検索フォーム


萌えキャラ

  • Author:ふー
  • ここはリンクフリーです

    プロフ絵

    tbp01347-0.gif

ついったー


イチオシ


モンハン部


現在の状態


おしながき


キャーコメントー


こんなネタ書いてます


ブロガーリンク


色々リンク集

(公式)FINAL FANTASY XI
(マイコゥ)マイケルのゴブ紀行
(データ)Studio Gobli
(総合)eLeMeN
(総合)FF11 wiki
(装備)FF11装備品データベース
(装備)FF11 EQUIP db
(極所攻略)Air's museum
(チョコボ)鳥に乗る猫
(競売)FFXIAH.com
(合成)職人の庭
(合成等)GoblinClub FFXI
(釣り)GRAND BLUE
(オススメ)ちょっといい話保管庫
(素材)FFXIで作ろうかな


こんなペース


超カウンター


ありがとう

も~ぉし~ぃも~ もう1度~ぉ
あーなーた~ぁに逢~えぇる~なら~

たぁ~った~ひーと~こぉと~ 伝え~ぇたぁぁぁぁい~

ありぃがと~~~ぉ

ありぃぃがとぉぉおぉぉぅ



はい('д')
年末に近くなると、どーしてもこの歌を聞きたくなるふーです。

ん?(・ω・)何書いてるか分からないだと?

KOKIAの「ありがとう」でございます。
知らない人は聞いてみるのもよろしいかと思うござんす。
先に書いておきますが
人によっては涙腺崩壊させる場合もあるので、要注意です。

どっかの缶コーヒーのCMではありませんが
ワタシの場合、曲が流れるだけで涙腺崩壊してしまうのがキッツイでs
しみじみぃ飲めばぁ('д')しみじみとぉぅぉぅおぅ


ー・-・-・-・-


このまま脱線するのも1つかと思いましたが
それじゃぁさすがにネタ違いなので。

古びた小手

お手伝いしてくれたフレンド達に、ありがとう。

再ログイン後、2分で取れました。


ー・-・-・-・-


半雑記の半FFネタになってますが、まぁよしとします(・ω・)
ついでだからさらに雑記。

今年の紅白歌合戦には、アンジェラ・アキが初めて出場するようですね。
彼女の歌声が好きなんですよー(*´д`*)
「This Love」好きなんですよー(*´д`*)



そんな放送日と時間帯は、家にいないと思いますg



歌う時間帯が分かれば、そこだけ録画したいなぁ(´・ω・`)

あの敵このクエ

まいど('д')ふーです。

いや~
気が付かないうちに7万hit超えていました!
見に来てくれている方々には感謝感謝でございます(´∀`)

実践的なネタは殆ど無く
日々ふぬけた事ばかり書いてますが
それでもこんなになるとは!!('д')

77777を自分で踏んだら何かしましょうか。



いや、多分何もやりません。【ごめんなさい。】



さて今回は
週末やったリンバスの事とクエの事でも。

続きを読む »

スカベンジリベンジ

はい、ありがとうございます('д')ふーです。

狩人もLv50になり、AFクエを開始しました。
急速に伸びた気がしますが
よくよく思い出したらPTに加入したのは5回です('-')
盾らしい盾がいない時も2回ありましたが
Lv50以下なら防具キッチリあれば遜色無いですし
まだ「盾」とゆー概念はいらんですね(´∀`)

そんなこんなで狩AF2。

依頼を受け、話を聞き
オズトロヤ城の3階、奥の池でスカベンジをするのですが~



ズギャーン



出ない。



4時間くらいスカベンスカベンしてたのですが、出ず。

なーんか話飛ばしてるような気がしたのですが
何をどう調べても間違い無し(´・ω・`)
サポ狩でもいいとゆーのはネタか!と思いましたが、マジ話のようですし。

一旦チョコボ育成の為にサンドリアへ戻り
さらにウィンダスへ行き
再度クエストの順序を追ったのですが・・・やっぱり間違い無し。

頭に疑問をいっぱい浮かべながら、またオズトロヤ城へ。





ズギャーン






掘れた。





運の悪さは天下一品のようです。

ラフマニ見てきました。

まいど('д')ふーです。

先日ケルベロスサーバーで開催された「Laughter Mania 2006」
他鯖とゆー事もありまして
過去の開催も行こうか散々迷いながら、結局行かなかったのです。

