検索フォーム


萌えキャラ

  • Author:ふー
  • ここはリンクフリーです

    プロフ絵

    tbp01347-0.gif

ついったー


イチオシ


モンハン部


現在の状態


おしながき


キャーコメントー


こんなネタ書いてます


ブロガーリンク


色々リンク集

(公式)FINAL FANTASY XI
(マイコゥ)マイケルのゴブ紀行
(データ)Studio Gobli
(総合)eLeMeN
(総合)FF11 wiki
(装備)FF11装備品データベース
(装備)FF11 EQUIP db
(極所攻略)Air's museum
(チョコボ)鳥に乗る猫
(競売)FFXIAH.com
(合成)職人の庭
(合成等)GoblinClub FFXI
(釣り)GRAND BLUE
(オススメ)ちょっといい話保管庫
(素材)FFXIで作ろうかな


こんなペース


超カウンター


悩む前にまず行動

おいす('д')ふーです。
ここ最近やった事に触れてみまそう。


<果敢なリューサン>

竜AF3クエを受け直し、竜/青ソロでウガレピへ突入。
2匹のシャドウに囲まれてボコボコにされた竜騎士75でございます。

1匹ずつなら・・・

その後スニ+遠隔釣りで1匹やろう作戦で大成功したんですが
2匹倒さなきゃならんのを1匹でやめてしまい、さらに【ショック】
結局白様をお供に加えて討伐しました('з')

ソロも十分やれると思いました(・ε・)
マイティ中のDA>DAさえ食らわなければ。


ー・-・-・-・-


<からくり士Lv55>

相変わらず東アルテパ南側から入る流砂洞
丁度だらけになりましたが、日々女帝指輪分だけ稼いでここまできました。
王国騎士制式服連邦魔戦士制式下衣とゆー装備に。
赤い服に白いズボン(´∀`)オサレ!オサレ!

白兵頭+魔胴でも白兵スキルが145を超え
やっとケアル用フレームでノックアウト解禁ヽ(`Д´)ノ
スラップスティックでいい時100ダメージくらいだったのが
ノックアウトでは150-200ダメージにアップ('д')!
しかも回避率ダウンもあるようで、なかなかステキな技です。

だがしかーし
オートマトンとの連携が厳しくなりました(´・ω・`)
スラップスティック>乱撃=衝撃で追加ダメージ狙ってただけに
それがスコーンと無くなったのがキビシー!
乱撃>ノックアウト=炸裂って事はできますが、マトンにタゲ行くのもキビシー!

そこでワタシは閃いた!

重力!

ノックアウト>短勁=重力



単発で乱撃します^^


ー・--・-・-


<練武祭>

公式イベント開始当日。
あの素晴らしい両手刀(?)を入手すべく、母国サンドリアへ。
モーグリから木刀を譲り受け、南サンドリアにホームポイントを設定し
早速ロンフォールへレツゴー!(゚∀゚)

根性叩き直してやるわー!

一人で相手にするのは想定外。

その後徐々に参加者も増え、あっさりと竹刀(σ´Д`)σ
※竹刀 D2 隔480 フェロー:STR+4 DEX+4

何気に隔480の両手刀とゆーのはビックリ性能。
STPのブーストとかスッカリ忘れましたが、1振TP20貯める事ができたはず(゜д゜)
4振+ws1発でTP100になるSUGEEEEE!!武器なのですヽ(`Д´)ノ



D2だけど^^



グラフィックが竹刀してるので、それだけでも満足です(´∀`)

痛快からくり軍団

まいど('д')

パクられてました

サンタエプロンズです。
横にいるのはフレですが、離籍中に隠し撮りしてやりました(´∀`)ゲハハ

からくり士。
Lvも53になり、順調に上がってるように見えます。
1Lvにつき2.3回ちんでますけど。
絡まれてちんだり、リンクしてちんだり、敵の強さ見ないでちんだりと
どう見ても不注意です。本当にありがt(ry

そんなからくり士もAFのお年頃なので
早速ぶぁーっとやってみました!

続きを読む »

最奥で待つ王

ども('д')ふーです。

昨日は同日開催の裏LS様と合同で
デュナミス-ザルカバード裏ザルカの裏闇王討伐戦でした。
集まるなり集まった突入限界の64人
相手側のLS様にはキャンセル待ちまでいらっしゃったようで
今回の決戦に対する思いの強さが伺えます。
そんなワタシも今までに無い薬品量持ち込んで行きました。

PS2じゃこんなもんです

全部映りません('д')さすが64人!

