検索フォーム


萌えキャラ

  • Author:ふー
  • ここはリンクフリーです

    プロフ絵

    tbp01347-0.gif

ついったー


イチオシ


モンハン部


現在の状態


おしながき


キャーコメントー


こんなネタ書いてます


ブロガーリンク


色々リンク集

(公式)FINAL FANTASY XI
(マイコゥ)マイケルのゴブ紀行
(データ)Studio Gobli
(総合)eLeMeN
(総合)FF11 wiki
(装備)FF11装備品データベース
(装備)FF11 EQUIP db
(極所攻略)Air's museum
(チョコボ)鳥に乗る猫
(競売)FFXIAH.com
(合成)職人の庭
(合成等)GoblinClub FFXI
(釣り)GRAND BLUE
(オススメ)ちょっといい話保管庫
(素材)FFXIで作ろうかな


こんなペース


超カウンター


スピードアップる?

うす('д')ふーです。

密林に頼んでおいたモンが到着。
"FINAL FANTASY XI Original Soundtrack PREMIUMBOX"
名前長いわーヽ(`Д´)ノ
サントラ7枚と楽譜付きのアレです。

お金が・・・お金が・・・orz

各ディスクのサントラと未収録曲集、ピアノアレンジ、ピアノの楽譜と
まぁ豪華豪華(´_ゝ`)箱もでかいでかい。
何かと比較してやろうと思いましたが
マイケルサイト様大根と比較してますし、あれには敵わないのでやめときます。

そんな訳で順番にサントラ聞きながらプレイしています。

目の前のテレビから音楽流れてるにもかかわらず。



んでは、レースのお話でも。

続きを読む »

レース!レース!

だー('д')ふーです。

いよいよチョコボレースが始まりますね!
公式の方で内容を見ましたが
まずはvsNPCとプライベートレースのようです('д')
『まずは』って事ですから、以降も増えていくようですよ(´∀`)

公式の方でサンプルが見れます。
面倒な方の為に半分の優しさで置いておきまs
何か楽しそう!
戦闘以外で色んな人と競争が出来るってのはいいですよね!

チョコ掘り専用チョコボの育成もそろそろ〆の段階ですので
走るのに特化したチョコボ育成の準備をしております(゜Д゜)

つまり栽培d

冒険者ですから、己を鍛えるのも忘れる訳にはいきませんが
チョコボ鍛えるのに重点置いちゃいそうですね(ノ∀`)



おまけ的ですが、4月恒例のエッグハントも開催されます。
チラッと何か映ってますね!

ダークパワーで以下略死ぬ

どんも('д')ふーです。

まさに無鉄砲

立っているだけで花火を向けられます。
さすがイケメソ。

この日はリンバス
アポリオンテメナスの希望に分かれたので、各希望者がダイス勝負。
テメナス希望してたのワタシなんですけどね(´∀`)
勝っちゃったのでテメナスにレツゴー!



素材出ませんでした^^



次週はアポリオンになるでしょうから、また再来週に期待('д')

次の日、裏LSではブブリムへ行きました。

続きを読む »

一息

('д')まいど、ふーです。

ちまちまと上げていた青魔がLv40になりました。
結局1~ずっとソロで(・ω・)
ワイルドカロットのラーニングだけお手伝いしてもらいましたが
他の魔法は全種類ソロで覚えれました(´∀`)
器用なジョブですねー。
ソロでもPTでも、とてもいい能力を発揮してくれます。

PTはご一緒した青さんの話って事d

チェーン!

ブルーチェーンを覚えまして、早速お試し。
レッドロータス>ジェットストリーム>MB爆弾投げ

ちゅどーん ゴゴゴゴゴ

丁度のカニではありましたが計500ダメージくらい。
脳が刺激されて汁も溢れ出しますね!(゜Д゜)



満足した所で青上げ終了。



元々37までの予定でしたが、ちょっとコレしたくて40までやりました(´∀`)

時間があればPTもやってみたいですし、まだ上げてみたいんですが~
まずは75ジョブの各能力を上げるほうに時間を割こうかと思ってます。
これからはメリポPTの方に希望出してきます('д')
やってみたいジョブもまだまだあるんですが
これで一息とさせていただきます(*´д`*)=3



<おまけ>

ネタにされると言われ、でも華麗にスルー
なーんてプレイも考えたんですが、折角なので。

0

出るモンですね(゜Д゜)!

世界に在りt(ry

どんも('д')超ふーです。

前半何にしようかなー?とか考えてたら
逆に色々増えちゃって絞りきれない件について。

公式で募集していた『ひなまつり ファンアートコンテスト』の入選者発表がありました。

『七段飾り』のリューサン(´Д⊂

いやでも皆さんすごいですねー(゜Д゜)
個人的には『四女神』が('д')ぬおー!だったのですが。
何か表情がいいのー(*´д`*)

惜しくも入賞からもれた方の作品も、後ほど公開されるとの事ですので
非常に期待でございます。



んじゃ話は全く他の方向へ。

続きを読む »

最近の色々

どんも('д')ふーです。

何か最近データ寄りな事ばっかりでしたね。
その割には大雑把だったり間引いていたり。



だが、それがいい。



いや、いいかどうか分かりませんけどッ!!



そんな訳で、今回からやっと日記ぽい事書いてきます(*´д`*)

続きを読む »

パッチ後 ナイズル編

まいどどーも('д')ふーです。

だいぶいい時間が経過したにもかかわらず、パッチ後の話とはこれいかに。

ちょっと話はズレますが

見づらいですが、記念すべきSS

竜騎士75になりましたよ!ヽ(`Д´)ノワッショーイ!!