でも、会場の雰囲気とか気になってしまって
ねとらじ「ラフターマニオン!」聞きながら
さらに配信されてた映像見ながら
PS2では自鯖のTitanで

「白門重いからどっか散れプギャー!!」

のシステムメッセ聞いてました。



おのれ□e!!
そこまでしてワタシをどこかに動かしたいのか!(違

続きを読む »

赤い首と赤い首

あ、どうも('д')ふーです。

日曜LSメンズのお手伝いを頂きまして
エヴィサレーション覚えてきました!(´∀`)

ざっしゅんざっしゅん

覚えるなり、さらに片手棍のクエスト前半を受け
ジュノ周辺で300回ムーンライトムーンライトして潜在解除。



次回、ブラックヘイローを覚えたヨ!にご期待くだs



そんなこんなでwsクエですが、これまでに9回やりました。
ただいま片手棍受けてるので、10回目ですね('д')
戦士で習得できる武器は、残り両手棍のみ。

それと同時に武器の種類も増えてます。
覚えたからには使いたいですし('д')



使う場所については~・・・まぁ考えない方向で。



んじゃ赤いのいってみようヽ(`Д´)ノ

続きを読む »

しょぼい事の後には

どんも('д')ふーです。

短剣wsクエの為、300発を殆どソロで撃ち込んで来ました。
場所はアルテパ
マンティコア大鳥アリで「楽」だけを狙ってコツコツと。


久々のお供


数えて240発目

フリーズ喰らって地面に倒れる戦士の姿がありました。



(´;ω;`)モワワッ



久々に豪快なフルロストして意気消沈だったのですが・・・

続きを読む »

ふと気になった事

はーい('д')ふーです。

ある程度の準備もできたので、狩人を再開しました。
ひとまず目標をLv50とし、以降はお財布事情と相談とゆー感じで。

クエー!

Lv43まで成長(´∀`)AF1クエも無事終了。

凄まじい勢いで矢を作ったので、Lv50くらいまでなら出費0進行できそうです。



そんなワタシは、久々にテンションで装備変更。

続きを読む »

赤色に染まれ

どんも('д')ふーです。

中途半端に育てた1代目チョコボ
何かとお役にたってます。
低地エルシモ>カザム間とか、テレポルテ>ラバオとか大活躍です。
ちょっと足早に行きたい時に便利ですね(´∀`)

そんなチョコボ育成ですが
2代目が19日目を迎え、いよいよ子チョコボに変化の時です。

黄色かったら即手羽先とか考えてましたが





分かりにくくてすいましぇん

赤いようです。












( д )     ゜ ゜













赤チョコボキタ━━(゚∀゚)━━!!












RedCometと名付けました。
えぇ、赤い彗星です。



認めたくないものだな…。
自分自信の
若さ故の過ちというものを…。













軽く後悔してます。

なじゅりす

みなさんの勇気を私にください。

この戦い、みなの心を

ひとつにすれば、必ず勝てます!













タイトルの付け様も無いです


バッチリ偽者です。








この為に3万ギル使いました。
しばらくオシャレ用に使います。

やりすぎた

毎度('д')ふーです。

準備も取り合えず一段落し、ちょっと狩人上げに行こうと思います。

Lvアップでリューサンの荷物が減ったので、空きは十分。
倉庫から作ったボルトや弾引っ張り出して
さらに防具やら武器やら出して





またギッシリになりました。





しばらくつるはし持てそうにありません。





倉庫は倉庫で大変な事になってまして
貯めまくったクリスタルは、雷と闇を残して品薄に。
各10万ギルずつ持ってた3つの倉庫は、クリスタル購入費で金欠。

誰か競売でコロッサルランス買ってくれませんか(;゚Д゚)