メンバーが全員揃った所で、表の世界で進行ルートの確認と配置確認。

それでも18人

アラ内も2LS合同。ひっじょーに新鮮でした(*´д`*)
さらにフルアラなんてほんと久々で
『人多いなー('д')』とか思ってました。
いつもは同日に同目的で裏に突入してる方々ですし
初めて組んだのに信頼できるとゆーか、なんかそんな感じ受けてました。

爆撃ポインツ

決戦のポイントを確認した所で、突入!!

続きを読む »

準備完了

本日は合同LSで裏闇王戦でございます。
64人で挑んで参ります。

がんばってくるぞーヽ(`Д´)ノ

からくりLv50

どもも('д')からくり士です。

Lv48から
ビシージビシージミラテテミラテテ女帝女帝でLv50になりました。
MPブーストしてケアル配りまくれば、40代だっていっぱい経験値いただけます!
おやつにジンジャークッキー持って行けばさらによし!

ぶっちゃけ殴りに行くのが怖いだけです。



女帝効果中は主に丁度の敵を狩り、金時のスキル上げをメインにしてました。

カブト【天】【国】

西アルテパカブトダルメルが丁度クラス。

その結果、Lv50のキャップ147まで
白兵@8、射撃@5、魔法キャップという状況まで持ってこれました(´∀`)

魔法戦はスキル147でケアル4解禁!
白兵スキル145でノックアウト、150でカニバルブレード、射撃スキル150でデイズ
各wsの習得が近づいて来ましたので
現在はおなつよ相手にスキル上げしています。
狩場変更はせず、そのままカブトをメインに狩る感じ。
Lv51までは十分いけそうかなー(・ω・)

白兵や射撃仕様にしていると
クロウ装備(回避+・敵対心-)なんかしてたらタゲがー!タゲがー!
とか言いつつもクロウ装備です('-')カッコよさには勝てないのです。
開幕に乱撃、しばらくしてからディプロイとゆー方法でこっち向かせてますが
7割くらい削ったとこからペリッと取られます('д')

べ、別にワタシが弱い訳じゃ・・・ッ!

いや弱いんですけどね。

きゅうけーい

アタッチメントの付け方を変えたり、マニューバを変えたりと色々試してましたが
やっぱり剥げるので現在は1首と1金時で全力勝負のタゲ取り合いです。



ワタシのガードスキルが伸びなくなりました。



AFクエが受けれるようになりましたが、Lv51になったらやる予定です。
イベントを楽しみにしつつ、今日も金時と戯れに行ってきます('д')ノ”

半生足とからくり士

もす('д')ふーです。

昨日のデュナミス-ボスディン
フリーながらもウォリアークウィス頂きました(・∀・)!!

チラリズム

これまたなかなかの生足率ですね。

※ウォリアークウィス 防39 STR+5 敵対心+3 ダブルアタック+1 Lv74~

通常殴り時はバルバロッサなゼレハがあるので、こちらはほぼws専用です('д')
ws時はエクソシストホーズ装備してましたがチェーンジ(´∀`)

※エクソシストホーズ 防33 STR+3 命中+3 アンデッドキラー効果アップ Lv70~

命中3下がるのは少々切ないですが、かわりにSTR+2、DA+1となりますし
非常にご満足でごいます。

そんな裏は、いよいよ来週裏闇王戦でございます。
同日開催のLS様と合同で64人突撃なので、期待もかなりありますが
64人で裏に行くのが何よりも楽しみだったり(*´д`*)

薬品などの準備はほとんどロッカーにあるので完璧!
あとは食事をカルボナーラにする予定なので、今週中に量産しとこうと思ってます。
食材倉庫から引っ張り出してファイヤーするだけですが(´∀`)
道中はスシにしますけd

はーたのしみたのしmアフォァッ。



心眼切れればただの首



('д')



ー・-・-・-・-



最近は時間があってもからくり士上げしてます。
ソロで。

ありがたい事に、ソロ中の黄色コメントにもかかわらず1度お誘いもあったのですが~・・・
PTで使おうとしてたマトンの射撃スキル、Lv30くらいから見事に止まってました。
装備の方も回避とMP寄りのままだったので、今回はお断り(´;ω;`)