カウンター

その後、すぐ74に戻りました^^



まぁ色々ありましたが、Lv75になりました。
とゆーか戻しました。

ブルタル・バルバロ脚などの装備が解禁になり
ウィルムアーメット・メザラクなどの竜騎士専用装備もついに解禁!

半年くらい前だったか、メザラク30万の時に買っておいたんですよー。
今100万とかしますからね(*´д`*)uhehehehehe
たまには先買いも当たるんでs



リューサンの方は後ほどって事にしといて
今回は新しいアサルトの解放区の事でも。

続きを読む »

パッチ後 戦闘編

下書きだけいっぱい増えてます('д')ふーです。

色々増えたら色々やりたくなるのが(ry

暗黒専用の魔法とシグネットについて
ちょっとやってきました(・ω・)ノ

続きを読む »

パッチ後 ミッション編

どもも('д')ふーです。

今回のパッチも色んな事がありまして
ミッションクエアサルトビシージ、戦闘関連からNMまで・・・
そりゃもぉ色々な訳でコンチクショー!!

色々あると色々したくなるのは人間の欲求でありまして。

安くなったパラースの腕輪買っちゃったりしてました('д')
実はパッチ前に(当時200万ギルでした)買おうか迷ってました。
買わなくて良かった・・・(;´_ゝ`)

NM品の一部はドロップ先が変わったり追加になったり
トリガー方式になってたりしてますね。
アルキオネウスパラースなんかは、トリガー式に変わりまして
在庫が溢れた所を狙って、先に買ってみました。
長い目で見れば、もちょっと安くなるかもしれませんがー
いいの(・ω・)欲には勝てないの。

個人的には、ジャガーノートの移動先
っても元のアイツも落とすままらしいですが、気になってます。
まぁでも・・・手に入れるのは困難かなー?って予想を立て
現状のウッドマンイから変更になるのは、まだまだ遠い先の話になりそうです。
それよりもメリポでの強化が先かなぁ(´・ω・`)


ー・-・-・-・-


ビシージの方はと言いますと

メカエース

公式に出た時は、間違いなくこうなると思いました。
エースの顔のサイズから考えたら絶対こうなるでしょォォォ!!

でもコイツかなり強いです。
乱戦状態なのでいまいち分かりませんが、範囲攻撃?がやたら痛いヽ(;´д`)ノ
他には~
マムージャ軍には騎兵が追加になってましたネ。

結構でかい


ー・-・-・-・-


そんな今回のパッチ、最大のポイントは

クルクルミカン

ミカァァァン!!!(*´д`*)

親バカ具合も120%うpです。
コールと送還にはモーションマクロばっちり入ってます(=´∇`=)


ー・-・-・-・-


長くなりそうなので、折りたたみはミッションだけ!('д')

続きを読む »

パッチ後 クエスト編

その2です('д')ふーです。

『世界に在りて君は何を想うのか?』
通称『世界クエ』を、ついに受けることができました!





パッチ何も関係NEEEEE!!!





そんな訳で、追加されたほうのクエストをこなしてみました。

続きを読む »

パッチ後 無関係編

('д')おっす、ふーです。
ヴァジョナポーが行われました。

そんな中、金策してました('-')



ムバルポロス旧市街・採掘の巻

・収入
黒鉄3
金鉱2
白金鉱2
ブラスインゴ18
アイアンインゴ5
銀インゴ5
金インゴ1
木綿糸4
グラスファイバー22

・支出
つるはし6D

約150000ギルの稼ぎ(´∀`)hehehe



前回どっかで「採掘してる時はピンチ」的な事を言ってました。
ちょーっと大きな買い物をしようとしています('д')
これもバジョナポゥに関係してますよ~、って事で。



次回は追加された事を書きます・・・(;・ω・)

のそのそ青魔道士

どんも('д')ふーです。

タイトルどーりですが、もっさりのっさり青上げ中でございます。
週1アシュタリフが中止になったので
クフィムでちまりちまりと上げてました。
Lv28だったのですが、30になりました('-')

正確には「豪快にチェーンしながら上げてました」です(´_ゝ`)

竜から始まった「サポLvまでソロ大爆走上げ作戦」ですが
今まで狩からくりと、計3ジョブ。
青を合わせて4ジョブ目となりますが
ソロで4チェーンできるとは思ってもいませんでした。
イヤイヤツヨイネコレコレ。

狩であればミミズメインに場所を転々。
からくりは比較的楽な敵(ミミズカニカブトなど)を転々。
リューサンは範囲攻撃の無い敵をプスプスと。
青は・・・
おなつよであれば【何でも】

植樹

見かけたモンは全部狩ってやるのぜー(´∀`)

とか言ってストンガ喰らってましたけd

その後ホネに感知されてちんでましたけd



ジョブが追加されてから結構な時間が経ちますが
以外と知らないこと多いなー、なんて思いました。
Lvによって装備できる魔法の数(正確にはポイント)が違うとか
コレとコレ付けるとジョブ特性でアレがつくよー、とか。

自分でやらないジョブでも、知識を持っておくってのは大事だなぁなんて('д')

そんな訳で、ちょっと詳しくなったかもしれない
青についての事でも触れて見ましょう(・ω・)b

続きを読む »

 | ホーム |  page top