検索フォーム


萌えキャラ

  • Author:ふー
  • ここはリンクフリーです

    プロフ絵

    tbp01347-0.gif

ついったー


イチオシ


モンハン部


現在の状態


おしながき


キャーコメントー


こんなネタ書いてます


ブロガーリンク


色々リンク集

(公式)FINAL FANTASY XI
(マイコゥ)マイケルのゴブ紀行
(データ)Studio Gobli
(総合)eLeMeN
(総合)FF11 wiki
(装備)FF11装備品データベース
(装備)FF11 EQUIP db
(極所攻略)Air's museum
(チョコボ)鳥に乗る猫
(競売)FFXIAH.com
(合成)職人の庭
(合成等)GoblinClub FFXI
(釣り)GRAND BLUE
(オススメ)ちょっといい話保管庫
(素材)FFXIで作ろうかな


こんなペース


超カウンター


週末~週明けに色々と

どんもも('д')ふーです。

オリハルコーン

こんなんでましたけどー(n゚∀゚)n

育成開始から101日
何ともステキなプレゼントをいただきました!
これで銀インゴが買える


ー・-・-・-・-


230まで上がった両手棍
ついに某ブチ切れタル様から、最終鈍器奥義を受けることになりました。

キャーリューサーン!!

クフカニすら物足りないリューサンは
その先のテリガン岬で丁度なカニをしばいてます。

1度サンドリアからOPで向かったんですが



ちんだ^^



フルロストした経験値を稼ぎつつ、モリモリ消してます(´Д`)


ー・-・-・-・-


真っ黒い砂丘

今週の裏はデュナミス-バルクルムでした。
裏LSでも初突入、手探りで色々見てきました。
何があってもいいように、戦士で行ってみました(・ω・)

まさに瞬殺

時間内でボスまで行って突撃。
10秒立っていたか、いなかったかくらいでした(ノ∀`)

最初に3匹のトンボを串刺しにしてサポ開放
次にコンシュ側のグーブゥNMを倒し
そのままボスに突撃!とゆー感じで今回はやりました。
初めてでしたし、色々分かった事もありましたし
ボッコボコにされはしましたが、収穫いっぱいだったと思います('д')


ー・-・-・-・-


他にも

怨念洞ハクタクの木の眼取りお手伝い
PMヴァズのボス戦を狩人でお手伝い
・アシュタリフ1回目お手伝い+3回目で船長を初釣り
・カイザーなベヒんもスにトゥルーストライク
エースロケット買っちゃった^^

などなど、色々やってた週末でしたとさ('∇')

強さだけでは

どもも('д')

上も見ないとね!

クラゲに刺された首戦士です。

これがトリガーになったのか、このあとのリンバスで竜素材(σ´Д`)σ
何気にリューサンも2組目となりました。

とは言え、未だ竜騎士のLvは73。
AF+にすると装備Lvは74。
次のLvまで@2万。

しばし待機で('д')

ws用に胴を強化するべきか
常時使う頭を強化するべきか
まだ迷ってます(´_ゝ`)
ここは焦らずのんびり考える方向で。



そんなワタシはNOUKINに戻りました。

続きを読む »

9つ目の開放

ズギャーン

ボロスwwwww

夢の支配者ふーではなくディアボロスです('д')

前回契約したので呼んでみました。
でっかいねー(゜Д゜)いやでっかいねー!

しばらくやってませんでしたが、マクロは残ってたので
とりあえずノクトシールドだけマクロに追加しときました。
出番があるかどうかは分かりませんが(´∀`)
あとで適当に楽敵でもつついてみようと思います('д')



ごっついんです

バルバロッサムフル
色々調べてみましたが、コレのグラ
ハイドラオーベールのグラだったようです。
FFXI-Graphipedia様のも載せておくます。

裏タブナジアのドロップ品と同じグラってだけでも超レアじゃなかろうか(・ω・)
貰った時「ホマムぽくね?」とか適当こいてすんまえんでした;;
立派な装備頂きましたので、大事に大事に使っていきます('-')



きゅいーんしゅぎーん

先日ブラックヘイローを覚えてきました(´∀`)
だいーぶ放置してましたが、やっと終了。
次は両手棍のレトリビューションを狙っていきます。
現在スキルは228、あと2で前半開始となります。

戦士はサポの付け替えなどで、最大89種類のwsが撃てます。
現在ワタシが撃てる総数が88種類。
いよいよ最後の1つになりました('д')
ここまで随分長かったなぁなんて思ったりもしますが
こうなると、ちょっと寂しい気もしちゃったりしちゃったり。

格闘スキル160くらいなので、まだスキル上げしますけどn

wsマスターまであと1歩ヽ(`Д´)ノがんばるぞー

凄い勢い

ダッシャー('д')ふーです。

凄まじいツッコミありがとうございました。
激しく赤面して修正しましたコンチクショォォォ!!!!!

