ再開したいなーと。

時間が無い訳じゃ無いんですけどネー('д')
からくり上げも1.2時間と絞ってやってましたし、それくらいはあるんですが・・・
裏アシュタリフリンバスアシュタリフナイズルリンバス
開始時間はバラバラですが、夜は固定の予定がギッシリ(´・ω・`)
これ以上何かをやるのは難しいですし、現状出来ないと思ってます。

アシュタリフメンバー全員にバルバロッサゼレハが行き渡ったら
その時は、また色々やりたいと思ってます。



そんな訳で、ソロ上げしていた1.2時間とゆー部分を使って
5日に1回でしたっけ('д')これをやろうと思いまして。

続きを読む »

blog修正

ちょっとだけ挟みます('д')

ページエラー出てたのを修正しました。
言われなければ気付きませんでした(ノ∀`)アリガトォォ

すくえにぱーちーからの情報

へいまいど('д')ふーです。

土日に行われたスクエニパーティ2007。
トークセッションから色んな情報が出てました。
結構話題にはなってましたし、ご存知な方も多いでしょうがー。

詳しい事はクリエイターズボイスblogの
12日(土)のトークセッション内容
13日(日)のトークセッション内容をご覧になっちゃってください('-')

んでもこれ、1日目の内容少ない気がしますね。

あと・・・よくみたら直できないz
公式HPに次回拡張のデモムービーが出ています。



あとは折りたたんで中身ちょっと見てみましょう(゜Д゜)
足りない1日目の情報なんかも合わせてどぞぅ。

続きを読む »

そろそろヤバい

どぅも('д')ふーです。

何がやばいってお財布事情です。
金策らしい金策もしてないのに、ほぼ固定出費がある訳ですから
そりゃ厳しくもなる訳です(´∀`)ゲハハ

orz

お財布の中身が全く無い訳じゃないんですけどね。

どっかでも書きましたが
100万ギル+○○ギルって感じにお財布を分け、
○○ギルの部分だけが『使えるギル』として使ってます。
必ず100万ギルは残るようにしてますが、最近この部分に手が付きそうなんですよねー。
1度手が付くと絶対使うんだろうなー(´ω`)なんて思うんです。

レリックの強化ってのが一番の目標にある以上
そこに向かって歩みたいけどッ!
今は耐える所なの!ところなのよぉぉ!!



そろそろつるはし持ってカッツンかっつんやりに行きます。
探さないでくだs

さらにSS整理~伝説の槍~

これでやっと整理できます('д')
GW中は色々あったってコトですねー。

うん、下書きが貯まってただけなんだ。


ー・-・-・-・-


<最近のカラクリサン>

祝Lv58

丁度ばかりを狩り続け、やっとこLv58になったからくり士。
女帝の指輪を使って1時間1500くらい、2時間で帰還って感じでやってました。
一昔・・・よりもさらに昔の、ドタバタPTくらい稼げるんですよね(´∀`)いや凄い凄い。

そんな訳でLv58ですからぁ

ぱぺっと!ぱぺっと!

AF胴装着(n゚∀゚)n
赤と言うより朱色に近い感じのグラがたまらーん!(*´д`*)
目立つよ!かなり目立つよ!

次はLv60を目指して、のんびりできそうな狩場を探してます(;・∀・)次ドコー?


ー・-・-・-・-


<日曜リンバス>

GW最終日とゆーのもあったのか、今回は参加メンバーも少なく5名。
メンバーの希望が多くなってるテメナスに行きたかったのですが
後衛1とかなり厳しい状況だったのでアポリオンへ。

痛恨の一撃

アポリオンSE
2層目の斬無効エリアではトゥルーストライク祭りです。
見え辛いですが1700ダメージでてるようです('д')フォォォ!

5人vs4骨

なーんてやってるとこの有様。
来週は参加人数次第ですがテメナス東塔予定です(゜Д゜)


ー・-・-・-・-


<伝説の槍>

EVWSレトリビューションの後半戦をお手伝いに行った日。
そのままイフリートの釜冒険ツアーとなりました。
つるはし片手にカツーンしたり、迷子になったり絡まれたり。

いつもいるよね、キミ

いつの間にかNMツアーに変わってましたけど。
上のNMはゲイボルクを落としまs落としました('д')

竜騎士憧れ(だったはず)

※ゲイボルグ D92 隔551 HP+10 MP+10 耐水+7 Lv68~ 竜

とてもシンプルな真っ黒い槍。
最近はメザラクなど、性能面でもさらにいい槍ありますけどねー。
両手刀の瓶割と共に、ステキなエクレア品としてマネキンに装備させました。



ちなみにこのSS撮った時の装備は ブ ー ル ド ナ ス です。



全く同じなんて・・・ッ!!