そんな訳で、現在はLv上げとゆーよりスキル上げしています。

お尻がキュート

それでも丁度やおなつよの敵と戦ってます( ゚Д゚)ウマー
西アルテパダルメルを中心に、絡んできたアリや夜限定のミミズなどが
Lv48くらいですと丁度~おなつよ。
相変わらずなめし革でお金増えつつ経験値も増えて( ゚Д゚)ウママー

あと10くらいスキル上がれば現在のキャップですので
そろそろ大丈夫かなー?とは思いますが



次にお誘いが来るのはいつだろうか。



ー・-・-・-・-



からくり士のアタッチメント。
ちまちまと集めてはいますが、現在あるのは42種類。
あと9種類足りません('д')

アタッチメントには3種の神器と呼ばれるモノもありまして
アチューナー(強い敵に対して攻撃力アップ)
ターゲットマーカー(強い敵に対して命中率アップ)
ターボチャージャー(ヘイスト 装備で5%、マニュ増える毎に10.20.25%)


現在持ってるのはターボチャージャーのみ!
それでも30万ギル位しました(´Д⊂キツイ!
アチューナーは80~100万くらい、マーカーは50~60万くらいで売られていますが

今は無理。

もうちょっと下がるまで待つか
ソロENMの報酬なので、Lv60になったら自ら取りにいくかの2択で考え中(´・ω・`)

現状でもソロする分には十分な性能ですので
焦らずに行こうと思ってます。
装備が緩くてもソロなら全然問題無いですからね(*´д`*)

Lv50になったらAFクエやるどーヽ(`Д´)ノおー!

からくり40代

ども('д')ふーです。

のんびりと上げるような事言ってたのに
気がつけばカラクリサンがLv45でございます。

Lv40から再開して
Lv41~45はずーっと東アルテパカブトダルメル
楽~おなつよと強さに幅がありますが、そこは気にしない方向で('∇')
倒した分だけLvUPに近づくと思えば、強さは別にいいんです。



ダルメルのなめし革がウマかったんです。



Lv46になり、ダルメルも楽表示だらけになったので
ちょっと遠いですがベヒーモスの縄張りに出かけてみました。

縄張りでは1匹コウモリ3匹コウモリ
回避ダウンとか攻撃力ダウンとか正直キツいぃぃ(;´Д`)

乱撃ァァ!!

まぁ言うほどキツくはないんですが('-')
ほとんど丁度クラスなので、ちまちまやるには結構良さそうです。



30分で帰りましたけど。



場所は変わってミザレオ海岸
タブナジア地下壕の上から抜けたトコでブガードをペチペチと。
ここも楽~丁度くらいですが、縄張りに比べてやりやすいような?
1発のダメージは大きいんですが、結構避けるんですコレコレ('д')
街からも近いし、ちょっとここでやってみよー!

そんな訳で、ただいまミザレオをキャンプにして殴ってます。

カニウマー!はちょっと早かった

礼拝堂に続く川辺のカニ
Lv46だとつよ表示が多いですが、なんとかやれます。
1匹でボロボロになってしまったので、すぐ戻りましたけど(TдT)
近くで泳いでるはアクティブなので、周囲の警戒も忘れずに('д')
もしが来ちゃったら

今こそ金時の力を借りる時だ・・・!



ポチッ('д')っ【ディプロイ】>>





カミカゼ!!





倒れる方は金時なんですけどね。



Lv47~48はここだけで行けそうな感じはしております(・ω・)
ダラダラするならLv50まで十分やれそうな(´∀`)ウヒョヒョヒョ

しばらくはここから離れない
・・・いや、やっぱり【予定】くらいで(;・∀・)

春の別れ ~その後~

2つに分けます('д')

形見の品がメインの胴装備になっての1戦目、テメナス北塔
モンクの百烈拳でボッコボコにされるワタシの姿がありました。

素材箱2つと少々厳しい結果になりましたが
出てきた素材は竜2つ。



(;・ω・)



1つ貰って竜頭の強化を施しました('д')
これで竜騎士の強化終了じゃー!ヽ(`Д´)ノ
※DCアーメット+1
防25 HP+12 VIT+8 MND+8 スピリットリンク効果アップ 飛竜:ブレスを効果的に使う


