検索フォーム


萌えキャラ

  • Author:ふー
  • ここはリンクフリーです

    プロフ絵

    tbp01347-0.gif

ついったー


イチオシ


モンハン部


現在の状態


おしながき


キャーコメントー


こんなネタ書いてます


ブロガーリンク


色々リンク集

(公式)FINAL FANTASY XI
(マイコゥ)マイケルのゴブ紀行
(データ)Studio Gobli
(総合)eLeMeN
(総合)FF11 wiki
(装備)FF11装備品データベース
(装備)FF11 EQUIP db
(極所攻略)Air's museum
(チョコボ)鳥に乗る猫
(競売)FFXIAH.com
(合成)職人の庭
(合成等)GoblinClub FFXI
(釣り)GRAND BLUE
(オススメ)ちょっといい話保管庫
(素材)FFXIで作ろうかな


こんなペース


超カウンター


今年を振り返って

まいど('д')ふーです。

さて、いよいよ2006年も終わります。
と世間は言いますが
脳味噌どっか足りないワタシは

「1日が過ぎて、また1日が始まる」

とゆー認識でこの日を過ごしています(´_ゝ`)

ちなみにリアル誕生日です。







だから考えたく無いんですわコンチクショー!!







自称「永遠の二十歳」は、いったいドコまで頑張れるのか。
もう無理か('д')いやまだイケる!



えぇい!歳の話はいい!

自分で振っといてアレですが。

んじゃ~今年1年のFFを振り返ってみましょう。

続きを読む »

メンテなので

どもー('д')ふーです。
緊急メンテって事なので、何か書きましょう!

と言っても(・ω・)うーむ

最近チョコボ掘りを再開し、Dwait6になりました!∑(゜∀゜)

(・ω・)うーんと

アミール頭をゲットしました!∑(゜∀゜)

(・ω・)さらに~

マムアサルト、慰問物資で死にました!∑(゜∀゜)



オチは自然とやってくる。
これだからやめられません(´_ゝ`)

初めてのサルベージ

ども('д')ふーです。

ちょっと前の事なんですが、なかなかうまくまとめれなくて
やっとこ書き上げたのでのっけます(´_ゝ`)

次の日から思い出しつつ書いてるんですけど(´Д⊂



今回のパッチで追加になった新コンテンツ「サルベージ」
ありがたい事にお誘いがあったので
やるはずだったスキル上げをキャンセルして突撃してきました。

ちなみに予定してたスキル上げですが、戦士で格闘上げ。
どう見てもサルベージ用です、本当にありg(ry

ワタシが戦士やってた頃は、まだ忍者なんてjobは無く
戦/モでサポLvまで上げてきた人なので
そこいらへんまではスキルもあるのですが・・・(;´Д`)
そんな戦士も格闘(160)・投擲(100)・両手棍(219)以外は真っ青になりました。

黄色文字 心が躍る スキル上げ





脱線しそうなので、そろそろちゃんと書かねば・・・。

続きを読む »

!∑(゜∀゜)

めりくり('д')ふーです。

「ファミ通Connect!On vol.3」って雑誌が出ました。
こっそりワタシがアンケートに答えて送ってます。
載ってますた(・ω・)2つ。

使ってるマクロとかBC攻略法とかNAさんとのエピソードとか
色々書いて送信('д')ノ⌒・)∀`)
7つだか8つ書いたなかで、アサルトの攻略法を使ってもらたようです。

いや、でもね?
黒羊買付作戦の方なんですけど
あれじゃ何書いてるか分かんないんですけどッ!!
もちょっと分かりやすく書いたハズなんですけどッ!!ヽ(;´д`)ノ


ー・-・-・-・-


3人だか4人で黒羊行ったんです。
その時、経験者ワタシだけ。
初めての時ってイマイチ分かりにくいアサルトなので
結構ぶぁーっと説明したんです。

その結果、全部集めてウマー(゚Д゚)で大成功だったんですよ!

で、
次の日さらに初挑戦の方を3人連れて、4人でやったんです。
説明も殆ど同じようにしたのですが
1匹だけで終了しちゃったんです。

1匹でも買付すればクリアとなりますが
戦績としては('A`)だったので
もうちょっとうまく説明できればぁぁヽ(;´д`)ノっと書いたのですが



失敗扱いになってるんですけど・・・ッ!!



