検索フォーム


萌えキャラ

  • Author:ふー
  • ここはリンクフリーです

    プロフ絵

    tbp01347-0.gif

ついったー


イチオシ


モンハン部


現在の状態


おしながき


キャーコメントー


こんなネタ書いてます


ブロガーリンク


色々リンク集

(公式)FINAL FANTASY XI
(マイコゥ)マイケルのゴブ紀行
(データ)Studio Gobli
(総合)eLeMeN
(総合)FF11 wiki
(装備)FF11装備品データベース
(装備)FF11 EQUIP db
(極所攻略)Air's museum
(チョコボ)鳥に乗る猫
(競売)FFXIAH.com
(合成)職人の庭
(合成等)GoblinClub FFXI
(釣り)GRAND BLUE
(オススメ)ちょっといい話保管庫
(素材)FFXIで作ろうかな


こんなペース


超カウンター


ゆるゆるとココ最近

おいすー^^ふーです。

前回のベヒBCの臨時収入75万ギル。
使い道を決めることができずに色々考えてましたが
トゥクク白貝貨を20枚購入して、一息つくことにしました。
確か28万ギルくらい。

何かブァっとやろうとも思ったよ!
でもなんか躊躇っちゃったから今回はコレくらいでェェェ!!


ー・-・-・-・-


リンバスも無く、お誘いも無く
せっかくだからとコソコソ青魔道士やって27歳。

オーロラ【メッタ打ち】

まぁしっかし強いですねぇ('д')
おなつよカニくらいなら倒せますし、ミミズは言うまでも無く(゜Д゜)つよウマー
青魔法の組み合わせで
今のLvでも、オートリジェネクリアマインドが付けれますし。
のんびりヒーリングしながらコツコツ叩いてもサクサク上がってます。


ー・-・-・-・-


狩人の装備を倉庫へブチ込み、収納に閉まっていた暗装備をロッカーに戻し
青魔装備は外見だけ変化するのだけ購入。

荷物が最大で30/60まで減りましt



あれ?



狩>青+暗って事ですネ('д')
どんだけ持ってたんだと。

調子に乗って素材とか持ってきたら
ギッシリ埋まっちゃいましたけどネー。

また倉庫に戻しましたけど。



しまった(´・ω・`)オチが無い。

砂浜デスマッチ

どんも('д')ふーです。

ちまちまと戦士の経験値が減り、貯金2万まで落ちていました。
といっても元々3万くらいしか無かったんですが。
補充のつもりで保険稼ぎで希望を出していました。
ありがたい事に、すぐお誘いが来まして
いっちょ気合入れてブンブンしてきたんですよ。

こう聞こえるらしぃ

蝉なんですけどね
最後の音、首族が使ってると「ガニーン」って聞こえるんですって('д')
特に蝉1、あれはもうコレしか言い様がないとゆーk

そんなこんなで引切り無しにブンブンしてたら

116チェーンとかなってました。



(゜Д゜)



保険なんてあっとゆー間に終わってました。
オマケで2メリポついてきちゃったなんじゃぁこりゃぁぁぁぁ!!1

ずいぶん長いことFFXIやってます。
Lv75のジョブも3つありますが!が!
はじめて経験値カンスト&100チェーン超えしたよーヽ(*´∀`)ノヒャッホー!

これでいっぱいしねる^^

お話は前後しますが今週の裏。

続きを読む »

BCでベヒる

まいど('д')ふーです。

春満開

画面の方からあったかい風が吹いてきそうです。
現実は朝晩氷点下ですけど(・ω・)

ひなまつりイベントと同時に
毎度お馴染みの茶屋セットと満開の桜がお目見えしました。
それと関係あるかどうか分かりませんが、三代目チョコボの名前
色が赤かったので「FuyuSakura」と名付けてみました(´―`)
リアル異常気象も相まって、いい名前じゃないですk

早速親バカでスイマセン^^

今日の裏の事もワッショイなので書きたいのですが、後ほど書くことにして~
取りあえず日曜日のLSの方をば。

続きを読む »

こねくと おーん!

って事で2つ目をもさもさ打ち込んでます。

先日発売になりました「ファミ通 Connect!On Vol.4」
前回に引き続き、ちゃっかり色々書いておきました(ノ∀`)

FFXIの事だけに絞りますが
今回は「お金」についての色々なお話。
金策方法やお金の使い方など
796人のユーザーのネタが載ってて面白いです。

そのうち1人はワタシですけどn



そんなワタシのお金事情でも、雑誌を追ってチョット書いてみましょう('д')
文だけダラダラ長いですよー(*´д`*)

続きを読む »

今週の色々

今月ほとんど書いてないですね!
これはいかんと思う次第でございまsふーです。

予定では2つ書こうと思ってます。
忘れてたら後ほど書きます(´_ゝ`)



・裏世界
今週の裏はデュナミス-ボスディンでした。

離れて遠隔

前回の裏ザルカではしょんぼりな結果だったのですが~
今回は赤白を含む計5つのAF2と高額1つ!
いやーよかった!よかったよー!ヽ(`Д´)ノ



・アシュタリフってみる

斬首

からくりのアタッチメント2ついただきました('д')
そのうちダラダラと再開する予定です。

たぶん。



・がんばれメリポ

青魔が腐るとこうなるらしい

青魔のAFとゆーのは
こうなっちゃうのを抑えるような設定になってるようですよ(・ω・)
そんな訳でメリポに力を注いでます。
戦士の出番が多くなってきたこともあり
ちょっと戦士に集中して上げてますた(´∀`)