かわりと言ってはなんですが、矢弾が倉庫で溢れています。

ホリボル55束、約5500発
ブレット10束、約1000発
まだ撃てない銀弾14束、約1400発

メインはメインでホリボル12束、ブレット12束、アシッド12束
計3600発。

さらにさらに、溶解の鏃聖なる鏃が約90個ずつ。
180回くらい合成できますって感じです。







そろそろ手加減とゆー言葉を覚えようかと思います(´_ゝ`)

久々に錬金と彫金上がったヨーヾ(*´∀`*)ノ

週末事情

ひとまとめに出来なかったので、2つに分けるふーです('д')

久々にネタらしいネタのご用意ができたかもしれません。


続きを読む »

合成日和

まいど('д')ふーです。

最近は合成してることが多いです。
狩人の下準備って事で、ホーリーとかアシッドボルトとか、ブレット作ってます。
ひとまず、鏃だけ各90個程作り
それを土クリで合わせて、まとめたら倉庫へ。

続きを読む »

めがふれーあ

どもも('д')ふーです。

NBAが開幕しました。
のっけからFFが無関係でスンマセン。

再放送でマイアミvsシカゴの開幕戦を見てました。
マイアミは前年度のチャンピオン
試合開始前だけ見れば、今年も爆走するんじゃまいか?何て思ってました。

が、
結果はシカゴが40点以上の差を付けて、ホームのマイアミを一蹴。
勝因は(ワタシ視点だと)シカゴのディフェンス力。
チャンピオンのマイアミ相手に「試合をさせなかった」とゆー感じを受けました。

シカゴと言えば、神様と呼ばれていたマイケル・ジョーダン
ブルズ黄金時代と呼ばれていた頃も
ディフェンスから試合を作り、試合をモノにしていたような記憶があります。
今年から加入したベン・ウォレスが、そのディフェンスの真ん中にいるのが強みかなぁ('д')なんて。
ちょっと以上に性格違いますが、デニス・ロッドマンを思い出すような(´∀`)
リバウンド強いしアシストこなすし点も取れるし('д')似てる気がしまs
ヘアスタイルも(以前は)アフロとかやってたし、個性もなかなか(´_ゝ`)

あの頃のような、爆発的に点を取れる選手はいませんし
独特なオフェンスシステムもありませんが
今年はシカゴの試合がかなり面白そうだなぁ(*´д`*)なんて思いました。



さて、FFを話をしようか^^

続きを読む »

テスト

DragonForce - Through Fire And Flames





FINAL FANTASY XI - Ronfaure





DARUDE - Sand Storm



ちゃんと表示されるかなぁ('д')

次への準備

朝晩の寒暖の差が激しくなってる今日この頃
皆様いかがお過ごしでしょうか。

朝3℃とか、もう嫌がらせとしか思えないふーです('д')



久々にリューサンにお誘いが来まして
マムークカニとかプークとか殴りました。

リンクの対処が遅かった(´Д⊂

しょっぱちいきなり全滅しましたが、程よく経験値増えました(´∀`)
早めに挑発挟んでおけば~(´Д⊂ゴメンヨー



そんな中、ワタシはコソコソと狩人上げる準備を進めています。
理由は

銃カッコイイ(*´д`*)

本当にそれだけです。

コルセアでもいいんですけどね(・ω・)NOUKINですから。
やってる人が少ないジョブが好きです。
そこに様々なメリットがあるので。
んじゃなおさらコルセアでもいいじゃないか

幸いにも侍や戦暗で射撃も弓術も200以上のスキルがあるので
そーゆー面では苦労無いとは思います。
矢はちょっと作るスキル無いですが
練金は銀弾なんとかいけるので、そこも大丈夫かなぁと。
銀も分解だの掘り掘りだのすればいいですし。
まずは木工上げるトコからスタートの方がいいんでしょうか・・・。

で、問題はお財布('д')
今でも結構ヒィヒィしながらやってますので
そろそろキッチリ金策しなければ・・・と思ってますが
デフレが進んでる現在のヴァナ・ディール
いい金策、と呼べるものは多く無いような気がします。
元々素材集めが主な金策なので
じっくりゆっくり貯めていこうかなぁ、なんて思ってます。

あくまで準備だけなので、いつからやるかは考えてませんが
今までとちょっと違うNOUKIN、楽しみです。

 | ホーム |  page top