まぁいいや(´_ゝ`)

そーゆー内容だった訳です(ノ∀`)

パッチ後

どんも('д')ふーです。
緊急メンテのようなので、のんびりblog書きますコンチクショウ。

このblogにコメント付ける際、確認のページに飛ぶようになってました。
トップページに報告も無く変更とは、さすがFC2。
書いてる側は知らなくてもいいって事じゃないだろーヽ(`Д´)ノ



このままだと脱線しそうなので、折りたたんで一新しましょう。

続きを読む »

1219パッチ

どももー('д')ふーです。

期待していたサルベージ
何とも衝撃的な装備がたくさん追加されたように思います。
マルドゥク・スカディ・アレス・モリガン・薄金の5セット。

メイン侍は薄金に注目。

薄金総面
防20 STR+3 AGI+3 命中+7 回避+7 ヘイスト+3% コンビネーション:ヘイスト+ Lv75~

薄金腹巻
防40 STR+8 DEX+8 INT+8 命中+12 回避+12 ストアTP+6 コンビネーション:ヘイスト+ Lv75~

薄金篭手
防20 命中+10 回避+10 モクシャ+5 カウンター+2 コンビネーション:ヘイスト+ Lv75~

薄金膝甲
防30 STR+5 DEX+5 攻+10 ヘイスト+3% コンビネーション:ヘイスト+ Lv75~

薄金脛当
防22 命中+7 攻+7 ストアTP+7 ヘイスト+2% 敵対心+5 コンビネーション:ヘイスト+ Lv75~


もちろん簡単に手に入るようではないですが(・ω・)

薄金装備ですと、星数・日数・月数の各種防具 +
部位毎に用意されている素材1ダース +
アトルガン黄金貨10枚
5品揃ってやっと交換とゆー感じのようです。

全部揃えるの大変そうですねー。
でもいい装備ばかりなので、狙っていきますよ(´∀`)



問題はアサルトのポイントが殆ど無い事でs
素材を揃えるお金もモチロンありませn



んじゃ、他の内容は折りたたんでいきましょう!

続きを読む »

メモメモ

どう見ても個人用メモです。
本当にあr(ry

色々考えてたら訳分かんなくなったので
今の装備を基本として今後を検討しよう!な超個人的侍事情。



見ても面白くないと思うので折りたたんでおきます(´・ω・`)

続きを読む »

挑戦権

さむーい('д')ふーです。
うっすらと雪が積もったりとけたりを繰り返しています。

暖房を付けないと部屋が5℃とかになってますが
ワタシはまだまだ元気です。

いよいよ明日はヴァジョナポー(´∀`)
何がどう変わるのか楽しみなのもありますが
追加されるものにも色々と期待しています。
あとイベントも開始されますし(*´д`*)今回は何が貰えるのでしょう。



昨日やっとナシュモの3連発クエを2回目までクリアしまして
バルバロッサゼレハへの挑戦権をゲットォヽ(`Д´)ノ
取れるかどうかは別ですが('д')
とりあえず「挑戦できる」状態になった事に意味があると思ってます。



んで、こっから折りたたんで他の事を書こうと思ったんですが~
STPの検証で頭の中「('д')?」になってしもうたので
また次回(´・ω・`)

ー修正ー
ただの勘違いですt

パッチ前

ども('д')ふーです。

次回パッチの内容が少しずつ出てますネ。

チョコボ育成とかjob調整
新しいトコでは「サルベージ」など。
イベント「星芒祭」の情報もやっと出てきました。

「サルベージ」がちょっと気になってます。
人数が6~18人、色々制限あり、リンバスとはちょっと違う?など
少しばかり細かいトコまで出ていますが
ワタシが最も気になる所は

アサルトの戦績2000点消費。

コレコレ('д')

もうちょっとアサルトやっておくべきでしたorz



ここまで書いて本日(金曜日)のネタ。

お休みしていたLSメンが2人カムバックしてきました(´∀`)
どちらも約半年ぶり~くらいのログインで
ヴァナ経済の変わり方が気になっていたようでした。



おかえりー!ヽ(`Д´)ノ

久々に

どもも('д')ふーです。
やっとこ更新です。
と言っても、FFはログインしてます('-')

現在の状況ですが
次回のパッチをのんびり待っているような感じです。

ネタらしいネタが無いわけじゃないんです。


続きを読む »

狩AFと狩素材

はいこんちくわ('д')ふーです。

1度のLv上げで、2度シックル喰らって2度逝ったワタクシです。

そんな首狩人ですが、何とかLv52になりまして
AFを着れるお年頃に突入しました(´∀`)

そんなAFなんぞについてでも。

続きを読む »

寒くなってきました

まいど('д')ふーです。

いやー、寒いですね。
こちらは昨日からずっと雪降ってますよ(・ω・)
ある程度溶けてはいますが、屋根の上には4.5cmくらいありそうです。



そして喉が痛くなってきました。



(つд・)



週末のネタどうやってまとめようか('-')
時間かかりそうですし、今回は雑記って事で・・・(;'-')
 | ホーム |  page top