いいじゃないですか間違いくらいー(´Д⊂
実際やってる訳じゃないんだからー(´Д⊂

マクロ押し間違えたりはしますけどn

おかげさまで、最初に使おうと思ってたネタがなくなりました('д')



そんな先週の出来事結構いろいろ。

続きを読む »

ウタイビトの間隔

どもも('д')ふーです。

100バイン紙幣【いりませんか?】
ちまちま貯まった1バイン紙幣を100枚にまとめ
100バインにして販売中です('д')

これが売れたらルンゴナンゴ買うので、お金持ちではありません(ノ∀`)

ゆったりペースのレリック強化ですが
現在までに約400枚貯まりました。
高額希望して入手した事もありますが、殆どは1枚ずつ丁寧に集めています。

こうやって貯めてると、結構な枚数集まったなぁ('д')なんて思っちゃったり。
1段目からトータルして700枚ですから(゚Д゚)
でも2段階目は1500枚欲しい(゜Д゚)グホァ

ま、じっくりいきます・・・(´・ω・`)



そんなワタシのウタイビト。

続きを読む »

予定が消えた夜は

おいすー^^ふーです('д')

チョコボの宝探しで、アイテムが2つ取れるようになったそうで。
早速試してみたものの、なかなか探せず(´・ω・`)
先日やっと宝箱キタァァ!!ヽ(`Д´)ノ

キタァ!

シルバーシャーク(魚)
ブルーピース(豆)



だっしゃぁぁぁ!!(ノ ゜Д゜)ノ ==== ┻━━┻



そのうちいいモノ出ることを期待して、まだまだがんがります(´_ゝ`)


ー・-・-・-・-


チョコボ関連ですが、今度は掘りほり。
ついにDwait0になりました(n゚∀゚)n
気持ちいいほどガツガツ掘れてステキー!



何も出なかった。
何も出なかった。
何も出なかった。
何も出なかった。
何も出なかった。
何も出なかった。
何も出なかった。
何も出なかった。
何も出なかった。
何も出なかった。
何も出なかった。
何も出なかった。



枯れてるわぁぁぁ!!!(ノ ゜Д゜)ノ ==== ┻━━┻



そのあと掘り場を変えて、何とか黒字キープ(・ω・)



そんなチョコボに振り回されたワタシのヴァナ巡り。

続きを読む »

狭い場所は大変

おぃィ?ふーです('д')

ここ見てる人で、このネタ好きなナイスガイもいる事でしょう。
主にフレの某Mさん(仮B)と某Tさん(仮ナ)だとは思いますg

('д')っ

と、貼ったつもりがうまくいかないようですね('д')
ブロント語辞典を作る気はないのか?;の378からどうぞ(´_ゝ`)
いちおーアドレスは
ttp://www.geocities.jp/aladakalama/070106b_report/b_neta_070106.swf

カカッとバックステッポして「ほう、経験が生きたな」
グラットンソードが破壊力ばつ牛ンだったり
盛大にフいてしまいました。

分からない人にはサッパリどころか理解も出来ない気g
だが、それがいい。
日曜日につけてるLSでは、ブロント語が多く飛び交います。
全員が付いてこれないのは確定的に明らか。

それだけ奥が深いって事にしておきます(・ω・)



何かドーンとやりたい!なんてエントリしちゃってから翌日
ホーバーク買ってみました^^
ホーバージョンを売りました^^

主に侍の為にジョン持ってたのですが
最近命中で困ること無いしいいかなぁ(´_ゝ`)なんて。
細かいトコ言うと少々命中不足ではあるのですが
基本6振り型で作っちゃったので、八幡胴じゃないと('д')
ジョン着た時は7振り攻撃重視にしてましたが
裏ザルカですら6振りにして着なくなってしまったので(・ω・)