強化されたAFを手に竜騎士のAFクエを受け直し。
装備マクロを直し忘れ、ヒルブレが50%で発動せずに/panicしてたのは内緒でお願いします。



ー・-・-・-・-



話は変わって裏ウィンダス

ヤグード草払いが痛いので、今回は戦士で行ってみました(・∀・)
侍/忍でもよかったのですが、ちょっと今装備見直し中なのd

ま た 装 備 変 更 か 。

装備面考えるの大好きなんです。

そんな訳でレツゴーヽ(`Д´)ノ






オゥファッ






ちーん。

1回目:蝉中に狩人のイーグル直撃
2回目:起きたモンクで蝉中断>蝉中断
3回目:百烈拳

慣れないことはするもんじゃないッ

お土産は色々いっぱいでまくったので、結果オーライなのです。



ー・-・-・-・-



ここ2日で死ぬこと4回。
どっかで死亡フラグが立ったのかと、頭を悩ませております('д')

春の別れ

春ですね('д')ふーです。
このくしゃみ鼻水鼻づまりがなければ、もっといい季節だと思います。



あまりにも唐突にその時は訪れました。



>>今日で引退すっからwww

いつも唐突でしたけd

春は出会いと別れの季節
ってそれは3月じゃなかろうか、と思ったりもしますけど。
しかもこないだ使った季節ネタをッ!!

ネコモの人が引退となりました。
と言っても、先週からリンバス任された時に
なんとなくですが、そんな気配を感じてはいたんですけど。

ワタシがこっそり買ってたライフベルトの履歴なんて
前衛職持ってる人はフツー見ないでしょう!
しかも豪快にツッコミtell入れてきちゃってコンチクショウ!o(`ω´*)o
持ってるのどんくらいで売れるか確認したに違いないo(`ω´*)o

そんな今回のリンバス集合時間。
いつもどーりの口調で話してくれた事に感謝しています。
多分当人もしんみりするのキライなんでしょう('д')
なのでここも負けずにしんみりにはさせません('д')

形見の品として、ホーバージョン+1いただきました。
つい先週バーク売ってジョン買ったワタシは【どうすればいいですか?】
狙ってないとは思いますが、最後の最後まで見事です。
大事に使わせていただきます。



余計なモンまで写ってますが

今までありがとうございました。
またいつか、どこかでお会いしましょう!(´∀`)ノ”

空を見上げて

快晴のアトルガン白門

流れる雲がキレイ

のんびりとシャウトに耳を傾け
面白そうなことに長い首を突っ込むのも楽しい。



真っ白なバルクルム砂浜で宝探し。

なかなか掘れません

チョコボの育成や宝探しなんかしてても楽しい。



釣竿片手に船に乗り
揺れる船に乗りながら、のんびり糸を垂らすのも楽しいし
各地へ赴き、素材を手に入れ
いつか誰かが必要とするアイテムを合成するのも楽しい。



が、



何かが物足りない。



収納や倉庫の荷物を片付け
いらない装備は競売に出品し
随分と少なくなった荷物を眺め、ふと思う。



そろそろ
考える時が来たのかな?と。

続きを読む »

タマゴー!

オゥファッ

やりすぎました

ふーです('д')

週1裏LS、今週はジュノでした。
結構いっぱいAFは出たものの、希望品が0だった(たしか)罠。
ボスで気合入れすぎて、不意月光当てた後
デス直撃して地に伏せる首侍。

(;´д⊂)



お話変わってリンバス

今週からネコモ改め黒ネコの代わりをする事になりました('д')
そんな訳で
『あれ、いないな(`Д´≡`Д´)今日は無いのか』
とゆー事ではありませんので、今まで通り来て頂けるとこれ幸い('з')

今週はログインしてるメンバーが4人でしたけど^^
しかもアポリオン赤希望の某様がいない時に限って赤素材2つ出ますし^^
さらにクセで貨幣パスしたりしちゃってるし^^^^^

orz



さらに変わってメリポめりぽ。

べ、べつに寂しくn(ry

1日1時間やれば、女帝付きで3000メリポ貯まるようです。
今まさにノンストップ・

貯めてたメリポと合わせて4ポイントを
バーサクアグレッサーに振って、それぞれ2段階になりました(・∀・)
一応予定ではカテゴリ1をDA4、バーサク3、アグレッサー3にするつもりです。
DA5、バーサク5にするには、ワタシの装備では厳しいと思ってます。
何とか通常時の命中値を410以上でキープはしていますが~

まだ腰がライフベルト怪腕のベルトなんでs
そろそろ8回目のスウィフトベルト取りに行きます・・・orz



それでは今回は恒例のイベント話(*´д`*)ノ

続きを読む »

 | ホーム |  page top