アッシュは強すぎた

その後さらにこんなのもやってました。
6人じゃ無理でしt

さらに貯まったSS整理

はーいどうもー('д')

三択

ギデアスからこんつくわ、ふーです。

見たままそのままですが、人50BC『三つの葛藤』ミミックBCです。
ソロが多くなると印章が貯まっちゃいまして。
知らず知らず200枚増えてまして。

そんな時はコレ(゜Д゜)!

ファイヤー!

失敗。

次の日。

カチャリー

レイズ2
戦リング(名前失念)


計5000ギルゲットだぜーヽ(`Д´)ノ







orz

唸るトゥルー・直撃するクアド

ども('д')ふーです。

今週のデュナミス-ザルカバードは戦士で行って来ました。
いつもならサムライダイナマイトですけど
今回は参加人数がいつもより少なかった事もありまして('д')

やったら固い敵を相手にするので、いつもの片手斧二刀流では微妙な予感。
はじめて戦士で行くので、どんなもんだか分からなかった事もあり
そーゆー時はメイン武器!って事で両手斧を荷物にブチ込み

超鈍器

ブラスジャダグナでやってみました。
※ブラスジャダグナ D45 隔340 HP+29 MP-29 VIT+5

やっと自分の筋肉で性能を確かめることがァァ!!



そんな訳で、延々と鈍器ドンキしてきました。
開始から終了までトゥルー祭。

NMには最低250-最高600くらい、平均400-500。
雑魚には最低400-最高1000くらい、平均600-700。
目玉には最低350-最高700くらい、平均400-500。
とゆー結果になりました。

うん、結構アバウトなんだ。
しかも記憶から引っ張ってるから、平均は超アバウトなんd



もうちょっと細かくしてみましょう。
参考資料で装備ものせときます。
自慢できるモンでも無いのは承知でバラしちゃうのぜ?(/ω\)

・通常時

武器 ブラスジャダグナ/マンイーター
遠隔 ファイアボムレット
頭  オプチカルハットorワラーラターバン
首  剣侠の首鎖
耳  ブルタルピアス/ファウリングピアス
胴  ホーバージョン+1
両手 ウォリアーマフラorダスクグローブ
指  スナイパーリング/ラジャスリング
背  アメミットマント+1
腰  ライフベルト
両脚 バルバロッサゼレハ
両足 アミールブーツ


NMには0ダメージもたまーにあり、そこはバーサクでカバー。
武器スキルはヘイロー○の青ですが、命中が少々気になったのでアグレッサーでカバー。
さらにワラーラオプチに変更し、まずは当てることを重視。
アビリティが無いときは我慢('д')
ぶっちゃけそんなに気になりませんでしたけd
アビ無しで命中力380ちょっと?攻撃力410ちょっと?わすれましt

・ws時

武器 ブラスジャダグナ/マンイーター
遠隔 ファイアボムレット
頭  オプチカルハット
首  剣侠の首鎖
耳  ブルタルピアス/ファウリングピアス
胴  ホーバージョン+1
両手 パラースの腕輪
指  フレイムリング/ラジャスリング
背  アメミットマント+1
腰  怪腕のベルト
両脚 ウォリアークウィス
両足 アミールブーツ


着替えてソールスシでws時はSTR121、戦/忍で77+44とゆー数字です。
確か。
メリポでSTRは上がってないので、そのままの数字です。
突っ込めばまだ上がりますが、まずは当てることなので命中を取りました。
そんな訳で命中力は通常時と殆ど変わってません。
DA率は10%+ブルタル5%+メリポ4%+AF2脚1%の=20%

こんな感じでやった結果が上記の数字になってます。



比較できるのが自分の侍のみなので
この結果がいいのか悪いのかよく分かんないんですけど
1つの可能性として、いい武器じゃないかなー?と思いました('д')

ナ忍戦とゆー挑発持ちで、2度スッ転がるくらいのターゲットは取れましt



<おまけ>

アシュタリフ#3の船長さん
トゥルーがガチコーン入ると1000近く出ます('-')

鈍器大好きでスンマセン(ノ∀`)

最近の小ネタ集

ぉぅぃぇ('д')ふーです。
SSがかなり貯まってきたので、ちょっと放出とゆーことで
今回はSSを中心にしたお話でもしましょう。

そんな訳で折りたたみ('-')ノ

続きを読む »

 | ホーム |  page top