久々に黒い鎧に袖を通して

やっばい、コレカコヨスギル(*´д`*)
なんて自画自賛していまs



そんなワタシの詩人模様。

続きを読む »

財布の紐

まいど('д')ふーです。

のらりくらりとチョコボ掘りを続けています。
それと並行して、今は木工スキル上昇中(*´д`*)
野菜と掘れたアイテムを差し引きして、なんとかちょっと黒で進行中('д')
スキルも上がってさらにウマー( ゚Д゚)

でも、何か買おうとしても躊躇してしまいます。

70代のjobは一通り装備があるので、確かに買い物しないのですが
(上を見れば欲しいのいっぱいですけど)
「ちょっとこれカコイイんじゃなーい?」的な衝動買いが激減(・ω・)

ドーンと使って所持金0!!みたいな事が最近ありません('д')

リンバスなどで週にこれだけ消費する!ってゆーのが決まってるので
ちょっと余裕があっても、決断とまでは行かないんですよねぇ(´・ω・`)
自らネタを1つしなくなったとゆーのがキツいとゆーk
そんな訳で狩人も再開の予定が立てれないままでございます(´_ゝ`)

ムダ使いをしなくなった、と思えばいいように感じますが
ドーンと遊ぶことをしなくなったのか?と思ったりもしちゃったり。
競売を眺めながら、そんな事を思う今日(には限りませんが)この頃。





あ~神息買い戻したい(´_ゝ`)

今年最初のLv上げ

あい('д')ふーです。

年末から続けていた合成スキルうp運動。
骨と木工だけでは飽き足らず、革細工もやってました。
正確には「ついでにやってました」(´_ゝ`)

でっかいの

を取って角の矢尻雄羊皮取ってなめし革
POPまでに空いた時間は穀物種取り。
矢尻は木工上げでホーンアローに、なめし革は次の合成素材に。
さらに倉庫から雷クリを取り出し、出来上がったモノを分解。
穀物種は倉庫でタルタルライスへとだいへーんしーん!

ステキッ(人´∀`)

色々考えながら、なるべくステキにステキに合成するプランを考えてます。
これがまた面白い(*´д`*)

でっかい羊を結構しばいて思ったのですが
以外とドスドス歩いてました。
昔は金策候補としてギラギラさせながら狩ってたんですけどねぇ・・・。

でもNMには1度も会えませんでした('д')



そんな合成大好きなワタシの年始め。

続きを読む »

お手伝いらしいお手伝い

はいどうも('д')ふーです。

今年最初のLv上げー!ヽ(`Д´)ノと意気揚々と詩人で希望を出しました。



お誘いはありませんでした。



(´;ω;`)モワッ



Lv上げするにも前後Lv2の人数が1(ワタシのみ)じゃぁ仕方ありません。
まぁ元々エース前衛メインですから
1ヵ月半くらいお誘い無くても笑っていられます。

別な意味で。

そんな時は別の事をすればよいのです!
そうやって合成スキル上げてきたんですし!
そうやってソロの能力を上げていけますし!

高笑いしながら目汁流してる顔を思い浮かべて読んで下さい!



そんなこんなでする事が無くなってしまった首。
LSメンがWSクエストの後半シャウトしてたので
お手伝いに行ってきました('д')

続きを読む »

FF年始め

まいどどーも('д')ふーです。

年始はあまり長くログインしてませんでした。
なもんで、チョコボ育成とチョコボ掘りと宝探しが中心に。
育成も2.3日やれなかったりしました(´・ω・`)
チョコボ掘りで手に入れた素材を使って合成なんかもしちゃったり。

どこの農民だ(゚Д゚)

そんなこんなで、骨細工と木工が名取になりました(´∀`)



そんな年始も過ぎ、FFも普段のペースに戻ってきました。

続きを読む »

2007年


かどまつー!

新年あけましておめでとうございます!

書初めー!

今年もマイペースにダラダラ色々やってきます!

はごいたー!

今年の殴り初めはサルタバルタクロウラー
羽子板(字は違いますが)で殴打殴打して絹糸(σ´Д`)σ


今年もよろしくお願いします(´∀`)
 | ホーム |  page top