DAが3段階になりまして、次の能力UPで4メリポ消費しちゃうので
また両手刀に戻り、8段階まで上げて武器スキル終了しようと思ってます。
その後DA5段、黙想5段ってやろうかなーと思ってますが

ここもたぶん。



・三代目チョコボ育成

テレビを撮ったのでこんな色です

の♂と二代目の♀を合わせ、♂の能力引継ぎプランで

結果 ('д')

順調にチョコボ掘り能力特化で育ててます。
突っつき掘り掬い掘りを覚えたいんですよー(*´д`*)



と、まぁこんな感じでした('д')
もちょっとコマコマ書くようにします・・・orz

久々にメリポ

どもも('д')ふーです。

以前ちょっとだけやってたチョコボ掘り。
木工上げのついでに再開して、Dwait0になり、金策も出来るようになりました。
ってもちょこっと黒字くらいですけどね(´∀`)
マホガニー削りも終わり、木工も51になりました。
そのままエボニー削りで60まで進めてしまおう計画実行中です(*´д`*)

先週末は久々に色んなトコ行ってました。

サソーリ

LSで神30BC「軍隊蠍の行軍」
オリハルコン(σ´Д`)σ
劇毒も6回中1個出まして、結構良かった気がします。
厳しいハズレもあったので、また次回何か考えまsh

ありがとうございました

LSメンの獣使いAFツアー
野良のシーフさんのお手伝いを頂いたり
LSメンのお知り合いの方に箱を譲って頂いたりしました。
助かりました(;´д⊂)ありがとーございました~。

爺3

人20BC「悩殺三姉妹」
フロウぶっぱなしお手伝い。
見事マネキン手がドロップし、ヴァナに新しいマネキンコレクターが誕生しました。
ちなみに、3フロウだとオーバーキルくらいですが
2フロウだとちょっと残るくらいでした('д')

他にもアシュタリフしたりENMしたr

どなたかホラENM行きませんか^^
最下層のMemory Flux調べたいんです^^^^^^
それで世界クエに辿り着くんですよォォォォ!!!



平日は平日で、こんな事してました。

続きを読む »

しょっぱいドロップ 嬉しいドロップ

どもも('д')ふーです。

昨日のデュナミス-ザルカバード

切なさ全開

結構な数倒したんですが、高額も無ければAFもドロップ無し(´_ゝ`)
倒しているのにドロップが無し!

AHHHHHHHH!!!!!!(ノ ゜Д゜)ノ ==== ┻━━┻

悔しい!これは悔しい!!

次回に期待するしかないです(´・ω・`)



日曜日のネコモなのに黒ネコリンバス

厳しさ全開

赤の素材希望者がいたので、アポリオンへ。
最下層の箱まであけたとゆーのに赤素材無し!!

AHHHHHHHH!!!!!!(ノ ゜Д゜)ノ ==== ┻━━┻

また次回頑張りましょう(´・ω・`)



先日から始まった週1アシュタリフ#3「皆でウハウハ大作戦」

ボロ雑巾じゃないですy

バルバロッサゼレハげっとぉぉぉ!!



( Д ) ゜ ゜



おかしい、何かおかしい('д')

「ご厚意」

まいどー('д')ふーです。

ソロでお出かけする事○回
ビシージに参加する事○回
ミラテテ様を注ぎ込む事○回

経験値を稼ぐつもりでマイナスになる事○回

74歳

LvUPの喜び、プライスレス。

ダラダラと1000程度の経験値を積み重ね
リューサンが74歳になりました!(´∀`)
いやぁ長かった!

自分で長くしてるんですけどね!

リューサン!

街へ戻り、やっとの思いでAF改を装備!
赤い装備だった紫の人も、やっと紫の装備に戻ることができました。

DCメイル+1 防49 HP+15 STR+6 VIT+6 攻+7 飛竜:リジェネ
DCブレー+1 防32 HP+15 命中+9 エンシェントサークル効果アップ 飛竜:HP+15%


胴はws用にもソロ用にもナイスな能力。
脚は命中のブーストと、やっぱりこれもソロ用にグッド(*´д`*)
メインの武器もアイスランス+1に変わり
長い間使っていた権藤鎮教はしばらく寝かす事に。



新しい装備の能力を確かめに、さらにワタシはソロで旅立ちました。

続きを読む »

びっぐうぇーぶ

おっす!おいらふーさん('д')
寒かったり暑かったり(?)してるせいで、体調イマイチ!
イマイチ、と言っても「普段通り」って感じですけど。

106日目を迎えた赤チョコボ
引退させることにしました。

赤いの

またしても回想シーンで(´;ω;`)となりましたが
このチョコボの血は、次代のチョコボに引き継いでいます。

緑の♂と赤の♀を掛け合わせたタマゴ育成開始ヽ(`Д´)ノ
あーかいきつねとみどりのたーぬーき~



ちょっと食べたくなってきたワタシの週末。

続きを読む »

暴れる狩人

どーもー('д')ふーです。

まったり(とゆー速度ではない)とMikanと戯れながらの両手棍潜在消s
どう見てもハイペースでブン殴りまくってました。
お手伝いにやってきたLSメンにトスをお願いし

3回目で消えました('-')

面倒だけど、数えたほうがいいぞ!
(キャラが、しかも自称)イケメンとの約束だ!

戦士として、1つの目標まであと少しです(・ω・)

残る白いスキルはあと4つ。

格闘は160ちょっとありますし、受け流しも何気なく190くらい。
これはまぁ、いづれ上がるとしても~
盾と投擲が100くらい。
まだまだスキル上げは続きそうです。



そんな首狩人の先日のLv上げ。

続きを読む »

 | ホーム |  page top